FOLLOW US

目次 -INDEX-

せきれい歯科クリニック

東刈谷
一般歯科口腔外科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 個室
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

せきれい歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:30~13:30/15:30~19:00
[土]9:30~13:30/14:30~18:00
※祝日のある週は木曜日診療します。
休診日: 木曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週は木曜日診療します。

編集部からのおすすめポイント

せきれい歯科クリニック「安城市 マウスピース型矯正」の特徴

部分的な歯並びの改善にも対応!

「前歯だけ」など、ちょっとした部分の歯並びを綺麗にしたい方も、マウスピース型矯正で治療することが可能です。
透明なマウスピースを口にはめるだけの治療なので、矯正装置が目立つのを気にして治療をためらう方にも嬉しい治療方法です。
他にも、歯を動かす距離が比較的短いため痛みが少なく、食事や歯磨きの際には取り外しができるので、むし歯になりにくいこともメリットです。
通院は2ヶ月に1回ほどが目安で治療期間も半年ほどで済むため、歯並びにお悩みの方は、お気軽にせきれい歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

整った設備で快適な治療を!

院内は明るく落ち着いた雰囲気で、待合室は座席の間隔も十分あり、医療用空気清浄装置「Airdoc」も設置されているため、感染症対策の面でもも安心して通院できそうです。
診療室も工夫されていて、ソファーのみのお子さん専用診療室や、大きなファミリールームも設けられているので、ご家族での通院にも配慮されています。
院内には口腔内スキャナーなどの機器も整っているので、口の型採りも短時間で精密に行えます。

 

せきれい歯科クリニック「安城市 審美治療」の特徴

マイクロスコープを使用した精密な審美治療!

せきれい歯科クリニックでは、マイクロスコープを使用した精密な審美治療、オーダーメイドの審美治療が提供されています。
マイクロスコープは、歯科用の顕微鏡で、肉眼では確認することができないところまで、しっかりと見ることができるため、正確性の高い審美治療を提供することができます。
さらに、補綴物の製作は、質の高さが保証されている技工所に依頼されていますので安心してお任せできることでしょう。
ホワイトニングにも対応されていますので、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

一人ひとりにあった治療プランを提案!

せきれい歯科クリニックでは、オールセラミックやフルジルコニア、レジンとセラミックに金属を合わせたハイブリッドクラウン、金属フレームにセラミックを焼き付けたメタルボンドジルコニアレイアリングなど、一人ひとりに合った治療プランを提案することができます。
ほかにも、前歯のすき間が気になる方やなるべく歯を削りたくない方には、ダイレクトボンディング治療をおすすめされているそうです。
審美治療が気になる方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

太田 彰(おおた あきら)
せきれい歯科クリニック
太田 彰(おおた あきら)

皆様、はじめまして。院長の太田 彰です。
゛この歯医者さんで治療を受けて良かった゛と思っていただけることを目指しています。
患者さまがご自身の症状や治療の内容を理解することにより、治療やその後のサポートもしやすくなって将来に渡る健康とつながります。
是非、ご来院いただけますと幸いです。


■略歴
広島大学歯学部歯学科卒業
平成19年4月~平成21年3月/トヨタ記念病院歯科口腔外科勤務
平成21年4月/広島大学大学院医歯薬学総合研究科入学
平成25年3月/博士号(歯学)取得
平成21年4月~平成26年3月/広島大学病院 口腔顎顔面再建外科勤務
平成26年/日本口腔外科学会 認定医取得
平成26年4月~/医療法人つゆくさ歯科医院 勤務(平成26年10月~/医局長 平成28年1月~/副院長)


■資格
歯科医師
歯学博士


■所属学会
日本口腔外科学会
日本歯周病学会
国際インプラント学会


医院紹介

当院は、平成30年3月に開院いたしました。

当院では、無痛治療に力を入れており、患者さまの負担を少しでも軽くしたいと考えています。

麻酔の方法にはこだわっており、歯茎に塗る表面麻酔、電動の注射器での処置、高度な技術が必要となる伝達麻酔も行っています。

むし歯の治療はもちろんのこと親知らずの抜歯の際にもなるべく痛みのないように配慮しております。

コミュニケーションを大切にし、お一人お一人に合わせた最適な治療をご提案いたします。

また、治療それぞれのメリット、デメリットをきちんとお伝えし、患者さまと一緒に治療方法を選びます。

どうぞ、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

せきれい歯科クリニック

院長

太田 彰

診療時間

診療時間
9:30~13:30
15:30~19:00
14:30~18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週は木曜日診療します。

アクセス

愛知県安城市高棚町中島147
  • 最寄り駅: 東刈谷
    東刈谷駅から4km(車で11分)
    三河安城駅から4km(車で11分)
    小垣江駅から5km(車で12分)
    吉浜駅から5km(車で13分)
    米津駅から6km(車で16分)
  • 駐車場 無料:30台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本口腔外科学会認定医

費用負担

・保険医療機関
・労災保険指定医療機関

連携有無

・病院

在宅医療

・訪問歯科診療

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方有り
・施設内における全面禁煙の実施