1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 高円寺駅の歯医者一覧

高円寺の歯医者さん♪おすすめ6医院(1/12) 2019.01.07

高円寺駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
高円寺はJR中央線が通る駅で、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、高円寺近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

高円寺で評判の歯医者さん6医院


 

ジュンデンタルオフィス 高円寺

  • 駅徒歩2分
  • 女医〇

JR中央線 高円寺駅 南口 徒歩2分

東京都杉並区高円寺南4-45-2 メインロードビル4階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

ジュンデンタルオフィス 高円寺はこんな医院です

東京都杉並区高円寺南に所在するジュンデンタルオフィス高円寺は、最寄駅である中央本線「高円寺」駅からスグ!高円寺駅の南口を出てロータリーに沿って直進し、1つ目の角を左に曲がります。すぐにジュンデンタルオフィス高円寺の青い看板が見えてきます。高円寺駅からのアクセスも良く、初診の方でも迷わずに行ける好立地にある2018年3月に開院したクリニックで、土曜日も19時まで診療しているので、通いやすいと思います。患者さんの希望をふまえながらベストな歯科医療の提案をし、予防に力を入れて長期的な視野に基づいた高品質な治療の提供を行っています。高精度で正確な治療を提供するため、性能の高い診断機器や治療器材を積極的に導入し、保険診療はもちろん、保険外診療(自由診療)にも対応しています。また、患者さんが安心して通院できるよう、クラスB高圧蒸気滅菌器を導入して衛生管理の徹底を行い、院内感染の予防にも取り組んでいます。

ジュンデンタルオフィス 高円寺の特徴について

・設備が充実しています!

2次元のレントゲン画像では見えなかった部分も、高画質で見ることができる3次元CT「歯科用CTレントゲン」や、口内や歯の根までを明るく照らして、肉眼の20倍以上まで拡大して見ることができる「歯科用顕微鏡マイクロスコープ」、治療に使用した器具やハンドピースなどを滅菌する「高圧蒸気滅菌器」、接着治療の際に、アルミナの粒子を高圧で吹き付けるための「prep start(サンドブラスト処理)」を導入しています。安心して治療を受けることができると思います。

・女性の先生がいます!

ジュンデンタルオフィス高円寺の院長は、高円寺の隣駅である中野で生まれ育った女性の先生です。この地域を愛する女性の先生によるレベルの高い包括的な治療を受けることができるクリニックです。また、女性の患者さんは特に、同じ女性の先生に口内のお悩みを聞いてほしい、診療してほしい、などと思っている方も多いのではないでしょうか?そんな方にも、ジュンデンタルオフィス高円寺はおすすめできるクリニックです。

・ミニマルインターベンションMI治療!

ジュンデンタルオフィス高円寺で行っている虫歯治療は、虫歯の部分を必要最低限だけ取り除くミニマルインターベンションMI治療です。健康な歯を必要以上に削ることはしていません。虫歯の大きさによって、必要な器材や必要な治療を吟味し、治療のステップや材料を省略することなく確実に行い、治療を行っています。健康な歯をなるべく多く残したい方、無駄に削りたくない方には、ミニマルインターベンションMI治療を取り入れているジュンデンタルオフィス高円寺をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
ジュンデンタルオフィス 高円寺の紹介ページ


 

そよかぜ歯科医院

  • 駅徒歩1分
  • 夜間〇

出典:http://www.soyokaze-dental.com/

JR中央線 高円寺駅 南口 徒歩2分

東京都杉並区高円寺北2-10-5 関ビル2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

そよかぜ歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.soyokaze-dental.com/

そよかぜ歯科医院は、東京都杉並区の高円寺北にある関ビルの2階に位置する歯科医院です。最寄り駅はJR中央線の高円寺駅であり、駅からは北口改札を出て徒歩1分という非常に駅チカなところに立地しています。そのアクセスの良さは近隣でも随一であり、遠方にお住いの方を含む幅広い地域の患者さんがこのそよかぜ歯科医院に通院されています。診療時間は、月・火・木・金が午前10時から午後8時まで、土曜日が午前9時から午後5時までとなっています。平日の診療日には夕方以降の夜間診療を行われており、日中お忙しい社会人や学生の患者さんでも通院しやすいことが嬉しいですね。お仕事や学校の帰りなどにご利用されることをおすすめいたします。

そよかぜ歯科医院の特徴について

・PMTCやブラッシング指導で虫歯や歯周病を予防できます!

そよかぜ歯科医院では、予防に力を入れて取り組まれています。予防では虫歯や歯周病を未然に防ぐための数多くの豊富なメニューがご用意されており、とくにPMTCやブラッシング指導は基本となる重要な処置です。PMTCは歯科医師や衛生士などの専門家が行う口腔内のクリーニングで、患者さんのセルフケアでは取り切れない汚れを落としてくださいます。また、ブラッシング指導で日々のケアをより良くできますので、ぜひ一度受診されることをおすすめいたします。

・お子様の想いを尊重した小児歯科がおすすめです!

そよかぜ歯科医院では、小さなお子様に対する小児歯科を積極的に行われています。小さなお子様でも虫歯を発症することはあり、それは例え乳歯であっても適切に治療することが重要です。しかし、お子様にとって歯科医院は時には怖いイメージを抱かせる場所です。しかしそよかぜ歯科医院ではそんなお子様に対しても決して無理強いをすることなく、お子様が納得して落ち着いて治療を受けられるようにご配慮をされています。お子様の気持ちを尊重した小児歯科をお求めならぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。


 

ひまわり歯科

  • 徒歩3分
  • 夜間○

出典:http://himawarident.com/

JR中央線 高円寺 南口 徒歩3分

東京都杉並区高円寺南4丁目29-2 ミヤシタビル高円寺メディカルプラザ3-D

診療時間
10:30~14:30
16:00~20:00

★:9:00~13:00/14:30~18:30

ひまわり歯科はこんな医院です

出典:http://himawarident.com/

ひまわり歯科は、東京都杉並区の高円寺南にあるミヤシタビル高円寺メディカルプラザの3階に位置する歯科医院です。最寄り駅はJR中央線の高円寺駅で、駅からは徒歩3分ほどの距離となっています。その駅チカでアクセス良好な立地は、地元の患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんも引き付けるほどであり、幅広い地域の患者さんがこのひまわり歯科に通院されています。診療時間は、月・水・木が午前10時半から午後8時まで、火・金・土が午前9時から午後6時半までとなっています。午後8時まで診療を行われている日があることは、普段日中お忙しい社会人や学生の患者さんにとって通いやすい歯科医院となることでしょう。駅チカなのでお仕事帰りなどでも受診しやすい歯科医院です。

ひまわり歯科の特徴について

・歯周病治療で歯のしみるような痛さを改善できるかもしれません!

ひまわり歯科では患者さんの訴える症状ごとに原因を分析し、適切な治療をご提供されています。歯のしみるような痛みでは歯周病治療などが行われており、口腔内を徹底的にクリーニングすることなどで、歯茎周辺の疾患の原因となり得る汚れを取り除いてくださいます。その上で、患者さん自身が行うセルフケアについてもその技術を向上できるようなご指導をしてくださいますので、歯茎の痛みなどを感じたらまずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・レーザー治療も積極的に行われています!

歯科医院におけるレーザー治療と言うものはあまりイメージの湧かないものかもしれませんが、ひまわり歯科では積極的にレーザーを使用した治療を行われています。とくに歯周病の治療や歯ぐきの黒ずみの解消、口内炎、歯根治療などで用いられており、患者さんの負担も少なくそれでいて効果的とたいへんメリットのある治療となっています。小さなお子様でも安心して受けられる治療なので、ぜひ一度受診されることをおすすめいたします。

© Medical DOC.