FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 病院を路線から探す
  4. 東京都
  5. 渋谷駅
  6. 【2024年】渋谷の皮膚科 おすすめしたい6医院

【2024年】渋谷の皮膚科 おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/04/02

渋谷で評判の皮膚科をお探しですか?
渋谷はJR山手線などが通る駅で、日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医が在籍しているなど、様々な皮膚科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、渋谷近くでおすすめできる皮膚科クリニックをご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

渋谷で評判の皮膚科クリニック6医院

渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科(駅西口・南口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 渋谷駅 西口・南口 徒歩1分

東京都渋谷区桜丘町25-18 NT渋谷ビル3F

診療時間
11:00~14:00
15:00~20:00

★:9:00~13:00/14:00~18:00
※最終受付は午前・午後共に診療終了時間の30分前までになります。

【所属・資格など】
・日本皮膚科学会 皮膚科専門医
・日本形成外科学会
・日本美容皮膚科学会
・日本皮膚外科学会
・日本アレルギー学会
・日本臨床皮膚科医会
・日本内科学会

渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科はこんな医院です

渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科photo

渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科は、東京都渋谷区の桜丘町にある皮膚科医院です。渋谷駅の目の前にあるビルの中のテナントの一つとして開院されており、駅からのアクセスの良さは都内でも他の追随を許しません。最寄り駅は各線渋谷駅なので、受診のついでにお買い物なども楽しむことができ、非常に便利な皮膚科医院といえるでしょう。

治療対象の病気は様々で、水虫やにきび、アトピー性皮膚炎など一般的な皮膚疾患をはじめ、粉瘤、脂肪腫などの日帰り手術(手術前後の検査・検診等、すべてが一日で完了するわけではありません)やレーザー治療まで行われています。これら幅広い内容の治療にご対応されながらも、その駅チカな立地や院内の親しみやすい雰囲気などからコンビニのような感覚で受診することができ、気兼ねなく通えることが大きな魅力です。

より専門的な治療については、大学病院とも連携してサポートしてくださるので、安心もできます。とはいえ、各分野の専門医の先生が多数ご在籍なので、渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科だけでも総合病院並みの治療を受けることが可能です。

渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科の特徴について

渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科photo

・総合病院と連携をとった専門的な治療!

渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科では、皮膚疾患でお悩みの患者さんに向けてカウンセリングの機会を設けておられます。

平日、土日とも大島昇院長に加え、東京大学医学部附属病院皮膚科外来をしている医師もしくは虎ノ門病院皮膚科外来をしている医師が派遣されているため、水虫やかぶれなどの疾患から重症な皮膚疾患まで常時総合病院と連携をとった専門的な治療も可能です。はじめての患者さんでも優しく接してくださる皮膚科医院ですので、気兼ねなくお話することができるでしょう。

・幅広い診療時間で通いやすい皮膚科医院です!

渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科の診療時間は、月水木金は午前11時から午後8時まで、土日は午前9時から午後6時までとなっています。

平日午後8時までの診療は、日中お忙しく過ごされている患者さんにとって便利な診療体制と言えるでしょう。都内主要駅の渋谷駅からすぐのこともあり、終業後の帰宅途中などで受診することも可能です。土日も開院されているので、平日の受診が難しい患者さんにとってもおすすめであり、皮膚疾患の治療を継続して行いやすいクリニックとなっています。

・適切な検査に基づいて治療を行ってくださいます!

渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科では、どのような皮膚疾患であっても事前に適切な検査を行い、必要な治療をご検討してくださいます。

例えば水虫一つとっても、それが本当に白癬菌による水虫なのか、顕微鏡等を用いて確認してくださいます。検査によって確認が取れた上で、患者さんのお身体の状態やご要望等から外用薬や内服薬を考えてくださるので、患者さんに適した治療が受けられる皮膚科医院といえるでしょう。また、日々の過ごし方など、お薬以外でのご助言もしてくださるので、より好感のもてる皮膚科医院です

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら渋谷駅前おおしま皮膚科 形成外科 小児皮膚科 アレルギー科の紹介ページ

むすび葉クリニック渋谷(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

むすび葉クリニック渋谷photo

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 渋谷駅 車で3分
JR山手線 恵比寿駅 車で4分
都営バス:渋谷車庫前 下車 徒歩1分(都06、田87)

東京都渋谷区東2-2-8 渋谷第二TYビル2F

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:00

★:9:30~12:00
【所属・資格など】
・日本美容皮膚科学会
・日本皮膚科学会
・日本フットケア学会
・サーマクール認定医

むすび葉クリニック渋谷はこんな医院です

むすび葉クリニック渋谷photo

むすび葉クリニック渋谷は、東京都渋谷区にある皮膚科医院です。診療科目は皮膚科のほかに内科や美容皮膚科を行われています。また、地域医療に力を入れて取り組んでおられ、在宅医療にもご対応されています。これは、地域に密着し、地域に貢献したいという診療理念に基づいたもので、その実現に向けて日々ご活躍されています。実際、近隣にお住まいの多くの患者さんがかかりつけ医としてご利用されていて、患者さんの生活背景などを踏まえてその時に適切な医療をご提供してくださいます。クリニックながらも医師が6名も在籍されていて、外来と並行して訪問診療などを行われており、幅広い患者さんに医療をご提供されている実績も伺えます。アクセス方法は最寄り駅の渋谷駅や恵比寿駅から徒歩15分ほどです。都心の主要駅から歩いて通える範囲にあり、通勤通学で駅をご利用されている患者さんにとっては便利なクリニックと言えるでしょう。最寄りバス停からは徒歩1分なので、駅からバスをご利用されるのもおすすめです。

むすび葉クリニック渋谷の紹介動画

むすび葉クリニック渋谷の特徴について

むすび葉クリニック渋谷photo

・各分野のプロが集うクリニック!

むすび葉クリニック渋谷は、クリニックと言う規模でありながらも6名もの医師が在籍されている皮膚科医院です。診療科目は皮膚科以外にも渡り、そのそれぞれに専門家とも言えるプロフェッショナルな医師が担当として付かれています。呼吸器外科を専門分野とする院長先生をはじめ、整形外科が専門分野で専門医の資格もお持ちの先生や学会にも所属する皮膚科の先生などがおられるので、幅広い医療を受けることが可能です。内科や皮膚科、整形外科でお悩みのある患者さんは是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・地域随一の皮膚科診療と訪問診療!

むすび葉クリニック渋谷の皮膚科診療は非常に高品質な医療をご提供されています。一般的な皮膚のお悩みをはじめ、様々な疾患にご対応されており、安心してご相談することが可能です。また、爪の病気やお身体の不自由さなどから自分で足の爪を切ることができなくなった患者さんには訪問によるフットケアもされていて、患者さんが地域で生活を継続していけるように努められています。訪問診療で通院が困難な方へも医療をご提供されているので、近隣にお住まいの患者さんでご希望される方は一度お問い合わせされてみることをおすすめします。

・駅チカでアクセス良好なクリニック!

むすび葉クリニック渋谷は、最寄り駅の渋谷駅からとても駅チカでアクセス良好なクリニックです。徒歩15分程度の距離にあり、都心と言うこともあって道中は明るく賑やかなので夕方以降の受診でも安心して通院することができます。主要駅が最寄り駅と言うことだけあって、学生や社会人の患者さんが多く通われており、仕事終わりや学校帰りに受診することも可能です。日中お忙しくされている患者さんにとって便利で通いやすいクリニックと言えるでしょう。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちらむすび葉クリニック渋谷の紹介ページ

渋谷文化村通り皮膚科(駅ハチ公出口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

渋谷文化村通り皮膚科photo

アクセス・住所・診療時間

各線 渋谷駅 ハチ公出口 徒歩5分

東京都渋谷区道玄坂2丁目-25-6 ホリウチビル3階

診療時間
11:00~13:30
15:00~19:30

渋谷文化村通り皮膚科はこんな医院です

渋谷文化村通り皮膚科photo

渋谷区道玄坂の渋谷文化村通り皮膚科は、保険診療と自由診療に幅広く対応している皮膚科クリニックです。美馬皮膚科、よしみね皮膚科の跡地にリニューアルオープンし、患者さん一人ひとりに適したオーダーメイドの治療を提供されています。「患者さんの皮膚の健康と美を追求する一生涯の旅をサポートする」というコンセプトで、一人ひとりに親身に寄り添うことを重視しており、必要以上に自由診療の施術を薦めることはせず誠実な姿勢を大切にしているそうです。皮膚科ではニキビ治療やニキビ跡の治療、熱傷や湿疹などの突発的なトラブル、アトピー性皮膚炎や乾癬などの皮膚疾患、手のひらや足の裏にできる掌蹠膿疱症、洗剤のダメージによる主婦湿疹、ご年配の方に多い帯状疱疹、粉瘤や疣贅(いぼ)などの皮膚の突起物など、さまざまな皮膚トラブルに対処されています。

渋谷文化村通り皮膚科photo

渋谷文化村通り皮膚科の特徴について

渋谷文化村通り皮膚科photo

・正しい情報と適切な選択肢を!

渋谷文化村通り皮膚科photo

近年は美容医療に関する選択肢や知識が普及しており、保険適用で十分にきれいに治るような肌の状態でも、必要以上の美容施術を受けているケースもあるそうです。渋谷文化村通り皮膚科では、患者さんに正しい情報を共有し適切な選択肢を提示することを大切にしており、状況によっては先に保険診療を案内するなど、患者さんにとってより良い選択ができるよう配慮しているそうです。自由診療の施術を検討していたものの本当に必要なのか判断してほしいという方や、自分にはどんな施術が適しているのか診てほしいという方は、一度渋谷文化村通り皮膚科へ足を運んではいかがでしょうか。

・オーダーメイドで調合して処方する薬物療法!

渋谷文化村通り皮膚科photo

渋谷文化村通り皮膚科では、患者さんのニーズに応じた皮膚科診療を行っており、皮膚トラブルの部位や重症度、ご希望などに応じたオーダーメイドの調合でお薬を処方されています。ほとんどのお薬が薬局で調合された薬のため、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。また、平日はもちろん土曜日も11時から19時30分まで診療を行っており、平日は忙しいという方も無理なく足を運べる診療体制となっています。渋谷駅からも近いので、沿線をご利用の方や近隣にお勤めの方なども気軽に通院できるでしょう。インターネットからの予約にも対応しているので、受診をお考えの方はご活用ください。

・ニキビやニキビ跡の治療を幅広く提案!

渋谷文化村通り皮膚科photo

渋谷文化村通り皮膚科では、ニキビやニキビ跡の治療に力を入れており、保険診療から自由診療まで幅広く対応されてます。ニキビは医学的には尋常性ざ瘡と呼ばれており、白ニキビや黒ニキビの毛穴の詰まりにはアダパレンや過酸化ベンゾイルで改善を目指しているそうです。黒ニキビが進行し、炎症を伴う赤ニキビになっている場合は抗炎症作用のあるゲンタシン軟膏や抗菌効果のあるエピデュオゲルで炎症を鎮めており、化膿して黄ニキビになっている場合は抗菌作用のあるエピデュオゲルで菌の繁殖を抑えるなど、ニキビの進行度に応じた治療を行っています。

・オーガニックがコンセプトのクリニック!

渋谷文化村通り皮膚科photo

渋谷文化村通り皮膚科では、癒しとくつろぎの空間を提供できるよう院内の内装にもこだわっています。オーガニックをコンセプトにしたクリニックで、つらい症状や治療への不安を抱える方もリラックスして過ごすことができるでしょう。皮膚のトラブルは周囲に相談しにくいデリケートな領域でもあるからこそ、きめ細やかな心配りを大切にしており、また来院したいと思っていただけるような医院づくりを心がけているそうです。長くお付き合いできる皮膚科クリニックをお探しの方や、通いやすい医院でスキントラブルを相談したいという方は、渋谷文化村通り皮膚科を受診してはいかがでしょうか。

・自由診療にも対応しています!

渋谷文化村通り皮膚科では保険診療を軸としていますが、使用できる薬剤や機器の自由度が高い自費診療も提案されています。新しい機器を積極的に導入しており、筋膜層に働きかける高密度焦点式超音波療法をはじめ、ミラノリピール(※1)やマッサージピール(※2)、光治療IPL)のルメッカ(※3)、毛穴にアプローチするダーマペン(※4)、ニキビ跡などに使用するPOTENZA(ポテンツァ)(※5)など、さまざまな機器による施術を行っているそうです。
(※1〜5) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

渋谷文化村通り皮膚科photo

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら渋谷文化村通り皮膚科の紹介ページ

押田皮膚クリニック(駅南口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

押田皮膚クリニックphoto引用:https://www.oshida-clinic.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 渋谷駅 南口 徒歩5分

東京都渋谷区桜丘町27-5

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:00

※予約制

押田皮膚クリニックはこんな医院です

押田皮膚クリニックphoto引用:https://www.oshida-clinic.com/

東京都渋谷区のJR山手線・渋谷駅の南改札南口より徒歩5分の立地にある『押田皮膚クリニック』は、女医である院長先生による一般皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科の皮膚科専門医です。2003年10月から押田レディースクリニックとして産婦人科と皮膚科を診療されていましたが、2017年4月から産婦人科は終了して皮膚科専門医の『押田皮膚クリニック』と改名してはじめられました。院内は白い壁でとても清潔感があり、治療室は他の患者さんを気にしないで治療を受けることができるように配慮されているので安心です。診察は基本的にお待たせしない時間予約制で、患者さん一人ひとりに対してきちんと向き合う時間がとられているのでじっくりと相談できますよ。

押田皮膚クリニックの特徴について

・様々な皮膚の症状に対応します!

『押田皮膚クリニック』では、湿疹・肌荒れ・じんましん・水虫・いぼなどの日常的な皮膚トラブルから、アトピー性皮膚炎・ニキビなどの皮膚疾患まで、様々な皮膚の悩みに対応した治療を受ける事が出来ます。皮膚疾患は、皮膚そのものを治療するだけでは根治が難しい場合もあり、体調や内臓の疾患と関係していることもあります。そのため、患者さんの症状を徹底的にヒアリングするためにしっかりとしたカウンセリングをおこない、患者さん自身で改善していける事や自宅での対処法など丁寧に説明してくださいます。

・『ニキビ』は治療できますよ!

『ニキビ』と呼んでいる症状は、尋常性座瘡(じんじょうせいざそう)という皮膚の病気です。顔や胸・背中などによくできる赤いプツプツしたニキビは、毛包(毛の根元にある袋状の部分)や皮脂腺が炎症を起こしている状態で、飲み薬や塗り薬を使い治療していきます。症状によって個人差はありますが、最低でも週に1回、3~4ヶ月通院すれば新しいニキビができるのを抑えられます。またニキビは再発しやすいので、根気よくきちんと治療を続けていくことがとても大切です。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら押田皮膚クリニックの紹介ページ

渋谷国際皮膚科医院(駅新南口徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

渋谷国際皮膚科医院photo引用:http://www.shibuya-derma.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 渋谷駅 新南口 徒歩7分

東京都渋谷区東1-27-10 東海ビル1階

診療時間
10:00~13:00
14:00~17:00

★:第2・第4のみ診療

渋谷国際皮膚科医院はこんな医院です

『渋谷国際皮膚科医院』は、25年の皮膚科臨床経験を持つ女性院長と大学病院での新しい知識と重症患者の治療経験をもつ女性医師がいるプロフェッショナルな皮膚科医院です。診察には、顕微鏡診断を用いて皮膚細胞の変化を観察するTzanck(ツァング)検査が取り入れられているので、皮膚炎の原因をその場で敏速に判断し診断することができます。原因のわからない様々な皮膚の症状には、『渋谷国際皮膚科医院』の根拠に基づく診断と治療が安心でおすすめですよ。また、中国語(北京語)と英語での対応が可能な先生や受付スタッフさんがいらっしゃいますので、事前に在籍する曜日や時間帯などを問い合わせていただくと安心して診療を受けることができますよ。

渋谷国際皮膚科医院の特徴について

・身近で『光線治療』が受けられます!

アトピー性皮膚炎や慢性の湿疹などの症状には、一般的に外用薬と内服薬による治療が行われます。それに加えて『渋谷国際皮膚科医院』では、一定の波長の紫外線を照射することで皮膚の炎症や痒みを抑えられる『光線療法』が取り入れられています。この『光線療法』は世界各国で効果が認められており、日本では2010年より保険診療として承認されたとの事です。大きな病院での『光線治療』の導入は多いみたいですが、患者さんにとって身近なクリニックで治療が受けられるのはうれしいですね。

・市販薬との違いは何でしょうか!

皮膚のトラブルが起きたとき、ドラッグストアで適当な塗り薬を買って様子をみることが多いのではないでしょうか。もちろん市販薬にも効果はありますが、きちんと症状の原因を突き止めなければ、本当に必要な薬を選ぶことはできません。間違った薬の使い方によっては症状が悪化してしまう可能性もあります。見たところ同じよう症状でも原因は様々なので、皮膚に少しでも気になることがあれば、皮膚科医師の診察を受けることがおすすめですよ。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら渋谷国際皮膚科医院の紹介ページ