1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 埼玉県 > 
  4. 狭山市の歯医者一覧

【2019年】狭山市で評判のいい歯医者さん♪おすすめ6医院(1/5) 2019.01.06

狭山市で評判の歯医者さんをお探しですか?
埼玉県の南西部にある狭山市は、お茶が有名な街でそんな街の名前を名付けた「狭山茶」は全国でも知られています。狭山茶は「静岡茶」「宇治茶」の3種類のお茶からなる「日本三大茶」の一つでもあり、そんなお茶を利用したお菓子なども売られています。それ以外にもイベントやアクティビティも盛んで、夏には「狭山市入間川七夕まつり」という関東三大祭りにも選ばれている大きな祭りが開催されたりしています。プールや動物園といった施設もあり、とても賑やかな街です。狭山市の属する埼玉県南西部の歯科診療所数は平成20年のデータによると281件となっています。埼玉県内ではより低い診療所数の地域も見られますが、人口10万に対する診療所数は41.3件で埼玉県内で最も低い値となっています。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、狭山市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

狭山市で評判の歯医者さん6医院


 

あやの歯科医院 入曽駅から車で7分

電話番号 ご予約専用:050-5264-4417
お問合わせ:04-2958-6882
住所 埼玉県狭山市水野598-5
アクセス 西武新宿線 入曽駅から車で7分
西武新宿線 新所沢駅から3km(車で8分)
西武池袋線 小手指駅から3km(車で9分)
西武池袋線 武蔵藤沢駅から4km(車で10分)
西武狭山線 西所沢駅から5km(車で12分)
診療時間 【月・火・土】9:00~13:00/14:30~17:30
【水】9:00~13:00/15:00〜18:00
【金】9:30~13:00/15:00〜18:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://ayano-shikaiin.com/

あやの歯科医院はこんな医院です

西部新宿線「新所沢駅」東口からの新所04バス「西部フラワーヒル」バス停から徒歩2分、また西部新宿線「入曽駅」から車で7分、30台以上駐車できる駐車場も完備されており、車での通院も安心です。診療は予約制が導入され、水曜は18時まで、金曜は18時30分まで、月・火・土は17時30分まで行われているので、平日にはなかな時間が取れないという場合でも通いやすい歯医者さんとなっています。
あやの歯科医院では患者さんの満足を最優先とした治療に努められており、そのためのさまざまな取り組みがなされています。患者さんが安心して治療を受けられるようにと直接接していくスタッフは国家資格の免許を保有するスタッフのみとし、コミュニケーションをしっかりととることで患者さんの悩みや不安に対応して最適な治療をしていくように心がけられています。その治療も知識や技術を常に高めていけるよう講習会に参加し形骸化しないように努力されています。そして患者さんが治ったことを実感できる、患者さんの満足へとつながる治療が行われていきます。

あやの歯科医院の特徴について

・歯槽膿漏・歯周病治療に役立つ治療法があります!

あやの歯科医院は歯槽膿漏・歯周病治療を得意とされており、その治療にはパーフェクトペリオシステムが用いられ、「殺菌」ではなく「溶菌」していくことで歯周疾患を治療していきます。歯と歯の隙間ポケットと呼ばれる部分が深い場合にはブラッシングだけでは届きづらく、そこをパーフェクトペリオ水を使い清潔に保っていけるようにすることで歯周病を治療されています。歯周病なく、年を重ねていっても健康な歯でおいしく食事ができるようにと考えられています。

・虫歯はほっといても自然治癒しません!

放置すればどんどん症状が悪化してしまうので、虫歯治療では歯を削っていくことになります。削れば削っただけ歯は減っていくためできることなら削らないで済むことが一番です。もちろん悪くなった部分は削りますが最小限に削る量を抑えた治療をされています。そして口の中を衛生的に保つことでいい環境を整えられるよう配慮されています。またむし歯の症状を治していくだけではなく、審美的にも考えられた治療を受けることができます。

・感染対策にも十分な配慮を行っています!

あやの歯科医院では、義歯クリーナーで義歯装着前にレーザーによる滅菌を行っています。義歯を滅菌することで、清潔に患者さんの口腔に装着出来ます。また、口腔内バキュームを診察室内で使用しています。治療中に有害な浮遊粉塵を口の外で吸引し、患者さんの健康を守ることと同時に診察室内も清潔に保つことが出来ます。口腔内バキュームは一般的に普及していますが、切削片は粉塵や粉滴となって診察室内を汚染。口腔外バキュームは99%以上の粉塵・粉滴を除去し、感染対策に留意しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
あやの歯科医院の紹介ページ


 

いながき歯科クリニック 入曽駅 東口 徒歩12分

出典:http://www.inagaki-dc.com/

電話番号 04-2968-9911
住所 埼玉県狭山市水野405-96
アクセス 西武新宿線 入曽駅 東口 徒歩12分
西武池袋線 武蔵藤沢駅から3km(車で7分)
西武池袋線 狭山ヶ丘駅から3km(車で8分)
西武新宿線 新所沢駅から4km(車で9分)
西武新宿線 狭山市駅から車で12分
診療時間 【平日】9:00~12:00/13:00~19:00
【土曜】9:00~12:00/13:00~17:00
※予約制 ※最終受付は終了時間の30分前です。
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/198526

いながき歯科クリニックはこんな医院です

いながき歯科クリニックへは最寄りの入曽駅からであれば徒歩12分、狭山市駅からは車で12分も行けば辿り着くことができます。虫歯や歯周病といった一般的な歯のトラブルへの対応はもちろんのこと、入れ歯やインプラント、メンテナンスなど幅広い治療を受けることが可能です。また口腔外科として親知らずの安全な抜歯や、様々な症状を引き起こす顎関節症の治療も行われています。お子さんが楽しんで通院できるよう取り組んでいる他、院長は長年にわたって高齢者の方の診療に携わり、全身疾患がある方への対応にも慣れているためどなたでも安心して通うことができます。院内はバリアフリー設計になっていてキッズスペースもあるなど、配慮が行き届いているのもポイントです。

出典:http://www.inagaki-dc.com/

いながき歯科クリニックの特徴について

・いつでも予約できるなど、なにかと便利!

予約するタイミングを逃してしまって結局歯医者に行くのが遅くなってしまったという経験はありませんか。こちらのクリニックではWEBから24時間いつでも予約が可能になっているため、忙しい方や急に歯が痛くなって困っている方も心配する必要はありません。診療時間も平日は19時まで、土曜日でも17時までとなっているので、ライフスタイルに合わせて通えるでしょう。さらに駐車場が備わっているため車でも通院しやすいなど、とても便利なクリニックです。

・まるで都心のように質の高いクリニック!

せっかく評判のいいクリニックを見つけても、場所が遠ければストレスになり通うのが億劫になってしまうことも珍しくありません。いながき歯科クリニックは都心にも引けを取らないハイクオリティな治療を実現しているので、狭山市周辺で歯医者を探している方にぴったりです。審美歯科やメンテナンスなど、予防の観点からは欠かせないものの金額が高くて敬遠しがちな治療も、リーズナブルな価格で提供されています。詰め物や被せ物は様々な種類から選ぶことができ、歯科衛生士が担当制になっているのも大きな特徴です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
いながき歯科クリニックの紹介ページ


 

ペンギン歯科クリニック 入間市駅から2km 徒歩20分/日曜〇

出典:http://www.penguin-dental.jp/

電話番号 042-900-0418
住所 埼玉県狭山市広瀬2-37-2 高橋ビル1F
アクセス 西武池袋線 入間市駅から2km(徒歩20分)
西武池袋線 稲荷山公園駅から2km(徒歩23分)
西武新宿線 狭山市駅から3km(車で8分)
西武新宿線 入曽駅から5km(車で14分)
JR川越線 武蔵高萩駅から5km(車で14分)
診療時間 【月〜日】9:30〜13:00/14:00〜18:30
【木曜】9:30〜13:00
休診日 金曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/197767

ペンギン歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.penguin-dental.jp/

ペンギン歯科クリニックは、埼玉県の狭山市にあるクリニックです。可愛らしいペンギンの親子のキャラクターが目印で、子供の虫歯予防に力を入れています。また、虫歯治療・歯周病治療・入れ歯制作・インプラント治療・ホワイトニング・セラミック治療など幅広い診療を行っています。日曜日も診療を行っているので、平日に来院するのが難しいという人でも通院することができます。駐車場も完備されているので、車で訪れるのにも便利です。公共交通機関を利用する場合には、狭山市駅の西口から出ている狭山グリーンハイツ行きのバスに乗り、「根岸中央」というバス停で下車します。待合室はアロマの香りが漂う空間になっており、リラックスして過ごすことができます。

ペンギン歯科クリニックの特徴について

・キッズルーム・託児サービスが充実!

ペンギン歯科クリニックでは、キッズルームや託児サービスといった子供向けのサービスが充実しています。子供が楽しく通えるように玩具や絵本も豊富に用意されています。保育士の資格を持つスタッフもいるので、安心して預けることができます。また、診療の際にもガラス越しにキッズルームがのぞけるようになっているので、子供の様子を確認することも可能です。赤ちゃん用保育室「ペンタくんのおへや」もあり、ここで授乳することもできます。

・最新の医療設備・医療機器を導入!

ペンギン歯科クリニックでは最新の医療設備や医療機器を導入しており、精密な診断や治療を行うことができます。例えば、正確な診断ができる歯科用CTや一般的なレントゲンに比べて被ばく線量を大幅に減らせるデジタルX線装置、ダイアグノデントペンというレーザーを使用した最新の虫歯診断装置などです。ダイアグノデントペンは、発見が難しい初期の虫歯を発見するのに役立ちます。それから口の中を撮影することで患者への説明に利用できるデジタルカメラなどもあります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
ペンギン歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.