FOLLOW US

目次 -INDEX-

平井(東京都)
一般歯科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / スケーリングの無痛療法 / フッ化物洗口の指導 / MTM術
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内

アルファー歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~木 10:00~12:30 土日 9:00~13:00
午後: 月~木 14:00~20:00 土日 14:00~17:30
休診日: 金・祝

編集部からのおすすめポイント

アルファー歯科「東京都 歯がガタガタ」の特徴

デジタル化を積極的に進めている!

アルファー歯科は矯正治療をデジタル化した「デジタル矯正」を積極的に取り入れ、治療の予測性や正確性の向上を目指しています。デジタル矯正のメリットは、患者さんに対して合理的で明瞭な治療計画を提供でき、治療の進行状況を視覚的に確認できる点です。たとえば、口腔内スキャナーを使った歯型の取得方法は、従来のシリコン印象材に比べて患者さんの不快感が少なく、短時間で歯の情報を取得可能です。また、歯科用CTを使用することで、歯の根っこの形や隣り合う歯の位置関係、埋伏歯の状態などの情報を詳細に把握できます。口腔内スキャナーや歯科用CTから得た情報を3Dシミュレーションソフトに取り込み、患者さんに治療の進行具合や選択肢を視覚的に説明しているそうです。

予防矯正に着目!

アルファー歯科は子どもの成長段階であごの発育を促し、正しい咬み合わせを育んでいく「予防矯正」が重要だと考え、アマイオブレース矯正(筋機能矯正療法)を取り入れています。アマイオブレース矯正は、口周りの筋肉の使い方に関する悪い癖(たとえば、舌で歯を押すなど)を改善することで、口の閉じ方や歯の配置に関連する問題(上顎前突、出っ歯、開咬、前歯の噛み合わせの不良など)を改善し、子どもの成長をサポートする矯正方法です。装置はやわらかいものからはじめて子どもが慣れてきたら徐々に硬いものに移行させ、子どもたちが装置を続けやすい環境を提供しています。また、永久歯が生えてくる際に十分なスペースがない場合には、床装置(拡大床)を用いてスペースを確保し、正しい歯の生え方を待つ手段も取り入れているそうです。

ご挨拶

廣光 敦//医学博士
アルファー歯科
廣光 敦//医学博士

当院では、障害をお持ちの方や。高齢で通院が困難な方の為に「訪問診療」を行っています。
歯科医師が直接ご自宅や施設にお伺いし、医院と同等のお口のケアを行います。
寝たきりの状態でもケアをお受け頂く事で、全身の健康へとつながります。訪問地区や料金の事など、お気軽にお問い合わせください。
【電話】03-3610-4182


■略歴
昭和59年/城西歯科大学入学
平成2年/同校卒業 歯科医師免許取得
大手医療法人など6ヶ所勤務


■所属
日本摂食嚥下リハビリテーション学会
日本老年歯科医学会
日本成人矯正歯科学会
日本歯科東洋医学会
国際抗老化再生医療学会
歯科美容医療研究会
日本訪問歯科協会
インビザラインドクター


スタッフ紹介

廣光 敦
廣光 敦 歯科医師
1990年に城西歯科大学を卒業し、6か所の大手医療法人にて歯科医師を経験し、2008年からアルファー歯科を開院。治療による体の負担をできる限り軽減したいという考えから、できる限り抜歯をせずに治療を行う。歯の治療を行うだけでなく、口元の美を考慮した治療を心がけており、日本アンチエイジング歯科学会や国際審美学会などの学会にも積極的に参加し、日々審美性を重視した治療を提供している。

医院紹介

アンチエイジングを口元からサポートしていきたいと思っています。

JR平井駅からスグの『アルファー歯科』では、歯科一般・小児歯科・ 矯正を行っています。

虫歯や歯周病の治療やメンテナンスなど、お口の状態に合わせた最適な治療法をご提案しています。


ぴったりと閉じない口元やデコボコの歯並びなどのお悩みは、矯正治療で直ります。

小さなお子様が園の健診で受け口と言われた場合もそうです。

年齢やお口の状態により、最適な治療法をご提案させて頂きますので、ぜひ一度無料相談をお受けください。

あなたのお悩みに医師が対応致します。


治療期間や費用面、歯科クレジットのご利用に関してもお伺いしています。

口元のお悩みなら、お気兼ねなくご来院ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 エース アルファー歯科

院長

廣光 敦

診療時間

診療時間
10:00~12:30
14:00~20:00
9:00~13:00
14:00~17:30
休診日:金・祝

アクセス

東京都江戸川区平井5-23-2-1F
  • 最寄り駅: 平井(東京都)
    平井駅から 70m(徒歩 1分)
    東あずま駅から1km(徒歩15分)
    亀戸水神駅から1km(徒歩16分)
    東大島駅から2km(徒歩24分)
    新小岩駅から2km(徒歩26分)
  • バス停:平井駅南口

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医
・日本アンチエイジング歯科学会 認定医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・在宅療養支援歯科診療所

連携有無

・病院
・訪問看護ステーション
・居宅介護支援事業所

在宅医療

・訪問歯科診療

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・インビザラインの取扱い医院