FOLLOW US

目次 -INDEX-

新海歯科医院

上尾
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

新海歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

新海歯科医院「上尾市 歯医者さん」の特徴

矯正治療を行われています!

新海歯科医院では、矯正治療を行われています。
矯正治療というと装置が目立ちやすいイメージがありますが、新海歯科医院では通常のメタルブラケットに加え、透明なクリアブラケットや歯の色に合わせたセラミックブラケットなど、各種素材を用意されているので、目立ちにくい矯正治療を行うことができます。
また、裏側に装置を取り付けるリンガルアーチや、お子さまの矯正には床矯正など、ご自身に合った矯正装置を見つけることができます。

歯科用CTやマイクロスコープを使用した精密な根管治療!

新海歯科医院では、歯科用CTやマイクロスコープを使用した、精密な根管治療に力を入れられています
特にマイクロスコープは院内に4台も導入されていて、マイクロスコープで拡大しながら治療を行うため、治療が必要な部分だけを精密に見極めることができます。また、唾液や菌が流れ込まないようラバーダム防湿を採用されているので、再感染の心配もありません。
設備が整った環境で、丁寧な根管治療を受けたい方は、受診してみてはいかがでしょうか。

 

新海歯科医院「上尾市 予防歯科診療」の特徴

定期的なメンテナンスの実施!

お口の中の健康を保つためには、自宅での歯みがきとクリニックでの定期的なメンテナンスが、大切だと言われています。毎日十分に歯みがきを行っていても、歯石などは専用の機器を利用しなければ、除去することはできないそうです。
新海歯科医院は、歯石除去などの定期的なお手入れを実施されており、自宅でのお口の中のケア方法の指導もされています。むし歯や歯周病になる前にしっかり予防をしたいという方は、一度受診してみることをおすすめします。

歯科衛生士担当制の予防治療の実施!

新海歯科医院の予防治療では、歯科衛生士担当制を採用されています。予防治療は継続して行うことから、一人の担当者が十分に患者さんの情報を把握しておくと、より丁寧なメンテナンスを実施することが可能だそうです。
また、患者さんも毎回同じ担当者がメンテナンスを行ってくれることで、安心して通院することができるのではないでしょうか。予防治療を受けたいという方は相談してみることをおすすめします。

 

新海歯科医院「上尾市 歯周病治療」の特徴

レーザー殺菌療法を採用!

新海歯科医院は、歯周病治療の手法として、特殊なレーザーを使用したレーザー殺菌療法を採用されています。レーザー殺菌療法は、通常の治療器具が届かないような、深部の歯周ポケットにもアプローチできる点が特徴だそうです。
またレーザー殺菌療法には、患部の周辺組織への殺菌消毒効果も望めると言われています。進行した歯周病にお困りの方も、症状の改善を期待できるのではないでしょうか。

骨再生療法で抜歯を回避!

歯周病の症状が進行すると、歯がグラグラと揺れるようになり、最終的には抜けてしまう場合があると言われています。新海歯科医院は、歯周病菌に溶かされた骨を再生させる骨再生療法を採用して、抜歯の回避に努められているそうです。
実施されている骨再生療法の一例としては、人工膜を骨と歯肉の間に挿入して骨の再生を促すGTR法があげられます。医院では歯周外科治療も行われているそうなので、抜歯をせずに歯周病の改善を目指せるのではないでしょうか。

 

新海歯科医院「上尾市 根管治療」の特徴

微細な根管構造や感染部位を詳細に確認できるマイクロスコープ!

マイクロスコープは歯科治療において、特に根管治療において非常に有益な道具だそうです。歯の微細な構造を拡大し、歯科医師がより詳細かつ精密性を高めて治療を行えると言われています。
歯の根管システムを高倍率で拡大して観察し、微細な根管構造や感染部位を詳細に確認できるそうです。漏れた充填物や根管の曲がりなど、裸眼では見逃しがちな問題に対処できると考えられています。

治療のアプローチを前進させるCT装置!

CT装置は根管治療において重要な役割を果たしているそうです。CTは歯の立体的な構造を詳細に可視化し、効果的な治療プランの策定に繋がると言われています。
根管の形状や位置、周辺組織の構造を3Dで把握でき、従来の2Dレントゲン写真では把握しきれなかった構造や病変も観察できると言われています。特に複雑な根管構造や感染が疑われる場合に有益で、治療のアプローチを前進させるための貴重な情報を提供するそうです。

医院情報

医院名

医療法人 優萠会 新海歯科医院

院長

新海 誠

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県上尾市壱丁目北24-18
  • 最寄り駅: 上尾
    上尾駅から3km(車で 8分)
    北上尾駅から3km(車で 8分)
    西大宮駅から4km(車で11分)
    指扇駅から5km(車で12分)
    日進駅から5km(車で14分)
  • バス停:愛宕神社前ままがみ
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・光機能化バイオマテリアル研究会会員