渋谷の皮膚科♪おすすめしたい6医院(1/3) 2018.12.07

渋谷で評判の皮膚科をお探しですか?

渋谷はJR山手線などが通る駅で、日曜診療や、夜間診療に対応しているなど様々な皮膚科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきたインタビューなどの情報をもとに、渋谷近くでおすすめできる皮膚科クリニックをご紹介いたします。
※2018年12月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

渋谷で評判の皮膚科クリニック


 

渋谷駅前おおしま皮膚科

  • 駅西口・南口徒歩1分

JR山手線 渋谷駅 西口・南口 徒歩1分

東京都渋谷区桜丘町25-18 NT渋谷ビル3F

診療時間
11:00~14:00
15:00~20:00

★:9:00~13:00/14:00~18:00、※最終受付は午前・午後共に診療終了時間の30分前までになります。
【経歴】
・日本皮膚科学会認定専門医
・日本形成外科学会
・日本美容皮膚科学会
・日本皮膚外科学会
・日本アレルギー学会
・日本臨床皮膚科医会
・日本内科学会

渋谷駅前おおしま皮膚科はこんな医院です

渋谷駅前おおしま皮膚科photo

情報の発信地である東京・渋谷で開業されているのが『渋谷駅前おおしま皮膚科』です。こちらは渋谷駅から1分というアクセスの良さに加え、診療時間が長く設けられていることも特徴の一つです。平日は19時30分・土日は17時30分まで受付可能となっていますので、仕事や学校と並行しながら皮膚のトラブルを改善したい方にもおすすめですよ!また、初診時は予約なしでも対応が可能ですので、気軽に相談できる皮膚科としても人気が高くなっています。皮膚科専門医である院長先生のほかに小児科・アレルギー科などの専門知識を習得されたドクターが多数在籍されていますので、日常的な皮膚の悩みから年齢に伴った皮膚疾患まで幅広くカバーできる点もうれしいですね。

渋谷駅前おおしま皮膚科の特徴について

渋谷駅前おおしま皮膚科photo

・粉瘤(ふんりゅう)の除去手術には定評があります!

『粉瘤(ふんりゅう)』は別名アテローマとも呼ばれる皮膚腫瘍の一種で、完全に取り除くためには皮膚科での除去手術が必要となるものです。院長先生は、この粉瘤治療において豊富な手術経験と実績をお持ちのドクターです。特に傷跡を最小限に抑えた手法にポイントを置かれ、1日平均で20件の手術をこなされています。状態によっては日帰りでの治療も可能といいますので、「少しでも早くスッキリ治したい」という方は一度受診されてみてはいかがでしょうか?

・皮膚疾患の経験が生かされた治療が魅力です!

今ではその面影がわからないほどに回復されている院長先生も、幼少期に重度のアトピー性皮膚炎を経験されています。これをきっかけに皮膚科医を目指された先生は、皮膚科に求められる知識はもちろん外科的治療に必要な術式にも数多く触れられていますので、表面から深部までどんな皮膚の悩みにも対応できることが最大のポイントです。また医科との連携にも積極的ですので、入院が必要となった場合に安心してサポートを受けることができるのも魅力ですね。在籍されている女性のドクターも多く、美容やアンチエイジングに対する相談や治療を望む患者さんにも好評ですよ!

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら渋谷駅前おおしま皮膚科の紹介ページ


 

むすび葉クリニック渋谷

  • 駅から車で3分

むすび葉クリニック渋谷photo

JR山手線 渋谷駅 車で3分
JR山手線 恵比寿駅 車で4分
都営バス「渋谷車庫前停留所」から徒歩1分(都06、田87)

東京都渋谷区東2-2-8 渋谷第二TYビル2F

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:00

★:9:30~12:00
【保有資格等】
・日本美容皮膚科学会 正会員
・日本皮膚科学会 正会員
・日本フットケア学会 会員
・サーマクール認定医

むすび葉クリニック渋谷はこんな医院です

むすび葉クリニック渋谷photo

むすび葉クリニック渋谷は、東京都渋谷区にある皮膚科医院です。診療科目は皮膚科のほかに内科や美容皮膚科を行われています。また、地域医療に力を入れて取り組んでおられ、在宅医療にもご対応されています。これは、地域に密着し、地域に貢献したいという診療理念に基づいたもので、その実現に向けて日々ご活躍されています。実際、近隣にお住まいの多くの患者さんがかかりつけ医としてご利用されていて、患者さんの生活背景などを踏まえてその時に最適な医療をご提供してくださいます。クリニックながらも医師が6名も在籍されていて、外来と並行して訪問診療などを行われており、幅広い患者さんに医療をご提供されている実績も伺えます。アクセス方法は最寄り駅の渋谷駅や恵比寿駅から徒歩15分ほどです。都心の主要駅から歩いて通える範囲にあり、通勤通学で駅をご利用されている患者さんにとっては便利なクリニックと言えるでしょう。最寄りバス停からは徒歩1分なので、駅からバスをご利用されるのもおすすめです。

むすび葉クリニック渋谷の紹介動画

むすび葉クリニック渋谷の特徴について

むすび葉クリニック渋谷photo

・各分野のプロが集うクリニック!

むすび葉クリニック渋谷は、クリニックと言う規模でありながらも6名もの医師が在籍されている皮膚科医院です。診療科目は皮膚科以外にも渡り、そのそれぞれに専門家とも言えるプロフェッショナルな医師が担当として付かれています。呼吸器外科を専門分野とする院長先生をはじめ、整形外科が専門分野で専門医の資格もお持ちの先生や学会にも所属する皮膚科の先生などがおられるので、幅広い医療を受けることが可能です。内科や皮膚科、整形外科でお悩みのある患者さんは是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・地域随一の皮膚科診療と訪問診療!

むすび葉クリニック渋谷の皮膚科診療は非常に高品質な医療をご提供されています。一般的な皮膚のお悩みをはじめ、様々な疾患にご対応されており、安心してご相談することが可能です。また、爪の病気やお身体の不自由さなどから自分で足の爪を切ることができなくなった患者さんには訪問によるフットケアもされていて、患者さんが地域で生活を継続していけるように努められています。訪問診療で通院が困難な方へも医療をご提供されているので、近隣にお住まいの患者さんでご希望される方は一度お問い合わせされてみることをおすすめします。

・駅チカでアクセス良好なクリニック!

むすび葉クリニック渋谷は、最寄り駅の渋谷駅からとても駅チカでアクセス良好なクリニックです。徒歩15分程度の距離にあり、都心と言うこともあって道中は明るく賑やかなので夕方以降の受診でも安心して通院することができます。主要駅が最寄り駅と言うことだけあって、学生や社会人の患者さんが多く通われており、仕事終わりや学校帰りに受診することも可能です。日中お忙しくされている患者さんにとって便利で通いやすいクリニックと言えるでしょう。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちらむすび葉クリニック渋谷の紹介ページ


 

 emiスキンクリニック松濤

  • 駅徒歩5分

emiスキンクリニック松濤photo引用:http://emi-skin.jp/

JR山手線 渋谷駅 徒歩5分

東京都渋谷区松濤1-7-10-101

診療時間
10:00~18:00

▲:10:00~13:30/16:00~18:00、★:10:00~14:00/16:00~18:00、※18:00は受付終了時間です。

emiスキンクリニック松濤はこんな医院です

emiスキンクリニック松濤photo引用:http://emi-skin.jp/

『emiスキンクリニック松濤』は、JR渋谷駅から徒歩5分の立地にある一般皮膚科から美容皮膚科まで幅広く診療してくれるクリニックです。保険診療が適応する皮膚科では、アトピー性皮膚炎・主婦湿疹・帯状疱疹・水虫・接触皮膚炎などのあらゆる皮膚の病気を診てくれます。かゆみや赤み、できもの、痛みなどはつい我慢しがちですが、悪化してしまう前にぜひ診てもらってください。また美容皮膚科では『肌を美しく整える』ことに重点をおき、医学的な根拠に基づいた治療をおこなっています。最近流行っているエステニックサロンなどとは異なり、皮膚科専門医としてキャリア豊富な女性の先生による診察ですので安心して任すことができますね。お肌でお悩みの方、不安を感じている方は『emiスキンクリニック松濤』で皮膚科のプロフェッショナルな先生に診てもらいましょう。

emiスキンクリニック松濤の特徴について

・漢方薬で効果がアップ!体の中からも効果が期待できる!

漢方薬を北里大学東洋医学総合研究所で3年間学んだ先生によって、保険診療内で漢方診療が受けられます。漢方薬は西洋医学と組み合わせると効果がアップすることをご存じでしょうか?体全体のバランスが崩れてくる事ででてくる症状に対して、漢方薬を使って内側からバランスを整えていくのです。『emiスキンクリニック松濤』では、ニキビやアトピー性皮膚炎でも漢方薬はよく処方されています。さらに円形脱毛症などでも漢方薬が出されています。皮膚の外側だけではなく根本的に皮膚を改善したいと思っている方にはおすすめの漢方診療です。

・若々しい肌が手に入るフォトブライトフェイシャル!

年齢を重ねるとともにしわやシミが増えてしまいますが、こちらのフォトブライトフェイシャルの治療を行えば若い状態の肌に近づくことができます。フォトブライトフェイシャルとは、肌の深くにある毛細血管拡張症のヘモグロビンやメラニン色素に光熱で刺激し肌の若返りを促す治療法のこと。しみ・そばかす・ニキビ・肌の老化・毛穴の開きなどで悩んでいる方におすすめの治療です。『emiスキンクリニック松濤』では、患者さんの肌の違いに合わせたオリジナル治療ができるのが特徴なんです。肌の老化が気になりだしたらご相談してみてくださいね。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちらemiスキンクリニック松濤の紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]