1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 東京都 > 
  4. 足立区の歯医者一覧

【2019年】足立区の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/19) 2019.01.08

足立区で評判の歯医者さんをお探しですか?
足立区は東京都の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、足立区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

足立区で評判の歯医者さん6医院


 

ヒロ歯科クリニック

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

ヒロ歯科クリニックphoto

東武スカイツリーライン 西新井駅 徒歩3分

東京都足立区梅島3-34-3 ブラウンハイツ1F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00

ヒロ歯科クリニックはこんな医院です

ヒロ歯科クリニックphoto

ヒロ歯科クリニックは、東京都足立区梅島のブラウンハイツの1階に位置する歯科医院です。虫歯や歯周病の治療、それらの予防メンテナンスなどを筆頭に、様々な治療や処置に取り組まれている歯科医院であり、何でもご相談できる歯科医院となっています。そのため、かかりつけの歯科医院としてご利用されることもおすすめであり、多くの患者さんが実際に通われている地域に密着した歯科医院となっています。
交通アクセスとしては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は東武スカイツリーラインの西新井駅です。駅からは、徒歩3分ほどの距離で、都内でも有数の駅チカでアクセス良好な歯科医院といえるでしょう。そのアクセスの良さから、幅広い地域の患者さんがご利用されています。
診療時間は、月火水金が午前9時半から午後7時まで、土曜日が午前9時半から午後6時までとなっており、幅広い診療時間と土曜日の休日診療によって、普段お忙しくされている患者さんでも通いやすい歯科医院となっています。

ヒロ歯科クリニックの特徴について

ヒロ歯科クリニックphoto

・難症例インプラントにも対応!

インプラント専門医である院長が、他院でインプラントを断られた(例えば骨が少ない場合など)方でも治療を行っていますので「インプラントはできない」と診断された方は一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
特徴としては、CT画像を見せていただきながら、分かりやすい説明をしていただけるので治療前に安心できるのも特徴の一つですが、歯科顕微鏡マイクロスコープを使った精密インプラント、ガイデットサージェリーというシミュレーションを元に行う治療を行っていただけるので、安心してインプラント治療を受けられるだけの実積、技術、設備、環境の揃っている歯医者さんです。

・清潔感ある綺麗な環境で治療を受けることができます!

ヒロ歯科クリニックphoto

ヒロ歯科クリニックは、院内の内装にもこだわられていて、綺麗で清潔感ある雰囲気の中、様々な歯科診療を受けることが可能です。
診療室は、キュアルームとして設けられており、最新のユニットを設置して、患者さんの負担の少ない痛くない治療のご提供に努められています。また、予防メンテナンスを行うケアルームも設けられていて、より落ち着いて過ごしやすい環境の中、口腔内のメンテナンスを受けることができます。環境から過ごしやすさに配慮されていますので、おすすめの歯科医院です。

・医療機器を取り揃えている歯科医院です!

ヒロ歯科クリニックphoto

ヒロ歯科クリニックでは、マイクロスコープ歯科用CTなどの医療設備を取り揃えて歯科診療を行われています。
マイクロスコープは、患者さんの虫歯などの病巣を細部まで拡大して観察するための機器であり、削らなくても良い部分まで削ってしまわないためにも、重要です。歯科用CTは、口腔内を立体的に観察できる医療設備であり、こちらもやはり患者さんに安全に治療を行うために重要となります。患者さんが安心して治療に臨めるよう配慮されているところもポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらヒロ歯科クリニックの紹介ページ


 

杉の子ビル歯科

  • バス停留所より徒歩2分
  • 夜間○

杉の子ビル歯科photo引用:http://www.suginoko-dc.jp/

東武バス 団地入口バス停留所 徒歩2分 東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅 車で10分

東京都足立区花畑4-28-3

診療時間
9:30~12:30
14:30~20:30

▲:9:30~10:30、★:14:30~18:00、※予約優先制

杉の子ビル歯科はこんな医院です

杉の子ビル歯科photo引用:http://www.suginoko-dc.jp/

東武スカイツリーライン・竹ノ塚駅からバスでおよそ10分、「団地入口」バス停を下車し徒歩2分の場所にあるこちらの杉の子ビル歯科。医院斜め前にある4台分の専用駐車スペースが利用できるためお車でも安心して通院することができます。
木曜・日曜・祝日の休診日以外は平日20:30までの夜間診療をおこなっていることにくわえて土曜日も18:00まで診療をおこなっており、平日日中は通院が困難な方でも安心して通うことができます。
健康でありたいと願う患者さんの気持ちに寄り添う街の歯医者さんであることを大切にしているこちらでは、保険診療を中心とした一般的な歯科ケアや小児歯科をはじめ、審美的なアプローチや予防への働きかけにくわえて訪問による歯科ケアなど、多岐に渡る歯科ケアを受けることができます。

杉の子ビル歯科の特徴について

・気軽に通える親身な歯医者さん!

口の中のあらゆるお悩みについて気軽に相談できる窓口であることをモットーとしているこちらの杉の子ビル歯科では、歯科通院に対する敷居を低くして患者さんを迎え入れることを大切にしています。
あらゆる歯科ケアに対してまずは保険診療を前提としたケアプランを提案してもらえることや、口内のどんな些細なお悩みについても親身になって相談に乗ってもらえる点からは、こちらの杉の子ビル歯科の患者さんを第一とするあたたかい心配りが感じられます。

・訪問による歯科ケアにも注力しています!

健康でありたいと願うあらゆる患者さんに対して歯科治療や口腔ケアを提供するためにこちらの杉の子ビル歯科では、自力での通院が困難な患者さんや特別養護老人ホームにお住まいの患者さんに対して訪問による歯科ケアをおこなっています。
病気や高齢化により通院が困難になってしまったからといってそこで終わりではなく、末永く患者さんの健康サポートをおこないたいと願うあたたかい姿勢こそが、こちらの杉の子ビル歯科が街の歯医者として地域の信頼をあつめる理由のひとつであると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら杉の子ビル歯科の紹介ページ


 

大月歯科

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

大月歯科photo引用:https://www.otsukidental.com/

東武スカイツリーライン 五反野駅 徒歩5分

東京都足立区足立4丁目2-12 伊藤コーポ

診療時間
9:00~21:00

★:9:00~19:00、▲:9:00~16:00、※予約制、※診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

大月歯科はこんな医院です

大月歯科photo引用:https://www.otsukidental.com/

21:00までおこなわれている夜間診療や休日診療など、患者さんの利便性に対する取り組みが充実しているこちらの大月歯科は、東武伊勢崎線・五反野駅から徒歩およそ5分という立地にくわえて駐車場も完備している非常に通院しやすい歯科医院です。
こちらでは虫歯や歯周病などの一般的な歯科ケアをはじめとした各種のケアメニューを通じて、「なるべく歯を削らない・抜かない」という診療方針のもと、最新の歯科技術を駆使した痛みの少ない歯科ケアをわかりやすい治療説明に基づいて提供しています。
生まれ持った歯を大切に守ることを重要視した質の高い歯科ケアを、利用しやすい利便性のもとで安心して受けることができる歯科医院であると言えるでしょう。

大月歯科の特徴について

・安心の歯科ケアのための取り組みが充実!

施術時の痛みや通院に対する緊張感など、歯科医院の受診に対して苦手意識を感じている方は大人でも少なくありません。こちらの大月歯科では、歯科ケア時に生じる痛みや不快感を最小限に抑えるための麻酔の工夫や、複数回に及ぶ通院でも毎回ドクターによるケアを受けられる担当医制の導入など、患者さんの安心につながる取り組みが充実している点も特徴となっています。
夜間診療や休日診療の実施など通院しやすい利便性にくわえて施術時の痛みや不安などに対しても配慮が充実している、利用者に優しい歯科医院であると言えるでしょう。

・清潔で快適な院内環境整備の徹底!

こちらの大月歯科では空気清浄機や口腔外バキュームなどを使用することで歯科ケアによって生じるイヤな臭いや歯の削りカスなどが発生しないように工夫されており、清潔な空気の中で安心して快適な歯科ケアを受けることができます。
さらに、最新鋭の滅菌器である「デントクレーブ500M」を2台体制で使用することによって徹底的な院内感染予防対策をおこなうことで、常に清潔な器具を使用した安心・安全の歯科ケアを実現しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大月歯科の紹介ページ

© Medical DOC.