1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 神奈川県 > 
  4. 横須賀市の歯医者一覧

横須賀市の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/14) 2019.01.08

横須賀市で評判の歯医者さんをお探しですか?
神奈川県横須賀市は三浦半島に位置する自治体で、市の東側は東京湾、市の西側は相模湾に面し、中央部においては山間部が比較的多くなっています。このように比較的自然に恵まれた場所として人気のあるエリアとなっています。JR横須賀駅へはJR横浜駅から普通電車で約45分、JR東京駅から普通電車で約1時間程度で行くことができます。市の玄関口でもあるJR横須賀駅周辺は大型商業施設などが建ち並ぶ一方で、昔ながらの商店街も多くあり、大勢の人で賑わっています。また米軍基地がある関係上、アメリカ雑貨などもあり異国情緒も漂う街並みとなっています。そんな横須賀市には歯科も多くあり、どこも人気を呼んでいます。多くの歯科では駅から近いことや駐車場が完備されているなど、利用のしやすさには定評があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、横須賀市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

横須賀市で評判の歯医者さん7医院


 

レイナ歯科クリニック

  • 駅西口徒歩3分
  • 女医○

レイナ歯科クリニックphoto

京急本線 横須賀中央駅 西口 徒歩3分
JR横須賀線 横須賀駅 徒歩10分
京急バス 平坂上から 徒歩1分

神奈川県横須賀市上町1-2

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

※木曜日は第2、第4のみ診療

レイナ歯科クリニックはこんな医院です

レイナ歯科クリニックphoto

レイナ歯科クリニックは神奈川県横須賀市にあり、電車でのアクセスもよく京浜急行線横須賀中央駅からすぐのところに立地しています。車での通院にも対応しており駐車場も用意されています。24時間インターネッでの予約対応をしており、なかなか電話をかける暇のない方にも便利です。診療は月曜・火曜・水曜・金曜の午前午後、第二第四木曜・土曜の午前中に診察を受けることが出来ます。約60年前に先代の能勢玲作先生が開業した能勢歯科医院を平成27年に引き継ぐ、レイナ歯科クリニックとして現院長の鈴木伶奈先生が開設しています。
女性歯科医師を筆頭にスタッフも女性ばかりの医院です。先代である祖父の考え方を継承しつつ、アンチエイジング歯科学会認定医の資格をもつ鈴木伶奈先生が新しい機材の導入を行い、審美面の治療も充実させています。診療科目は一般歯科・小児歯科・ホワイトニング・審美治療・歯周病・入れ歯・アンチエイジングとなります。子供連れでも来院しやすい環境でおもちゃが待合室に置いてあったり、保育士免許を持つスタッフもおり安心して治療が受けられます。

レイナ歯科クリニックの特徴について

レイナ歯科クリニックphoto

・安心できる女性歯科医師が院長!

アンチエイジング歯科学会認定医の資格をもつ院長の鈴木伶奈先生は、口腔内の健康が全身の健康へつながるという考えにもとずき、口腔内の歯科ドッグと同時に全身のアンチエイジングドッグを行うことが出来ます。鈴木伶奈先生は神奈川歯科大学歯学部歯学科を卒業後、付属の横浜クリニックにて勤務してきました。その後、能勢歯科医院非常勤を経て祖父の歯科クリニックを引継ぎました。
大学付属の歯科でのキャリアもあるので、アンチエイジングだけでなく安心して虫歯治療も任せられると思います。女性ならではの安心を求める人にもおすすめの歯科医院です。出身の神奈川歯科大学の病院との連携ができているので、より複雑な治療が必要となったケースでも問題なく対応を進めてくれます。

・安心・安全の充実した設備!

最新の診察ユニットが導入されている診察室は明るく広々とした作りとなっています。デジタルレントゲンを採用しており、被ばく量が通常のレントゲンの1/4程度で、さらに防護エプロンを着用することにより余分な被ばくを最小限にとどめてくれます。痛みや緊張、不安に対しては笑気麻酔を導入しており、鼻から吸入をしながら治療することができ、子供にも使用が可能です。
その他にも痛みを最小限に出来るように、表面麻酔の使用や電動注射器の使用により薬液の注入の痛みを少なくしてくれます。マウスピース作成にはエルコプレスという機械を採用しており、歯にぴったりなマウスピースを作ることが可能です。クリーニングにはエアフローを使用し、通常では取れにくい汚れも炭化水素ナトリウムとグリシンなどの粒子をウォータースプレーし汚れを取ってくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらレイナ歯科クリニックの紹介ページ


 

プラザデンタルクリニック

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○

プラザデンタルクリニックphoto

JR横須賀線 横須賀駅 徒歩8分 京急線 汐入駅 徒歩3分

神奈川県横須賀市本町2-1-12 ショッパーズプラザ5F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:10:00~14:00

プラザデンタルクリニックはこんな医院です

プラザデンタルクリニックphoto

神奈川県横須賀市にあるプラザデンタルクリニックは、京急線汐入駅前のショッパーズプラザ5階にあります。エキチカなので駅から徒歩で行くこともでき、ショッパーズプラザに駐車場が完備されているので車でも通院でき、交通面も便利なところに立地しています。ショッピングモール内にあるので買い物ついでに立ち寄ることも出来ます。休診日は祝日で平日はもちろん、土日も診療しています。ただし日曜日に限りお昼過ぎまでの診療なので、診療時間に注意したほうが良いでしょう。診療内容は虫歯治療、歯周病治療、小児歯科、歯列矯正、入れ歯治療、インプラント治療、セラミック審美治療、ホワイトニングと幅広い治療に対応しています。予約は電話ではもちろんの事、ウェブサイトでの予約も行っているので忙しくて電話する時間がない方でも予約しやすいと思います。虫歯の治療による痛みを軽減させるための取り組みもしているので気になる方は相談してみると良いでしょう。

プラザデンタルクリニックの特徴について

プラザデンタルクリニックphoto

・最新の治療機器と徹底した衛生管理を実現!

歯科用CTであごの骨の厚みや神経、血管の位置などを立体画像で見ることが出来るので、インプラント治療の際にはより精度の高い治療が受けられます。インプラントの治療では、生体モニターを用いて血圧や脈拍などを把握し、高血圧の方や心疾患の方でも安心して治療が受けられます。万が一に備えてAEDも完備しているので安心です。また、虫歯が進行してしまった際の根管治療では、医療拡大鏡を用いています。そして、院内感染の防止のため衛生管理も徹底しており、滅菌器による滅菌はもちろん、出来る限り使い捨てを使用しています。歯を削る際の削りカスを吸引する口腔外バキュームの設置をするなどしているようなので、衛生管理体制には心配することはないでしょう。

・患者さんの気持ちを考えた診療と設備!

歯科医が治療内容をしっかり説明し、患者さんがその方針に同意するインフォームドコンセントを重視しています。口の中の状態、治療内容を分かりやすく説明し納得した上で治療を始めることにより、どんな治療をしていくのかわからないといった不安を解消できると思います。歯医者といえば痛い・怖いという悪いイメージをお持ちかもしれませんが、こちらの歯科医では痛みの少ない治療の取り組みをしています。例えば麻酔注射の前に塗る麻酔をしたり、麻酔液の注入速度、圧度を一定に保つ電動麻酔器の導入しています。場合によっては笑気ガスで鎮静状態にしたり、点滴による静脈麻酔も行うことができるので不安がある方は治療前に相談してみるといいと思います。院内はバリアフリーになっているので車イスの方でも気軽に通うことが出来ます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらプラザデンタルクリニックの紹介ページ


 

はる歯科クリニック

  • 駅から車で11分

はる歯科クリニックphoto引用:http://haru-dental.com/

京急久里浜線 三浦海岸駅 車で11分 京急久里浜線 津久井浜駅 車で13分

神奈川県横須賀市林1-23-5 川名ビル2F

診療時間
9:30〜12:00
14:30〜18:00

 ▲:15:00〜18:30、★:14:30〜16:30

はる歯科クリニックはこんな医院です

はる歯科クリニックphoto引用:http://haru-dental.com/

はる歯科クリニックは、神奈川県の横須賀市にあるクリニックです。保育士のいるキッズルームが設置されているので、小さいお子さんがいてなかなか治療に通うことが出来なかったという人に人気があります。また口の中の健康にも関係が深い食育にも力を入れており、国家資格である管理栄養士の資格を持つスタッフが在籍しています。ドクターや衛生士と同じように担当の管理栄養士がついて、一人一人に適した食事指導や栄養指導などを行っています。それから食べ方についてや食べる姿勢などについても指導しています。その他にもはる歯科クリニックでは、歯のクリーニングや歯の汚れを落として見た目を美しくするホワイトニングなども行っています。

はる歯科クリニックの特徴について

・虫歯になりやすい妊婦に最適なマタニティ外来がある!

はる歯科クリニックには、マタニティ外来があります。妊娠中は虫歯になりやすいものですが、悪阻などもあり治療をせずに放っておいてしまうという人も少なくありません。マタニティ外来は、悪阻の症状や体調などを考慮して治療を行う専門外来です。妊娠していても安心して通えるように設置されました。保育士に子供を預けられる環境が整っているので、出産後にも継続して治療を受けることができます。生まれてくる子供に虫歯菌をうつさないためにも、口の中のケアが重要です。

・ワイヤーを使用しない矯正を実施!

はる歯科クリニックでは、歯並びを良くする「MRC矯正トレーニングシステム」を実施しています。ワイヤーを付けて行なう矯正治療とは違って、トレーニングによって歯並びを改善していくというものです。マウスピース型の装置は使用しますが、取り外しが可能で日中の1時間と就寝時のみ取り付けるだけになります。そのためワイヤーのように見た目が気になるといったことがありません。抜歯する必要もなく、口呼吸も改善することができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはる歯科クリニックの紹介ページ