若林歯科

若林(愛知県)
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

若林歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~13:00 土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:30 土 14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

若林歯科「豊田市 小児矯正」の特徴

お子さんの年齢や希望に合わせた矯正装置!

若林歯科では、お子さんの年齢や希望に合わせた矯正装置の提案をされています。
私用されている矯正装置は、小児睡眠時育脳サポート装置・プレオルソ床矯正ネオキャップ・ビムラー矯正・インビザラインファース(※1)・インビザライン(※2)など様々な治療方法を採用されておりますので、お子さんに合った治療方法を提案してくれるのではないでしょうか。

目立ちにくい矯正装置!

従来のインビザラインでは、すべての歯が永久歯に生えかわる10歳以降にしか使用できませんでしたが、インビザラインファーストは上の前歯が生えてくる混交歯列期から使用できる装置です。
特徴としては、取り外しができるので食事や歯磨きが通常通りにできるため負担が少なく済んだり、お口のケアもしやすいことから、むし歯・歯周病のリスクも比較的少ないそうです。
透明なポリウレタン製のマウスピース型矯正装置なので、目立ちにくいことも嬉しいポイントですね。
(※1,2)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

若林歯科「豊田市 マウスピース型矯正」の特徴

治療前のシミュレーションが可能に!

口腔内3Dスキャナー『iTero element(アイテロ エレメント)』を導入されたことで、治療前のシミュレーションが可能になったそうです。
歯列矯正で型取りは必須となる作業ですが「苦い」、「苦しい」というイメージがありましたが、口腔内3Dスキャナーを使用することで数分口を開けているだけで完了します。
完了したらすぐに「治療前」「治療後」の歯並びをその場で見ることができるそうなので、治療後のイメージがふくらみますね。

オーダーメイドの矯正治療!

インビザライン(※1)は、6~8週間に1回のペースで通院しマウスピースを2週間おきにつけ替えるので、一人ひとりオーダーメイドで作成されます。
マウスピース型矯正装置なので取り外しができるので、食事や歯みがきをいつも通り行えるそうで、患者さんの日常生活への影響が少ないことが特徴です。
また金属を使用しないため金属アレルギーの方でも安心して始められる治療法です。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

医療法人社団 崇桜会 若林歯科

院長

米崎 美桜

診療時間

午前: 月火水金 9:00~13:00 土 9:00~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:30 土 14:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県豊田市若林東町棚田161-7
  • 最寄り駅: 若林(愛知県)
    若林駅から1km(徒歩15分)
    竹村駅から2km(徒歩23分)
    三河上郷駅から3km(車で 9分)
    永覚駅から4km(車で10分)
    新安城駅から5km(車で13分)
  • 駐車場 無料:30台

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医

その他情報

・UNDER ARMOUR アーマーバイト・マウスウェア認定医
・ミラクルフィット取り扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード
ページTOPへ戻る

© Medical DOC.