FOLLOW US

目次 -INDEX-

SUNデンタルクリニック

京成中山
インプラントホワイトニング一般歯科予防治療審美治療歯周病矯正歯科親知らず抜歯
  • キッズスペース
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 個室
  • 女医
  • 急患受付
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

SUNデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月水木金 9:30〜13:00/14:30〜18:30
土 9:30〜13:00/14:30〜17:00
日 9:00〜14:00
休診日: 火祝

CLINIC REVIEW

SUNデンタルクリニック体験レビュー【親知らずの抜歯】


親知らずは斜めに生えてきたり、途中までしか生えていないなどを放置すると痛みのみならずむし歯や歯周病、口臭などの原因にもなるとされます。この記事では親知らず抜歯の詳しい流れを、口腔外科分野の経験が豊富なSUNデンタルクリニックで体験レビューさせてもらいました! 水曜と日曜は日本口腔外科学会 口腔外科認定医の先生も来てもらってるので、当日抜歯もできるそうです!詳しく知りたいという方はどうぞご覧ください!
(※このレポートは編集部がクリニックで行われている治療の流れを取材したものです。治療・体験に関する体験談ではございません。)

アクセス便利な立地!

Kデンタルクリニックphoto
Kデンタルクリニックphoto
Kデンタルクリニックphoto

クリニックは京成本線「京成中山駅」から徒歩3分、JR総武線「下総中山駅」から徒歩5分と2路線からアクセス便利な立地! 「サイゼリヤ」の隣なのでとってもわかりやすい位置にあります。千葉街道沿いで専用駐車場もあるので車でも通いやすそう! 土日も診療なのもGoodですね♪
 

院内へ!


白い壁と無垢材で統一された院内は清掃も行き届いており清潔感が溢れます! ヘリンボーンの床がとってもオシャレ♪ 待合スペースの広いソファで快適に診療を待ちます。またバリアフリーなので車椅子やベビーカーのお子様連れでも不便なく通院できそうです。

 

個室のカウンセリングルームへ!


カウンセリングルームが完全個室になっているので気兼ねなく話すことができます! 院長先生は口腔外科が専門分野なので親知らず抜歯のエキスパートなんだそうです。大学病院でしかできないような口腔外科治療を豊富に行ってきた先生だからこそ、難症例の親知らずの抜歯まで対応できるそうです。
 

CTで精密な検査!


親知らずが斜めに生えていたり、完全に埋まってしまっている場合などは特に、抜歯時の痛みやリスクを減らすためにも特に正確な診断が必要なんだそうです。SUNデンタルクリニックでは歯と顎の状態を3次元で撮影することができるCT機器が導入されており、精密な診断をしてもらうことができます。

 

丁寧でわかりやすい説明!


検査の結果を丁寧にわかりやすく説明していただき、抜歯をしてもらうことに。気になる痛みも極力出ないよう麻酔の量や使い方で調整してもらえるそうなので安心!
 

いざ抜歯!



抜歯中もこまめに声をかけてくださるので、不安なく抜いてもらうことができました!
 
抜歯後には腫れや痛みを抑えるためのアドバイスや当面のケア方法などを丁寧に説明してもらいます。必要に応じて抗生物質を処方してくれるので、痛みに弱い方も安心ですね。
 

費用とその違いについて



親知らずの抜歯は、難易度によって費用や所要時間が変わるそうです。基本的には①まっすぐ生えている場合、②横向きに生えている場合、③埋まっている場合で異なり、どれも保険適用で抜歯費用が1500円~4000円(CT撮影が必要な場合は別途3000円程度)、施術時間も5分~60分とかなり開きがありますのでご注意を。詳しくはクリニックホームページでご確認ください。
 

SUNデンタルクリニック【親知らずの抜歯】体験レビューまとめ

いかがでしたでしょうか。SUNデンタルクリニックは内装も素敵で院内の雰囲気がとても良く、親知らず抜歯の経験が豊富で、些細な疑問にも丁寧に答えていただけたので安心して受けることができました。「奥歯が痛い……これって親知らず?」「親知らずって抜いたほうがいいの?」「抜くのって痛い?」など親知らずでお悩みの方にはとても頼りになる医院だと思います!
(※この記事は治療の内容・効果に関する体験談ではございません。)

SUNデンタルクリニック体験レビュー【インプラント】


近年、インプラント治療は多くの歯科クリニックで受けることができるようになりましたが、そもそもどんな治療なのかわかっていない方も多いのではないでしょうか。今回は、千葉県船橋市にあるSUNデンタルクリニックでインプラント治療の流れを体験してみましょう!
安全性を高めるための取り組みやメンテナンスのことも詳しく聞いています!
(※このレポートは編集部がクリニックで行われている治療の流れを取材したものです。治療・体験に関する体験談ではございません。)

まずはクリニックへ!


SUNデンタルクリニックは国道14号(千葉街道)の「サイゼリヤ下総中山店」の横とわかりやすい立地にあり、駐車場も完備されています。京成本線「京成中山駅」から徒歩3分、JR総武線「下総中山駅」から徒歩5分と2路線からアクセスでき、土日も診療、バリアフリーなど、どのような方でも通いやすそう!

 

カウンセリングで詳しく聞いてみます



院長先生はお口の中の外科的処置に精通する口腔外科が専門分野で、インプラントのことなら何でも気さくにわかりやすく説明してくださいます。一般的な治療手順やかかる期間、費用などはもちろん、手術の安全性を高めるための取り組みも伺うことができました。
インプラント治療を行う場合、全身の健康状態も深くかかわってくるそうで、血液の状態や病歴・薬歴などもしっかり確認して安全性を確保するとのことです。

 

CTを使った精密検査!


カウンセリングの後は、CTによる精密検査を行っていきます。上顎や下顎の骨の状態や、骨の中を神経や血管がどのように走っているのか、周囲の組織の状況を確認することが重要なステップなのだそうです。

 

診断結果は……

カウンセリングルームに戻り、検査結果と治療計画について説明を受けます。顎の骨の厚みや神経の通っている位置は一人ひとり違うため、3次元のCT画像は安全性の確保のためには欠かせないものとのこと。今後の治療の流れや治療期間、費用の詳しく説明してもらい、患者さんの同意をもってさらに詳細な治療計画に入ります。
SUNデンタルクリニックではインプラントを強制することは絶対になく、患者さんの意思を尊重してくださるそうです。
 

一次手術


インプラントの手術は基本的に2回に分けて行います。一次手術では歯の部分を支える支柱となるインプラント体の埋め込み手術で、埋入場所などにより異なりますが平均1時間前後の工程になります。SUNデンタルクリニックではより正確な位置にインプラント体を埋め込むため、サージカルガイドという技術を使い精度を確保しています。二次手術はインプラント体と骨が結合した後に行うため、その期間は仮歯で過ごすことになります。結合期間は下顎で3か月程度、上顎で6か月程度です。
 

二次手術


一次手術で埋め込んだ支柱(インプラント体)がしっかり顎の骨と結合したことを確認した後、二次手術を行います。骨と歯ぐきの状態に問題がなければ、30分程度で終わります。
 

型取り・装着

二次手術の後、新しい歯の役割となるかぶせ物の製作をします。しっかりとした咬合力を取り戻せるよう、精密な型取りを行います。出来上がったかぶせ物を装着し、かみ合わせの調整をしたら治療完了となります。
 

アフターメンテナンス



インプラントを長く使っていくためには、定期的なメンテナンスが不可欠になるそうです。SUNデンタルクリニックでは3か月ごとのメンテナンスを推奨しており、お口の状態の経過観察やクリーニングを行い、インプラント治療後に陥りやすいインプラント周囲炎を予防していきます。
 

ラボとの綿密な連携!

インプラント埋入の正確性・安全性を高めるための「サージカルガイド」は専門のラボと連携して作製しています。データをラボの歯科技工士とPC画面で共有しながら、同時遠隔操作で設計作業を進めることで、埋入位置や角度、深さなどの調整がスムーズかつ正確になっているそうです。

SUNデンタルクリニック【インプラント】体験レビューまとめ

以上がSUNデンタルクリニックでのインプラント治療の流れのご紹介でした。より安全に、負担も少なくインプラント治療を提供したいとの思いが強く伝わってきましたね。アクセス便利な場所にありますので、船橋近隣でインプラントをご検討の方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。
(※この記事は治療の内容・効果に関する体験談ではございません。)

編集部からのおすすめポイント

SUNデンタルクリニック「船橋市 セラミック」の特徴

SUNデンタルクリニック「船橋市 親知らずの抜歯」の特徴

動画紹介

医院情報

医院名

SUNデンタルクリニック

診療時間

月水木金 9:30〜13:00/14:30〜18:30
土 9:30〜13:00/14:30〜17:00
日 9:00〜14:00
休診日:火祝

アクセス

千葉県船橋市本中山2-8-21

お問い合わせ