FOLLOW US

目次 -INDEX-

小谷歯科医院

泉佐野
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

小谷歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

小谷歯科医院「泉佐野市 矯正歯科」の特徴

お子さんは床矯正がおすすめ!

お子さんの歯並びの改善には、顎の骨の成長を利用する床矯正が適しているそうです。床矯正は、抜歯をせず歯並びの改善ができる可能性があると言われています。治療の内容は、専用矯正装置で顎の本来の大きさに拡大し、歯列移動できるスペースを生み出すそうです。
骨のやわらかい成長期だからこそ可能なお子さん向けの矯正治療と考えられています。歯並びで気になる所がある場合は、できるだけ早めに小谷歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

目立たない舌側矯正!

舌側矯正は、ワイヤーなど矯正装置を歯の裏側に装着するため、矯正治療を受けていることに気づく人は少ないと言われています。そのため人目を気にしないで安心して歯並びを改善できるそうです。
舌側矯正は、歯科医師の治療経験と技術が欠かせない治療であり、特に歯列移動の予測が大変重要と考えられています。担当の歯科医師は舌側矯正の経験が豊富であり、様々な症例に対応してきたそうです。舌側矯正に興味がある方は、一度小谷歯科医院に訪れてみてはいかがでしょうか。

小谷歯科医院「泉佐野市 マウスピース型矯正」の特徴

取り外しできるマウスピース型矯正装置!

マウスピース型矯正治療は、マウスピースを装着し歯を動かしていく治療法だそうです。マウスピースは患者さん自身で取り外し可能であり、約2週間毎に新しいマウスピースに交換されています。
そのため食事や歯磨きはマウスピースを取り外し今まで通り行えるため日常に支障をきたすことは少ないと考えられています。特に歯磨きを十分行えることは、むし歯の予防に繋がるそうです。マウスピース型矯正治療をお考えの方は、小谷歯科医院に訪れてみてはいかがでしょうか。

口腔内スキャナーによる精密型取り!

マウスピース型矯正治療で使用する装置は、透明のマウスピースだそうです。歯型取りには、口腔内スキャナーを用い対応されています。スキャナーで口腔内をスキャンするだけで精密な型取りが行え、精密なマウスピースが短期間にて作製できるそうです。
またスキャンデータを活用し、矯正シミュレーションが行われています。最終的な仕上りもイメージできるそうなので、安心して矯正治療を受けてみてはいかがでしょうか。

小谷歯科医院「泉佐野市 インプラント」の特徴

世界的メーカーのインプラントを使用!

小谷歯科医院では、世界的なインプラントメーカーのストローマン社のインプラントを使用されています。国内でもトップシェアを誇り、ITIという独立したインプラント学術団体により長年にわたり研究されてきたメーカーだそうです。
院長はITIメンバーのため、多岐にわたる情報にアクセスが可能で、インプラント治療で役立てられています。見た目にも自然な仕上がりを実現でき、自身の歯と同様の噛合力や発音機能を取り戻すことができているそうです。

骨量不足の症例に対応!

小谷歯科医院では、インプラント治療時に骨量が不足している方に対して、骨造成手術を行えるそうです。骨造成手術は、インプラント治療の成功に重要で、骨不足の場合にインプラント治療を受けられるよう対応されています。
ガイドドーナー骨再生術やソケットリフトなどの特殊な手術があるそうです。手術によって骨量を増やし、十分な基盤作りに繋げられています。骨造成手術によって骨量が充実し、インプラント治療の成功率が高められるそうです。

小谷歯科医院「泉佐野市 親知らず」の特徴

親知らずの抜歯に対応!

小谷歯科医院は、口腔外科診療の一環で、親知らずの抜歯を実施されています。抜歯は、親知らずの周囲が腫れて炎症を起こしている場合や、歯並びに悪影響を及ぼしている場合などに検討されているそうです。
親知らずの抜歯以外は、顎関節の痛みを和らげるマウスピースの作製も行われています。親知らずや顎関節に気になる症状がある際は、受診をして相談してみてはいかがでしょうか。

抜歯以外の治療方法も提案!

小谷歯科医院は、親知らずの抜歯についてのメリットとデメリットを提示したうえで、抜歯以外の治療方法も提案されています。親知らずに痛みがある場合は、痛み止めや抗菌薬を処方されているそうです。
診療は、十分なカウンセリングのもと行われています。開放的で明るいカウンセリングコーナーを用意されているそうなので、親知らずの治療についてリラックスして相談できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 聖因会 小谷歯科医院

院長

小谷 力

アクセス

大阪府泉佐野市上町1-3-1
  • 最寄り駅: 泉佐野
    泉佐野駅から600m(徒歩 8分)
    井原里駅から2km(徒歩21分)
    熊取駅から2km(徒歩28分)
    日根野駅から2km(徒歩29分)
    りんくうタウン駅から2km(徒歩30分)
  • バス停:上町一丁目社会福祉センター
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

対応カード種類

["VISA" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード