1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 新丸子駅の歯医者一覧

【2019年】新丸子の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/8) 2019.01.06

新丸子で評判の歯医者さんをお探しですか?
神奈川県川崎市にある新丸子駅は、東横線の通る東京急行電鉄の駅です。駅名の由来は、東京多摩川線にある「丸子駅」と区別をつけるために「新」を付けたそうです。しかし現在「丸子駅」は「沼部駅」に改称されているので、「丸子駅」という言葉が入っている駅は「新丸子駅」のみとなっています。駅周辺には小学校、中学校などの学校も多く、子供や主婦などが多い活気のある街です。商店街もあるので、夕方にはそういった学生や主婦で賑わっています。新丸子駅のある神奈川県川崎市中原区には、平成26年のデータによると163件の歯科があります。川崎市全体では714件の歯科があるのですが、川崎市の区では163件の中原区が一番多いです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、新丸子近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

新丸子で評判の歯医者さん7医院


 

新丸子うららか歯科

  • 駅徒歩1分
  • 土日〇

新丸子うららか歯科photo

東急東横線 新丸子駅 東口出口 徒歩1分 JR南武線 武蔵小杉駅 北口出口 徒歩6分

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-774 trad K 1階

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

※当院では患者さんをお待たせしないようにするため、予約制を採用しています。あらかじめ、お電話にて予約をお取りいただきますようお願いします。

新丸子うららか歯科はこんな医院です

最近では住みたい街ランキングの常連でもある武蔵小杉駅の隣に位置し、下町情緒が残る町並みが特徴の新丸子にはたくさんの歯科医院があります。新丸子うららか歯科はそんな東急東横線「新丸子駅」が最寄りの歯科医院です。診察は、平日の仕事帰りにも治療できる時間帯に行っております。土曜日、日曜日も診察を行っているので、休日しか来院できない患者さんにも優しい歯科医院です。診療内容は一般歯科/小児歯科/歯周病治療/予防/インプラントなどを対象にしています。口内で困ったことがあれば真っ先に頼ることができる診療メニューの豊富さが特徴です。
のんびりと落ちつけて、居心地の良い院内環境と、医師と患者さんが温かみのある人間関係を取れることがコンセプトです。歯科の名前にもあるとおり、「うららか」な歯科医院を目指しています。歯で悩みがあるときに気軽に相談することができる行きつけの歯科医院を1つは確保しておきたい、そんな方にはオススメの歯科医院ですよ。

新丸子うららか歯科photo

新丸子うららか歯科の紹介動画

新丸子うららか歯科の特徴について

・患者さんの希望と気持ちに寄り添った治療!

最近では歯を美しく見せる審美治療が知られるようになりました。患者さんには歯をなるべく美しく、白く見せたいという要望も増えてきています。金属の詰め物よりも耐久性も審美性も高いセラミック製の詰め物を利用するように力を入れています。新丸子うららか歯科の院長は審美治療の経験が10年以上あるベテランの歯科医です。これまでの経験上、自分が良いと思った治療法が必ずしも患者さんにとってベストではないということを知ったそうです。そのため、患者さんの要望をしっかり聞き入れた上で治療をすることを心がけるようにしています。また、患者さんが自分にあった治療方法を選べるようにさまざまなプラン・コースが用意されているのも嬉しいポイントです。

・新しい技術と設備で患者さんの負担を軽減!

口内の健康を保つことは体全体の健康を保つことにもつながります。近年では歯周病菌が全身の病気に影響しているという報告もあります。心臓病や誤嚥性肺炎などに影響があるといわれており、特にお年寄りは予防が必要です。歯のかみ合わせが悪くなったりすると思いもしないところが不調になることがあります。肩こりや腰痛などの原因が歯の噛み合わせが悪いことが原因だったということもあります。むし歯を予防するということも非常に重要なヘルスケアにつながります。3ヶ月に1度のペースで定期検診することで、効果的に予防することができます。どのように歯ブラシをするべきかなども歯科衛生士がきめ細かく丁寧な指導とアドバイスをしてくれますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新丸子うららか歯科の紹介ページ


 

矢島歯科医院

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

矢島歯科医院photo

東急東横線 新丸子駅 西口 徒歩1分

神奈川県川崎市中原区新丸子町769 新丸子ビル1F

診療時間
9:00~12:30
14:00~21:00

★:14:00~18:00、※曜日・時間など変更する場合もございます。

矢島歯科医院はこんな医院です

矢島歯科医院photo

矢島歯科医院photo

すべては患者さんのために最善の提案と治療をする矢島歯科医院。JR武蔵小杉駅・東急新丸子駅から歩いてすぐのところにあり、電車移動が多い川崎市民の方々にとって利用しやすい場所にあります。さらにうれしいのが夜間診療も行っている点で、木曜日は休診日で火曜日・土曜日は18時までの診療ですが、月曜日・水曜日・金曜日は夜の21時まで診療しています。そのため、仕事終わりの通院でも余裕をもって通えると思います。ネット予約もホームページからできるので、利用するとたいへん便利です。
院内は肝炎・エイズなどの感染防止の取り組みにもしっかりとしており、歯科医師が治療で使用するゴム手袋、患者さん用のコップやエプロン等は1回使ったら全て捨てるディスポーザブル式を採用する徹底ぶりです。そして使い捨てることができない医療器具は、新しい高圧蒸気滅菌器を使用するなど、患者さんが感染しないための衛生体制が整っていることから、信頼できる歯科医院と言えるでしょう。

矢島歯科医院の特徴について

矢島歯科医院photo

・地域の方のために幅広い歯科治療が可能!

一般歯科をはじめ、小児歯科、予防、審美治療を診療科目としており、通院が困難な患者さんのためにはご自宅または施設へ訪問して治療する訪問診療にも積極的に取り組んでいます。
また、神奈川県障害者歯科医療担当でもあるため、障害者の方の治療にも精通している歯科医院です。そのため、体が不自由だったり車椅子の方も通いやすいようにバリアフリー設計となっています。その他には入れ歯(義歯)の作製も保険適用範囲内から自費の優れたものまで幅広く対応しています。
定期的な検診やクリーニング(PMTC)を受けるために通院しながら、健康を視野に入れた相談ができる「かかりつけ歯科医」として利用するとよいでしょう。予防治療として歯磨き指導を受けたりすることもできるので、虫歯予防や歯周病予防にも力を入れている歯科医院です。

・設備だけでなく全身の健康状態を意識したカウンセリングをする矢島先生にも注目!

神奈川県摂食・嚥下障害歯科医療相談医でもある院長の矢島 一成先生は2代目として、長きに渡り地域の方々の口腔環境を守ってきただけでなく、日本歯科審美学会、日本顎咬合学会などに所属し、幅広く歯科医療について研鑽されてきました。従来のレントゲンよりも低線量で短い撮影時間のデジタルレントゲンシステムを採用するなど、患者さんの身体への影響も考慮された新しい設備も導入されています。このように歯の治療をするだけでなく、口腔内をチェックしながら、全身の健康状態を良くするためのカウンセリングも実施してくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら矢島歯科医院の紹介ページ


 

 新丸子デンタルクリニック

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

新丸子デンタルクリニックphoto引用:http://www.shinmaruko-dc.com/

東急東横線 新丸子駅 徒歩1分

神奈川県川崎市中原区新丸子町739-2

診療時間
10:00~13:30
15:00~21:00

※年中無休(年末年始除く)

新丸子デンタルクリニックはこんな医院です

新丸子デンタルクリニックphoto引用:http://www.shinmaruko-dc.com/

新丸子デンタルクリニックは川崎市中原区にあり、東急東横線新丸子駅からは徒歩1分です。公共交通機関でアクセスが便利ですが、近くにはコインパーキングがあるので車でアクセスすることも可能です。
診療時間は午前が10時~13時30分で、午後が15時~21時です。年中無休で診療しています。駅から近く好立地で夜は21時まで診療を行っているので仕事終わりでも気軽に利用することができますし、午前は13時30分まで診療を行っているので職場のお昼休みに利用することも可能です。虫歯治療や歯周病治療や小児や妊婦や予防やメンテナンスやクリーニングやインプラントや矯正や審美やホワイトニングや入れ歯や義歯などの診療を行っています。患者さんの評判が良い人気のクリニックです。

新丸子デンタルクリニックの特徴について

・痛くない怖くない治療が受けられるクリニック!

歯科医院というと痛い、怖いなどのマイナスなイメージが抱かれがちですが、治療に対する恐怖心や痛みに弱い人でも安心して治療を受けることができるクリニックです。
痛みの少ない治療を行うために痛くない麻酔にもこだわっています。針のない注射器や表面麻酔や細い注射器や一定の圧力と速度で麻酔を注入するためのコードレス電動注射器や麻酔の液を体温と同じくらいの温度に温めるためのカートリッジウォーマーなどを用いて痛みの軽減がなされています。

・安心できて利用しやすいクリニック!

好立地で年中無休で夜は21時まで診療を行っているので物理的に利用しやすいという魅力もありますし、精神面でも安心できる院内環境づくりがなされています。患者さんとのコミュニケーションを大切にしていてスタッフが笑顔で迎えてくれます。治療について納得がいくまで丁寧に説明してくれますし、診療室は広々とした個室なので人目が気にならずプライバシーも守られていてリラックスしながら治療を受けることができます。
消毒や滅菌が徹底されていて紙コップやエプロンやグローブなどは使い捨てにし、空気清浄機で常にエアークリーニングされているので衛生面においても安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新丸子デンタルクリニックの紹介ページ

© Medical DOC.