1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 福岡県 > 
  4. 飯塚市の歯医者一覧

飯塚市の歯医者さん7医院(1/7) 2019.01.04

飯塚市で評判の歯医者さんをお探しですか?
飯塚市は福岡県の中部に位置する市で、福岡市、北九州市、久留米市に次いで福岡県内で4番目の人口を擁するエリアです。また、筑豊地方の政治・経済の中心機能を持つ都市でもあり、明治時代頃から炭坑の町として栄え筑豊エリアで最大の人口を誇る市でもあります。市の中央部を一級河川の遠賀川が流れ自然豊かな環境ですが、国立の九州工業大学もあり多くの学生が勉強に励んでいます。近隣の主要エリアからバスや電車でアクセスすることができ通勤通学にも便利な立地が特徴です。飯塚市には多くの人が住んでいるため、商業施設や住居もたくさんあり、人々の生活を支える医療施設も多く安心して暮らすことができます。町のあちこちに優秀な歯科クリニックもあり、大型病院には全国的にも有名な歯科医師がいるので、子供から高齢者まで安心して住むことができます。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、飯塚市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

飯塚市で評判の歯医者さん6医院


 

ほわいと歯科こども歯科 小竹駅 車で3分

電話番号 09496-2-8000
住所 福岡県飯塚市口原349-11
アクセス JR筑豊本線 小竹駅 車で3分
JR筑豊本線 鯰田駅 車で4分
診療時間 【月~金】9:30~13:30/14:30~19:00
【土曜】9:30~13:30
休診日 日曜日・祝日
URL http://shiroiha.jp/

ほわいと歯科こども歯科はこんな医院です

ほわいと歯科こども歯科は、常に最新の歯科医療設備を整え、ハイレベルな歯科治療を提供するために、最新医学の勉強、研究にも力を入れています。最新の医療機器・セレックを使用して、患者様に良くない(害のない)金属を使わないメタルフリー治療や、患者様目線の負担の少ない優しいインプラント治療、そして従来のワイヤーを使用した矯正治療とは違い、インビザラインというマウスピース型の矯正治療を取り入れております。
また、お子さまが怖がらずに治療できる電動注射器を使用した痛くない麻酔を取り入れており、お子様の成長に合わせてフッ素塗布や予防措置、メンテナンスを行っております。

ほわいと歯科こども歯科の特徴について

・セレックで、その日その場で白い歯を!

ほわいと歯科こども歯科では、オールセラミックスの被せ物をコンピュータで作成する「セレック」を導入しています。3Dカメラで歯型を正確に撮影し、パソコン上で設計、高品質で高純度のセラミックブロックから、20分ほどで被せ物が完成します。治療の期間を短縮したい方、銀歯を自然な被せ物に変えたい方、金属アレルギーで金属の詰め物を入れられない方に特に、セレックを導入しているほわいと歯科こども歯科をオススメします。

・金属アレルギーの検査を受けられます!

金属でできた歯の詰め物や被せ物からは「ガルバニック電流」という特殊な電流が発生しています。口腔内の電気が基準値を超えると、胃腸障害・めまい・肩こり・頭痛などの症状を引き起こすことがあります。ほわいと歯科こども歯科では金属アレルギー検査を行うことができ、検査結果にもとづき、完全ノンメタル(金属を使わない)歯科治療を受けることができます。ノンメタル治療は免疫改善により生死に係わる全身疾患の予防もでき、従来のものより丈夫で割れにくいというメリットもあります。金属アレルギーかもしれないと不安な方はほわいと歯科こども歯科でのアレルギー検査をオススメします。

・歯を失ってしまった方のための負担が少ないインプラント!

インプラントは、天然の歯と同様の見た目と咀嚼機能を得ることが可能な治療です。ほわいと歯科こども歯科では、骨とチタンの結合を強化するための「HA(ハイドロキシアパタイト)」をコーティングしている「HAインプラント」を取り入れているので、従来6~12ヶ月の治療期間が必要だったインプラント治療ですが、3~6ヶ月で治療と、大幅に短縮することを可能としました。患者さんの負担が少ない治療方法です。インプラントを検討しているが、なるべく早く治療を終わらせたい、質の高い治療を受けたい、と考えている方は、ほわいと歯科こども歯科のインプラントをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
ほわいと歯科こども歯科の紹介ページ


 

スマイル歯科 飯塚駅 徒歩12分

出典:http://www.smile9.net/

電話番号 0948-28-2881
住所 福岡県飯塚市堀池447-1
アクセス JR福北ゆたか線 飯塚駅 徒歩12分
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:30~18:30(受付終了18:00)
【土・祝】8:30~13:00/14:00~17:00(受付終了16:30)
休診日 日曜日・年末年始・お盆
URL http://www.smile9.net/

スマイル歯科はこんな医院です

出典:http://www.smile9.net/

JR福北ゆたか線「飯塚」駅から徒歩12分。堀池古川交差点が目印です。患者さんとのコミュニケーションをとても大切にしている歯医者さんです。患者さんのニーズに応えられるようにお口の悩みや不安、要望をじっくり聞き、しっかりと丁寧にカウンセリングを行なっています。一般的な虫歯や歯周病の治療から高度な技術を要する歯の矯正から特殊な義歯まで幅広く対応をしています。スマイル歯科は、院長をはじめ各専門医、スタッフの抜群のチーム力で、患者さんのお口の健康をトータルサポートしています。院内はバリアフリー設計ですので、車椅子の方やベビーカーの方も安心です。診察室は、パーテーションで仕切られていますので、ほかの患者さんの視線を気にせず治療を受けられます。またインプラント治療の際には、完全個室の診察室で、手術を行なうので、衛生面も安心です。診療時間は、平日は夕方6時半まで、土・祝日も夕方5時まで。駐車場も完備されていますので、お車での来院も可能です。

出典:http://www.smile9.net/

スマイル歯科の特徴について

出典:http://www.smile9.net/

インプラント治療が難しい患者さんのための画期的な治療法“骨再生治療”

インプラント治療の際は、とても大切な“歯の骨”。抜歯後に骨が吸収されてしまい、治療時に必要な骨が不足して、インプラントの埋込みが困難な患者さんがいます。そのような方のために骨再生治療を行い、インプラントができるように治療を行なっています。スマイル歯科では、骨の吸収を防止するため抜歯後に開いた穴に人工骨をいれ、骨を再生させる「ソケットプリザベーション」を行っています。また実際に骨が不足している患者さんには、GBR(骨誘導再生)法を採用しています。骨が足りなくなった部分に自家骨や骨補填剤を入れ、不足してしまった骨の組織を再生させ、インプラントが可能な状態にします。骨を再生したことによって、歯肉もきれいに蘇ります。

凄腕の技工士さん!

入れ歯や差し歯、詰め物、被せ物など高い技術力を要する技巧物。入れ歯がフィットしてない、差し歯をしているけど自分のイメージと合わないなどとお困りの方、是非ご相談下さい。スマイル歯科では、“凄腕の技工士さん”が作製しています。セラミックの被せ物を使用する際には、技工士が自身の目で患者さんの歯そして撮影した写真を見て、患者さんのイメージに一番合う色や形の歯を作っていきます。また装着時には、技工士が立会い、患者さんに心から満足していただけるまで作り直します。腕の良さはもちろんのこと対応力も素晴らしい技工士が担当します。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
スマイル歯科の紹介ページ


 

山口歯科医院 飯塚駅 徒歩18分

出典:http://www.yamaguchi-dc.net/

電話番号 0948-24-6070
住所 福岡県飯塚市本町13-8 飯塚ショッピング信販ビル2F
アクセス JR筑豊本線 飯塚駅 徒歩18分
JR後藤寺線 新飯塚駅から1km(徒歩17分)
JR筑豊本線 浦田駅から3km(車で7分)
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:30~19:00
【土曜】9:00~13:00
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/160408

山口歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.yamaguchi-dc.net/

歯科・小児・矯正の山口医院は福岡県飯塚市にあります。診療時間は平日が9:00~13:00、14:30~19:00です。休診日は土曜午後・日曜・祝日です。場所は飯塚市立図書館のすぐそば、北に歩いて5分くらいの、飯塚ショッピング信販ビルの2階にあります。かかりつけ医として付近住民の人々が不安なく通院できるような、ホームドクターを日頃から目指しています。特にインフォームドコンセントを心がけています。治療の際は、時間をかけてわかりやすく説得力のある説明をし、患者が安心できるような努力を怠りません。また、小児科では子供の長い将来を考えて様々な指導をし、最適な管理を行って単に虫歯治療だけでは終わらせていません。

山口歯科医院の特徴について

小児歯科が併設されて子供も安心!

小児歯科とは、子供の虫歯治療をはじめとして、予防や歯並びの矯正を行う科です。また歯周病の予防と治療をすることです。虫歯をそのままにすれば、顎の成長や味覚の形成などに、悪い影響をたくさん及ぼしてしまいます。山口歯科医院では、保護者の不安を解消するべく子供の歯並びなどに対してよく相談を聞きます。特に治療が怖いと思う子供達の心理面に配慮して、十分な理解をした上で無理の無い治療を心掛け、さらに、乳歯である頃からの健康面の管理もしっかりと行っています。

予防を徹底して未然に虫歯を防ぐ指導!

発症前に虫歯や歯周病を防ごうと考えることが、「予防治療」という分野です。また治療後に発症してしまう虫歯と歯周病の再発を、しっかりと防ぐための研究がなされています。歯は、病気が発症してから治療しても元通りになることがないので、これはとても重要な考え方なのです。虫歯を削って詰めたり神経を取ったり抜歯などでは、根本的な解決にはなりません。予防治療では自覚症状が出るより先に口を守って、健康を積極的に増進してゆきます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
山口歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.