1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 兵庫県 > 
  4. 神戸市 > 
  5. 矯正歯科の歯医者一覧

【2019年】神戸市で評判のいい矯正歯科♪おすすめ7医院(1/14) 2019.02.19

神戸市で評判の矯正歯科をお探しですか?
神戸市は兵庫県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、神戸市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

神戸市で評判の矯正歯科7医院


 

ひだか矯正歯科クリニック

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○
  • 専門医○

ひだか矯正歯科クリニックphoto

神戸市営地下鉄西神・山手線 西神中央駅 徒歩2分(ホテルまで徒歩1分)

兵庫県神戸市西区糀台5-6-3 神戸西神オリエンタルホテル5F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00、※第2・4・5日曜日は休診になります。

ひだか矯正歯科クリニックはこんな医院です

ひだか矯正歯科クリニックphoto

ひだか矯正歯科クリニックは神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央」駅降りてすぐの神戸西神オリエンタルホテル5Fにある歯医者さんです。三宮からも直通30分で行けるので神戸市全域、隣接町村からもアクセスは抜群です。お車で通院される方はプレンティ駐車場もしくは西神中央駅駐車場を利用した場合、1時間の駐車サービス券が発行されます。診療時間は火・水・金・土曜日は10時から20時まででお仕事帰りでも通えそうです。第1・第3日曜日は診療しているので平日の通院が難しい方も通いやすいです。
院長は日本矯正歯科学会の専門医・認定医・指導医の全資格を有する矯正歯科治療のスペシャリストです。すべての患者さんの治療について院長先生が一貫して担当されていますのでとっても安心です。他のスタッフの方も患者さんが安心して治療が受けられるように日々勉強をして努力をされているようです。料金も気になるところですが、こちらの歯医者さんはトータルフィーシステムを採用しています。治療費についてはカウンセリング後に見積書を提示していもらえるので、患者さんの条件に合わせた治療をしてくれる歯医者さんと言えそうです。

ひだか矯正歯科クリニックphoto

ひだか矯正歯科クリニックの特徴について

ひだか矯正歯科クリニックphoto

・矯正に通じたスタッフ!

矯正歯科治療は専門性が高く、適切かつ充分な学識と経験を有することが必要となります。
院長先生は日本矯正歯科学会の専門医・認定医・指導医の全資格を有する矯正のスペシャリストです。「認定医」資格を有する矯正歯科医の中でも「専門医」資格を取得しているのは約10パーセントで兵庫県の中でもほんの僅か。また、ご自身も学生の頃に矯正歯科治療を受けておられるので、患者さんの気持ちもよく分かってくださいます。そんな院長先生のご指導のもとスタッフの方の技術も確かで、安心して治療に通える歯医者さんと言えそうです。

・専門医ならではの矯正装置バリエーション!

「輝く笑顔は美しい歯から」をモットーに、デーモンシステム、セルフライゲーションブラケットをはじめとした様々な治療技術を導入しています。見た目を気にしてしまう患者さんには、リンガルシステムという「歯の裏側の装置」やマウスピース型矯正装置を使うことで、心理的な不安の軽減にも努められています。衛生面も使い捨てのうがい用コップ、エプロン、手袋等を使用していて、高圧蒸気滅菌器と新しいホルマリン殺菌器を導入して厳重に院内感染の防止に努められています。様々な治療法がありますが、カウンセリングを通じて患者さん一人一人にふさわしい治療方法を一緒に考えてくれるので安心ですね。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらひだか矯正歯科クリニックの紹介ページ


 

河南矯正歯科クリニック

  • 駅徒歩1分

河南矯正歯科クリニックphoto

JR東海道本線 三宮駅 徒歩1分

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5グリーンシャポービル4F

診療時間
10:00~18:30

★:10:00~17:00

河南矯正歯科クリニックはこんな医院です

河南矯正歯科クリニックphoto

河南矯正歯科クリニックは、JR線・三宮駅から徒歩およそ1分という交通アクセスに大変便利な場所にある矯正歯科クリニックです。JR三宮駅の中央口ロータリーに隣接するレンガ造りが印象的な「グリーンシャポービル」の4階にあるこちらでは、矯正治療に特化した歯科治療がおこなわれています。
「歯の矯正とは、歯の未来を守る治療である」という診療理念に基づき、矯正治療がもたらす整った歯並びによる見た目の美しさはもとより、自然歯を長期的に維持することにも主眼を置いた矯正歯科ケアがおこなわれているこちらでは、お子様を対象とした小児矯正から成人を対象とした矯正治療まで、あらゆる年齢層の患者さんへの矯正歯科ケアがおこなわれています。
木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日18:30までの診療時間にくわえて土曜日も17:00まで診療を実施しており、長期的な通院が求められる矯正歯科において通院しやすい診療時間が備えられています。

河南矯正歯科クリニックの特徴について

河南矯正歯科クリニックphoto

・ご自宅で取り組める安心の小児矯正!

お子様の成長発育を考慮しながら骨格のズレから改善することができる小児矯正では、「あごの成長バランスを整えることができる」「将来的な健康リスクの低減」など、数多くのメリットを得ることが期待できます。
お子様の健全な発育や将来的な健康にとってメリットの大きい小児矯正を推奨している河南矯正歯科クリニックでは、ご自宅で矯正に取り組むことができる矯正装置を装着することで、お子様でも取り組みやすい安心の小児矯正を推進しています。

・患者さんのニーズに寄り添う幅広い矯正手法!

矯正装置が目立ってしまうことに対する抵抗感や装置の装着による違和感・不快感などが心理的ハードルとなり、調整治療へとなかなか一歩踏み出せないという方も少なくないことでしょう。
お口の状態を考慮したうえで可能な限り要望に寄り添いながら、より良い矯正治療を患者さんに提供することを大切にしている河南矯正歯科クリニックです。一般的なワイヤー装置による矯正治療をはじめ、歯の裏側に装着することで目立たないワイヤー装置や、透明で目立たず取り外して快適に清掃・食事ができるマウスピース型装置による矯正など、多様な患者さんのニーズに柔軟に対応する幅広い矯正治療がおこなわれています。

・顎変形症ケアにも対応しています!

不揃いな歯の生え方を矯正する歯列矯正治療のみならず、上顎前突症をはじめ下顎前突症や開咬症など顎のバランスに起因する顎変形症にも対応する矯正治療がおこなわれている河南矯正歯科クリニックです。外科的処置を含む多様な矯正手法によって、あごのバランスをより良い状態へと促してもらうことができます。
さらに、ケースによってはより高度な治療が可能となる提携病院を紹介してもらえるため、噛み合わせに関するあらゆるお悩みの最初の窓口として安心して相談することができます。

河南矯正歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら河南矯正歯科クリニックの紹介ページ


 

 おかだ矯正歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

おかだ矯正歯科クリニックphoto引用:http://www.okada2000.com/

神鉄三田線 岡場駅 徒歩1分

兵庫県神戸市北区有野中町1-13-3

診療時間
13:00~20:00

★:9:00~12:30/14:00~20:00、※最終受付は午前12:00/午後19:45までになります。

おかだ矯正歯科クリニックはこんな医院です

おかだ矯正歯科クリニックphoto引用:http://www.okada2000.com/

おかだ矯正歯科クリニックは、兵庫県神戸市北区有野中町一丁目にあります。最寄りの三田線岡場駅から徒歩1分という好立地で、歩くのが苦手な人にも通いやすい歯科クリニックといえます。休診日は火曜日と日曜日、祝日で、診察時間は平日が13時から20時、土曜日が9時から12時半と14時から20時までです。診察内容は歯列矯正で、子供向けのオーソドックスなものから、装置が目立たない矯正や装置が見えない矯正も行っています。矯正に不安を感じる人が多いと思いますが、このクリニックは完全なインフォームドコンセントを自負していて、治療計画書を最初に配布して患者が内容を完全に理解した上で治療を開始しています。ちなみに虫歯が見つかった場合には近隣の歯科医院と連携して治療を行います。

おかだ矯正歯科クリニックの特徴について

・総額制を中心とした明朗な料金システムです!

おかだ矯正歯科クリニックは、明朗な料金システムを採用していることが特徴です。相談が無料のところは珍しくありませんが、このクリニックでは治療が開始されない限り相談や検査にいっさい費用がかかりません。全ての治療費は総額制です。調整をするたびに調整料が発生したり、治療費が追加になったりすることはないので、気持ちよく治療を受けることができます。また、金融機関を挟まずに分割払いを可能にしていることも特色です。

・新しいデンタルCTを使用しています!

おかだ矯正歯科クリニックが使用しているデンタル向けCTは、従来製品よりも高精度な画像診断を可能にしています。矯正をする場合には治療前だけでなく経過観察にも画像診断が必要ですが、高精度なCTを使うと歯根の状態まで把握することができるので、質の高い治療を行うことができます。また、360度回転させて撮影しているため、従来品で発生していた不具合を低減しています。さらに、この新しいCTは撮影時の被曝量も大幅に低減したため、より安心の診断が可能になっています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらおかだ矯正歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.