1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 神奈川県 > 
  4. 鎌倉市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】鎌倉市のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.02.05

鎌倉市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
鎌倉市は神奈川県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、鎌倉市近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

鎌倉市で評判のインプラント医院6医院


 

又吉歯科医院

  • バス停留所から徒歩20秒

又吉歯科医院photo

JR東海道線 大船駅 東口バス乗り場6番より江ノ電バスにて約5分 小坂小学校前 下車 バス停より徒歩20秒
JR横須賀線 江ノ電バスにて約4分 大船駅行き 小坂小学校前下車 バス停より徒歩1分
JR横須賀線 北鎌倉駅 徒歩10分
JR東海道線 大船駅 車で6分

神奈川県鎌倉市小袋谷553-5

診療時間
9:30〜12:30
14:30〜20:00

▲:14:30〜18:00、○:13:30〜16:00、★:14:30〜17:00

又吉歯科医院はこんな医院です

又吉歯科医院photo

JR横須賀線・北鎌倉駅から徒歩およそ10分ほどの場所にある又吉歯科医院。医院には合計8台分の駐車スペースが設けられており、お車で安心して通院することができます。バスをご利用の場合には、JR線・大船駅の東口6番バス乗り場より発車している江ノ電バスで約5分ほどの場所にある「小坂小学校前」バス停を下車し、徒歩20秒ほどの場所に医院があります。
一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や口腔外科などの総合的な歯科診療メニューにくわえて歯科インプラントに特化した窓口を開設しているこちらでは、専門性に優れたドクターによるインプラントの施術がおこなわれています。
外科処置専用のオペ室をはじめとした充実の設備環境の中で、歯科全般の包括的な見地も踏まえたインプラント施術がおこなわれている点こそが、又吉歯科医院の特筆すべき特徴であると言えるでしょう。

又吉歯科医院の特徴について

又吉歯科医院photo

・インプラントに特化した窓口を開設!

一般歯科をはじめとした総合的な歯科サービスがおこなわれている又吉歯科医院では、インプラントの提供に特化した窓口を開設し、日本口腔インプラント学会に所属するドクターによる専門性に優れたインプラントの施術を提供しています。
窓口の名称には冠された月の女神を意味する「シンシア」という言葉を使用しております。この「シンシア」には「誠実」という意味も含まれており、その名称の通り患者さんの心を明るく照らす誠実な医療サービスを提供したいというドクターの温かい想いが込められています。

・高度な施術を実現する設備が充実!

インプラント担当ドクターの優れた専門性もさることながら、高度なインプラント施術を支える医療設備が充実している点も又吉歯科医院の大きな特徴です。
外科処置専用のオペ室を完備していることにくわえて、三次元の高画質画像による精緻な診断を可能とする歯科用CTや、3D画像によるインプラント埋入シュミレーションシステム「SimPlant(シンプラント)」の導入など、施術精度の向上につながる各種の設備によってこちらの高度なインプラント施術が支えられています。

・安心感の向上につながる取り組みが充実!

インプラントの施術に特化した窓口としてのこだわりは専門性に優れた施術のみならず、患者さんの安心感の向上につながる取り組みからもうかがい知ることができます。インプラント体の埋入手術にあたって患者さんの恐怖心や不安感を軽減するために、まるで眠ったような状態で手術が受けられる「静脈内鎮静法」による麻酔を採用しているため、患者さんは安心して手術を受けることができます。
また、数あるインプラントメーカー製品の中から信頼性に優れた「アストラテックインプラント」を採用することで、製品品質にもこだわり抜かれた安心のインプラント埋入を提供しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら又吉歯科医院の紹介ページ


 

 鎌倉大船歯科

  • バス停留所から徒歩3分

鎌倉大船歯科photo引用:https://ko-shika.jp/

神奈川中央交通 公会堂前バス停留所 徒歩3分 JR東海道本線 大船駅 車で7分

神奈川県鎌倉市岡本1188-1 コーナン鎌倉大船モール2F

診療時間
9:30~13:30
15:00~20:00

★:15:00~18:00、※年末年始は休診となります。

鎌倉大船歯科はこんな医院です

鎌倉大船歯科photo引用:https://ko-shika.jp/

JR大船駅から車でおよそ7分ほどの場所にある鎌倉大船歯科は、歯科インプラントの提供に特化した窓口を開設している歯医者さんです。医院はコーナン鎌倉大船モールの2階にあり、モールの駐車場を90分まで無料で利用でき時間超過分は医院が負担してくれるので、車で安心して通院することができます。
平日は20時まで、土日も18時まで診療をおこなっているのでご自身の都合に合わせて通院することができます。また、年末年始を除いて年中無休となっている点もインプラントによる補綴を考えている方にとっては嬉しいポイントの一つです。
鎌倉大船歯科では電話の他に、ネットでの予約も受け付けています。ネット予約はパソコンもしくはスマホから24時間いつでも予約をすることが可能なので忙しい方でもお好きな時間に予約が取ることができます。

鎌倉大船歯科の特徴について

・完成度の高いインプラント施術を提供しています!

歯科インプラントの提供に特化した窓口を開設している鎌倉大船歯科では、技術力の高さはもちろんのことアフターフォローに至るまで安心のインプラント施術を受けることができます。また、他の病院で断られてしまった難症例にも対応可能な点も大きな特長です。
さらに、機能性だけではなく審美性にもこだわっているのが鎌倉大船歯科におけるインプラント施術の特徴です。きちんと噛めるだけではなく見た目にも美しく自然な仕上がりを重視し、総合的に完成度の高いインプラントの提供を追求しています。

・品質に優れたのインプラントを使用しています!

鎌倉大船歯科では世界でもトップクラスのノーベルバイオケア社・デンツプライ社のインプラントシステムを採用しています。品質的に信頼できるのはもちろんのこと、全国的にも取り扱っている歯科医院が多いインプラントシステムなので転勤等で転院を余儀なくされた場合のメンテナンスも安心です。
さらにアフターサポートも充実しており、インプラント本体は10年、上部構造物は5年の保証期間を設けています。ただし、術後の定期検診とメインテナンスをきちんと受診することが条件となります。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら鎌倉大船歯科の紹介ページ


 

 田中歯科鎌倉

  • 駅徒歩1分

田中歯科鎌倉photo引用:https://www.tanaka-dc.com/

JR横須賀線 鎌倉駅 東口 徒歩1分

神奈川県鎌倉市小町1-2-7 東急ストア鎌倉店 別館4F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~16:30

田中歯科鎌倉はこんな医院です

田中歯科鎌倉photo引用:https://www.tanaka-dc.com/

鎌倉市小町にある田中歯科鎌倉は、JR横須賀・鎌倉駅から徒歩およそ1分と、大変アクセス便利な場所に位置しています。また、付近には無料で利用できる駐車場が2ヶ所あるため、お車での通院が便利な点もうれしいポイントです。
田中歯科鎌倉は、患者さんの負担を軽減したインプラントの施術がおこなわれています。眠ったような状態になる麻酔を利用して緊張を感じることなく治療を受けることができるため、処置に対して強い恐怖心がある方も安心して施術を受けることができます。
院内の設備からも細やかな配慮が感じられます。待合室には大きなソファが設置されているため、ゆったりとした気分で順番を待てるでしょう。また、診療台からは外の景色が見えるため、リラックスして治療を受けることができます。「歯医者の匂いがしないため緊張しない」といった評判も寄せられています。

田中歯科鎌倉の特徴について

・患者さん第一のインプラントを提供!

田中歯科鎌倉では、患者さんの負担軽減にも充分に配慮がなされたインプラント施術がおこなわれています。外科的処置に対する不安感の強い方には眠ったような状態になる麻酔を使用してもらえるため、リラックスした状態で快適に処置を受けることができます。
また、術後の腫れや痛みを軽減することができる、歯肉を切らない手法によるインプラント埋入もおこなわれています。この手法では手術時間や通院回数も短縮されるため、手術の時間や通院期間が気がかりな方でも安心してインプラントの施術を受けることができます。

・難症例でも一度は相談したい歯科医院!

田中歯科鎌倉では、他院では不可能と言われたような難症例の方でも、インプラント埋入の可能性を探ってもらうことができます。過去に実際に難症例に対する処置を受けた患者さんからは「インプラントはできないと言われて一度は諦めたが、田中歯科鎌倉で可能となった」といった意見が寄せられています。
また、神経や血管・骨の位置などが分かる歯科CTを用いた精密診断により、施術計画の立案の際にも個々の患者さんにより的確な計画が立てられます。また、院長先生が日本口腔インプラント学会に所属している点も安心できるポイントです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら田中歯科鎌倉の紹介ページ

© Medical DOC.