FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 名古屋市中区
  6. 【2024年】名古屋市中区の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】名古屋市中区の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
名古屋市中区の歯医者さん おすすめ医院

名古屋市中区で評判の歯医者さんをお探しですか?
名古屋市中区は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、名古屋市中区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

名古屋市中区で評判の歯医者さん7医院

ナディアパークデンタルセンター (栄駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

ナディアパークデンタルセンターphoto

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄東山線 栄駅 8番出口 徒歩7分
名古屋市営地下鉄名城線 栄町駅 8番出口 徒歩7分

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル8F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

ナディアパークデンタルセンターはこんな医院です

ナディアパークデンタルセンターphoto

名古屋市中区の栄駅にあるナディアパークデンタルセンターは、栄駅8番出口からだと徒歩7分、矢場町駅からは徒歩5分なので名古屋市内のほとんどの方がアクセスしやすい場所にあります。歯科医院はナディアパークビジネスセンタービルの8Fにあり、当ビルにはロフト名古屋店がありますし、近くには三越や松坂屋、LACHICなどデパートや買い物できるショップがたくさんあるので利用には適しています。駅から近いだけでなく、24時間営業で440台収容可能の駐車場もあるので電車以外にも車での通院もしやすい環境となっています。診療時間は日曜日・祝日はお休みですが、平日は10:00〜13:00/14:00〜19:00、土曜日は10:00〜13:00/14:00〜17:00まで診察しているので、働いている方でも無理なく通院できるかと思います。診療できる科目は、ナディア式の一般歯科治療から審美歯科・矯正歯科・ホワイトニング・口臭専門外来・予防歯科・小児歯科・マタニティ歯科・入れ歯・アンチエイジングなど多岐にわたります。

ナディアパークデンタルセンターの特徴について

ナディアパークデンタルセンターphoto

・優秀で信頼できる院長が在籍!

栄本院の院長を務めるのが平出一久先生です。平成15年に愛知学院大学歯学部卒業後、愛知学院大学歯学部付属病院に勤務しています。愛知学院大学歯学部小児歯科学講座を専攻し、平成19年からはナディアパークデンタルセンターで勤務しています。所属学会・研究会は国際歯周内科学研究会/名古屋臨床小児歯科研究会/日本臨床歯科CADCAM学会/JARD/SSB(栄三丁目文献抄読会)/トリイスキークラブとなっており、非常に向上心が高く権威ある院長であることがわかるので、安心して治療をお願いできると思います。その他、OSTEOLOGY JAPAN、歯周内科ベーシックコース、E-maxインプラントソリューションコースといった講習会にも参加されています。

・ナディア式矯正治療を実施!

矯正治療は装置の費用や調整費用が通院する度に発生し、治療が長引けば長引くほど治療費が増えていってしまいます。しかし、当院では最近増えはじめているトータルフィーシステムという治療費の定額制を採用しています。事前に治療にかかる費用を全て提示してくれるので、特別なことがない限り治療費が追加される心配がありません。更に分割での支払いができるので、金額面で悩んでいた方も改めて検討してみてはいかがでしょうか。そしては、矯正治療にあたる歯科医師は実績・技術がある矯正専門歯科医師が担当します。矯正装置の種類も複数対応しており、歯の裏側に矯正する舌側矯正や透明で目立たないマウスピース型の矯正装置(インビザライン)などを採用しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらナディアパークデンタルセンターの紹介ページ

第一歯科医院 (栄駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

第一歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄名城線・名古屋市営地下鉄東山線 栄駅 5番出口 徒歩2分

愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル3F S.L医療グループ

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※予約診療の方はお約束のお時間をやむをえず変更される場合は、お早めにご連絡ください。
※夏期休暇(お盆)、年末年始は休診です。

第一歯科医院はこんな医院です

第一歯科医院photo

名古屋市中区新栄町にある第一歯科医院は、患者さんのニーズに合わせた治療を提供することを大切にされています。複数の治療法がある場合は、それぞれのメリット・デメリットを説明し、より納得していただける治療を重視しているそうです。また、通院の負担を軽減するため、1回の治療を濃密に行い、通院の負担を少なく抑えられるように配慮しているそうです。むし歯・歯周病治療のほか、歯を残すための根管治療、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療、歯を失った方へのインプラント義歯入れ歯、口元の印象を改善する審美治療ホワイトニング、顎関節症・噛み合わせ・親知らずの抜歯といった口腔外科治療、通院が難しい方への訪問診療など、幅広く対応されています。

第一歯科医院の特徴について

第一歯科医院photo

・院内に歯科技工所を完備!

補綴物の作製は外注することが多いそうですが、第一歯科医院では、院内に詰め物や被せ物、入れ歯の調整などを行う歯科技工所が併設されています。患者さんの歯の状態を歯科技工士が直接確認することで、より自然でお口に馴染む仕上がりが期待でき、一人ひとりの希望を反映させやすいのは大きな魅力です。また、細かい調整もスムーズに行うことにも繋がり、時間の負担も抑えられるのも嬉しいポイントです。
より要望に合った詰め物・被せ物治療を受けられる第一歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・丁寧な根管治療!

第一歯科医院では、歯の神経・血管の炎症を取り除く根管治療に対応されています。根管治療は、むし歯や歯の亀裂によって、神経や血管などが通っている歯髄が炎症や感染を起こした時に行う治療で、神経を的確に取り除かないと痛みや炎症が生じる原因になるため、丁寧な処置を徹底し、場合によってはレーザーで熱消毒などを行うことで、できる限り再治療を防いでいるそうです。むし歯は、放置するとどんどん進行してしまうので、歯の痛みなど気になる症状がある方は、根管治療が必要となる前に、早めに第一歯科医院を受診することをおすすめします。

・難症例にも対応可能なインプラント治療!

歯を失った場合の治療の選択肢として、インプラント治療に対応されています。歯科用CTで検査を行い、インプラントを埋入する部位の骨の質・厚み・高さを立体的に確認しているそうです。
また、「骨が少ない」「骨が薄い」などの症例に対するソケットリフトGBRといった再生治療にも対応しているので、他院でインプラントを断られた経験のある方も、治療を諦める前に、第一歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら第一歯科医院の紹介ページ

しんファミリー歯科 (東別院駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

しんファミリー歯科photo引用:https://shin-family.net/

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩7分
JR中央本線・名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅 徒歩10分

愛知県名古屋市中区千代田4-17-10

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00
※最終受付は終了の30分前です。

しんファミリー歯科はこんな医院です

しんファミリー歯科は、名古屋市営地下鉄名城線「東別院駅」より徒歩7分、JR中央本線・名古屋市営地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」より徒歩10分の場所にあり、複数路線・複数駅からのアクセスが良好なクリニックです。医院の1階に専用駐車場・医院隣に提携コインパーキングを設けられているので、お車での通院も可能です。
診療時間は9:30~13:00/14:30~19:00、土曜日の午後は14:30~18:00、休診日は木曜日・日曜日・祝日です。
待ち時間や混雑が気になる方は、あらかじめ診療予約を取ってからの来院をおすすめいたします。予約方法はお電話はもちろん、医院HPより24時間のWeb診療予約にも対応されています。

しんファミリー歯科の特徴について

・コミュニケーションを大切にされています!

しんファミリー歯科では、患者さんとのコミュニケーションを大切にされています。
一人ひとりの口腔内を精密に検査されていることはもちろん、今抱えているトラブルの改善だけでなく、将来考えられるリスクという観点も含めて丁寧に説明をしてくださるので、口腔内のトータルケアに努めることができますね。
保険診療・自費診療どちらも取り扱われているため治療の選択肢が広く、自分に合った治療をお探しの方も安心して受診できる歯科医院です。

・ご家族で通える歯科医院!

しんファミリー歯科は、ご家族で通える歯科医院として地域に根付いています。
各種滅菌器や超音波洗浄機を充実されていたりと、院内感染防止のための衛生管理体制を整えられています。キッズスペースや個室診療室を設けられているので、お子さまの治療はもちろん、小さなお子さま連れの患者さんも安心して治療に臨めますね。
マタニティケアも対応されているため妊娠中の方や、お子さまと一緒に通える歯科医院をお探しの方にもおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしんファミリー歯科の紹介ページ

大須観音南歯科 (大須観音駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄鶴舞線 大須観音駅 2番出口 徒歩3分

愛知県名古屋市中区大須2丁目27-40 新日本ビル2F

診療時間
10:00~14:00
15:00~19:30

▲:振替を除き休診
★:9:00~13:00/14:00~17:00
※予約優先制

大須観音南歯科はこんな医院です

大須観音南歯科は、名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音駅」2番出口より徒歩3分の場所にあり、通いやすい歯科医院と言えるでしょう。
診療時間は10:00~14:00/15:00~19:30、土曜日は9:00~13:00/14:00~17:00、休診日は木曜日午後・日曜日・祝日です。あらかじめお電話で診療予約を取ってから来院することで待ち時間を短くすることも可能です。お電話だけでなく、医院HPより24時間対応のネット診療予約も受け付けられているので、お忙しくてなかなか電話ができないという方も安心ですね。
小さなお子さまからご年配の方まで、一般歯科から審美治療矯正歯科まで幅広い診療メニューを豊富に用意されています。

大須観音南歯科の特徴について

・マイクロスコープを導入されています!

大須観音南歯科では、生涯を通じて患者さんの口腔内の健康を守るという志のもと、日々新しい技術や設備を導入されているのだそうです。
「できるだけ抜かない・ダメージの少ない治療」を実践するためにマイクロスコープを導入、肉眼では確認しきれない部分まで拡大することで、より精密な検査が可能になったり、治療が必要な部分のみを精密に削ることができるのだそうです。
天然歯を大切にしたい方は、まずは相談してみることをおすすめいたします。

・オーダーメイドの予防治療!

大須観音南歯科では、患者さんの口腔内の状態に合わせたオーダーメイドの予防治療に力を入れられています。
口腔内のクリーニングやメンテナンスに力を入れられていることはもちろん、歯科ドッグ・精密検査にも努められています。
歯科用CT・伊佐顕微鏡による歯周病検査・むし歯リスク検査・模型によるかみ合わせ検査・口腔内写真検査・レントゲン検査など豊富な検査に対応されているので、口腔内の精密検査を受けてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大須観音南歯科の紹介ページ

おのデンタルクリニック (矢場町駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅 ​4番出口 徒歩5分
名古屋市営地下鉄名城線・鶴舞線 上前津駅 12番出口 徒歩7分

愛知県名古屋市中区大須3-6-9

診療時間
9:30~13:30
14:30~19:00

★:9:30~14:00
▲:14:30~17:30
※予約制

おのデンタルクリニックはこんな医院です

おのデンタルクリニックは、名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」4番出口より徒歩5分、名古屋市営地下鉄名城線・名古屋市営地下鉄鶴舞線「上前津駅」12番出口より徒歩7分の場所に位置しており、複数路線からも気軽に通院することができますね。
診療時間は9:30~13:30/14:30~19:00、木曜日は9:30~14:00、土曜日午後は14:30~17:30、休診日は月曜日・木曜日午後・日曜日・祝日です。土曜日も診療を行われているので、お忙しい方も安心ですね。
一人ひとりの診療時間をじっくり確保できるように予約制を採用されているため、事前にお電話または、医院HPよりインターネット診療予約を取ることをおすすめいたします。

おのデンタルクリニックの特徴について

・日本歯周病学会の歯周病専門医が在籍!

おのデンタルクリニックの院長先生は、歯周病治療に関する知識と経験が豊富な医師のみが取得できる「日本歯周病学会の歯周病専門医」という資格をお持ちです。
ストリークレーザーという新しい治療器を導入されていて、光を歯ぐきに当てるだけで歯周病菌を殺菌したり、赤くはれている歯茎の血行を良くするのだそうです。
失われた骨を再生する再生治療にも対応されているそうなので、重度の歯周病でお困りの方も安心して受診できるでしょう。

・徹底した衛生管理体制!

おのデンタルクリニックでは、院内感染防止のため、徹底した衛生管理体制を整えられています。
中でも、院内で使用するすべての水を滅菌消毒水にするエピオスエコシステム」を導入されています。滅菌消毒水は人体には無害ですが、むし歯や歯周病菌の殺菌への効果もあるそうで、治療時の口腔内を清潔な状態に保てるのだそうです。
衛生管理が行き届いているおのデンタルクリニックは、院内感染が気になる方にもおすすめできる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおのデンタルクリニックの紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 口腔外科専門クリニックで適切な診断・治療を

    口腔外科専門クリニックによる先進技術を使用した歯科治療!

    名古屋市中区歯医者

    栄アイ歯科クリニック