【2019年】久地の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/5) 2019.03.11

久地で歯医者さんをお探しですか?

久地はJR南武線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、久地近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。

※2019年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

久地で評判の歯医者さん7医院


 

大久保歯科医院

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

大久保歯科医院photo

JR南武線 久地駅 徒歩3分

神奈川県川崎市高津区久地4-24-30 グリーンスクウェア2階004号室

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

★:9:00~13:00
※土曜午後はインプラント等の外科手術あり
※水曜、木曜は場合により休診あり(学会、会合、出張健診等出席の為)
※水曜午後、木曜午後は場合により休診あり(学会、会合、出張健診等出席の為)

大久保歯科医院はこんな医院です

大久保歯科医院photo

神奈川県川崎市高津区久地に所在する大久保歯科医院は、最寄駅のJR南武線「久地」駅から徒歩3分と好アクセスです。最寄駅からのアクセスも良好で、大久保歯科医院の入っている医療ステーションビルの地下には駐車場を完備しているので、徒歩でも車でも通院が可能な便利な立地のクリニックです。マイナスイメージを持たれがちな歯科医院へのイメージを変えることをスローガンに掲げ、患者さんはもちろんスタッフに至るまでも「笑顔で幸せ」になれるような環境作りをモットーとしています。一般歯科のほか、歯周病や予防、歯を失ってしまった方へのインプラント治療や入れ歯、歯をもっと美しくしたい方のための審美治療・ホワイトニング・矯正歯科、子どもの患者さんのための小児歯科、クリニックへの通院が困難な方への訪問診療、親知らずや口腔がんにお悩みの方への口腔外科、マタニティ向けの診療や口臭外来、噛み合わせ外来などの特殊外来にも対応しています。

大久保歯科医院の特徴について

大久保歯科医院photo

・川崎市で初となるベルスコープによる口腔がん検診!

年間2万2千人もの方が、口腔がんを患っています。大久保歯科医院は、川崎市で初めてとなるベルスコープを用いた口腔がん検診を実施しています。ベルスコープは口腔内の異変を見つけるために強力とされている機器です。早期発見することで、大手術になることを避けることができます。首のリンパ節に腫れがある、しこりがある、口腔内に違和感がある、などと感じている方は、ベルスコープを使用した診断結果を受けられる大久保歯科医院で、早めの受診をオススメします。

・万全の医療体制を整えています!

大久保歯科医院では、女性を含む常勤の先生が3人と歯科衛生士は5人で、患者さん一人ひとりの時間を大切にし、相談しやすいクリニック環境を整えています。(※公式HPより参照。2019年現在)多くのスタッフを常勤としているので、治療や症状で気になることがあれば、すぐ先生や歯科衛生士に聞くこともでき、患者さんも安心できると思います。また、女性の患者さんは特に、女性の先生による治療を受けたい方も多いと思うので、女性の先生を希望する方にもオススメのクリニックです。

・常に患者さん目線での診療を心がけています!

大久保歯科医院の院長は、祖父が福祉学園の園長、父も中央児童相談所の所長と福祉関係の仕事であったことから、また叔父が整形外科医だったこともあり、仕事の話を聞いているうちに自然と医学の道を志したそうです。幼い頃から「奉仕の精神」を、自然と学んできた院長は、患者さん視点での診療を心がけています。クリニックや先生主体ではなく、患者さん主体の、優しい診療を受けることができるクリニックだと思います。口内で気になることがある方は、大久保歯科医院に相談してみてください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大久保歯科医院の紹介ページ


 

きむら歯科クリニック

  • 駅徒歩3分
  • 女医○(矯正担当)

きむら歯科クリニックphoto

JR南武線 久地駅 徒歩3分

神奈川県川崎市多摩区堰3丁目7-1 サンフィールド1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:00、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

きむら歯科クリニックはこんな医院です

きむら歯科クリニックphoto

川崎市多摩区堰3丁目にあるきむら歯科クリニックは、JR南武線・久地駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院前には無料で利用することができる5台分の専用駐車スペースが用意されており、お車でも安心して通院することができます。
「治す、そして歯を残す」というこだわりが込められた診療コンセプトを大切にする歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・入れ歯や歯科インプラントによる補綴・予防的アプローチなど、多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科診療がおこなわれています。
水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:30まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれており、お仕事や学校などで平日はお忙しい方でも土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間設定となっています。なお、祝日のある週の水曜日には振替診療を実施しています。

きむら歯科クリニックの特徴について

きむら歯科クリニックphoto

・総合的な歯科診療を支える充実した設備!

地域の患者さんの多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスを提供しているきむら歯科クリニック。
視野を高倍率に拡大することができ根管部などの細部への精緻な処置を可能とするマイクロスコープをはじめ、撮影時の被曝線量を低減しつつも高精彩な画像を取得することができ高精度な診査・診断を可能とする3次元CT機器など、総合的な歯科診療を提供するに相応しい高性能な医療機器が充実して取り揃えられています。

・徹底体な衛生管理による清潔な院内環境!

医療精度の向上につながる高度な医療設備が充実しているのみならず、きむら歯科クリニックには清潔な院内環境づくりに大きな効果を発揮する各種の機器も充実して取り揃えられています。
ヨーロッパの基準をクリアした高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)をはじめ紫外線殺菌灯保管庫などを駆使しておこなわれる器具類の徹底的な衛生管理のみならず、処置時に飛散する血液・唾液・削りカスなどを的確に吸引する口腔外バキュームや高性能な空気清浄装置によって、院内の空気に至るまで徹底的な衛生管理がおこなわれています。

・みんなが安心して通えるクリニックです!

小さなお子様から高齢者の方まで、幅広い年齢層の患者さんが訪れるきむら歯科クリニックでは、すべての患者さんが安心して利用することができる院内環境づくりにも力を入れています。
車椅子のみならず双子用の縦型ベビーカーでもラクラク移動することができるバリアフリー設計の採用や、楽しいオモチャが取り揃えられたキッズスペースの設置などが施された院内空間は、小さなお子様から保護者の方、さらにはお足元に不安がある方でも安心して利用できるよう工夫がなされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきむら歯科クリニックの紹介ページ


 

 ガーデン歯科クリニック

  • 駅から車で8分
  • 日曜○
  • 夜間○

ガーデン歯科クリニックphoto引用:http://www.garden-dc.jp/

JR南武線 久地駅 車で8分

神奈川県川崎市宮前区平1-1-4 平橋クリニックガーデン2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:30、※最終受付は終了の30分前です。

ガーデン歯科クリニックはこんな医院です

ガーデン歯科クリニックphoto引用:http://www.garden-dc.jp/

『ガーデン歯科クリニック』は『平橋クリニックガーデン』の2階にある歯医者さんです。駅からはやや距離があるものの、クリニックガーデンの駐車場があるので車での来院に便利です。平日(水曜日以外)は19時30分まで、土日は17時30分まで診療を行っているので、仕事などで忙しい人でも通いやすいですね。『ガーデン歯科クリニック』が目指しているのは『安心して通える歯医者さん』です。患者さんが満足できる治療を提供するために、まずは専用の個室で丁寧なカウンセリングを行います。症状や治療の方法については資料や画像もつかってわかりやすく説明してもらえるので、安心して治療を受けることができます。また、患者さんにはそれぞれ担当の衛生士さんがつくので、しっかりと信頼関係を築くことができるのもメリットです。

ガーデン歯科クリニックの特徴について

・お子さん連れでも通いやすい歯医者さんです!

小さなお子さんがいるお母さんは病院に通うのも難しく、特に虫歯等の治療は後回しになりがちです。『ガーデン歯科クリニック』では、小さなお子さんがいる方でも通いやすいようにキッズルームを完備しています。また、治療に家族が同席できるファミリールームタイプの治療室もあります。ソファが置かれた広めの個室で、お子さんの治療にお母さんが付き添ったり、お母さんの治療の間にお子さんが近くで待っていることができるので安心して歯医者さんに通うことができますね。

・痛みの少ない治療を心がけています!

虫歯や歯周病などの口腔内のトラブルは、早期発見・早期治療が何よりも大切です。しかし、『歯医者は怖いもの』というイメージを持っている方は受診をためらってしまい、結果として悪化させてしまうこともあります。『ガーデン歯科クリニック』では痛いのが苦手な方でも気軽に受診できるよう、痛みの軽減に取り組んでいます。例えば、治療の痛みを減らすための麻酔ですが、麻酔自体も注射なので痛みがあります。そのため麻酔液の温度を体温と近づけたり、細い注射針を使ったりすることで麻酔の注射の痛みを軽減する工夫をしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらガーデン歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.