FOLLOW US

目次 -INDEX-

南小倉
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

はらまち歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:00 土 14:00~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

はらまち歯科クリニック「北九州市 歯医者さん」の特徴

マイクロスコープを使った精密な治療!

はらまち歯科クリニックでは、およそ4〜20倍まで患部を拡大し、手元を明るくしたうえで確認できるマイクロスコープ(歯科手術用の顕微鏡)が採用されています。口腔内は狭くて暗いため肉眼での確認には限界がありますが、マイクロスコープを導入することで細部まで把握できるため、より正確かつ精密な治療が期待でき、さらに健康な歯の組織を削らない治療が可能なのだそうです。特に歯の根の治療(根管治療)といった歯科ドクターの勘や経験に頼る部分が多い治療に関してより効果的で、むし歯が進行し抜歯を提案されたようなケースでも歯を残せる可能性があるそうです。

健康な歯をなるべく削らないむし歯治療!

はらまち歯科クリニックでは、むし歯に侵食されていない健康な歯をできるだけ削らないMI治療ミニマルインターベンション治療)に努めているそうです。
そのために、ダイアグノデントという機器を用いてむし歯をレーザーで数値化して診断することができ、これによりむし歯の進行状態をしっかり把握することで、削る必要があるかどうかを確認します。むし歯を削ることになったときは、むし歯に侵された部分を識別できるう蝕検知液という薬剤を用いて、むし歯の部分を明確にします。そのうえで患部を十分に確認しながらMI治療用極細の歯を削る器具を用いて、丁寧に少しずつ歯を削っていくことで、健康な組織を削ることがないようにしているそうです。

 

はらまち歯科クリニック「北九州市小倉北区 マウスピース型矯正」の特徴

インビザラインによる歯列矯正を提供!

マウスピース型矯正治療のシステムは、世界中で導入されていると言われるインビザライン(※1)を採用されています。治療時は複数のマウスピース型矯正装置を使用して、段階的に歯を移動させるそうです。
マウスピース型矯正装置は、透明で目立ちにくい点や、金属アレルギーの心配がない点などが魅力と言われています。信頼性が高く利点の多い手法を採られているので、歯列矯正が初めての方も安心して受けられるのではないでしょうか。

矯正学に精通した歯科医師が診療を担当!

マウスピース型矯正治療は、矯正学に精通した歯科医師が担当されています。豊富な経験に基づき、診療計画の策定から治療終了まで、安心して受けられる矯正治療を提供されているそうです。
マウスピース型矯正治療を含む歯列矯正は、患者さんの口の健康を総合的にサポートしながら実施されています。専門的な知識や経験を有する歯科医師が在籍されており、さまざまな分野の治療に対応できる体制も整っているそうです。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ご挨拶

野村 陽介
はらまち歯科クリニック
野村 陽介

はじめまして、はらまち歯科クリニック院長の野村 陽介と申します。


当院は平成26年2月に開業したばかりの新しい歯科医院です。
地域に根ざした町の歯医者さんとして、皆さまのお口の健康をお守りする存在でありたいと思っております。


小さなお子様からお年寄りの方まで、さまざまな年代の方々の診療ができるよう幅広い診療を行っておりますので、ご家族揃ってお越しください。


お越しいただく患者様に気持ちよく治療を受けていただくことをモットーに、これからも歯科医療技術の向上、コミュニケーション、環境においても質の高いクリニックを目標に日々研鑽してまいります。どうぞお気軽にお越しください。お待ちしております。


医院紹介

北九州市小倉北区で、歯の治療をお考えの方は“はらまち歯科クリニック”までお越しください。

当院では、虫歯や歯周病の治療をはじめ、お子様の歯の治療や抜けた歯に対する入れ歯インプラント、歯を美しくみせるための審美歯科、歯並びを整える矯正歯科、歯をいつまでも健康に保つための予防歯科など幅広い診療を行っております。


診療は、半個室タイプのお部屋で行っているので、他の人の目も気にならずリラックスして治療をお受けいただけます。また、治療を開始する前には、しっかりと検査を行い、患者様の今の歯の状態を目で見てわかるようにモニターを用いてわかりやすく説明させて頂いております。


治療方法についても、患者様がきちんとご納得いただいた上で治療を行いますのでご安心頂ければと思います。


また当院は、マックスバリュ小倉原町店にございますので、買い物のついでにご家族揃ってお越しいただけます。


お口の専門家として、少しでも皆さまの歯の健康をお守りしていければと思っております。どうぞお気軽にご相談下さい。


動画紹介

医院情報

医院名

はらまち歯科クリニック

院長

野村 陽介

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:00 土 14:00~17:00
休診日:日・祝

アクセス

福岡県北九州市小倉北区原町2-6-14 2F
  • 最寄り駅: 南小倉
    南小倉駅から500m(徒歩 7分)
    香春口三萩野駅から2km(徒歩21分)
    旦過駅から2km(徒歩22分)
    西小倉駅から2km(徒歩23分)
    城野駅から3km(車で 8分)
  • バス停:原町二丁目木町
  • 駐車場 無料:80台

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード