【2019年】横浜市の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/92) 2019.03.20

横浜市で評判の歯医者さんをお探しですか?
横浜市は神奈川県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、横浜市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

横浜市で評判の歯医者さん7医院


 

横浜いわき歯科

  • 横浜駅西口徒歩3分
  • 夜間○

横浜いわき歯科photo

JR京浜東北線 横浜駅 西口 徒歩3分

神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル6F

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00、※完全予約制とさせていただいております。あらかじめお電話もしくは予約フォームから予約をお取りいただけますようお願いいたします。※受付から診療までスムーズに入っていただけるよう、予約時間の10分前までにご来院をお願いいたします。

横浜いわき歯科はこんな医院です

横浜いわき歯科photo

横浜いわき歯科は、神奈川県横浜市西区の北幸にあるナガオビルの6階に位置する歯科医院です。一般歯科や小児歯科など幅広い診療科目を備えた歯科医院であり、様々な処置・治療を行われているため、何でもご相談可能な歯科医院としてかかりつけにもおすすめです。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅はJR横浜駅となっています。市内のみならず、県内でも主要駅である横浜駅から、徒歩3分ほどのところにあるため、駅チカでアクセス良好な歯科医院として、非常に魅力的と言えるでしょう。その立地の良さから、幅広い地域の患者さんが数多く通われている人気のある歯科医院にもなっています。
診療時間は、月曜日から金曜日が午前10時から午後8時まで土曜日が午前9時から午後5時までとなっています。とくに平日の診療日は、夕方以降の夜間診療を実施されているため、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすく、便利に受診できるでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

横浜いわき歯科の特徴について

・担当歯科衛生士制度で、患者さん一人ひとりに適した予防メンテナンスが行われています!

横浜いわき歯科では、患者さんの虫歯や歯周病の発症を未然に防ぐための予防メンテナンスについて、患者さん一人ひとりに担当の歯科衛生士さんがつくような診療体制を取られています。
この担当歯科衛生士制度により、患者さんの個別性に準じたきめ細やかなメンテナンスが可能であり、患者さんとしても一貫して同じ人にメンテナンスを行っていただけるので、お悩み等をご相談しやすくなっています。メンテナンスをご希望の患者さんは、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・科学的根拠に基づいたリスクコントロールが行われています!

横浜いわき歯科では、虫歯等の予防のためのリスクコントロールについて、海外で開発されたCAMBRAと呼ばれる予防法を用いた科学的根拠のある診断によって取り組まれています。
CAMBRAでは、カリスクリーンを使用して患者さんの口腔内に存在する虫歯菌の状態を確認するなど、お口の状態の検査によって虫歯のリスクやその原因を調べます。これによって、どのような予防を行えばより効率的に虫歯を防げるかがわかりますので、患者さんごとに適切な予防を受けることができるでしょう。ご希望の患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・お急ぎの患者さんに嬉しい1dayトリートメントが行われています!

横浜いわき歯科では、セレックを使用した1dayトリートメントと呼ばれる虫歯治療を行われています。
これは、その名の通り、虫歯の治療を一日で済ませてしまおうというもので、本来であれば数日かかる歯の詰め物の作成を、セレックの使用によりその場で即座に作ることによって、即日治療を実現されています。お忙しい患者さんにはもちろん魅力的な治療ですし、即日治療によって削った後の患部が再度虫歯菌にさらされることも防げるので、より健康的な治療方法としても注目されています。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら横浜いわき歯科の紹介ページ


 

くればやし歯科医院

  • 駅西口徒歩6分

くればやし歯科医院photo

東急東横線 綱島駅 西口 徒歩6分

神奈川県横浜市港北区綱島西3-10-18

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜18:00

★:9:00〜14:00

くればやし歯科医院はこんな医院です

くればやし歯科医院photo

笑顔で明るい元気な対応を心掛け、患者さんの口腔育成・未病支援を行う『くればやし歯科医院』は、地域のリジョイ・クリエーターを目指す歯医者さんです。医院側だけが考える一方的な治療ではなく、患者さんの本来の幸せを考え「予防治療」を推奨している歯科医院でもあります。
院長の紅林 尚樹(くればやし なおき)先生は、根管治療を得意とする日本歯内療法学会指導医でもあります。横浜市内では2019年3月時点ですとこの指導医は3名しかおらず(開業医では紅林先生のみ)、それだけ専門性の高い治療が期待できます。その他にも歯科医師臨床研修指導医であること、鶴見大学歯学部臨床教授でもあることから知識・経験・権威あるドクターの治療が受けられることも強みです。
院内はアットホームであることを意識し、小さなお子さんでも安心して待機・通院できるようにキッズルームが用意されています。駅チカで駐車場があり、土曜日も診療しているので、利便性も高い歯科医院でもあります。

くればやし歯科医院の特徴について

くればやし歯科医院photo

・患者さんにやさしい医療機器を多数完備!

アットホームな雰囲気作りだけでなく、設備面にも力を入れている歯科医院です。まず患者さんの感染症リスクを減らすために治療器具の徹底した滅菌を実施。専用の滅菌器を使用することで、よりクリーンな院内環境を作り上げています。診療ユニットには口腔外バキュームを設置し、治療により発生する粉塵・血液・唾液は飛び散らないように細部までこだわった衛生環境にすることを実施されています。
さらにまだまだ全国的にも導入率が低い歯科用のCT、マイクロスコープ(拡大顕微鏡)も導入し、精密検査や精密治療ができる歯科医院です。その他には、痛みを最小限にするための電動式注射器、被ばく量を最小限に抑えられるレントゲンなども導入されています。

・注目したい保存療法!

先ほど日本歯内療法学会の指導医が在籍していることを紹介しましたが、実際にどのような治療の特徴があるのでしょうか。ズバリ歯を残す治療を専門とする治療が受けられることです。すぐに抜くことをせず、残すための治療方法を得意としています。専用機器による精密治療を使用しながら細かい治療作業を行っていきます。
保存治療は、歯が半分以上しっかりとした骨が残っていれば、抜歯することは稀であるそうです。このように歯を残すための精密治療をすることだけが得意というわけではありません。そもそも虫歯にならないための予防治療や、定期的なクリーニングを受けることもおすすめです。万が一のときにも備え、「かかりつけ歯科医」にもおすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくればやし歯科医院の紹介ページ


 

さかきばら歯科

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

さかきばら歯科photo引用:https://d-sakaki.com/

東急東横線 妙蓮寺駅 徒歩1分

神奈川県横浜市港北区仲手原2-43-33

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※予約制、※日曜日は毎月1度、矯正治療を行います。(要予約:9:30~13:00/14:00~16:30)

さかきばら歯科はこんな医院です

さかきばら歯科photo引用:https://d-sakaki.com/

東急東横線 妙蓮寺駅から徒歩1分の場所にあるさかきばら歯科。患者さんの口元の健康と美しさをサポートするため、つねに最新の治療を取り入れ、妥協のない最善の治療を目指した診療を行っていることから、地域住民の方から親しまれています。
患者さんがトータル的な歯科治療を受けられるように、診療内容は虫歯治療をはじめ、歯周病ケア、インプラント、審美治療、矯正、予防など、幅広く対応。丁寧なカウンセリングによって一人ひとりの口の中の状況をしっかりと把握し、適切な治療計画とメンテナンスプログラムに基づいて治療を施してくれます。
また、専門的なトレーニングを継続的に積んでいるスタッフがいるのも心強いですね。

さかきばら歯科の特徴について

・安心への徹底的な取り組み!

事前診断には、妊婦さんやお子さまにも安心して受けてもらえるよう、放射線を使用しないレーザー光を用いたむし歯探知機「う蝕診断用口腔内カメラ」を導入。これにより視診・X線画像・レーザー光の3項目で診断することができ、むし歯の早期発見に役立てています。
また、担当衛生士制を導入しているため、前回と比べて変化している部分はないかなど、患者さんの口の中の状況をいつも把握・管理できるようにしています。

・高度なインプラント技術の治療が受けられます!

インプラントの臨床経験を15年以上積んだ、日本口腔インプラント学会認定のインプラント専門医が治療を担当。CT撮影や模型での咬み合わせ分析など、術前の診断もしっかり行っている他、生体管理モニター・AED・酸素を常備した最新の手術室で、専門の麻酔医と連携をとりながら治療を行います。
さらに、日本口腔インプラント学会認定のインプラント専門技工士に製作を依頼。高度な技術を結集させ、インプラントの長期成功に導きます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさかきばら歯科の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.