1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 山口県 > 
  4. 下関市の歯医者一覧

【2019年】下関市の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/9) 2019.01.08

下関市で評判の歯医者さんをお探しですか?
下関市は山口県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、下関市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

下関市で評判の歯医者さん7医院


 

よつば歯科クリニック

  • 駅から車で4分
  • 女医○

よつば歯科クリニックphoto

JR山陽本線 新下関駅 車で4分

山口県下関市秋根北町1-3

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

よつば歯科クリニックはこんな医院です

よつば歯科クリニックphoto

よつば歯科クリニックは、JR山陽本線の新下関が最寄り駅の歯科医院です。山口県下関市秋根北町が所在地で、駅から徒歩圏内にある交通アクセスの便利な歯科医院となっています。
コンセプトとしては、予防のための歯科診療を重視されている歯科医院であり、とくに健診等による口腔内の定期管理によって、虫歯や歯周病の発症を未然に防げるよう努められています。予防は、歯が生え始めた時から始まるものであるとされており、小さなお子様からご高齢の患者さんまで幅広い年代の歯科診療にもご対応されています。
診療時間は、月火木金土において、午前9時から午後6時半までとなっています。幅広い診療時間や、土曜日における休日診療によって、都合の良い時間を見つけて通いやすい歯科医院となっており、お忙しくされている方でもしっかりと定期通院できるのではないでしょうか。FacebookやLINEも開設されているので、ぜひそちらもご参考にご利用されてみることをおすすめいたします。

よつば歯科クリニックの特徴について

よつば歯科クリニックphoto

・専門家による口腔内のクリーニングが高い予防効果を発揮します!

よつば歯科クリニックでは、予防メンテナンスとして、プロフェッショナルによる口腔内のクリーニングであるPMTCを積極的に実施されています。
PMTCは、歯科医師や歯科衛生士などの予防のプロフェッショナルが行うもので、患者さんの口腔内の歯磨きでは取り切れない細かいしつこい汚れを医療器具を用いて徹底的に取り除いてくださいます。このPMTCと患者さんがご自宅で行う適切な歯磨きを組み合わせることで、非常に高い予防効果を期待できるようになります。

・見た目の美しさを向上させるための歯科診療も行われています!

よつば歯科クリニックでは、歯の機能面だけでなく、見た目をより美しくするための歯科診療であるホワイトニングも行われています。
よつば歯科クリニックのホワイトニングは、ご自宅で行うものと歯科医院で行うものとがあり、ご自宅で行うホームホワイトニングは、長期間効果を保つことができるホワイトニングです。一方、歯科医院で行うオフィスホワイトニングは、短期間で効果を実感できるものであり、お急ぎの患者さんにおすすめです。歯を白くすることは、健康意識の向上にもつながり、より一層予防を頑張ろうという気持ちになれます。見た目から意識を改善して、さらなる健康の保持増進に取り組むなら、よつば歯科クリニックをおすすめします。

・小さなお子様への歯科診療にも力を入れて取り組まれています!

よつば歯科クリニックでは、小さなお子様の口腔内を手入れのしやすい環境にし、自分で健康を維持できる習慣を身に着けるための歯科診療を行われています。
そのために、お子様が赤ちゃんの頃からの虫歯予防に取り組まれており、親御様への仕上げ磨きの方法のアドバイスや、歯磨きの習慣づけのための器具のご紹介等も行われています。シーラント等、より直接的な虫歯予防のための処置も行われているので、お子様が一生涯自分の歯を保ってお食事を楽しめるためにも、ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよつば歯科クリニックの紹介ページ


 

福田歯科医院

  • バス停留所から徒歩2分
  • 女医○

福田歯科医院photo

城下町長府バス停留所 徒歩2分 JR山陽本線 長府駅 車で7分

山口県下関市長府中浜町4-6

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

※木曜(午前)、土曜(午後)は13:00より往診又は、手術を行います。

福田歯科医院はこんな医院です

福田歯科医院photo

下関市長府中浜町にある福田歯科医院は、JR山陽本線・長府駅から車でおよそ7分ほどの場所にある歯科医院です。医院の隣りには専用の無料駐車場が用意されているため、お車で安心してアクセスすることができます。バスをご利用の際には、医院から徒歩およそ2分ほどの場所にある「城下町長府」バス停からのアクセスが便利です。
小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、ご家族みなさまで揃って通うことができるアットホームな歯科サービスを実施しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・義歯や歯科インプラントによる補綴など、多様な歯科ニーズに柔軟に対応する総合的な歯科ケアがおこなわれています。
日曜・祝日に定められた休診日と、訪問ケアおよび手術日となる木曜日を除く平日は19:00まで、土曜日は12:30まで診療を受けることができます。なお、木曜の午前中と土曜の午後は訪問ケアおよび手術対応となっています。

福田歯科医院の特徴について

福田歯科医院photo

・地域の頼れる総合的な歯科医院です!

地域の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、小さなお子様から高齢者の方まで安心して受けることができる総合的な歯科サービスがおこなわれている福田歯科医院。「丁寧でわかりやすい説明」「精密な診査・診断」というふたつの診療理念のもと、的確な診断による医療精度と患者さんに親身に寄り添う温かい姿勢が両立する安心の歯科ケアを受けることができます。
さらに、精密な診査・診断に大きな効果を発揮するとともに被ばく線量の低減によって患者さんの身体的負担の低減にも役立つ歯科用CT機器をはじめ、低負担かつ精緻な処置を可能とする炭酸ガスレーザーなど、総合的な歯科医療を提供するに相応しい優れた医療設備が充実して取り揃えられています。

・あらゆる患者さんに安心の利用環境を!

小さなお子様から高齢者の方まで幅広い年齢層の患者さんが訪れる福田歯科医院では、すべての患者さんの利便性・快適性の向上につながる利用環境づくりにも力を入れています。医院のエントランスは階段となっていますが、一人用の椅子型エスカレーターが備えられているため足元に不安がある方でも安心して利用することができます。また、白を基調とした清潔な待合スペースには大きなソファが用意されており、診療前のひとときをくつろいで過ごすことができます。
さらに、自力での通院が困難な患者さんを対象とした訪問による歯科ケアにも精力的に取り組むなど、あらゆる患者さんのお口の悩みに柔軟に対応する包括的な診療体制が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら福田歯科医院の紹介ページ


 

ヤシロ歯科クリニック

  • バス停留所から徒歩2分
  • 女医○

ヤシロ歯科クリニックphoto引用:http://www.yashiroshika.com/

豊松園バス停留所 徒歩2分 JR山陰本線 梶栗郷台地駅 徒歩8分

山口県下関市富任町1丁目7-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

ヤシロ歯科クリニックはこんな医院です

ヤシロ歯科クリニックphoto引用:http://www.yashiroshika.com/

JR線・梶栗郷台地駅から徒歩約8分の場所にあるヤシロ歯科クリニック。広くて駐めやすい駐車場が完備されていることにくわえてバス停からも徒歩2分と近く、電車・バス・車いずれでもアクセスに便利な歯医者さんです。
平日(水曜日以外)と土曜日の19時まで診療をおこなっているので、お仕事帰りに寄ったり平日忙しい方は休みの日にゆっくり来院したりと患者さんの都合に合わせて通うことができます。
ヤシロ歯科クリニックでは患者さんが安心して治療を受けることができるよう、院内感染予防対策が徹底しておこなわれています。用品や器具は可能な限り使い捨てのものを使用し、使い捨てできない治療器具等は国際基準に準じたクラスS滅菌器でしっかりと滅菌処理をおこなうことで、衛生な環境の中で安心の歯科ケアを提供しています。

ヤシロ歯科クリニックの特徴について

・患者さんが通いやすい歯科医院を目指しています!

ヤシロ歯科クリニックは小さなお子さんや高齢の方でも来院しやすいようにバリアフリー設計となっています。階段や段差がなく、スリッパに履き替えず靴のままで院内に入ることができます。また、待合室には肘掛け付きの椅子がありお一人ずつゆったりと座れるので、リラックスして診療を待つことができます。
さらに待合室にはお子さんのためのキッズスペースが設けられています。緊張しがちな待ち時間もおもちゃで遊んだりDVDを見たりしながら小さなお子さまでも楽しく過ごすことができます。

・患者さんが通いやすい歯科医院を目指しています!

ヤシロ歯科クリニックでは、患者さんに安心・安全で高度な治療を提供できるよう最新のCTパノラマセファロ複合機を導入しています。これによってより精度の高い撮影が可能となると同時に、従来のレントゲンと比べて被ばく線量がおさえられ患者さんの体への負担も少ない点も嬉しいポイントとなっています。
また、CT画像(三次元)とパノラマ画像(二次元)を同時に撮影することが可能であるため、両方の画像が必要な場合も一度の撮影で済むというメリットもあり、患者さんの負担軽減に役立てられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらヤシロ歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.