【2019年】川崎市の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/36) 2019.01.24

川崎市で評判の歯医者さんをお探しですか?
川崎市は神奈川県の市のひとつで、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、川崎市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

川崎市で評判の歯医者さん7医院


 

てつお歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

てつお歯科クリニックphoto

JR南武線 武蔵中原駅 徒歩1分

神奈川県川崎市中原区上小田中6-20-3 2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

てつお歯科クリニックはこんな医院です

てつお歯科クリニックphoto

神奈川県川崎市にあるてつお歯科クリニックは南武線武蔵中原駅から歩いてすぐのところに立地しています。駐車場も完備しているので電車でも車でも通院が可能です。クリニック自体は2階にありますが、エレベーターが完備されているので体が不自由な方やベビーカーを利用している方などでも安心して通院できます。診療内容は一般歯科、予防、審美治療、口腔外科、矯正歯科、口腔外科、小児歯科、スポーツマウスガードです。平成9年に開院した当初からデンタル設備を導入するなど「小さな大学病院」をコンセプトに掲げています。歯科衛生士は担当制で、同じスタッフが対応することにより小さな変化も見逃しにくくなります。女性ドクターもいるので、お子様や男性ドクターが苦手な方なども安心して治療に通うことが出来ます。そして、再生治療を行っていたおり、トップアスリートも愛用するオーダーメイドのスポーツマウスガードの作製をするなど、様々な状況に合わせて歯科治療を提供しています。

てつお歯科クリニックの紹介動画

てつお歯科クリニックの特徴について

てつお歯科クリニックphoto

・大学病院クラスの設備と技術の提供!

大学病院クラスの設備と技術を持つ歯科治療を受けることが出来ます。従来のCTよりエックス線被ばく量が格段に少なく、高画質な3D画像を可能にする「デンタルCT」を導入しています。顎関節機能障害やインプラント、矯正などの治療を行う際の詳細な解析と診察に不可欠な機器です。天井埋め込み型のエアクリーナーは3台導入しています。雑菌や金属などを削った削りかすを吸い込み、室内を常にクリーンな状態に保つことが出来ます。他にも受付待合室・レントゲン室には据え置き型のエアクリーナーを設置しています。院長は大学では口腔外科を学び、外科系の治療を得意としています。現在も鶴見大学歯学部の非常勤講師として勤めているほどです。他にも矯正専門医や女性ドクターがおり、専門の知識を持った歯科医が在籍しています。

・大学病院レベルの優れた滅菌体制!

大学病院と同レベルの滅菌体制を取り入れています。まず、使用後のユニット(治療台)やその周囲は患者さんごとに次亜塩素酸除菌純水で殺菌消毒しています。使用した機材はウォッシャーディスインフェクターという新しい全自動洗浄殺菌機にかけた後、ヨーロッパ基準に適したクラスBオートクレーブで滅菌処理をしています。大学病院の手術室などで使用されているエチレンオキサイドガスによる滅菌システムを導入しているので、オートクレーブが使用できないビニールやプラスチック素材の機材も滅菌することが出来ます。可能なものはディスポーザブル(使い捨て)品を使用しています。このように院内感染対策に力を入れているので、安心して治療を受けることが出来ます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらてつお歯科クリニックの紹介ページ


 

とかじ歯科

  • 駅徒歩3分

とかじ歯科photo

東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩3分

神奈川県川崎市宮前区小台1-20-1-703

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※受付時間:09:00~18:00(休憩:13~14時)

とかじ歯科はこんな医院です

とかじ歯科photo

根管治療・歯周病治療に特化し、「生涯自分の歯で健康に食べ物を噛んでもらいたい」と患者さんの10年20年先の歯の健康を考えた治療をしてくれるのがとかじ歯科の院長である戸梶仁聡先生です。そのためカウンセリングから治療、アフターケアまで念密にサポートしてくれます。説明時にタブレットを使用し、歯の表面だけでなく歯茎や骨、根の状態も見てその方に合った最良の治療方法を選択してくれます。
完全予約制で一人の治療時間は最低でも1時間とり、より安全性の高い診療をご提供するためにどの治療にも歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を使っています。そのため費用は多少かかりますが、短期間で生涯の歯を残したいとお考えであれば是非おすすめです。
治療後も定期健診を積極的に促しメンテナンスや予防治療にも力を入れているので、長く「かかりつけ歯科医」として通える医院でもあります。

とかじ歯科の特徴について

とかじ歯科photo

・マイクロスコープを用いた質の高い治療を提供!

とかじ歯科photo

とかじ歯科のマイクロスコープを用いた治療は、肉眼では難しい歯根の治療などをよりスムーズに行うことができ、虫歯治療では病巣の取り残しをなくし、健全な部分まで削ってしまうことを防ぐことができます。そのため術後の腫れや痛みも抑えられ、負担を軽減できます。
また、マイクロスコープを使用することで治療後のクオリティや持ちが全然違ってきます。他院で治療後すぐに詰め物が取れた方や痛みが取れなかった方も、とかじ歯科ではそうならないよう結果や持ちにこだわり治療してくれるため、何度も同じ歯を治療しなくて済みます。
安く簡易に治療してすぐまた問題が起きるよりも、マイクロスコープを使って長持ちする治療をしてもらえたほうが嬉しいですよね。

・抜歯をせずに済むための根管治療!安全性を考えた充実な設備も完備♪

とかじ歯科photo

とかじ歯科では、他院で歯を抜くしかないと言われた患者さんでもなるべく抜かずに済む方法を考えて治療してくれます。特に根管治療では、マイクロスコープで細かい部分を目で確認しながら治療することで、抜かずに歯を残せる可能性が大きく上がります。特別な問題がない限り、根管治療は2~3回の通院で終わります。
治療中の歯に唾液や菌が侵入しないよう歯の周りにラバーダムというゴム製のシートを被せることで、歯の詰め物や被せ物の接着力も増し長持ちします。根管内は体の中でも免疫が十分に働かない特殊な場所なので、菌が入らないように治療出来るかが治療結果を左右します。
さらに衛生環境を維持するために高圧アルコール蒸気滅菌器・高圧蒸気滅菌器を導入し、感染予防対策を実施しています。
設備においても充実している為、安心して治療が受けられます。歯を本気で残したい・健康でいたい方に心強い歯科医院なのでぜひ一度ご相談してみて下さい。
まずはメールにて無料相談も行っているためとかじ歯科のホームページをご覧になってみてください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらとかじ歯科の紹介ページ


 

 新川崎 グレイス歯科

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

新川崎 グレイス歯科photo引用:http://www.grace-dental.net/

JR湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩2分 JR南武線 鹿島田駅 徒歩7分

神奈川県川崎市幸区新川崎5-2 シンカモール3F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:10:00~14:30

新川崎 グレイス歯科はこんな医院です

新川崎 グレイス歯科photo引用:http://www.grace-dental.net/

『新川崎グレイス歯科』はJR横須賀線・湘南新宿ライン・新川崎駅から徒歩約2分の場所にある歯科医院です。駅直結の商業施設『シンカモール』内にあるので、ショッピングのついでや遊びに出掛けた帰りに寄るのにも便利な立地です。駐車場はありませんが、車で来院した場合はモール1階のタイムズに駐車すれば1時間分のサービス券をもらえます。水曜日以外の平日と土曜日は19時30分まで・日曜日は14時30分まで診療を行っているので、仕事が忙しい人でも通いやすいのも魅力です。新川崎グレイス歯科ではインフォームドコンセント(説明と同意)を徹底しており、しっかりと納得した上で治療を受けることができます。予防歯科にも取り組んでおり、進行してしまった虫歯でもできるだけ自身の歯を残せるように治療してもらえます。

新川崎 グレイス歯科の特徴について

・ファミリー層に人気の歯医者さん!

新川崎グレイス歯科の院内は、茶色や緑色などナチュラルで優しい色合いをベースに造られているので、まるで自然の中にいるような安らげる空間になっています。お子様や歯医者が嫌いな方でもリラックスできる雰囲気が嬉しいですね。また、線路の描かれたカーペットが敷かれたキッズスペースには、テントやたくさんのおもちゃがあり小さなお子様も待ち時間を楽しく過ごすことができます。ファミリーで通うのにぴったりの歯医者さんですね。

・痛みの少ない治療で痛みが苦手な人も安心!

歯医者さんの治療は、大人でも「とにかく痛くて怖い!」というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?新川崎グレイス歯科では痛みの少ない治療に取り組んでおり、患者さんにできるだけ痛みを感じさせないような工夫をしています。麻酔注射をする前に表面麻酔をして針を刺す痛みを和らげ、麻酔液を人肌に温めることで注入時の刺激を減らしています。更に、極細の注射針で電動麻酔器を使って一定速度で麻酔液を注入することで、痛みや不快感をできるだけ無くすような工夫もされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新川崎 グレイス歯科の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.