FOLLOW US

目次 -INDEX-

横浜さかきばら歯科・矯正歯科

妙蓮寺
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

横浜さかきばら歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 14:30~18:00
休診日: 日(月1回矯正歯科の診療あり)・祝

編集部からのおすすめポイント

さかきばら歯科「横浜市 歯医者」の特徴

安心への徹底的な取り組み!

事前診断には、妊婦さんやお子さまにも安心して受けてもらえるよう、放射線を使用しないレーザー光を用いたむし歯探知機「う蝕診断用口腔内カメラを導入。これにより視診・X線画像・レーザー光の3項目で診断することができ、むし歯の早期発見に役立てています。
また、担当衛生士制を導入しているため、前回と比べて変化している部分はないかなど、患者さんの口の中の状況をいつも把握・管理できるようにしています。

高度なインプラント技術の治療が受けられます!

インプラントの臨床経験を15年以上積んだ、日本口腔インプラント学会認定のインプラント専門医が治療を担当。CT撮影や模型での咬み合わせ分析など、術前の診断もしっかり行っている他、生体管理モニター・AED・酸素を常備した最新の手術室で、専門の麻酔医と連携をとりながら治療を行います。
さらに、日本口腔インプラント学会認定のインプラント専門技工士に製作を依頼。高度な技術を結集させ、インプラントの長期成功に導きます。

さかきばら歯科「横浜市港北区 インプラント」の特徴

こだわりを持ったインプラント治療!

インプラント治療を得意とし、精密で質の高い治療を心掛けられています。インプラントを専門とする医師と歯科技工士が連携を取り、インプラントを長期的に維持できるよう努められているそうです。治療の際にサージカルガイドを導入することで、ドリルのブレを減らし事細かな治療を受けることができます。また、インプラント自体にもこだわりを持ち、世界水準でシェアされているストローマン社製の物を使われているそうです。

コミュニケーションを重視した治療!

患者さんとのコミュニケーションとカウンセリングを大切にし、お口の悩みや健康維持に配慮されています。ご希望に応えられるようしっかりと診察した上で、いくつかの治療法の中から適したものを選択できるそうです。レントゲンや口腔内の写真だけでなく、デジタルシミュレーション画像を使った分かりやすい説明を心掛けられています。気になる方は、1度相談されてみてはいかがでしょうか。

さかきばら歯科「横浜市港北区 矯正歯科」の特徴

口腔全体を考慮した矯正治療!

さかきばら歯科では、口腔内全体の健康を考えた矯正治療を行われています。歯列を良く見せるだけでなく、噛み合わせの改善も重視されているそうです。そのため、CTによる三次元での視覚化をすることで、緻密な診断や分析を実施されています。

また、3D口腔内スキャナーを用いたデジタルの型取りを行われているそうです。矯正治療後は、後戻りを防ぐため、3~12ヶ月に1度の定期検診を実施する保定期間を設けられています。

透明なマウスピース型矯正治療に対応!

さかきばら歯科では、透明なマウスピース型装置を用いた矯正治療に対応されています。マウスピースは、インビザライン(※1)とシュアスマイル・アライナーを用意しており、歯並びや希望に応じて適切な装置を提案されているそうです。

周囲に気付かれたくない方や金属アレルギーの方は、相談してみてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

横浜さかきばら歯科・矯正歯科「妙蓮寺 歯医者」の特徴

噛み合わせを重視した矯正治療!

横浜さかきばら歯科・矯正歯科が目指す矯正治療は、単に歯並びが良くなるだけでなく噛み合わせという機能的な側面も意識した治療です。顎の骨の状態が3Dで把握できる歯科用CTや、顎のバランスなどを精密に測ることができるセファロなどの機器による検査と、熟練の歯科医師による診断を経て、審美性と機能性が両立した本質的な矯正治療が実施されているそうです。矯正治療が気になっている方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

良質な歯周病治療とインプラント治療!

日本歯周病学会認定医と日本口腔インプラント学会口腔インプラント専門医が在籍する横浜さかきばら歯科・矯正歯科では、軽度から重度の歯周病の治療と、それによって整った歯の土台に精密なインプラント治療を施すことで、いつまでも長くしっかりと噛める歯を提供されています。サージカルガイドや信頼性の高いストローマン社のインプラントの導入など細部にこだわった治療や、GBR骨造成法など専門性の高い術式もまた魅力の一つです。

医院情報

医院名

医療法人社団 港央会 横浜さかきばら歯科・矯正歯科

院長

榊原 毅

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 14:30~18:00
休診日:日(月1回矯正歯科の診療あり)・祝

アクセス

神奈川県横浜市港北区仲手原2-43-33 ビューハイム港北1F
  • 最寄り駅: 妙蓮寺
    妙蓮寺駅から140m(徒歩 2分)
    白楽駅から1km(徒歩14分)
    菊名駅から1km(徒歩16分)
    岸根公園駅から2km(徒歩21分)
    大口駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:菊名橋榎本

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院

対応できる外国語

英語

その他情報

・敷地内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード