1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 埼玉県 > 
  4. 鶴ヶ島市の歯医者一覧

【2019年】鶴ヶ島市の歯医者さん♪おすすめ7医院(1/5) 2019.01.08

鶴ヶ島市で評判の歯医者さんをお探しですか?
埼玉県のほぼ中央、そして東京から40キロ程度の位置にあるのが鶴ヶ島市となります。元々は自然が豊かで畑や田んぼ、林などが大部分を占めていましたが、やはり恵まれた立地条件もあり高度経済成長期から現在にいたるまで宅地化や商業地化の開発が途切れることなく継続、1950年から2000年までの50年の間で人口は10倍に増えており都心部に対してのベッドタウンとなっています。自治体としての存在感は日本の経済発展と共に大きくなったかのようでいて、実は旧石器時代に縄文時代、後の古墳時代における人々の生活形跡を幾つも発見できるのも鶴ヶ島市の特徴です。青棚遺跡や鶴ヶ丘遺跡、そして鶴ヶ丘稲荷神社古墳など古来の遺跡群が多数見つかっています。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、鶴ヶ島市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

鶴ヶ島市で評判の歯医者さん7医院


 

しのはら歯科医院

  • バス停留所から徒歩1分
  • 日曜○

しのはら歯科医院photo

東西線(鶴ヶ島市コミュニティ) 商工会バス停留所 徒歩1分 東武東上線 鶴ヶ島駅 車で6分

埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘276-1 ベルク鶴ヶ丘店

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※予約制、※最終受付は、午前午後ともに終了の30分前です。

しのはら歯科医院はこんな医院です

しのはら歯科医院photo

お子さんに寄り添ったやさしく丁寧な小児歯科治療、そしてお母さんや大人でも安心して通えるのが『しのはら歯科医院』。「あなたと幸せを紡ぐために」を医院理念として、患者さんとスタッフ全員が一緒になって幸せを紡ぐための歯科医院を目指しています。
お子さん向けの医院環境作りに力を入れており、子供たちが喜ぶキッズルームを完備し、お子さんの気持ちを考慮しながら治療を進めていってくれます。お子さんは成長期の真っ只中の間はお口の中も一緒で成長中です。そのため、精神的にも肉体的にも負担が少ないようにと、ルーペを使用しながらお子さんの小さい歯を的確に処置してくれます。まさに小児歯科の実績と経験があり、力を入れている医院ならではの取り組みです。
近隣の方には馴染みのあるベルク鶴ヶ丘店に隣接しており、このスーパーの駐車場も利用できるので、買い物ついでに利用するなど利便性の良さもあります。土曜日・日曜日も診療しているので、ご家族みんなが通いやすいと思います。

しのはら歯科医院の特徴について

しのはら歯科医院photo

・高いレベルの症例の見立て・診断能力が期待できる!

多様性のある治療も提供しており、歯を失った方には快適な噛み心地を追求した入れ歯治療、妊婦さん向けのマタニティケア、虫歯や歯周病を抑止する予防治療が挙げられます。また、坂戸市・鶴ヶ島市・川島町の生活保護法の指定医療機関でもあります。治療を担当する笑顔が素敵な院長はディズニー好きを公言しているところもあり、お子さんや親御さんには好感がもてるでしょう。
大学院では歯科放射線学を専攻していたこともあり、症例の見立てや診断能力の高さが強みでもあります。この歯科放射線科目は一般的な歯科クリニックでは治療・診断が困難な症例を診断するため、大学レベルの知見と経験を活かしながら的確な治療判断と治療計画が期待できることでしょう。

・子供から大人がわかりやすいと感じられる治療説明!

どうしても歯医者嫌いになっているお子さんはいます。そのような場合でも無理に治療をするのではなく、その子に合った対応をしながら根気よく対応します。虫歯治療から予防(フッ素塗布・クリーニングなど)まで行い、楽しく安心して通える治療を提供してくれると思います。院内はバリアフリーで、親御さんが目の届きやすい設計になっているところも注目してほしいポイントです。
お子さんに限らず、お連れの方も「また来たい!」と言いたくなる歯科医院でもあります。子供にも丁寧でわかりやすい説明をしますが、大人にも同様に丁寧な説明を行っています。iPadを補助的に使用しながら、アニメーションや写真を使用してくれるので、特別な専門知識がなくてもわかりやすい説明が期待できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしのはら歯科医院の紹介ページ


 

さくらの山歯科クリニック

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○
  • 女医○

さくらの山歯科クリニックphoto

東武東上線 鶴ヶ島駅 東口 徒歩8分

埼玉県鶴ヶ島市上広谷2-10 MRビル1F

診療時間
9:00~12:30
14:30~20:00

★:14:30~21:00

さくらの山歯科クリニックはこんな医院です

さくらの山歯科クリニックphoto

お子さんが通院しやすいキッズスペースが完備してあるさくらの山歯科クリニックは、東武東上線『鶴ヶ島駅』東口から歩いてすぐにあります。また、お車で来院したい方のために専用の駐車スペースも確保してくれているので安心です。院長の内山恵美子先生(女医)は、ご自身の経験から患者さんに恐怖を与えない診療をモットーとしているので、歯医者の苦手なお子様でも安心して通院できると思います。
休診日は日曜日と祝日ですが、月曜日~土曜日までは夜遅くまで診療しています。さらに火曜日と木曜日は通常の診療時間よりももっと遅くまで診療していますので、お仕事で平日通えない方や夜間に急な歯の痛みがでてしまった方でも安心して通院できます。
診療科目は虫歯・歯周病・親知らずの抜歯・歯を失った方への入れ歯治療・小児歯科、希望した方には自費診療になりますが、見た目がきれいであったり機能的に優れている審美治療など、患者さんのニーズや希望に合せて幅広く診療してくれているので近隣の方は通院しやすいクリニックだと思います。

さくらの山歯科クリニックの特徴について

さくらの山歯科クリニックphoto

・歯医者さんが苦手なお子様への治療!

さくらの山歯科クリニックでは院長が女医であることや、子ども好きなスタッフもいるので歯医者さんが苦手なお子様でも安心して治療を受けることができると思います。またお子さんと一緒にお母さんが治療する時は、スタッフがお子さんを預かってくれます。
キッズルームも完備しているので、お子さんも楽しく待てるような設備も整っています。もしお母さんが見えないと不安になり、泣き出してしまうようなお子さんの場合はベビーベッドを用意して、治療するお母さんと一緒にいられるように配慮もしてくれます。歯医者さんに通いたいが子どもを見てくる人がいないという方や、歯医者さんは苦手だと言うお子さんをお持ちのお母さんにおすすめできる歯科医院です

・虫歯や歯周病にならない為の予防!

虫歯や歯周病にならないようなケア方法は、ホームケアとプロフェッショナルケアの2つありますが、さくらの山歯科クリニックではホームケアとプロフェッショナルケアを同時に行う事をおすすめしています。
まずホームケアでは、定期的に来院していただき患者さんのお口の中の状況に合せて、ブラッシングや歯間ブラシの指導をしてくれます。しかし、それでもブラッシングだけでは取りきれない汚れに対しては、専用の機器を使用して歯科衛生士がお口の汚れをクリーニングしてくれます。こちらはすべて保険範囲内で治療してくれますので、定期的に通院しやすいと思います。これ以上虫歯になりたくないという人や予防をしっかりと継続的にしたい人にはおすすめできる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさくらの山歯科クリニックの紹介ページ


 

 プラザ若葉歯科

  • 駅徒歩2分

プラザ若葉歯科photo引用:http://sakado-tsurugashima-shika.com/

東武東上線 若葉駅 徒歩2分 東武東上線 鶴ヶ島駅 車で7分

埼玉県鶴ヶ島市大字上広谷792-1 レクセルプラザ若葉101

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:30

プラザ若葉歯科はこんな医院です

プラザ若葉歯科photo引用:http://sakado-tsurugashima-shika.com/

埼玉県の鶴ヶ島市上広谷にて診療を行っており最寄り駅である東武東上線若葉駅西口から徒歩2分程度と駅からアクセスしやすい場所にある歯科クリニックです。こちらのクリニックには駐車場も用意されており車での通院も気軽にできます。
歯周病やむし歯、顎関節症などの基本的な診療から歯石除去などの予防、インプラントや審美などの専門性の高い診療まで幅広い症状に対応しているため、口腔内の悩みなら何でも相談でき、個室の手術室が完備されており親知らずの抜歯やインプラントの外科手術もこちらのクリニック内で受けることもできます。託児付きのキッズルームを完備している点も特徴で、親御さんの診療中は無料でお子さんを預けることができるので小さなお子さんがいる方でも安心して治療が受けられます。

プラザ若葉歯科の特徴について

・できるだけ痛みの少ない治療を提供!

こちらの歯科クリニックではできるだけ痛みの少ない治療を心がけているので、歯の治療を行う際の痛みが苦手な方でも不安なく治療が受けられます。
こちらで採用している痛みの少ない治療としては、麻酔針を刺す痛みを軽減する表面麻酔や極細の麻酔針、注射をコンピューターでコントロールできる電動麻酔器などがあります。また、特に痛みに弱かったり不安や恐怖心で歯科治療を受けられない方には普通の病院でも使われている静脈内鎮静麻酔法にも対応しています。

・インプラント治療が得意!骨再生治療にも対応!

院長先生がインプラント治療を得意で治療実績があるため、高レベルの治療を受けられるのが特徴です。
顎の骨の量が少なくインプラントを埋め込むことが難しい方には血液から骨を再生させることで骨の量を増やす骨再生治療も行っており、これまで骨の量が足りないためインプラント治療を諦めていた方でも治療を行える可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらプラザ若葉歯科の紹介ページ