【2019年】たまプラーザの矯正歯科♪おすすめしたい6医院(1/4) 2019.05.06

たまプラーザ駅で評判の矯正歯科をお探しですか?
たまプラーザは東急田園都市線などが通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、たまプラーザのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年5月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

たまプラーザで評判の矯正歯科6医院


 

むろき歯科医院

  • 駅徒歩2分

むろき歯科医院photo

東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩2分

神奈川県横浜市青葉区新石川3-4-18

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~18:00、※予約優先制

むろき歯科医院はこんな医院です

むろき歯科医院photo

むろき歯科医院は、神奈川県横浜市の青葉区新石川にある歯科医院です。最寄り駅は、東急田園都市線のたまプラーザ駅です。駅からは、徒歩2分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院であると言えるでしょう。そのアクセスの良さから、近隣にお住いの患者さんだけでなく、沿線沿いや区外、市外などにお住いの遠方の方々からも数多くのご利用を受けている歯科医院です。幅広い地域の患者さんに親しまれており、人気の高さを感じられる歯科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。また、平置き駐車場を3台分設けられているので、お車でのアクセスも可能な点が、より一層利便性を高めている歯科医院です。診療科目としては、虫歯や歯周病の治療を行う一般歯科を筆頭に、様々な分野にご対応されています。とくに、歯列矯正を行う矯正歯科における治療を専門的に実施されているので、歯並びや咬み合わせの改善をご希望の患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

むろき歯科医院の特徴について

むろき歯科医院photo

・見えない手軽な矯正が受けられる歯科医院です!

むろき歯科医院では、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための歯列矯正を行う矯正歯科に力を入れて取り組まれています。矯正歯科における治療は、矯正装置を用いて行われるのが一般的ですが、むろき歯科医院ではその矯正装置について世界的にも有名なインビザラインと呼ばれるものを採用されています。インビザラインは、見えない矯正装置であることが大きな特徴で、透明なマウスピース型の矯正装置であるため、普段の私生活でほとんど目立ちません。また、取り外しも可能なので、お食事や歯磨きの際などに煩わしさを感じることも少ない矯正装置となっています。痛みも少なく、あらゆる面で患者さんのご負担が少ない矯正装置となっておりますので、歯列矯正をご希望の患者さんはぜひ一度むろき歯科医院でインビザライン矯正のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

・歯の健康の保持増進を行うことのできる歯科医院です!

むろき歯科医院では、一般歯科における治療と並行して、口腔内の健康の保持増進のために重要な予防的なメンテナンスにも力を入れて取り組まれています。治療だけ、または予防だけを行うのではなく、二つを統合して実施することが重要であるとお考えであり、治療の進行中はメンテナンスとしてブラッシング指導などを中心に行われています。これにより、患者さんはご自身のご自宅におけるセルフケアをより良いものにできるため、虫歯や歯周病の悪化しづらい口腔内環境を自らの手で作ることができます。治療の完了後は、アフターフォローも兼ねて、定期検診が実施されており、以上の早期発見や口腔内のクリーニングなどを中心としたメンテナンスによって、患者さんの口腔内の健康の保持増進に努められています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらむろき歯科医院の紹介ページ


 

 ながの矯正歯科たまプラーザ

  • 駅徒歩5分
  • 認定医○

ながの矯正歯科たまプラーザphoto引用:http://nagano-kyousei.com/

東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩5分

神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-1-49 すみれビル2F

診療時間
10:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30~13:00/14:00~17:30、※月1回、日曜日診療致します。

ながの矯正歯科たまプラーザはこんな医院です

ながの矯正歯科たまプラーザphoto引用:http://nagano-kyousei.com/

横浜市青葉区にあるながの矯正歯科たまプラーザは、東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分の立地にあります。診療科目としては小児矯正・マウスピース型矯正治療・部分矯正など矯正に特化した治療を提供されており、診療時間は木・日・祝日は休診ですが(日曜は月一回診療)、平日は10時半~13時、14時半~19時まで、土曜日は9時半~13時、14時~17時半までのそれぞれ二部制にて診療されています。こちらの医院では日本矯正歯科学会認定医が治療をおこなってくれるため、質の高い矯正治療を受ける事ができます。また、治療内容や治療方針に関して患者さんにしっかり納得して頂けるよう、丁寧な説明を行ってくれる事も特徴です。初診相談は無料ですので、気になる症状がおありの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

ながの矯正歯科たまプラーザの特徴について

・見えない・目立たない矯正治療!

ながの矯正歯科たまプラーザでは、矯正装置を歯の裏側に装着する治療法・裏側矯正をおこなってくれます。装置を歯の表側に付ける表側矯正に比べて虫歯になりにくい特徴があり、矯正装置が外から見えないため、見た目を気にされる方も安心して治療を受けることができます。また、裏側矯正は矯正治療の中でも特殊な技術が必要な専門性の高い治療ですが、こちらの医院では裏側矯正の技術を専門医院にて学んだ歯科医師が対応してくれるので安心です。

・明瞭な総額費用制を採用されています!

矯正治療は治療の期間や回数、処置の内容によって費用の追加が多くなり、その分患者さんの負担が大きくなるケースがあります。その点こちらの医院では装置料に加え、毎月の調整料・処置料・保定装置料・矯正治療完了後2年間のメンテナンスまでの費用が全て含まれた総額費用制を採用されています。治療の開始前に治療完了までの総額費用が分かる上、それ以上に追加料金が発生しない明瞭な会計システムとなっていますので、安心して治療を受ける事ができます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらながの矯正歯科たまプラーザの紹介ページ


 

 たまプラーザ南口矯正歯科

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○
  • 指導医○

たまプラーザ南口矯正歯科photo引用:http://www.tamapla-kyousei.com/

東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩2分

神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-16 たまプラ南口メディカルセンター2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:30

★:9:30~12:30/14:00~18:00(日曜は月1回診療、その週の土曜は休診)

たまプラーザ南口矯正歯科はこんな医院です

たまプラーザ南口矯正歯科photo引用:http://www.tamapla-kyousei.com/

横浜市青葉区にあるたまプラーザ南口矯正歯科は、東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩2分というアクセス良好な立地にあります。矯正治療を専門におこなっている歯科医院であり、水・祝日は休診ですが、平日は10時~13時、15時~19時半まで、土日は9時半~12時半、14時~18時までの二部制にて診療されています(日曜は月1回診療。その週の土曜は休診)。間接照明を効果的に取り入れた清潔且つ落ち着きのある院内には、広々とした完全個室型の診察室が完備されており、患者さんのプライバシーに配慮されています。また、院長先生は長年大学病院で培った矯正歯科治療経験をもとに確かな診断と技術を提供し、患者さんひとりひとりに適した治療を施してくれます。

たまプラーザ南口矯正歯科の特徴について

・患者さんとのコミュニケーションを大切にされています!

たまプラーザ南口矯正歯科は患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、治療時期・装置の選択・治療期間・費用など様々な点についてしっかり話し合い、納得した上で治療を進めて頂けます。また、受験や就職活動、出産など患者さんひとりひとりのライフスタイルに応じた治療内容の提案もおこなってくれますので、気になる点がおありの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。患者さん自身がどうなりたいかという希望に配慮し、目標に向かって努力する患者さんをスタッフ全員でフォローしてくれる頼りになる歯医者さんです。

・健康寿命に通じる矯正治療!

自立的に健康に生活できる期間、即ち健康寿命を延ばす為には、自分の歯でしっかり食べられる機能を長く保つ事が必要です。たまプラーザ南口矯正歯科では、単に見た目が良いだけではなく、歯並びを整える事によってきちんと噛める、そしてメンテナンスのしやすい歯にする事を目標とされています。また、矯正治療が完了してもそのまま放置していればずれたり重なったりする恐れがありますので、それを防ぐための保定治療もしっかりとおこなってくれるのが特徴です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらたまプラーザ南口矯正歯科の紹介ページ

© Medical DOC.