PONOデンタルクリニック北浦和
- マイナンバーカードの健康保険証利用
PONOデンタルクリニック北浦和
ご予約・お問い合わせ
CONTENT
編集部からのおすすめポイント
精密入れ歯は快適な使用が可能!
入れ歯が外れやすいや装着時の違和感が気になる場合は、自費診療の精密に作製された入れ歯をおすすめされているそうです。自費診療は、使用する入れ歯の素材の制限がないため、お口の状態に合わせて素材や仕様を選択できる点が強みと言われています。
中でも金属床義歯は、厚みが薄く違和感や圧迫感が少ないため、装着していても疲れないそうです。そのほかさまざまな種類が用意されているそうなので、ぜひ精密入れ歯を作製してみてはいかがでしょうか。
金属バネのない見た目の良い入れ歯!
PONOデンタルクリニック北浦和では、入れ歯を固定する金属バネが気になる方にノンクラスププデンチャーという金属バネのない入れ歯を推奨されているそうです。金属バネがないため審美的に優れ、入れ歯と気づく人は少ないと言われています。
また、金属アレルギーの心配もなく安心して装着できるそうです。素材は柔らかく付け心地の良いそうなので、入れ歯の金属バネでお悩みなら、ノンクラスプデンチャーを検討してみてはいかがでしょうか。
PONOデンタルクリニック北浦和「埼玉県 ブルーラジカル」の特徴
・身体への負担を抑えたブルーラジカルが受けられる
PONOデンタルクリニック北浦和には、重度歯周病に対応する先進的な非外科治療機器“ブルーラジカル”が導入されています。
ブルーラジカルは、超音波振動と約405nmの青色レーザーで約3%過酸化水素を分解し、発生したフリーラジカルを用いて、歯周ポケット内でラジカル殺菌を行う治療法です。従来の治療と比べて歯周ポケットの減少効果が期待でき、切開や縫合を必要としないため、痛みや不快感が少なく、回復も早いとされているのが特徴です。
また、外科的処置を減らせるため、身体への負担も抑えられます。ただし、治療は保険適用外となり、費用や効果の持続には個人差があります。加えて、症例によっては適応外となる場合もあるため、治療を希望する方は、事前に相談することがおすすめです。
ほかにも、PONOデンタルクリニック北浦和は、一般歯科診療におけるむし歯治療や、審美治療、予防治療などにも対応されています。
・充実した院内環境と医療機器を導入
PONOデンタルクリニック北浦和は、患者さんが安心して治療を受けられるよう、設備や環境も大切にされています。プライバシーに配慮した個室型診療室や、清潔感のある白を基調とした受付、長時間の診療でも疲れにくいユニットチェアなど、快適な空間づくりを心がけられています。
ほかにも、歯科用CTやマイクロスコープを活用し、精密な治療にこだわりを持って診療されています。さらに、電動麻酔器や口腔内カメラ、ポセイドンによる衛生的な水環境、滅菌器による感染対策、口腔外バキュームによる空気清浄にも注力されています。
以上のような医療機器や口腔内カメラを使い、治療の見える化と見せる化を重視し、患者さん自身が現在のお口の状態を把握できるよう配慮するとともに、どのような治療を行ったかを視覚的にわかりやすく説明することに努められています。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月〜金 15:00〜18:30、土 14:30~17:30
休診日:日・祝


医療機関紹介
歯を削る量をできる限り少なくし、健康な歯を維持する低侵襲な治療を提供しています。
また、生涯健康な歯を維持できるよう、治療後のお口のケアやメンテナンスなどの予防治療にも注力しています。