【2019年】横浜市の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/91) 2019.01.08

横浜市で評判の歯医者さんをお探しですか?
横浜市は神奈川県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、横浜市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

横浜市で評判の歯医者さん6医院


 

横浜いわき歯科

  • 横浜駅西口徒歩3分
  • 夜間○

横浜いわき歯科photo

JR京浜東北線 横浜駅 西口 徒歩3分

神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル6F

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00、※完全予約制とさせていただいております。あらかじめお電話もしくは予約フォームから予約をお取りいただけますようお願いいたします。※受付から診療までスムーズに入っていただけるよう、予約時間の10分前までにご来院をお願いいたします。

横浜いわき歯科はこんな医院です

横浜いわき歯科photo

横浜いわき歯科は、神奈川県横浜市西区の北幸にあるナガオビルの6階に位置する歯科医院です。一般歯科や小児歯科など幅広い診療科目を備えた歯科医院であり、様々な処置・治療を行われているため、何でもご相談可能な歯科医院としてかかりつけにもおすすめです。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅はJR横浜駅となっています。市内のみならず、県内でも主要駅である横浜駅から、徒歩3分ほどのところにあるため、駅チカでアクセス良好な歯科医院として、非常に魅力的と言えるでしょう。その立地の良さから、幅広い地域の患者さんが数多く通われている人気のある歯科医院にもなっています。
診療時間は、月曜日から金曜日が午前10時から午後8時まで土曜日が午前9時から午後5時までとなっています。とくに平日の診療日は、夕方以降の夜間診療を実施されているため、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすく、便利に受診できるでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

横浜いわき歯科の特徴について

・担当歯科衛生士制度で、患者さん一人ひとりに適した予防メンテナンスが行われています!

横浜いわき歯科では、患者さんの虫歯や歯周病の発症を未然に防ぐための予防メンテナンスについて、患者さん一人ひとりに担当の歯科衛生士さんがつくような診療体制を取られています。
この担当歯科衛生士制度により、患者さんの個別性に準じたきめ細やかなメンテナンスが可能であり、患者さんとしても一貫して同じ人にメンテナンスを行っていただけるので、お悩み等をご相談しやすくなっています。メンテナンスをご希望の患者さんは、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・科学的根拠に基づいたリスクコントロールが行われています!

横浜いわき歯科では、虫歯等の予防のためのリスクコントロールについて、海外で開発されたCAMBRAと呼ばれる予防法を用いた科学的根拠のある診断によって取り組まれています。
CAMBRAでは、カリスクリーンを使用して患者さんの口腔内に存在する虫歯菌の状態を確認するなど、お口の状態の検査によって虫歯のリスクやその原因を調べます。これによって、どのような予防を行えばより効率的に虫歯を防げるかがわかりますので、患者さんごとに適切な予防を受けることができるでしょう。ご希望の患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・お急ぎの患者さんに嬉しい1dayトリートメントが行われています!

横浜いわき歯科では、セレックを使用した1dayトリートメントと呼ばれる虫歯治療を行われています。
これは、その名の通り、虫歯の治療を一日で済ませてしまおうというもので、本来であれば数日かかる歯の詰め物の作成を、セレックの使用によりその場で即座に作ることによって、即日治療を実現されています。お忙しい患者さんにはもちろん魅力的な治療ですし、即日治療によって削った後の患部が再度虫歯菌にさらされることも防げるので、より健康的な治療方法としても注目されています。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら横浜いわき歯科の紹介ページ


 

さかきばら歯科

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

さかきばら歯科photo引用:https://d-sakaki.com/

東急東横線 妙蓮寺駅 徒歩1分

神奈川県横浜市港北区仲手原2-43-33

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※予約制、※日曜日は毎月1度、矯正治療を行います。(要予約:9:30~13:00/14:00~16:30)

さかきばら歯科はこんな医院です

さかきばら歯科photo引用:https://d-sakaki.com/

東急東横線 妙蓮寺駅から徒歩1分の場所にあるさかきばら歯科。患者さんの口元の健康と美しさをサポートするため、つねに最新の治療を取り入れ、妥協のない最善の治療を目指した診療を行っていることから、地域住民の方から親しまれています。
患者さんがトータル的な歯科治療を受けられるように、診療内容は虫歯治療をはじめ、歯周病ケア、インプラント、審美治療、矯正、予防など、幅広く対応。丁寧なカウンセリングによって一人ひとりの口の中の状況をしっかりと把握し、適切な治療計画とメンテナンスプログラムに基づいて治療を施してくれます。
また、専門的なトレーニングを継続的に積んでいるスタッフがいるのも心強いですね。

さかきばら歯科の特徴について

・安心への徹底的な取り組み!

事前診断には、妊婦さんやお子さまにも安心して受けてもらえるよう、放射線を使用しないレーザー光を用いたむし歯探知機「う蝕診断用口腔内カメラ」を導入。これにより視診・X線画像・レーザー光の3項目で診断することができ、むし歯の早期発見に役立てています。
また、担当衛生士制を導入しているため、前回と比べて変化している部分はないかなど、患者さんの口の中の状況をいつも把握・管理できるようにしています。

・高度なインプラント技術の治療が受けられます!

インプラントの臨床経験を15年以上積んだ、日本口腔インプラント学会認定のインプラント専門医が治療を担当。CT撮影や模型での咬み合わせ分析など、術前の診断もしっかり行っている他、生体管理モニター・AED・酸素を常備した最新の手術室で、専門の麻酔医と連携をとりながら治療を行います。
さらに、日本口腔インプラント学会認定のインプラント専門技工士に製作を依頼。高度な技術を結集させ、インプラントの長期成功に導きます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさかきばら歯科の紹介ページ


 

エール歯科クリニック

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

エール歯科クリニックphoto引用:http://www.aile-dc.com/

横浜市営地下鉄グリーンライン 日吉本町駅 徒歩5分

神奈川県横浜市港北区日吉本町4-16-24 パリサンドロ1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

▲:9:00~13:00、★:14:30~17:30

エール歯科クリニックはこんな医院です

エール歯科クリニックphoto引用:http://www.aile-dc.com/

エール歯科クリニックは、「どなたにも通いやすい歯医者」をコンセプトに掲げる地域密着の歯医者さん
平日は学校や会社で忙しい方も、治療を受けやすいように土日診療を行っています。また、横浜市営地下鉄グリーンライン「日吉本町駅」から徒歩5分、東急電鉄綱島駅からも好アクセスな他、駐車場を4台完備しているので、車で立ち寄りやすいのも嬉しいポイント。さらに、歯医者さんのイメージとは裏腹にナチュラルテイストの内装で統一するなど、通いやすくする工夫がたくさん施されています。
また、患者さんの口の中を末永く守るパートナーとして、さまざまな症状に対応。難症例をお持ちの方も、提携医院のドクターを呼び、治療を行います。

エール歯科クリニックの特徴について

・家族みんなで通いやすい設備が充実!

「ご家族みんながかかれる歯医者」を目指した環境づくりも心がけています。院内はキッズスペースや診療の付き添いができるファミリーブースの設置する他、ご年配の方も安心のバリアフリー設計です。
また、さまざまな専門分野のドクターと提携しているため、幅広い年代のお悩み・症状に対応。虫歯や歯周病ケアなどの一般歯科はもちろん、インプラント治療や口腔外科治療、矯正歯科など、高度な知識・技術が必要な治療も改善へと導きます。

・多彩な設備と高度な技術が結集!

治療前の診断には、X線室が一体となったアールエフ社製ボックスタイプの歯科用CTを採用しています。歯や顎の骨を3D解析することで、患者さんの口の中の状態を細部まで把握することができます。事前に治療シミュレーションも行えるので、インプラントなどの治療をより高い水準・精度で行えます。
また、感染対策を徹底した完全個室のオペ室を完備していて、清潔な環境で治療を行えます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエール歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.