FOLLOW US

目次 -INDEX-

トシデンタルクリニック

静岡
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

トシデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00(予約優先)
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:30~17:30 (予約優先)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

トシデンタルクリニック「静岡県 審美治療」の特徴

機能美を追求した審美治療!

審美治療では、見た目の綺麗さだけでなく自然な歯として働く機能的審美治療を提供されています。患者さんの希望に合わせ、複数の治療法の中から強度や柔軟性、透過性などを考慮した方法を採用されているそうです。

例えば、軽いセラミック素材で人工関節にも使用されているジルコニアオールセラミッククラウンや強度が高く奥歯への使用に適しているメタルボンド、歯を削る量が少ないラミネートベニアなどを用意されています。

むし歯治療と合わせた審美治療!

小さなむし歯ができている場合、治療と同時に審美治療もできるダイレクトボンディングを用意されています。ガラスを含んだハイブリッドセラミックを使用して1回の治療で修復できるため、患者さんの負担を抑えられるそうです。

また治療の際に削る量が少なく、スムーズに修復できるメリットがあると言われています。むし歯の症状によっては、樹脂のレジンを使用し保険治療で修復することもできるそうです。

トシデンタルクリニック「駿河区 セラミック」の特徴

機能面も審美面も優れたセラミック!

同院の治療では、ジルコニアオールセラミッククラウンの被せ物を使って行えるそうです。このセラミック素材は強度や重量などが口腔内に適しており、生体親和性も高いと言われています。

また、審美面では光の透過性が高く、ほかの天然の歯に近い色や透明感が長所だそうです。見た目も機能にも優れた素材の被せ物で、前歯などの目立つ部分を治したい方は相談してみてはいかがでしょうか。

強度の高い被せ物での治療!

金合金にセラミックを焼き付けた、メタルボンドの被せ物の治療も行われているそうです。強度が高くどの部分の使用が可能で、主に奥歯での適応に優れた素材だと言われています。

経年劣化が小さいことに加えて金合金の生体親和性が高いため、長期間の使用にも耐えられるそうです。天然の歯に近い見た目と強度を両立した治療に興味がある方は、検討をおすすめします。

医院情報

医院名

医療法人社団 TDC トシデンタルクリニック

院長

大塚 俊郎

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00(予約優先)
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:30~17:30 (予約優先)
休診日:木・日・祝

アクセス

静岡県静岡市駿河区中田1-6-32
  • 最寄り駅: 静岡
    静岡駅から840m(徒歩11分)
    日吉町駅から1km(徒歩16分)
    新静岡駅から1km(徒歩17分)
    東静岡駅から3km(車で 8分)
  • バス停:大坪町稲川町

お問い合わせ

対応できる外国語

英語