FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 松原市
  6. 【2024年】松原市の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】松原市の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/01/11

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

松原市で評判の歯医者さんをお探しですか?
松原市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、松原市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

松原市で評判の歯医者さん11医院

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニック(河内天美駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 河内天美駅 徒歩7分

大阪府松原市天美南2-197-5

診療時間
9:00~12:30
15:00~19:00

※予約制

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックはこんな医院です

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックphoto

大阪府松原市にある医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックは、地域の方が生涯を通して、気軽に頼れるかかりつけの歯科クリニックを目指して、歯科医療の提供に努めていらっしゃいます。
近鉄南大阪線の「河内天美」駅から徒歩で5~6分程の距離にあります。アクセスの良い場所ですが、2台分の駐車場があるので、車での通院も可能です。 むし歯や歯周病の治療を行う『一般歯科や小児歯科』、予防に重点を置いた治療、『インプラント』、審美性を高める治療、『ホワイトニング』、妊婦さんへの治療、『マタニティー向けの歯科』、歯並びの気になる治療、『矯正歯科小児矯正』など幅広く診療しているクリニックです。クリニック内は、清潔感のある白を基調とした内装で、待合室は落ち着いた雰囲気の暖色系を使用し、リラックスして治療を受けられるような配慮がされています。 治療にあたるスタッフは女性のため小さなお子様でも安心して治療を受けて頂くことが可能です。 たなか歯科クリニックの院長は女性なので、相談しにくい女性の患者さんにもオススメです。

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックの紹介動画

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックの特徴について

・お子さんの様々の悩みや治療にも対応!

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックphoto

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックでは、小児歯科小児矯正などお子さんのお口の治療にも力を入れられています。小児歯科では、歯の溝を、目立たないプラスチックで予め埋めてむし歯を予防するシーラントや、歯のエナメル質を強化するフッ素の塗布などに対応されています。むし歯などの予防に力を入れているので、小さいうちから予防をしっかりと行いたい方におすすめのクリニックです。 小児矯正では、取り外し可能な矯正装置を使用し、歯並びの改善とともに、顎の適切な発達をサポートされています。お子さんの成長に合わせて治療を行っているので、無理なく治療を進められるでしょう。気になる方は是非、ご相談してみてはいかがでしょうか。

・歯を失ってしまった方へのインプラント!

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックphoto

たなか歯科クリニックではインプラント治療を提供しています。新しい設備のCT、マイクロスコープ、サージカルステントを導入しているため、治療前にインプラントを埋入する位置や方向を確認することができ、安全にインプラントを埋入することが可能です。また、たなか歯科クリニックの院長は日本の歯学会発展のために活動する日本口腔インプラント学会にも積極的に参加し、歯科臨床技能や知識を高め、日々歯科診療にあたられています。

・短期間、低単価で部分的に矯正!

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックphoto

笑った時に目立つ前歯など、気になる部分だけにピンポイントで矯正を行う、「プチ矯正(部分矯正)」にも対応されています。歯列全体ではなく部分矯正や、前歯だけの歯並びを矯正したい方にはこちらがオススメです。部分的な矯正のため、全体の歯科矯正よりも、治療期間が短く、費用も抑えることができるメリットがあります。部分的に気になる所がある方は、無料相談なので是非、相談してみてはいかがでしょうか。

医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人櫻陽会たなか歯科クリニックの紹介ページ

医療法人藤田歯科医院(布忍駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

医療法人藤田歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 布忍駅 徒歩1分

大阪府松原市東新町3-6-18

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~19:00

医療法人藤田歯科医院はこんな医院です

医療法人藤田歯科医院photo

藤田歯科医院は、「食べることは生きること。健口が健康をつくる」という信念のもと、患者さんが幸せに年齢を重ねられるよう貢献することを理念に掲げ、治療に努められています。
予防治療を中心に、歯周病治療やメンテナンス治療、セラミック治療インプラント治療小児矯正など、幅広い診療メニューに対応されています。
また、患者さんに満足のいく治療を提供するため、コミュニケーションを大切にされているそうです。カウンセラーが在籍し、患者さんの質問や疑問など、みんなの知りたいにお答えされています。
さらに、適度にプライバシーが守られた開放的な半個室の診療室は、治療に専念できることでしょう。
加えて、被ばく量が少ないデジタルレントゲン、より精密な治療が可能となる歯科用CTなど、新しい医療機器を導入し、安全性の高い治療を提供されています。
さまざまなご事情で通院が難しい方への訪問診療も行っており、地域の皆さんのお口の健康維持をサポートをされています。気になる症状があれば、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

医療法人藤田歯科医院photo

医療法人藤田歯科医院の特徴について

・充実の完全オーダーメイドの予防プログラム!

医療法人藤田歯科医院photo

医療法人藤田歯科医院では、「予防に勝る治療はない」という考えから、患者さんに口腔ケアの重要性を伝えており、実践してもらうことを目指されています。
唾液検査による『むし歯のリスク判定』や『歯周病のリスク判定』を行い、患者さんに合わせた予防プログラムを提案されているそうです。プロによるクリーニングPMTC、加えて完全オーダーメイドの予防プログラムや歯周内科治療を実践し、これまでの歯周病治療では改善が見られなかったという方にも対応しています。むし歯やお口のトラブルを未然に防ぐため、3ヶ月に1度の定期検診を推奨しており、予防を重視した治療を求める方におすすめの歯科医院ではないでしょうか。

・お子さんの身体の負担が少ない優しい矯正治療!

医療法人藤田歯科医院photo

医療法人藤田歯科医院では、小児矯正に力を入れています。小さいうちに歯の矯正を行うことで、将来的な不正咬合などのトラブルを予防することが可能です。
体への負担や痛みが少なく、出来るだけ歯を抜かずに済む「床矯正」を採用し、お子さんに優しい矯正を目指しており、シリコン製のマウスピースを用いた小児矯正にも対応されています。歯並びの問題が舌の位置に起因する場合、舌の位置を正しくコントロールするために、シリコン製のマウスピースを使用されているそうです。
小さなお子さんに慣れたスタッフが対応しているので、お子さんの歯並びが気になる方や関心がある方は、藤田歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・お子さんと一緒に始める矯正治療!

医療法人藤田歯科医院photo

成人矯正にも対応しており、お子さんと一緒に矯正治療を受けることも可能です。
矯正治療は一般歯科と比較して長い通院期間が必要になりますが、同院では平日は20時まで診療を行っており、土曜日・日曜日も受診できるので、無理なく通院スケジュールを立てられるのではないでしょうか。また、駅チカでアクセス良好な立地は、長期に及ぶ矯正治療も負担にならずに通院できることでしょう。

・プロフェショナルが行うインプラント治療と補綴!

医療法人藤田歯科医院photo

院長は、インプラント治療や補綴も得意とされています。日本口腔インプラント学会インプラント専修医として、質の高いインプラント治療を提供されています。
インプラント治療は、顎の骨格に歯をしっかり固定するため、費用と治療時間はかかりますが、自分の歯と同等の力で噛むことが可能です。
また、動脈や神経を傷つけないよう、細心の注意を払って治療を行っています。
詰め物や被せ物についても、E-MAXやジルコニアなど素材を使い分け、より適したものを選択されていますので、一人ひとりのニーズに沿った治療が期待できることでしょう。セラミック治療は、一切金属を使わないメタルフリー治療としてもおすすめされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人藤田歯科医院の紹介ページ

松谷歯科医院(高見ノ里駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

松谷歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 高見ノ里駅 徒歩1分

大阪府松原市高見の里1-15-5

診療時間
9:00~12:00
15:00~19:00

★:特別診療
※予約制

松谷歯科医院はこんな医院です

松谷歯科医院photo

松原市高見の里の松谷歯科医院では、対話に重きを置いた丁寧な歯科診療で、お口の健康をサポートされています。デジタルレントゲンやCT、歯科用デジタルカメラ等で詳細に口腔内を診査し、一人ひとりに適した治療計画を立案されています。また、歯の状態により治療に際して必要であれば、2009年より導入しているマイクロスコープを用いて、患者さんが納得する治療を心がけています。歯科医院は高見ノ里駅より徒歩1分の好アクセスで、お車でお越しの方のために3台分の駐車スペースを用意されています。平日は19時まで受診できるためお仕事や学校の帰りなどに立ち寄りやすく、土曜日も午前診療が行われているので、平日は忙しいという方も通院を継続しやすいのではないでしょうか。

松谷歯科医院の特徴について

松谷歯科医院photo

・ベストチョイスを目指して!

患者さんに笑顔でお帰りいただけるような満足度の高い治療を目指し、一人ひとりに十分な時間をかけて丁寧にカウンセリングを行っているので、歯の痛みを取り除く対処的な治療ではなく、生活背景や日頃の食生活についてもヒアリングしており、原因を分析することが今後の再発防止のためにも重要と考えられています。これまでに歯科医院で説明が不十分なまま治療を進められたという経験のある方や、疑問や懸念点を解消しきれずに治療に臨んだことのある方も、松谷歯科医院であれば安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・笑顔の絶えない小児歯科!

歯科医院に苦手意識のあるお子さんや、歯科受診が初めてというお子さんにもリラックスしていただける環境を目指しており、コミュニケーション重視の診療が行われています。小さいうちから歯科医院に慣れて適切な口腔ケアの習慣を身に付けられるよう、保護者の方とも連携し、毎日のセルフケアの指導やむし歯などの病変をチェックする定期検診を行っています。子どもの日を設けるなどお子さんが楽しく通えるような工夫がなされており、永久歯がきれいに生え揃うよう整えるための小児矯正にも対応されています。

・幅広い診療に対応!

むし歯や歯周病を防ぐための予防治療はもちろん、お口の様々なニーズに対応できる体制となっています。むし歯が神経にまで達している場合に抜歯を回避するための根管治療や、歯周組織の炎症を改善するための歯周病治療、歯の欠損が生じた場合のインプラント入れ歯の作製、歯の黄ばみを改善して清潔感のある印象にするホワイトニング、不正咬合や歯列の乱れを整える矯正治療など、自由診療にも注力していますので、歯の痛みなどのトラブルから、理想の口元にするための治療まで一貫してお任せできる頼もしい歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松谷歯科医院の紹介ページ

マスイデンタルクリニック(河内松原駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

マスイデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 河内松原駅 徒歩5分

大阪府松原市上田2丁目13番6号

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

マスイデンタルクリニックはこんな医院です

マスイデンタルクリニックphoto

松原市上田にあるマスイデンタルクリニックは、2022年11月に新規開院した新しい歯科医院です。近鉄南大阪線が乗り入れる河内松原駅から徒歩5分と駅近で通いやすく、2台分の専用駐車場も完備しているため、様々な交通手段でお越しいただきやすい環境となっています。

診療では、一人ひとりに寄り添った治療の提供に努められており、カウンセリング室を設けることで、じっくり時間をかけて治療を進められています。初診時には、現在のお悩みや治療のご希望などをトリートメントコーディネーターが丁寧にヒアリングされているので、よりご希望に沿った治療を受けることができるでしょう。カウンセリング室は個室の空間となっているため、プライバシー面も安心です。

また、治療が必要な歯だけを診るのではなく、お口全体をトータルで診る総合治療の提供に努められています。様々なお悩みに対応されているため、お口の健康を長くサポートしてくれる地域のかかりつけ歯医者さんとしてもおすすめできる歯科医院です。

マスイデンタルクリニックphoto

マスイデンタルクリニックの特徴について

マスイデンタルクリニックphoto

・地域密着で完全個室の安心して通える歯医者さん!

地域密着型の歯科医院を目指されているマスイデンタルクリニックでは、安心して通える環境の整備に力を入れられています。診療室は完全個室の空間となっており、カウンセリングのための専用の個室も完備されているため、ほかの患者さんの目を気にせずご自身の治療に集中することが可能です。診療室の中にはキッズスペースがあるため、小さなお子さん連れの方も安心ではないでしょうか。院内はユニバーサルデザインとなっているため、ベビーカーや車いすをご利用の方も安心してご来院いただけるでしょう。

また、院内感染対策にも力を入れられており、世界基準の滅菌システムを導入することで、徹底した衛生管理が行われています。

・幅広い診療に対応し新しい機材を積極的に導入!

マスイデンタルクリニックphoto

お口の様々なお悩みに対応するために、幅広い歯科診療に対応されています。むし歯や歯周病の治療はもちろんのこと、お子さん向けの歯科診療を行う小児歯科、親知らずの治療をはじめとした口腔外科、美しさを追求する審美治療、むし歯を未然に防ぐ予防治療、失った歯を補う入れ歯義歯、歯を残すための根管治療などが行われているため、お口のお悩みをトータル的に診てもらうことが可能です。

また、より良い治療を行うことができるよう、新しい機材を積極的に取り入れられています。口腔内カメラや、お口の中の立体的なデータを得られる歯科用CTなどを導入することで、精密な診断・治療が可能だそうです。

・生活習慣や食生活の改善も視野に入れた小児歯科!

小児歯科では、むし歯や歯周病の予防・治療や、歯並びや噛み合わせの治療を行うとともに、治療の一環として生活習慣や食生活の改善指導も行われています。お子さんの歯の成長を視野に入れながら、健康的な永久歯を実現するための治療計画を立案されているそうです。
また、小児歯科では予防を基本とされていますが、歯科治療に対して強い不安やストレスを感じてしまうお子さんの治療は、永久歯に悪い影響を与えないよう治療計画を立てながら診療を進めるようにされてます。まずは相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマスイデンタルクリニックの紹介ページ

松原天美とよかわ歯科(河内天美駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

松原天美とよかわ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 河内天美駅 徒歩1分

大阪府松原市天美東7丁目7-7 ロイヤルコート天美3階

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00

松原天美とよかわ歯科はこんな医院です

松原天美とよかわ歯科photo

松原天美とよかわ歯科は、大阪府松原市にて2023年7月開院の新しい歯科医院です。河内天美駅より徒歩1分のアクセス良好で、また専用駐車場も完備されているため、お車での通院も可能となっています。

お子さんから高齢の方まで、男女問わずどなたでも気軽に治療を受けられる環境と体制を整えられており、特にお子さん連れの方に嬉しい、キッズルーム付き診療室やファミリールーム、オムツ交換台付きトイレなどを完備されているそうです。さらに院内は靴を脱がずに入れるので、ベビーカーのまま診療室まで進むこともできるそうです。保育士の資格をもつスタッフが在籍されているため、個室のキッズルームに不安なくお子さんを預け、治療に専念できるのではないでしょうか。

診療内容は一般歯科をはじめ小児歯科、インプラント矯正治療審美治療など豊富な科目を揃えられているそうです。また親知らずの抜歯、歯周病、根管治療などにも対応されているそうなので、かかりつけの歯科医院をお探しの方はぜひ一度、相談してみてはいかがでしょうか。

松原天美とよかわ歯科の特徴について

松原天美とよかわ歯科photo

・土曜日・日曜日の診療に対応!

松原天美とよかわ歯科photo

松原天美とよかわ歯科では、仕事などで忙しい方でも無理なく治療を受けられるように、平日は夜20時、土曜日と日曜日も17時まで診療を行うそうです。気軽に立寄れるため、早期治療で歯の健康を取り戻せるでしょう。

また、なかなか通院できない場合には、短期集中治療も可能だそうです。患者さんの多様なニーズに応えるために、インプラント矯正治療など幅広い診療にも対応されているそうなので、要望や悩みなどがある方はぜひ伝えてみてください。

松原天美とよかわ歯科photo

・歯周病治療に注力!

松原天美とよかわ歯科photo

院長は、歯周病治療に力を入れられており、特に位相差顕微鏡を用いた検査による歯周病治療の経験が豊富だそうです。顕微鏡でお口の中に潜む細菌の量と種類を確認し、適切なクリーニングと治療を提供されています。

初診時に口腔検査をはじめ細菌検査、歯周ポケット検査、レントゲン撮影を行い、精度の高い診断を行うそうです。検査の結果は、書面化し歯科医院のパンフレットとともに配布するなど、丁寧な説明を心がけて治療を行われています。

松原天美とよかわ歯科photo

・歯科用CTを用いた親知らずの抜歯!

松原天美とよかわ歯科では、セカンドオピニオンに積極的に対応されているそうです。中でも難症の親知らずに対する相談に応じられており、一般的な歯科クリニックでは対応が難しいと言われている、埋伏タイプや横向きタイプの抜歯にも対応されているそうです。

親知らずの抜歯の際、歯科用CTで精密な検査を行い、精度の高い診断のもと抜歯を行うことで良好な予後が見込めるそうです。立体的な撮影で親知らずの状態、神経や血管の位置を確認されているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松原天美とよかわ歯科の紹介ページ