<
  1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 埼玉県 > 
  4. 上尾市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】上尾市で評判のいいインプラント医院♪おすすめ6医院(1/4) 2019.01.04

上尾市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?

上尾市は江戸時代より中山道の宿場町として栄え、現在でも国道17号線(中山道)を中心に商業施設が集まり賑わいを見せています。主な公共交通機関はJR高崎線とニューシャトル。通勤通学での電車利用は多いものの、利便性の点からも市内や近隣地域への移動手段は自動車がメインという土地柄です。そのため栄えているのは大きな街道沿い。郊外には自然も多く、緑豊かな街といえるでしょう。

2016年10月のデータによると、市内では97件の歯科医院が開業しており、169名の歯科医師が医療に従事しているようです。いずれも人口10万人あたりで見ると全国平均よりやや少ない傾向にあります。複数の診療科目を標榜し、ホームドクターとして地域に密着した診療方針が多いようです。

今回は私たちMedical DOC編集部がリサーチしてきた情報の中から、上尾市でおすすめの歯科医院をご紹介いたします。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、上尾市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

上尾市で評判のインプラント医院 写真と比較


 

白鳥歯科・矯正歯科 沼南駅 徒歩16分

出典:http://www.shiratori-shika.jp/

電話番号 048-723-0000
住所 埼玉県上尾市瓦葺934-1
アクセス 埼玉新都市交通伊奈線 沼南駅 徒歩16分
診療時間 【月~土】9:30~18:30
※受付時間は18:00までとなります。
※予約受付は診療時間終了の30分前までとなります。
※お待たせすることをできるだけ少なくするため、「予約制」とさせていただいております。
休診日 日曜日・祝日
URL http://www.shiratori-shika.jp/

白鳥歯科・矯正歯科はこんな医院です

出典:http://www.shiratori-shika.jp/

白鳥歯科・矯正歯科は、原市団地すぐ側にある歯科医院です。県道さいたま栗橋線の原市団地(前)交差点を瓦葺中学校方面に入って、少し進んだところにある大塚製薬の隣なのでわかりやすいでしょう。駐車場が広いので車で便利に通院できます。

丁寧さを徹底的に意識した診療に努めていて、患者さんの不安解消のために歯科衛生士と歯科医師の二重体制で、時間をかけたカウンセリングをしてくれます。むし歯や歯周病、入れ歯などの一般歯科から、矯正歯科、口腔外科、インプラント治療まで、歯科治療全般に幅広く対応しているので何でも相談できます。

院長先生は「歯科医院に必要なものは治療以外の部分にもある」という考えの方で、院内はバリアフリー。小児歯科に強い医師、保育士も在籍しているので、家族みんなを診てもらえ、かかりつけの歯科医院としておすすめです。

白鳥歯科・矯正歯科の紹介動画

白鳥歯科・矯正歯科の特徴について

・機器の充実と技術の研鑽で安心できるインプラント治療!

カウンセリング専用ルーム、完全個室の診療室などプライバシーへの配慮が行き届いているので、リラックスしてインプラント治療を受けられます。院長先生は、I.O.RインプラントコースやMACインプラントマスターコースなどのセミナーを受講して、インプラント治療の研鑽を積んでいる方です。そのため、インプラント治療の相談をしやすい歯科医院だといえるでしょう。歯科用CTでの精密な検査、ピエゾサージェリーを用いた負担の少ない手術など、機器も充実しているので安心して治療を受けられます。再生療法も行っていますので、骨が少なくインプラントを諦めていた方は相談してみてはいかがでしょうか。

・本物の歯と変わらない義歯作製!

白鳥歯科・矯正歯科では、歯科技工士が在籍しているので、人工歯も精度の高いものを期待することができます。インプラントはむし歯やケガなど失った歯を補う治療方法のひとつです。歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。機能的にも見た目にも、自分の歯と同じように使用することができます。入れ歯やブリッジが合わない方にもおすすめです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
白鳥歯科・矯正歯科の紹介ページ


 

オハナ歯科クリニック 沼南駅 徒歩21分

出典:http://www.ohana-dentalclinic.com/

電話番号 048-771-4118
住所 埼玉県上尾市上尾下972-1
アクセス 埼玉新都市交通伊奈線 沼南駅 徒歩21分
埼玉新都市交通伊奈線 原市駅から2km(徒歩25分)
JR高崎線 上尾駅から2km(徒歩28分)
診療時間 【平日】9:30~13:00/14:30~19:00
【土・日】9:30~13:00/14:00~17:30
休診日 月曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/195363

オハナ歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.ohana-dentalclinic.com/

オハナ歯科クリニックは、さいたま水上公園の近くにある歯科医院です。国道17号線愛宕交差点をニューシャトル方面に入って、少し進んだところにあります。最寄り駅はニューシャトル丸山駅になりますが、利便性の点からもお車での通院をおすすめします。

臨床経験に基づいた確かな治療に努める方針で、一般歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラントの分野へ丁寧に取り組んでいます。治療についての説明は期間や費用に関することまで詳しく教えてくれ、患者さんの要望も可能なかぎり受け入れて治療をしてくれます。

ハワイ語で家族を意味する「オハナ」の医院名が示すように、小さなお子さんからシニアまで、どの年齢層の患者さんにも良い治療で応えてくれます。

オハナ歯科クリニックの特徴について

・安心できる治療のために多方面から安全性に配慮!

安全性の高いインプラント治療のために、歯科用CTを導入して診断しています。神経や血管について立体的に把握してもらえるので、事故リスクの少ない治療を受けることができます。衛生管理も総合病院に近いレベルで行っていますので、手術で心配な感染症への対策もしっかりとした歯科医院です。

基本的には院長先生自ら執刀しますが、難しいケースの症例については、口腔外科が得意な歯科医を招聘して手術しますので、安心して治療を受けられます。

・多様な骨再生法に対応し、難しい症例も治療が可能!

難しいインプラント症例にも対応できる強みを持つ歯科医院です。上顎は下顎と比較して骨の厚みが足らないケースが多く、骨再生の技術がないと手術が困難になります。オハナ歯科クリニックならGBR、スプリット、サイナスリフト、ソケットリフトなどの骨再生法を受けられるので、諦めていた方はぜひ相談してみてください。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
オハナ歯科クリニックの紹介ページ


 

北上尾歯科 北上尾駅 徒歩1分

出典:http://ageo-dental.com/

電話番号 048-816-5115
住所 埼玉県上尾市原新町16-8 1F・2F
アクセス JR高崎線 北上尾駅 徒歩1分
JR高崎線 桶川駅から2km(徒歩26分)
埼玉新都市交通伊奈線 内宿駅から4km(車で10分)
診療時間 【平日】10:00~13:00/14:30~21:00
【土・日・祝】10:00~13:00/14:00~18:00
休診日 -
URL https://medicaldoc.jp/clinic/185473

北上尾歯科はこんな医院です

出典:http://ageo-dental.com/

北上尾歯科は、JR高崎線北上尾駅東口にある歯科医院です。駅前ロータリーの出口にあるので沿線の方は電車で通えます。5台分の駐車場もあるのでお車での通院も便利です。

「患者さんの希望を一番に優先する」をモットーに、多数の治療選択肢からその患者さんに最適なものを一緒に模索するスタイルで診療しています。インプラント、矯正歯科、小児歯科、口腔外科、歯周病など幅広い分野の診療が可能で、それぞれの分野を得意とする歯科医師が複数在籍しています。

医療機器については新しいものを積極的に導入。大規模病院に近いレベルで設備を充実させています。院長先生は「偉そうな医者にはなりたくない」という信念を持つ気さくな方。気軽に相談できる雰囲気が嬉しい歯科医です。

北上尾歯科の特徴について

・人為的なミスを減らす取り組みで安全性の高い治療を実施!

院長先生はITIインプラントメンバー、Camlogインプラント認定医、IATインプラント認定医、AQBインプラント認定医で、北上尾歯科開業前にはインプラントをメインとした医療機関で研鑽を積んだ方です。

CT、シミュレーションソフト、ガイドシステムの3つを併用したインプラント治療が特徴で、人為的に起こるミスをできるかぎり減らすように取り組んでいます。無料個別相談も実施していますので、興味のある方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・治療費は事前の総額提示で安心!材質は豊富なラインナップ!

インプラント材は国内外のメーカー製品を取り揃えています。適応症例は限られるものの、リーズナブルで国産のAQBインプラント。適応症例が幅広く、耐久性に優れるITIインプラントのストローマンはStandardからPlatinumまで扱っており、患者さんの希望で選択することができます。

治療費はケースバイケースで患者さんの症例によって異なりますが、総額で1本220,000円からとなります。治療に入る前に総額で治療費が提示されるので安心です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
北上尾歯科の紹介ページ

© Medical DOC.