FOLLOW US

目次 -INDEX-

世田谷シティ歯科

千歳船橋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 歯科で行う言語療法 / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔乾燥症治療 / MTM術
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 駐車場あり

世田谷シティ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~日 9:00~13:00
午後: 月~日 14:30~18:00
休診日: 祝

編集部からのおすすめポイント

世田谷シティ歯科「世田谷区 マウスピース型矯正」の特徴

マウスピース型矯正治療のメリット!

マウスピース型矯正治療はインビザラインによって歯並びを整え、透明のマウスピースを装着するだけの負担の少ない治療だと言われています。透明のマウスピースのため矯正を行っていることに他人が気づくことは少ないとのことです。
さらにマウスピースは自分で自由に取り外し可能なため、お口の中を清潔に保つことができるそうです。またワイヤー不使用なため金属アレルギーの心配は必要なく、ワイヤーが触れるなど違和感や痛みをあまり感じくいでしょう。

無料カウンセリング相談の実施!

マウスピース型矯正治療を理解してもらえるよう、無料カウンセリング相談が行われています。患者さんの歯並びの悩みから歯列矯正に対する疑問や要望まで正確に把握し、その上でマウスピース型矯正治療について解説してくれるそうです。
メリットやデメリット、治療期間や費用なども丁寧にわかりやすく説明が行われています。気軽に相談できますので、ぜひ予約してみてはいかがでしょうか。

世田谷シティ歯科「世田谷区 セラミック」の特徴

耐久性を追求したセラミック!

歯の治療において、再治療や再発が多いと言われています。そのため世田谷シティ歯科では、耐久性の高いジルコニアなどの素材を使ったセラミックによる審美治療を行っているとのことです。
全てオーダーメイドで作られるジルコニアオールセラミックやemax、フルジルコニアなどが取り揃えられているそうです。患者さんの希望や予算、それぞれの素材の特徴に合わせて提案されているので、気になる方はまずは気軽に世田谷シティ歯科へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

セレックシステムを導入!

世田谷シティ歯科は、セレックシステムを導入されています。コンピュータ制御によって歯の修復物を設計、製作するため、院内でセラミックブロックから削り出して加工できるそうです。
加えて、3Dカメラで撮影したデータを使いセラミックが作られるため、型取りは必要ないとのことです。また、様々な色のセラミックブロックから適切な色のものを選んで加工が可能と言われています。

世田谷シティ歯科「祖師谷大蔵 歯周病」の特徴

歯茎の症状は早めの治療が大切!

歯肉が赤く腫れていたり、硬いものをかじると血が出る症状にお悩みの方も少なくないのではないでしょうか。歯肉のみに炎症が起こっている状態は歯周病の初期段階の歯肉炎と考えられますが、治療せずに放っておくと歯周組織炎と進行してしまい、歯と歯茎の間から膿がでるようになる可能性があるので、重度になる前に受診してみてはいかがでしょうか。世田谷シティ歯科では、スケーリングルートプレーニング、歯周外科など様々な方法で丁寧な治療をされているそうです。

的確な歯肉縁下スケーリング!

歯周病の治療法の1つであるスケーリング歯肉縁上スケーリングと歯肉縁下スケーリングとに分けられます。歯肉縁上の歯石は、白色または黄白色なので医師が直接見ることができ、比較的簡単に除去できるそうですが、歯肉縁下の歯石は黒褐色で非常に硬く歯根に付着しています。歯肉の中に潜り込んでいるため直接見ることができず、除去をするには専門的な技術が必要となるので信頼できる歯医者さんでの治療がおすすめです。世田谷シティ歯科では、どんなお口のトラブルに対しても口腔内カメラで撮影した画像を用いて説明してもらえるので、納得したうえで治療を受けられそうですね。

世田谷シティ歯科「祖師ヶ谷大蔵駅 虫歯」の特徴

痛みに配慮されたむし歯治療!

世田谷シティ歯科では、むし歯治療において歯を削る場合は、特に痛みに配慮されているそうです。なかでも痛みを感じやすい麻酔注射は、注射前に表面麻酔の塗布を行い、痛みを感じにくい状態を作り出されています。注射はもちろん、電動麻酔のため麻酔液の注入による刺激が少ないそうです。
どうしても歯科治療そのものが苦手な方には、静脈内鎮静法を提案されています。日本歯科麻酔学会認定医が治療をサポートされているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

むし歯は治療後の予防が重要!

むし歯の治療はもちろん、治療後にお口の健康を維持し再発をしないよう管理する予防ケアに力を入れられているそうです。患者さん専任の歯科衛生士が、むし歯の治療後の口腔内の健康を保てるようケアサポートされています。
サポートの内容は、歯の清掃をはじめ、歯磨きで落としきれない歯垢・歯石の除去だそうです。定期的に予防ケアを受けることで、小さな病変を早期発見できるそうなので、ぜひ治療後もむし歯の専門的な予防を続けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 佑秀会 世田谷シティ歯科

院長

武市 完平

診療時間

午前: 月~日 9:00~13:00
午後: 月~日 14:30~18:00
休診日:

アクセス

東京都世田谷区砧2丁目14番地30号 ガーデニエール砧2F
  • 最寄り駅: 千歳船橋
    千歳船橋駅から820m(徒歩11分)
    祖師ヶ谷大蔵駅から940m(徒歩12分)
    用賀駅から3km(車で 7分)
    上北沢駅から3km(車で 8分)
    八幡山駅から3km(車で 8分)
  • バス停:実相寺前笠森稲荷前
  • 駐車場 無料:140台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関
・指定自立支援医療機関(更生医療)
・指定自立支援医療機関(育成医療)

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード