FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 病院を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 【2024年】江東区の美容皮膚科 おすすめしたい8医院

【2024年】江東区の美容皮膚科 おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01
江東区の美容皮膚科 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

江東区で美容皮膚科をお探しですか?
江東区は東京都の区のひとつで、プラセンタ注射や、レーザー治療に対応しているなど様々な美容皮膚科クリニックの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、江東区でおすすめできる美容皮膚科クリニックをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 皮膚科のエキスパートが行う「にきび治療」

    臨床経験が豊富な専門医が、通常の皮膚病の診療から形成外科的な処置、美容の相談まで一貫して行っております。皮膚科とメディカルエステの連携でお一人お一人に合わせた治療プランを提供します。

    江東区 美容皮膚科

    しらゆり皮膚科クリニック

江東区で評判の美容皮膚科クリニック8医院

しらゆり皮膚科 門仲クリニック(門前仲町駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 門前仲町駅 6番出口 徒歩1分

東京都江東区門前仲町2-11-9 あしたばビル3F

診療時間
10:00~13:00
15:00~18:45

※初診の最終受付は終了の15分前です。

しらゆり皮膚科 門仲クリニックはこんな医院です

しらゆり皮膚科 門仲クリニックphoto

江東区門前仲町2丁目にあるしらゆり皮膚科 門仲クリニックは、東京メトロ東西線・門前仲町駅の6番出口からなんと徒歩およそ1分と、駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にあります。深川公園の西側近隣にあるクリニックには専用駐車スペースはありませんが、周辺には複数のコインパーキングがありマイカーでも無理なくアクセスできる環境となっています。地域にお勤めの方やお住いの方はもちろん、月島や銀座、東京駅エリアからのアクセスも良いため、都心にお勤めの方にもおすすめのクリニックで、肌トラブルのメカニズムを熟知している日本皮膚科学会皮膚科専門医が診察を行っており、的確な診断が期待できます。
なお、医院ホームページから便利に利用できるオンライン初診受付予約システムにも対応しています。
人それぞれに千差万別である肌トラブルのお悩みに対して確かな専門的エビデンスに基づく高度な診療を提供しているこちらでは、一般的な皮膚科診療から美容効果の追求を目的とする肌ケアメニューまでトータルマネージメントしています。美容皮膚科に通院しているもののなかなか改善されない肌トラブルにお悩みの方や、適正な価格設定で信頼できるクリニックをお探しの方は、一度足を運んではいかがでしょうか。

しらゆり皮膚科 門仲クリニックの特徴について

しらゆり皮膚科 門仲クリニックphoto

・皮膚科専門医による全身のニキビ治療!

しらゆり皮膚科 門仲クリニックphoto

日本皮膚科学会皮膚科専門医が診療を行っており、なかなか治らない顔のニキビや背中、デコルテ、お尻のニキビなど全身のニキビ治療を得意とされています。プライバシーに配慮した個室で診察、処置はもちろん、レーザー照射も専門医が行っているため、安心して治療をお任せできるでしょう。また、女性の専門医師が主に診療を行うので、ヒップなど衣類に覆われた部分のデリケートな症状についても比較的リラックスして相談できるのではないでしょうか。

・「シミ」や「老人性イボ」にお悩みの男性の方に!

しらゆり皮膚科 門仲クリニックphoto

各種レーザー治療機器を導入しており、「シミ」や「老人性イボ」のお悩みに対応されています。保険診療のクリニックなので、美容クリニックが初めての男性の方でも安心して通院できるのではないでしょうか。男性のシミは大きくて老人性
イボが合併している場合が多く、ピコレーザーでは取れないそうです。こちらでは、シミの状態をマイクロスコープで診察して、Qスイッチアレキサンドライトレーザー、メディカルフォト、レーザートーニングなどの機器を使い分けているそうです。また、シミが少し盛り上がってザラザラした状態の老人性イボには、エルビウムヤグレーザーで厚みを除去した上で、周りの平坦なシミにQスイッチアレキサンドライトレーザーを照射する複合治療も行っているそうです。
最近では他院のピコレーザーで取れない方や色素沈着が残ってしまった方の相談にも対応しているそうです。

・ハイパワーヤグレーザーとノーリス(新しい光線治療器)で赤ら顔治療!

しらゆり皮膚科 門仲クリニックphoto

毛細血管が過剰に広がることで生じる「赤ら顔」の治療にも注力されています。血管内のヘモグロビンに反応するハイパワーヤグレーザー(G-YAG)と光線治療器の新しいモデルであるノーリスを導入しており、幅広い赤ら顔・毛細血管拡張の治療が可能です。ノーリスは赤ら顔の原因であるヘモグロビンだけではなく、しみ・そばかすの原因であるメラニン色素や、線維芽細胞の働きを活性化させるため、肌の内側からキメの整った透明感のある素肌に導き、ダウンタイムがほとんどなく、レーザー治療よりも安全な治療だということです。

・メディカルエステを併設しています!

しらゆり皮膚科 門仲クリニックphoto

都内でもまだ少ないメディカルエステが併設されています。完全個室のリラックスできる空間でダウンタイムのない施術を受けることができるのは嬉しいポイントです。皮膚科専門医がエビデンスに基づいた施術メニューを提案し、一人一人に合った施術を受けることができます。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちらしらゆり皮膚科 門仲クリニックの紹介ページ

中の橋クリニック(大島駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線 大島駅 A6出口 徒歩5分
都営新宿線 東大島駅 車で6分

東京都江東区大島7-7-1

診療時間
9:30~13:00
15:30~18:30

★:9:30~13:30

中の橋クリニックはこんな医院です

東京都江東区大島にある中の橋クリニックは、都営新宿線の大島駅から徒歩5分とアクセス良好です。大島駅のA6出口を左折して150mほど直進して、左手に見えるサンロード中の橋商店街に入ります。道なりに進むと1分ほどで中の橋クリニックが見えてきます。駐輪場を完備しているので、自転車での通院する方も安心です。先代の院長が江東区大島に開業してから50年、江東区で生活する方々のかかりつけクリニックとして、長い間親しまれ続けています。患者さんにとってより良い治療を提案している女性院長が、気軽に通院、相談のできる身近なクリニックを目指しています。美容皮膚科のほか、一般皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科、内科と、幅広く診療しています。

中の橋クリニックの特徴について

・医療機関だけで認められている脱毛!

中の橋クリニックで行っている脱毛は、医療機関でのみ使用許可されている医療用光脱毛機「プロウェーブです。安心できる上に効果的な脱毛が期待できます。レーザー脱毛より、照射面積が広く、短時間の施術時間で、痛みも軽減されています。また、この脱毛は通院中にもムダ毛を伸ばしておく必要もありません。個人差はありますが、平均で3~5回の通院でツルツルなお肌に近づけます!脱毛を考えている方、ムダ毛に悩んでいる方はぜひ、一度中の橋クリニックに相談してみてください。

・ドクターズコスメを取り揃えています!

医師のみ処方可能な化粧品、ドクターズコスメ。市販されている化粧品には、配合できない成分、また、美肌効果が高い成分を高濃度で配合しています。価格は、市販の化粧品と変わりません。VC-D ローション ライト、ハイドロキノンクリームGRAFA)、レチノイン酸クリーム(0.05%)、Cellnew、NOVなどを取り扱っています。中の橋クリニックでサンプルを頂けます。市販の化粧品で効果を実感できない方はぜひ、一度試してみるといいかもしれません。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちら中の橋クリニックの紹介ページ

豊洲パークシティ皮膚科(豊洲駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

豊洲パークシティ皮膚科photo引用:https://www.toyosu-hifuka.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ有楽町線 豊洲駅 2番出口 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 月島駅 車で3分

東京都江東区豊洲2-5-3-102E

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:9:30~13:00、※診療時間の5分前より受付致します。

豊洲パークシティ皮膚科はこんな医院です

豊洲パークシティ皮膚科photo引用:https://www.toyosu-hifuka.com/

東京都江東区豊洲にある豊洲パークシティ皮膚科は、有明町線の豊洲駅2番出口から徒歩5分とアクセス良好です。晴海通り沿いに位置していて、向かい側にはIHIがあります。また近隣にはららぽーと豊洲があるので、こちらを目印にいくとわかりやすいと思います。豊洲パークシティ皮膚科の院長はこれまでに、大学病院・都内の美容皮膚科での診療・研究を行ってきました。その経験を生かし、江東区で生活する方々の「皮膚の健康創造パートナー」になるべく、皮膚科専門医とレーザー専門医という立場から、新しい技術や最新の知識で、あらゆるお肌のお悩みに対応したいという理念を掲げているクリニックです。丁寧でわかりやすい説明と、事細かな診察・診療を心がけています。

豊洲パークシティ皮膚科の特徴について

・本物のレーザー治療器を使っています!

豊洲パークシティ皮膚科で導入しているYAGレーザーCO2炭酸ガスレーザーフォトフェイシャルザーなどのレーザー治療器は、一過性のトレンドではなく、安心かつ効果の高い物です。日本レーザー医学会認定のレーザー専門医である院長が、自信を持って患者さんにオススメすることができる「本物の治療器」を厳選し、導入しています。エステなどでいまいち効果が実感できなかった方や、安心できる美容皮膚治療を受けたい方は、注目のポイントです。

・設備の充実しているクリニックです!

よりよい診療を提供するため、新しい機器などの設備が整っているクリニックです。患者さんのデータを管理する電子カルテ、呼び出し時のプライバシーに配慮するため番号表示器、各種レーザー機器、シワ・たるみを改善する高周波治療器紫外線療法に使用するエキシマライト、ライトのついた拡大鏡ダーモスコープなどを導入しています。新しい治療機器や患者さんへの配慮のある設備が整っている豊洲パークシティ皮膚科は、オススメできるクリニックです。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちら豊洲パークシティ皮膚科の紹介ページ

ウェルネス東峯(木場駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 木場駅 1番・2番出口 徒歩1分
東京メトロ東西線 東陽町駅 車で2分

東京都江東区木場5-3-7 4階

診療時間
10:00~17:00

★:10:00~14:00

ウェルネス東峯はこんな医院です

ウェルネス東峯は、地下鉄東西線の木場駅、2番出口から徒歩1分!木場駅の2番出口を出たら右に進みます。30mほど先、右側に医療法人東壽会ビルがあります。こちらの4階に位置しています。アクセスも良く、初診の方でも迷わずに行けるわかりやすい立地だと思います。ウェルネス東峯では、お肌診断やライフスタイルのヒアリングを行うカウンセリングから始まり、患者さん一人ひとりに適切な治療プランを提案し、「身体が美しくなることで、心もより美しくなっていただきたい」という思いで、女性の一生を総合的にサポートする美容医療を提供しています。美を追求する女性はもちろん、男性のお悩みや要望にも対応しているクリニックです。

ウェルネス東峯の特徴について

・半永久的な脱毛を実感できるレーザー脱毛!

東京都内でもまだ導入しているクリニックが少ない、医療用レーザー脱毛器「ライトシェアデュエット」を導入しています。アメリカのFDAから初めて認証を受けた安全性と脱毛効果です。痛みもほとんどなく、肌への負担も軽減。従来よりも短時間で済み、日焼けしたお肌でも施術可能です。医療脱毛は、エステのレーザー脱毛より強力なレーザーで脱毛を行うので、効果的な施術ができます。女性のみならず、男性のヒゲなどにも対応しているので、脱毛を検討している方は、新しい機器を導入しているウェルネス東峯をオススメします。

・まつ毛エクステンションにも対応しています!

まつ毛エクステンションは、普段のメイク時間の短縮にもなり、ノーメイクでも目元がぱっちりになるので人気がある施術ですが、安いエステなどで施術を受け、角膜炎などのトラブルを受けたという話も多いです。ウェルネス東峯では技術力の高い先生が施術を行うので、安全性も仕上がりも納得のいくまつ毛エクステンションを受けることができると思います。また、人工まつ毛の本数・太さなどは、予算や仕上がりの希望に調節してもらえるので安心です。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちらウェルネス東峯の紹介ページ

有明ひふかクリニック有明ガーデン院(有明駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

有明ひふかクリニック有明ガーデン院photo引用:https://ariake-skin.jp/

アクセス・住所・診療時間

ゆりかもめ 有明駅 徒歩7分
ゆりかもめ 有明テニスの森駅 徒歩7分

東京都江東区有明2-1-7 有明ガーデン医療モール1階

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:不定期(詳細はHPの診療予約よりご確認ください)
※最終受付は診療終了の30分前です。
美容点滴をご希望の方は最終受付時間の1時間前までにお越しください。
※予約優先制
※一般皮膚科・小児皮膚科は診療日時が異なります。

有明ひふかクリニック有明ガーデン院はこんな医院です

東京都江東区有明にある有明ひふかクリニック有明ガーデン院は、一般の皮膚科や小児皮膚科の診療に加えて、美容皮膚科や形成外科、注射や点滴での治療などに対応されている医院です。特に美容皮膚科の診療に力を入れられています

女性の医師が在籍しているので、異性に相談しにくいことやお悩みがある方も安心して話せるでしょう。幼いお子さんから高齢の方まで幅広く対応されています。

火曜日・木曜日・金曜日に19時まで診療を行われているので、仕事などで忙しい方でも帰宅途中に来院しやすいでしょう。土曜日・日曜日・祝日も不定期で診療しているので、希望される方はホームページでの確認をお勧めします。予約はインターネットと電話から行えるそうです。

有明ひふかクリニック有明ガーデン院の特徴について

・ニキビの保険と自費での診療!

ニキビや食生活の乱れや、ホルモンバランスやターンオーバーの乱れ、肌の乾燥や化粧の影響、ストレスによるものもあるそうです。同院では、抗生剤やビタミン剤、漢方などの処方や、抗生剤含有外用剤の処方、炎症が起こる前の白ニキビや黒ニキビの圧出治療などを実施されています。

重症の場合などは、自費診療でサリチル酸の塗布によるターンオーバーの正常化や、ニキビ跡の肌を新しい肌に入れ替えるレーザー治療、ニキビへ熱を与えて進行を防ぐレーザー治療なども行われているそうです。

・一人ひとりに適したシミ治療の提案!

しみは、ホルモンバランスやターンオーバーの乱れ、紫外線や加齢、ストレスや遺伝などが原因とされています。

同院では、美肌効果のあるレーザーによる治療や、皮膚へのサリチル酸塗布によるターンオーバーの正常化や、しみのメラニン色素部分のみへダメージを与えるレーザー治療などが行われているそうです。患者さんによって種類や状態が異なるので、これらの治療から適した方法の提案に努められています。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちら有明ひふかクリニック有明ガーデン院の紹介ページ

かわの皮膚科(大島駅徒歩3分)

  • バス停留所から徒歩1分

かわの皮膚科photo引用:https://www.kawano-hifuka.com/

アクセス・住所・診療時間

都営バス:中の橋 下車 徒歩1分
都営地下鉄新宿線 大島駅 A4出口 徒歩3分

東京都江東区大島6-30-14

診療時間
10:00~13:00
14:00~17:00

かわの皮膚科はこんな医院です

東京都江東区大島にあるかわの皮膚科は、皮膚科の一般的な診療や小児への診療に加え、美容皮膚科の診療も行われている医院です。美容皮膚科の診療に最も力を入れられています

患者さんが早期に必要な医療を受けられるように、同院で行えない検査がある場合はできるだけ別の病院へ依頼するそうです。患者さんと信頼関係を築いて安心されるように、丁寧な説明と安全性の高い治療を心掛けられています。

都営新宿線の大島駅から徒歩で3分と、公共交通機関でのアクセスに優れた立地です。お車を利用される方には近隣にコインパーキングがあります。

かわの皮膚科の特徴について

・安全性を高めたピアス穴あけ!

同院ではピアスの穴あけにも対応しています。病院で行うメリットはピアスホールの破損やしこりなどのトラブルを起こさないためのノウハウが豊富で、安全性が高いことだそうです。また、看護師と医師との2人で2方向から角度を確認しての挿入を心掛けられているので、希望される位置への高精度の穴あけが可能になります。

穴あけの後は、3ヶ月後にファーストピアスの除去を行い、ピアスホールが安定しているかの確認をするそうです。処置の制度だけでなく、アフターケアも気になる方にお勧めします。

・痛みを軽減させたレーザー治療!

従来の治療で使われるナノ秒レーザーよりも1000倍短い波長のレーザーを照射できるピコレーザーによる治療を導入されています。照射時間が短くなることで皮膚への熱作用が非常に小さくなり、痛みが軽減され火傷のリスクも下がっているそうです。

レーザー治療ではシミ取りの除去や色素沈着の改善、しわの改善など幅広い肌のお悩みの改善に利用されます。施術してから回復するまでの期間が短く、施術翌日からメイクができるそうなので、日常生活への支障を抑えたい方は相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちらかわの皮膚科の紹介ページ

清澄白河皮ふ科(清澄白河駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 A3出口 徒歩2分

東京都江東区三好1-8-4 ストーク清澄庭園1階

診療時間
10:00~13:30
14:30~18:00

★:14:30~17:00
※最終受付は各診療終了の15分前です。

清澄白河皮ふ科はこんな医院です

東京都江東区三好にある清澄白河皮ふ科は、一般皮膚科や小児皮膚科の診療や美容皮膚科の診療、栄養療法などを行われている医院です。特に美容皮膚科の診療に注力されています。

お子さんからご高齢の方までの幅広い年代のさまざまな疾患に対応されており、丁寧で分かりやすい診療を心掛けられています。女性の医師による診療が行われているので、異性相手だと言いにくい女性の患者さんも安心してお悩みや相談をできるでしょう。

清澄白河駅から徒歩2分と、電車でのアクセスに優れた立地です。診療時間は水曜日を除く平日・土曜日の18時までなので、仕事や学校などで忙しい方でも帰宅途中や休日に来院しやすいでしょう。

清澄白河皮ふ科の特徴について

・痛みを軽減させた医療脱毛!

清澄白河皮ふ科で行われている医療脱毛では、蓄熱脱毛が可能な機器を導入されています。蓄熱脱毛は従来の脱毛法に比べて痛みが軽減されて、なおかつ照射時間が短くムラが少ない特徴があるそうです。

また、肌質や毛質に効果が左右されにくいメリットも挙げられます。小学校高学年から受けられるそうなので、興味がある方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちら清澄白河皮ふ科の紹介ページ

東陽皮膚科医院(東陽町駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩1分

東京都江東区東陽4-5-15 東陽町サンキビル6F

診療時間
9:00~18:30

★:9:00~19:00
▲:9:00~14:00
〇:9:00~12:00
美容皮膚科は受付終了時間の60分前までにご来院ください。

東陽皮膚科医院はこんな医院です

東京都江東区東陽にある東陽皮膚科医院は皮膚科や内科の一般診療に加えて、美容皮膚科の診療なども行われている医院です。特に美容皮膚科の診療に注力されています。

女性の医師による診療も行われているので、女性の患者さんでも異性に話しにくい内容の相談を安心して行えるでしょう。これまでの経験や知見を活かした、地域の皆さんが快適な生活を送れるような医療の提供を目指されています。

東京メトロ東西線の東陽町駅から徒歩1分と、都心と郊外の両方からの電車でのアクセスに優れた立地です。日中に忙しい患者さんのために火曜日・水曜日は19時まで、土曜日も12時まで診療を行われているので、夜間や休日に訪れやすいでしょう。

東陽皮膚科医院の特徴について

・メスを使用しないフェイスリフト!

高密度集点式超音波を利用した、リフトアップ治療機器を導入されています。皮膚表面を傷つけずにたるみの原因である、皮膚層より下のSMAS層にピンポイントで熱を与えられるそうです。タンパク質を凝縮させて緩みを引き締まらせ、たるみやしわが改善されると言われています。

また、SMAS層の上の真皮層にも熱を届けることで、コラーゲン遷移にダメージを与えて大量のコラーゲン生成を促し、弾力を向上させるそうです。目元や額、ほうれい線などの細かい部分にも対応可能だそうなので、お悩みの方は相談してみてはいかがでしょうか。

・レーザーによるメラニン色素の破壊!

同院では、短い照射時間でメラニン組織のみを選択的に破壊できるレーザーによる治療を行われているそうです。

色素疾患の種類に応じて照射モードを切り替えられるので、表皮性のしみやそばかすに加え、より深い真皮性のあざなどにも効果があるとされています。1回の施術で十分な効果が得られるとされているので、忙しく継続的な通院が難しい方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの美容皮膚科のことを知りたい方はこちら東陽皮膚科医院の紹介ページ

おすすめの美容皮膚科クリニック8医院まとめ

相談する医院の選び方や好み、先生との相性などは人それぞれだと思います。ご要望にあわせて、じっくり美容皮膚科クリニックを選んでみてはいかがでしょうか?