FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 【2024年】横浜市の歯周病治療 おすすめしたい12医院

【2024年】横浜市の歯周病治療 おすすめしたい12医院(1/2ページ)

 更新日:2024/04/01
横浜市の歯周病治療 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

横浜市で評判の歯周病治療の歯医者さんをお探しですか?
横浜市は神奈川県の市のひとつで、夜間診療に対応したり、日本歯周病学会の歯周病専門医が在籍しているなど様々な歯周病治療の歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、横浜市のおすすめの歯周病治療の歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

横浜市で評判の歯周病治療の歯医者さん12医院

LION歯科・矯正歯科(南区)

  • 駅徒歩4分
  • 認定医○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 蒔田駅 1番出口 徒歩4分
京急本線 南太田駅 徒歩10分

神奈川県横浜市南区宮元町2-26-3

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

▲:14:00~18:00
★:14:00~17:00

LION歯科・矯正歯科はこんな医院です

LION歯科・矯正歯科photo

横浜市南区宮元町にあるLION歯科・矯正歯科は、歯周病治療に注力されており、日本歯周病学会認定医の資格を持つ歯科医師による専門性の高い歯周病治療を提供されている歯科医院です。歯周病治療以外にも一般歯科をはじめ、予防治療、根管治療審美治療矯正歯科インプラント治療など幅広い診療に対応されており、お口のことは何でも相談できる歯科医院をお探しの方におすすめです。院内は清潔感のあるデザインで、診療室は患者さんのプライバシーに配慮した設計になっているので、リラックスして治療を受けることができるでしょう。アクセスは、横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田駅」より徒歩4分の位置にあり、土曜日と日曜日も診療が行われているので、患者さんのライフスタイルに合わせて通院ができるのは嬉しいポイントですね!

LION歯科・矯正歯科の特徴について

・スペシャリストによる歯周病治療!

LION歯科・矯正歯科photo

LION歯科・矯正歯科の院長の横井先生は、日本歯周病学会認定医の資格を持った歯周病治療のスペシャリストです。その豊富な経験と高い治療技術で患者さん一人ひとりに適した歯周病治療を複数用意し、患者さんが納得のいく治療を選択できるようにされています。スケーリングルートプレーニングといった歯周基本治療はもちろんのこと、基本治療では改善が難しい場合の歯周外科治療にも対応されています。治療が終わった後も健康な口腔内を維持するためのメンテナンスも徹底されているので、スペシャリストに治療を任せたい方はLION歯科・矯正歯科の受診をおすすめします。

・各分野に精通した歯科医師が連携を取ったチーム医療!

LION歯科・矯正歯科photo

LION歯科・矯正歯科では、大学病院で歯周病治療、矯正治療セラミック治療などそれぞれの分野で研鑽を積まれてきた歯科医師が連携を取ったチーム医療を実践されています。ひとえに歯科治療といえど、治療内容によって専門的な技術や知識が必要になるためそれぞれの分野を深く知る歯科医師がいるからこそ、患者さんに適した治療を提供することができるそうです。また、担当医制を採用されており、患者さんの治療経過を担当の歯科医師が一貫して把握することで、患者さんの細かな変化や治療に対しての要望に応じやすい診療体制になっています。

・治療精度を高めるための設備が充実!

患者さんごとにお口の症状は異なるため、適切な歯科治療を行うには事前の診査診断が重要になると言えるでしょう。LION歯科・矯正歯科では、治療前の検査に歯科用CTを活用されています。歯科用CTは口腔内を立体的に撮影することで、骨量や神経の位置まで詳細な情報が取得できるため、患者さんに適した治療計画を立案することができるそうです。また、治療の際には肉眼の視野を数倍から数十倍まで拡大することのできる拡大鏡マイクロスコープを活用することで精密な治療を行えるように努められています。さらに、歯周病治療に効果が高いEr:YAGレーザー治療も行われているなど、治療方法も幅広く対応しているので、歯周病治療を検討している方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちらLION歯科・矯正歯科の紹介ページ

松下歯科クリニック(緑区)

  • 駅徒歩10分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 鴨居駅 徒歩10分

神奈川県横浜市緑区白山2-7-2 磯貝第2ビル

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜19:00

★:14:00〜17:00
※予約制

松下歯科クリニックはこんな医院です

松下歯科クリニックphoto松下歯科クリニックphoto

横浜市緑区にある松下歯科クリニックは「衛生的で患者さんに喜んでいただける診療所にしたい!」という想いのもと、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されています。
診療は一般歯科をはじめ、予防治療、小児歯科、審美治療、口腔外科、矯正歯科インプラントなど保険診療から自費診療まで多岐にわたって対応されています。その幅広い診療科目の中でも特に歯周病治療に注力されており、患者さんが生涯自分の歯で過ごせるようにサポートされています。
アクセスは、JR横浜線「鴨居駅」から徒歩10分ほどの場所にあり、2台分の駐車スペースも用意されているため、徒歩でも車でも通いやすい環境が用意されています。平日の診療に加え、土曜日も診療されているので、患者さんのライフスタイルに合わせて通えるのは嬉しいポイントですね!

松下歯科クリニックphoto松下歯科クリニックphoto

松下歯科クリニックの特徴について

松下歯科クリニックphoto

・患者さんの大切な歯を守るために!

松下歯科クリニックphoto

歯周病は約8割の方が罹患していると言われており、歯を失う最大の原因でもあるそうです。松下歯科クリニックでは、80歳になっても患者さんの歯を20本以上保つことを目指す「8020運動」を推進されています。治療のたびに歯科医院に通うのではなく、定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることで口腔内を清潔に保ち、むし歯や歯周病になっても早期発見・早期治療に繋げることができ、治療が必要な場合でも削る範囲を抑えることができるそうです。インプラント入れ歯、ブリッジなど歯を失った際の治療法は幅広くありますが、天然歯に勝るものはないという考えのもとサポートしてくれるので、いつまでも自分の歯で健康に過ごしたい方は、松下歯科クリニックの受診をおすすめします。

・自宅でのセルフケアも丁寧にサポートしてくれます!

松下歯科クリニックphoto

歯科医院で行うプロフェッショナルケアは、歯周病を未然に防ぐために効果的ですが、予防効果をさらに高めるには、自宅で行うセルフケアも重要になるそうです。松下歯科クリニックでは、歯科医院で行うプロフェッショナルケアだけではなく、適切なブラッシングの指導など、セルフケア習慣のアドバイスにも力を入れることで、患者さんにより効果的な歯周病の予防的アプローチに取り組んでもらえるように努められています。また、治療前にはデジタルレントゲンを活用した精密検査が行われており、検査結果をもとに分かりやすく治療内容を説明してくれるので、納得したうえで治療に進むことができるでしょう。

・歯周組織再生療法を採用!

松下歯科クリニックphoto

松下歯科クリニックでは、歯周病が原因で抜歯が必要と診断を受けた方にも対応されており、患者さんの歯を残すことに注力されています。エムドゲインリグロスエルビウムヤグレーザーを使用した歯周組織再生療法を用いて、抜歯を避けるために努められています。歯周病が進行してしまい、歯周組織が破壊されてしまっていると抜歯のリスクが高くなってしまいますが、このような高度な歯周病治療を受けることができるのは、歯を大切にしたい、残したい方にとって安心できるポイントではないでしょうか。また、歯周組織再生療法に採用されているリグロスという薬剤は保険適応のため、自費診療になってしまうのが不安という方にもおすすめです。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら松下歯科クリニックの紹介ページ

すやま歯科クリニック(南区)

  • 駅徒歩1分

すやま歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅 2番出口 徒歩1分
京浜急行線 黄金町駅 徒歩6分
京浜急行線 南太田駅 徒歩6分

神奈川県横浜市南区吉野町3-7-23 ポートハイム第2吉野町1F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜17:00
17:30〜21:00

※年末年始・夏季休暇、学会参加などで臨時休診や受付時間が変更となる場合があります。

すやま歯科クリニックはこんな医院です

すやま歯科クリニックphoto

すやま歯科クリニックでは、歯周病治療に注力し、「1人ひとりの患者さんのQOL(Quality of Life)を考えた歯科診療」をコンセプトに治療を提供されています。また、むし歯などの一般的な歯科診療、インプラント審美治療矯正治療、予防治療、小児歯科、歯科口腔外科、ホワイトニングなどにも幅広く対応しているそうです。
横浜市南区吉野町の横浜市営地下鉄の吉野町駅より徒歩1分、京浜急行電鉄本線の黄金町駅より6分と、電車でのアクセスが良好です。お車でお越しの方は、近隣の駐車場を利用した際、領収書を持参すれば治療時間分が無料になるサービスも提供されています。休診日は祝日で、診療時間は平日の10時~13時/14時~17時/17時30分~21時と、土曜日・日曜日の10時~13時/14時~17時です。夜間診療や土日診療が行われているため、平日はなかなか通院の時間がとれない方も、都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。

すやま歯科クリニックの特徴について

すやま歯科クリニックphoto

・健康的な生活に欠かせない歯周病治療!

すやま歯科クリニックでは、クオリティ・オブ・ライフの向上を大切に考え、健康な口腔環境で長きにわたりお食事やお喋りを楽しめるよう、歯周病治療に力を入れているそうです。歯周病は、むし歯を引き起こしたり歯を失う原因になる一つと考えられているものの、自覚症状が出にくいため、歯ぐきからの出血や口臭、歯茎の腫れなど、気になる症状が見られたら早期治療を行うことを推奨されています。「治療をいつまでに完了してほしい」「じっくり時間をかけて治療してほしい」など、様々なニーズに対応できるよう丁寧にヒアリングを行い、できる限り要望やライフスタイルに沿った治療を提供することに努めているそうです。
また、歯のクリーニングやむし歯のチェックを歯科医師や歯科衛生士が行うことで、早い段階で小さな病変や初期の歯周病を発見することに繋がる、むし歯・歯周病を未然に防ぐ予防治療にも注力されています。

・感染対策や滅菌を徹底!

すやま歯科クリニックでは、患者さんがクリーンな環境で治療に臨めるよう、院内の衛生管理を徹底されています。全ての治療ユニットに口腔外バキュームを完備し、治療に伴う血液や粉塵、唾液などの飛沫を最小限に抑えられるよう努められています。また、治療に使用する切削用具はタービン、ハンドピース類など細かい部品も診療ごとに分解し、高圧蒸気滅菌器で滅菌を行い、常に清潔な状態を保っているそうです。滅菌が難しい素地の器具は、可能な限り使い捨ての製品を採用することで、感染リスクの軽減に尽力されています。歯のぐらつきや、歯と歯茎のねばつきなど、歯周病と思われる症状のある方や、お口のことでお悩みの方は、感染対策や衛生管理が徹底されているすやま歯科クリニックへの受診をおすすめします。

すやま歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちらすやま歯科クリニックの紹介ページ

伊東歯科医院(神奈川区)

  • 駅徒歩7分

伊東歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京急本線 京急東神奈川駅 徒歩7分
JR横浜線・JR根岸線 東神奈川駅 徒歩8分

神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町2-10

診療時間
9:30~12:00
14:00~18:30

★:14:00〜18:00

伊東歯科医院はこんな医院です

伊東歯科医院photo

横浜市神奈川区神奈川本町にある伊東歯科医院は、歯周病の治療に力を入れられている歯科医院です。納得のいく治療を受けていただけるよう、わかりやすい事前説明や、歯科医師と患者さんがお互いに信頼して協力しあえる関係性の構築を心がけられています。歯周病の原因となる口腔内の細菌を調べることで、歯周病の状態や治療後の口腔内を確認されています。歯周病は放っておくと、歯肉や歯の根、骨までに感染し、歯を失う原因となる病気なのだそうです。近年では歯周病と糖尿病が相互に影響を及ぼすことが注目されているため、歯周病の治療は全身の健康にも効果的と言われています。
京浜急行線が通る仲木戸駅から徒歩7分、JR横浜線が通る東神奈川駅から徒歩8分の場所に位置しています。2駅から徒歩で通える便利な立地環境です。3台分の駐車場を完備しているので、お車での通院も可能となっています。

伊東歯科医院の特徴について

伊東歯科医院photo

・カンジダ除菌による歯周病治療!

伊東歯科医院photo

歯周病は、カンジダというカビ菌が原因となっていることが多いそうです。そこで、伊東歯科医院では、重度の歯周病の患者さん向けに、カンジダ菌を除去する薬を処方し、飲み薬とうがい薬を使って除菌が行われています。この薬を使うことで、約1ヶ月ほどで症状が治る方も多いそうなので、歯磨きだけではなかなか改善しない歯周病に対して、効果的な治療法と言えるでしょう。また、カンジダ菌の除去と並行し、歯のクリーニングにも対応されています。菌の繁殖を抑えることができ、症状が安定することを期待できるそうです。
ブラッシング時に歯茎から出血がある、口臭が気になる、歯ぐきから膿が出る、歯がグラグラしているなど、歯周病が疑われる症状のある方は、まずは伊東歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・アフターフォローでお口の健康維持をサポート!

伊東歯科医院photo

伊東歯科医院では、痛みの緩和や治療はもちろん、治療終了後のアフターフォローにも力を入れられています。せっかく治療を行っても、ご自宅でのケアを怠ったり、歯科医院でのチェックを受けなければ、再発してしまう可能性もあるそうです。歯周ポケットの深さのチェックや、超音波スケーラーという専用器具での歯垢の除去、歯を保護するためのフッ素塗布を受けられるので、歯周病の再発を防ぎたいという方は、定期検診での予防がおすすめです。患者さんと長くお付き合いすることを前提にした診療が行われているため、治療後に健康なお口を長く保ちたい方には安心できるポイントですね。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら伊東歯科医院の紹介ページ

野中歯科医院(西区)

  • 駅徒歩5分

野中歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東急東横線・みなとみらい線 横浜駅 徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン 高島町駅 徒歩5分

相鉄本線 平沼橋駅 徒歩8分

神奈川県横浜市西区平沼1-38-3 横浜エム・エスビル2F

診療時間
9:30~12:00
13:00~17:00

※自費診療専門となっており、保険診療は取り扱っておりません。ご了承下さい。

野中歯科医院はこんな医院です

野中歯科医院photo

横浜市西区平沼にある野中歯科医院は、健康な歯を長持ちさせることをコンセプトに、歯周病の予防と治療に力を入れられています。患者さんから症状やお悩みを伺い、しっかり話し合った上で治療をスタートされており、痛みが少なく、なるべく歯を抜かない治療を心がけられているそうです。歯科治療に苦手意識のある方も安心して受診していただけるでしょう。 医院は、横浜駅と高島町駅からそれぞれ徒歩5分、平沼橋駅から徒歩8分の場所にあり、公共交通機関で通院しやすい便利な立地環境に位置しています。院内は、観葉植物が置かれたり、BGMが流れていたりと、リラックスして診療を受けていただける環境が整えられています。また、土曜日も診療を行われているので、平日お忙しい方も通いやすい診療スケジュールとなっています。

野中歯科医院の特徴について

野中歯科医院photo

・1時間かけて十分な情報を伝え、信頼関係を構築!

野中歯科医院photo

安心して治療に臨んでいただけるよう、患者さんとの信頼関係を大切にされています。治療内容についてしっかりとご理解・ご納得いただけるよう、治療前には1時間かけて十分な情報を患者さんが納得いくように丁寧にカウンセリングを行っているそうです。 歯周病の治療では、原因を患者さんと一緒に分析し、ブラッシングの指導や食生活の見直しのアドバイスなど、健康な口内環境のためのサポートが行われています。ご自宅でのケアや食生活の改善により、歯周病にならないお口を目指すことができるのは嬉しいポイントですね。

・重度歯周病の改善に全力で注力!

野中歯科医院photo

野中歯科医院では、できる限り手術を行わずに歯周病を改善へ導く治療が行われています。基本的には、まず患者さまに口腔内の状態が良くなるように丁寧なブラッシング指導とあわせて歯周病の原因となるプラークや歯石を除去する歯のクリーニングやスケーリングが行い、歯周病の改善を目指されています。また、歯周病は噛み合わせにも悪影響を与えるため、噛み合わせまでを考慮した治療が行われているそうです。 クリーニングやスケーリングで歯周病が治らない場合は、フラップと呼ばれる歯周外科手術や矯正治療も行われています。
患者さん一人一人に寄り添った治療を行っていただけるので安心して通えるのではないのでしょうか。

・全身の健康も視野に入れている!

野中歯科医院photo

歯周病は、重度になると歯が抜けてしまうこともある怖い病気です。歯が抜けるまでに至らない場合でも、噛む力が弱くなってしまい、食生活にも影響を及ぼします。そこで野中歯科医院では、全身の健康まで視野に入れた歯周病治療が行われているそうです。 歯周病は、自覚症状のないままに進行する病気のため、気づいた時には重症化してしまっているということも少なくありません。口臭が気になる、歯磨きをすると出血しやすいなどの症状のある方は、まずは一度野中歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら野中歯科医院の紹介ページ

高島町まつなが歯科クリニック(西区)

  • 駅徒歩6分

高島町まつなが歯科クリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 高島町駅 徒歩6分
京急本線 戸部駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン・JR根岸線 桜木町駅 徒歩10分

神奈川県横浜市西区戸部町5丁目189 シュガール戸部町1階

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:00~17:00

高島町まつなが歯科クリニックはこんな医院です

高島町まつなが歯科クリニックphoto

地域に根ざしたクリニックとして、患者さんが何でも相談できる窓口を提供しています。院長は日本歯周病学会に所属しており、歯周病治療が得意なだけでなく、インプラント治療の経験も豊富です。
クリニックはスマートクリニックとして、院内アプリの導入やWEB予約や自動精算機、保険診療でもクレジットカード払いが可能な環境を整えています。また、トリートメントコーディネーターも在籍しており、クリニックと患者さんの架け橋としてドクターには話しにくいことでも相談できる環境が整っています。さらに、コンサルルームも設置しており、患者さんがより相談しやすい環境を作り、納得した上で治療を進めることができます。
一度行ったらもう一度行きたくなるようなクリニックを目指しており、院内にはいくつかの仕掛けが施されています。院内は女性目線でデザインされており、キッズスペースやパウダールームを設置していたり、バリアフリー設計なのでベビーカーや車椅子の乗り入れも安心です。

高島町まつなが歯科クリニックphoto

高島町まつなが歯科クリニックの特徴について

高島町まつなが歯科クリニックphoto

・患者さんと二人三脚で治していく歯周病治療!悪化させない!

高島町まつなが歯科クリニックphoto

歯周病に特化した治療を提供し、エムドゲインという歯周組織再生療法で溶けた骨や歯根膜などの再生を促しています。
歯周病の悪化を避けるために、医院で受けるメンテナンスだけでなくセルフメンテナンスも重要であり、患者さんとじっくりと向き合った治療やケア指導を行っています。
クリニックはアットホームで通いやすい雰囲気を意識して設計されていますので、気軽に足を運べるでしょう。
歯周病専門ページはこちらから!

・担当衛生士制で安心!丁寧なカウンセリングでなんでも相談しやすい!

高島町まつなが歯科クリニックphoto

高島町まつなが歯科クリニックでは歯周病にならないための予防メンテナンスにも注力しており、担当衛生士制を導入することで患者さんのお口の変化に気づきやすくしています。
また、専門資格を持ったトリートメントコーディネーターが在籍し、治療に関することや相談しにくいことまで専任スタッフが対応するため、患者さんが何でも相談しやすく、長期的な信頼関係を築ける環境を作られています。

・歯周病を改善して、しっかり噛めておいしく食べられる歯に!

高島町まつなが歯科クリニックphoto

歯周病で既に歯を失ってしまった方の選択肢の一つとして、日本口腔インプラント学会所属の院長によるインプラント治療を行われています。治療の際に大切となる精密なインプラントガイドを制作するためにシロナ製のCTとプライムスキャンを連携されているそうです。
インプラントだけでなく、入れ歯やブリッジなども選択肢として提供しており、豊富な臨床経験と大学病院との連携により、患者さんに合った治療を選択できるようサポートされています。
難しい症例は大学病院に紹介しますが、治療方法や期間を説明することでスムーズに治療を行えるよう努められていますので、かかりつけ医としてすぐに相談できるクリニックと言えるでしょう。

・新しい設備を導入!スマートな治療体験を!

高島町まつなが歯科クリニックphoto

高島町まつなが歯科クリニックは新しい歯科技術を導入し、スピーディーかつ精密な歯科治療を提供しています。
CTや3D光学スキャナーを活用することで従来の型取りを不要にし、セラミック治療も技工所に外注する必要がなく、費用を抑えることができるそうです。また、院内にエアロシステムを導入するなど感染対策にも力を入れ、清潔な空間で治療を行っています。
クリニックでは患者さん専用のアプリを導入しており、クリニックで撮ったレントゲン画像やお口の写真が共有できるようになっているそうです。受付とお会計が自動化されているので、待ち時間がほとんどなく治療を受けることができるそうです。
患者さんが快適に歯科診療を受診できるよう、設備を整えられている歯科医院であれば安心して歯周病治療をお任せできるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちら高島町まつなが歯科クリニックの紹介ページ

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAI(西区)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIphoto

アクセス・住所・診療時間

みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩8分
みなとみらい線 新高島駅 徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 高島町駅 徒歩3分
JR各線 横浜駅 東口 徒歩10分

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6 すずかけ通り西交差点 KTビル1階

診療時間
9:00~13:30
15:00~20:00

▲:10:00~13:30/14:30~18:00

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIはこんな医院です

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIphoto

横浜市西区のOCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIは、みなとみらい線「新高島駅」から徒歩2分で通うことのできるアクセス良好な歯科医院です。歯周病治療に注力されており、軽度から重度の症状を持つ患者さんに対応されています。クリーニングなどの予防的処置をはじめ、歯周病によって失われた歯槽骨の再生を促す処置である「GTR」などの歯周組織再生誘導法によって多くの患者さんの噛める歯をとり戻すために尽力されているそうです。また「全ては患者さんのため」を合言葉に院長をはじめとする複数の経験豊富なドクターのバックアップにより、歯周病のみならず失ってしまった歯を補うインプラント治療や、噛み合わせまで考慮された矯正治療まで様々な治療に対応することが可能となっており、お口の悩みをまとめて任せることができるので頼りになりますね。さらに、患者さんが通いやすい環境やシステム面にも妥協がなく、カウンセリングルームの設置によりデリケートな悩みや些細な要望を相談しやすいほか、土曜・日曜日は18時まで診療に対応されているので忙しい方でも都合を合わせやすいなど利便性が高いのは嬉しいポイントでしょう。

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIの特徴について

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIphoto

・失われた歯周組織を回復させる専門的な治療!

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIphoto

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIは、歯面にこびりついた歯垢やプラークを除去する一般的な歯周病治療に加えて、やせ細ってしまった歯ぐきや骨の再生を行い抜歯の回避を図る「GTR」や「FGG」などの再生療法に対応されており、患者さんの一生ものの歯をできる限り残すために尽力されているそうです。高い専門性を持つドクターが歯ぐきの骨の状態を詳細に把握することができる「歯科用CT」などによる入念な診断を行ったうえで、適切な治療法を提案し処置を行うそうなので、幅広い選択肢の中から自分に合った治療法が見つかるでしょう。歯周病の悪化が原因で「歯を抜くしかない」と諦めかけている方は、この機会に受診を検討してみてはいかがでしょうか。

・徹底された予防・メンテナンス!

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIphoto

歯周病の原因の多くは、バイオフィルムと呼ばれる歯に付着した細菌膜によるものだと言われています。OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIでは、高い技術力と知見を要する歯周病治療のほかに、患者さんの将来を見据えた歯周病予防にも注力されています。スケーリングのような歯石を削り取る処置のほかに、歯やインプラントを傷つける心配がなく歯面のバイオフィルムの染め出しを行いピンポイントに除去を行う「GBT」や、抗菌薬の内服や局所投与と組み合わせたトータルケア「FMDをお口の健康管理のスペシャリストである歯科衛生士が担当されているため、質の高い治療が期待できるでしょう。「二度と歯周病になりたくない」という方は通院を検討してみることをおすすめします。

・歯を失ってしまった方への良質なインプラント治療!

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIphoto

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIでは、歯を失ってしまった方の選択肢の一つとして、質の高いインプラント治療にも対応されています。日本口腔インプラント学会専門医の資格を持つ熟練の歯科医師が、顎の骨の状態や神経、血管の位置を詳しく把握することができる「歯科用CT」などの医療機器を駆使して精密なインプラント治療に取り組まれているだけでなく、埋入したインプラントを維持するためのメンテナンスも徹底されているので、いつまでも自分の歯のように噛むことができる生活を手に入れられるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらOCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIの紹介ページ

いそむら歯科医院(西区)

  • 駅徒歩7分

いそむら歯科医院photo引用:https://www.isomurashikaiin.com/

アクセス・住所・診療時間

JR各線・東急東横線・みなとみらい線 横浜駅 徒歩7分

神奈川県横浜市西区南幸2-6-2 i Building 6F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:10:00~15:00
※受付は診療終了30分前までとなります。

いそむら歯科医院はこんな医院です

いそむら歯科医院photo引用:https://www.isomurashikaiin.com/

横浜市のいそむら歯科医院では、歯周病治療の一環として、歯肉炎の治療を重要視されています。歯肉炎は、歯肉表面に炎症が起こる病態で、歯垢の付着によって数日後に発生するそうです。
歯周病は、一般的には高齢の方の疾患と認識されがちですが、実際には10代後半から既に感染しているケースも多く見られると言われています。適切な歯磨きや食習慣の見直しによって、この炎症を解消することが可能だそうです。
患者さんのニーズや症状に合わせた治療を行われているそうなので、歯周病治療の一環として歯肉炎の治療を受けたい方は、ぜひ受診を検討してみてはいかがでしょうか。アクセスは、横浜駅から徒歩7分です。

いそむら歯科医院の特徴について

・歯周組織を再生する歯周再生療法!

いそむら歯科医院では、歯周再生療法による治療を、積極的に行われています。歯周病の進行を食い止めるために、歯周外科や歯周再生療法を使用して状態の改善を目指されているそうです。
歯周病の進行により、歯と歯ぐきの間の歯周ポケットが深くなり、歯石が届かない場所にたまることがあると言われています。歯周ポケットの深さが増すと、歯周病原因菌が繁殖し、炎症が悪化するため、歯周外科治療が必要だそうです。

・歯周病治療の質が向上するマイクロスコープ!

いそむら歯科医院では、マイクロスコープを駆使した歯周外科処置を通じて、歯周病治療の質を向上させています。この技術を活用することで、詳細な観察と処置が可能だそうです。
歯周病は、歯と歯ぐきの関係を微細な視点から評価する必要があります。マイクロスコープは、微細な構造や病変を拡大して確認できるそうです。これにより、より詳細な診断と治療が可能になると言われています。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちらいそむら歯科医院の紹介ページ