FOLLOW US

目次 -INDEX-

綱島
インプラントホワイトニングマウスピース型矯正一般歯科予防治療口腔外科噛み合わせ審美治療小児歯科根管治療歯周病治療矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駅徒歩5分以内

和田デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:30~13:00 土 10:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:00~17:00
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

和田デンタルクリニック「綱島駅 歯医者」の特徴

和田デンタルクリニック「新綱島 歯医者」の特徴

・マイクロスコープを使用した「精密根管治療」を実施

和田デンタルクリニックでは、マイクロスコープを使用した「精密根管治療が受けられます。むし歯で歯医者に行ったとき「歯の神経を取らないといけない」と言われた経験がある人もいるでしょう。それは、むし歯が歯の神経まで到達した結果行われる一般的な治療法ですが、「神経をとったのに痛みがある」「同じ歯の治療を繰り返している」人は、歯の根に潜む感染が原因なのだそうです。
和田デンタルクリニックでは、20倍に拡大できるマイクロスコープを使用して、肉眼では見えない部分の精密根管治療を提供しています。
通常のむし歯治療では見つかりにくい小さな感染もピンポイントで治療できるため、できる限り歯を抜くことなく、長く残すことも可能です。
はじめて歯の根(神経)を治療する人や、何度も同じ歯の治療を繰り返している人におすすめの治療法とのことです。
また、同クリニックは、丁寧な施術と麻酔技術で「痛みの少ない快適な治療」にこだわっているとのことなので、できるだけ痛みに配慮した治療を受けたい人は検討してみてはいかがでしょうか。

・目立ちにくいマウスピース矯正「クリアコレクト」を提供

和田デンタルクリニックでは、透明でフィット感のあるマウスピース型矯正の「クリアコレクト(※1)」による矯正治療を提供しています。クリアコレクトは、見えにくく目立ちにくい特徴がありながら、歯にしっかりフィットすることで歯並びを徐々に矯正していきます。マウスピースを段階的に交換し、正しい噛み合わせに整えていくそうです。
マウスピース型矯正は「インビザライン(※2)」を取り扱うクリニックが多いですが、和田デンタルクリニックでは「クリアコレクト」をおすすめしているとのことです。
マウスピース型矯正以外にも、ワイヤー矯正や裏側矯正、子どもの矯正にも対応しています。一人ひとりの理想に合わせて、治療期間や費用を丁寧に説明してもらえるので、矯正治療を考えている人は一度相談してみてはいかがでしょうか。
(※1.2)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ご挨拶

和田 晃(ワダ アキラ)
和田デンタルクリニック
和田 晃(ワダ アキラ)

みなさんこんにちは。院長の和田です。
当院のページをご覧いただき誠にありがとうございます。


この度、綱島駅近くにて「和田デンタルクリニック」を開院する運びとなりました。地域に根ざした思いやりのある歯科治療はもちろん、お越しいただく患者さんへ優しい歯科治療のご提供をコンセプトにし、これからの診療に全力で取り組んでまいりたいと思います。


「和田デンタルクリニックに来て良かった」「家族も診てもらいたい」と思っていただけるような院内環境作りに努め、できるだけたくさんの患者さんの笑顔を引き出すお手伝いをいたします。どうぞよろしくお願いいたします。


スタッフ紹介

和田 晃
和田 晃 歯科医師
昭和大学歯学部を卒業後、横浜インプラントセンター 岩本歯科に務め、7年間にわたりインプラントの専門家の元で経験を積む。その後、THE IMPLANT YOKOHAMA、THE IMPLANT TOKYOでの分院長の職などを経て、2017年2月に和田デンタルクリニックを開業した。患者の10年、20年先を見越した治療を行うため『診査と診断』に重点を置き、「和田デンタルクリニックに来てよかった」と思ってもらえることを理想に、世界基準の歯科医療を提供することをコンセプトに掲げている。日本口腔インプラント学会、日本顕微鏡歯科学会などのほか、ICOI(国際インプラント学会)やAA(米国歯内療法学会)など、海外の学会にも在籍している。

医院紹介

~2017年2月1日新規開院いたしました~
綱島駅から徒歩30秒!好アクセスな歯科医院でございます。

横浜市港北区綱島西にある「和田デンタルクリニック」です。当院の特徴は、できるだけ多くの歯を残すことを第一に考えた歯科治療のご提供と丁寧なカウンセリングのご案内です。万全の衛生管理にも積極的に取り組み、新しい設備やより良い歯科技術でお口の健康をしっかりとサポートいたします。


急な歯の痛みやトラブルでお悩みの方は、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。

丁寧な治療案内で皆様のお気持ちに寄り添う心安らぐ歯科治療をお届けいたします。


動画紹介

医院情報

医院名

医療法人社団 WDC 和田デンタルクリニック

院長

和田 晃

診療時間

診療時間
09:30~13:00
14:30~19:00
10:00~13:00
14:00~17:00
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市港北区綱島西2-2-1 YOU&MEPORT2F
  • 最寄り駅: 綱島
    綱島駅から(徒歩 30分)
    日吉本町駅から2km(徒歩20分)
    大倉山駅から2km(徒歩20分)
    高田駅から2km(徒歩27分)
    新羽駅から3km(車で 7分)
  • バス停:綱島駅綱島駅前

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード