1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 下総中山駅の歯医者一覧

下総中山の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/8) 2018.11.08

下総中山駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
下総中山はJR総武線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、下総中山近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2018年11月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


下総中山で評判の歯医者さん6医院


下総中山アール歯科

  • 駅より車で5分

下総中山アール歯科photo

JR総武線 下総中山駅 車で5分

千葉県市川市鬼高3-27-1

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

※最終受付は終了の30分前です。

下総中山アール歯科はこんな医院です

下総中山アール歯科photo

JR総武線「下総中山駅」から徒歩で13分、京葉道路「京葉市川インターチェンジ」から車で3分、すぐそばにバス停もありアクセスがよく、駐車場も完備されています。診療は月・火・水・金そして土曜日も19時まで、行われているので仕事帰りでも学校帰りでも、平日にはちょっと時間が取りづらい場合でも都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。
下総中山アール歯科ではカウンセリングを重視して歯科治療にあたることを心がけられています。患者さんの悩みや要望をしっかりと聞くことはもちろん検査過程や診断、綿密な治療計画、保健診療・自費診療のメリットだけでなくデメリットも十分にきちんと説明することが患者さん一人一人と向き合い適切なオーダーメイドの治療をするために必要不可欠と考えられているためです。患者さんのそれぞれ違う希望、症状に対応できるように一般歯科、審美治療、予防、矯正歯科、インプラント、小児歯科と多くの診療科目が受けられるようになっています。

下総中山アール歯科の特徴について

下総中山アール歯科photo

・安心で安全そして優しい、環境と設備!

下総中山アール歯科の院内は完全バリアフリー設計となっているので車いす、ベビーカーで自由に移動ができるようになっています。さらにキッズルームが診療室内に設置されお子さんと一緒に診療室にいられお子さんのいる方もお子さんも安心して通院することができます。
またプライバシーの確保されたカウンセリングルームや個室の診療スペースが設けられリラックスして相談や治療を受けることができます。それだけではなく院内で使われる水にもこだわり、歯科医院専用の除菌装置「ポセイドン・システム」が導入され歯科ユニットの給水のみならずトイレ、水回りすべての場所で常に衛生的な水を使用している「歯科治療水安全認定施設」となっていて全ての患者さんに優しい院内環境が整えられています。

・患者さんの負担を減らし歯を守る科学的な根拠に基づいた歯科治療!

従来の歯科治療といえば歯を削って詰めるというようなものでしたが、下総中山アール歯科ではそのような対処療法ではなく原因を根本から考え治療していく根治療法に努められています。その治療もできる限り痛みを少なくするため表面麻酔、温度管理、極細針、力加減そして十分な時間をかけるなど様々な工夫がされています。
また歯を必要最小限だけしか削らない、できるだけ神経をとらない最新の歯科医療理論に基づき最新のマイクロスコープや歯科用CTを導入し患者さん自身の歯を残すことを最優先にされています。このことも治療時の痛みや患者さんの負担を軽減することにつながっています。もちろん症状が出てからの治療だけではなく虫歯や歯周病になる前に予防をしていく世界基準の予防システム「キャンブラ」や定期健診も受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら下総中山アール歯科の紹介ページ


成瀬歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

成瀬歯科クリニックphoto

JR総武線 下総中山駅 南口 徒歩1分

千葉県船橋市本中山3丁目11-19 石塚ビル2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~21:00

★:15:00~18:00

成瀬歯科クリニックはこんな医院です

成瀬歯科クリニックphoto

大切な歯を残すことを第一に考えた治療を提供する『成瀬歯科クリニック』。1950年に創業して以来、三代にわたり地域に根ざした歯科治療を行ってきており、小児歯科から入れ歯・義歯作成まで行っているため、子供から年配の方まで幅広く利用できるのが特徴です。
長年の実績が蓄積されており、さまざまなケースに対応できるところも魅力です。また平日は21時まで診療しているので、仕事終わりや部活終わりの通院ができる利便性の高い歯医者さんでもあります。さらに土曜日・日曜日も診療しているので、週末しか調整できない人でも利用しやすいと思います。そして駅から近いという利点もあるので、電車通院したい人にもおすすめです。
事前の検査では、必要に応じて精密な結果を知るために歯科用CTを使用します。従来のレントゲンではわからない骨の細部や血管・神経まで細かく3Dの立体画像で把握することができます。歯の根の状態や歯周病の進行具合なども知ることができるので、どのような治療が適切であるか正確な計画を練ることにつながります。

成瀬歯科クリニックの特徴について

成瀬歯科クリニックphoto

・幅広い治療と様々なケースに対応した環境!

在籍する歯科医師は、大学病院の補綴科に在籍していた経歴があるので、虫歯や歯周病治療などの一般診療以外に入れ歯や審美治療でも質の高い治療を提供することが可能です。治療の難易度が非常に高い場合は、専門医と高度設備が整っている病院(日本大学歯学部・東京歯科大学市川病院・船橋中央病院)と連携しているのでご紹介をしてくれます。
自由診療であればクレジットカードでお支払いが可能なので、料金でお悩みをお持ちの方は解消できるかもしれませんね。日ごろから歯科に関する勉強を怠らず研鑽しているため、今後も安心してご自身の歯をお任せできるのではないでしょうか。

・常に意識された精密で的確な治療体制!

『成瀬歯科クリニック』では根管治療などの精密な治療を実現するためにマイクロスコープを使用します。マイクロスコープは人の目で見るよりも高い倍率で見ることができる拡大顕微鏡なので、患部をズームすることにより精密な治療が可能となります。治療のやり残しなどが格段に解消できることでしょう。
その他のシーンでは虫歯治療で使用することもあります。マイクロスコープで拡大することで、虫歯の部分を削るときに最小限に抑えることができます。本当に必要な部分だけを削ることで歯を少しでも多く残すことに繋がります。またその後の詰め物を詰める際もマイクロスコープを使用することで、より正確な治療ができるようになっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら成瀬歯科クリニックの紹介ページ


さくま歯科医院

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○
  • 女医○

さくま歯科医院photo引用:http://sakumashika.jp/

JR総武線 下総中山駅 徒歩3分

千葉県船橋市本中山2-14-11 リエール下総1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:00、▲:9:00~13:00、△:14:00~17:00、※第1・3月曜日はお休みです。※予約制、※13:00から14:25はお電話お控えください。

さくま歯科医院はこんな医院です

さくま歯科医院photo引用:http://sakumashika.jp/

さくま歯科医院は、千葉県船橋市にある歯科医院です。患者さんの歯ができるだけ自然な形で保てるように、虫歯治療の際は歯の切削を最小限に留めたり、予防に力を入れるなどされています。診療科目としては予防のほかに一般歯科や小児歯科、義歯作成、矯正歯科など幅広くご対応されており、お口の問題を総合的にご相談できる歯科医院です。そのため地元の患者さんからはかかりつけの歯科医院として多数ご利用されており、地域に密着した歯科医院としてもご活躍されています。
アクセス方法としては電車をご利用されることがおすすめです。JR下総中山駅や京成中山駅から徒歩3分ほどの距離にあり、そのアクセスの良さから電車で通院されている患者さんが多くおられます。ホームページには駅からの詳細な経路も掲載されているので、ご参考の上ご利用されると良いでしょう。

さくま歯科医院の特徴について

・アフターフォローまで万全の歯周病治療!

歯周病は歯を喪失する原因疾患の上位にある病気で、その治療の重要性は大きなものであると考えられます。そのため、さくま歯科医院では歯周病の治療について、アフターフォローまで万全の態勢を整えて取り組んでおられます。治療自体は口腔内のクリーニングを徹底することが基本ですが、実際には治療後に患者さんがどれだけセルフケアを改善できるかが重要です。
さくま歯科医院では患者さんに対するブラッシング指導を徹底されており、そのうえで定期健診で早期発見とクリーニングを行われているので、再発のリスクを限りなく低下させる治療が受けられるのでおすすめです。

・乳歯からの適切な治療が大切です!

子どもの口腔内のトラブルについては、とくに乳歯のころはどうせ生え変わるからと放置されがちです。しかし例え乳歯であったとしても、虫歯や歯周病などのトラブルを放置することは永久歯にまで影響を与えかねません。
そのためさくま歯科医院では、小児歯科においても定期健診を推奨されており、その中で何か問題が早期発見されたなら、乳歯であったとしても積極的に治療に取り組まれています。お子様の歯を生涯保てる歯にするなら、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさくま歯科医院の紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]