FOLLOW US

目次 -INDEX-

うえま歯科クリニック

おもろまち
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 急患受付
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

うえま歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:30~12:00/14:00~19:00
[木]9:00~12:00
[土]9:00~14:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

うえま歯科クリニック「那覇市 審美治療」の特徴

ポリリン酸ホワイトニングに対応!

口元の審美性を高める処置として、うえま歯科クリニックはホワイトニングを実施されています。歯科医院で行うオフィスホワイトニングにおいては、ポリリン酸ホワイトニングに対応されているそうです。

ポリリン酸ホワイトニングは、白さや歯へのダメージといった点で、従来のホワイトニングよりも優れていると言われています。また、色素沈着を防止する効果や歯周組織の再生を促進する効果も期待できるそうなので、気になる方は、うえま歯科クリニックに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

ジルコニアやセラミックの補綴物を採用!

詰め物や被せ物に使用する素材として、うえま歯科クリニックはジルコニアセラミックを採用されています。ジルコニアセラミックは、いずれも審美性が高い点が特徴だそうです。

詰め物や被せ物を歯に装着する際は、見た目だけではなく噛み合わせも十分に考慮されています。ミクロ単位で噛み合わせを調整されているそうなので、審美治療をお考えでしたら、うえま歯科クリニックを訪ねてみてはいかがでしょうか。

うえま歯科クリニック「那覇市 マウスピース型矯正」の特徴

マウスピース型矯正装置で少しずつ歯を移動!

歯列矯正の手法の一つとして、うえま歯科クリニックは、マウスピース型矯正治療を採用されています。マウスピース型矯正治療は、マウスピース型矯正装置を使用して少しずつ歯を移動させる点が特徴だそうです。

また抜歯をせずに歯並びを整えられる点も、マウスピース型矯正治療の持ち味であると言われています。徐々に歯並びを整えたい方は、マウスピース型矯正治療についてクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

扱いやすい矯正装置で歯並びを改善!

マウスピース型矯正装置は、状況に合わせて患者さんが自分で着脱できる点が長所であると言われています。マウスピース型矯正治療は、食事や歯みがきに支障がないほか、矯正装置を衛生的に管理しやすいそうです。

うえま歯科クリニックは、マウスピース型矯正治療に対応されています。できるだけ扱いやすい矯正装置で歯並びを改善したい方は、矯正治療の受診を検討してみてはいかがでしょうか。

うえま歯科クリニック「那覇市 根管治療」の特徴

再発を防ぐ丁寧な根管治療!

根管治療は、丁寧で緻密な処置を基本にされているそうです。特に重視していることは、感染物質の除去であり、見落としや取り残しがないよう、2種類の根管治療専用機器を使用されています。

その機器は、根の長さを測る根管長測定器と感染物質を掻きだすツールのニッケルチタンファイルだそうです。根管内の洗浄、殺菌を行い清潔にした後は、薬剤の充墳を行われます。再発しないよう対応されているそうなので、うえま歯科クリニックに訪れてみてはいかがでしょうか。

レーザーによる根管治療!

うえま歯科クリニックでは、根管治療においてヤグレーザーによる殺菌を実施されているそうです。根管内の神経の処置とあわせて、レーザー照射すると細菌を含む感染物質の除去を効果的に行うことが可能になると言われています。

ヤグレーザーは高い殺菌効果が期待できるため、治療の効果アップに繋がり、再発リスクの軽減に結び付くそうです。レーザー照射中の痛みはほぼないそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

上間 貞博
うえま歯科クリニック
上間 貞博

皆様、こんにちは。院長の上間です。


当院は院長と女医である副院長の2人の歯科医師がおり、歯やお口の健康相談や検診から矯正歯科・ホワイトニングなどの自由診療まで幅広い診療に対応しています。


院内は半個室タイプの診療室で患者様のプライバシーに配慮致しました。歯医者は何となく苦手だ、という方も周りを気にせず何でもご相談頂けると思います。


また、診療室のある2階まではエレベーターがあり、バリアフリー対応なのでベビーカーや車椅子での来院も安心です。


まずはお気軽にお問い合わせください。


■院長略歴
福岡県立九州歯科大学 卒業
平成16年/うえま歯科クリニック 開院


医院紹介

ゆいレール「おもろまち駅」より徒歩5分、屋根付き駐車場を完備した当院は雨の日でも濡れずにご来院頂けます。

うえま歯科クリニックでは、むし歯のレベルを数値化し、“今ある歯を大切に出来るだけ削らない治療”を行っています。「むし歯だから」と、突然削り始める事はありませんので、安心して何でもご相談ください。


当院では位相差顕微鏡を用いての歯周病菌検査や口腔内細菌のチェックや除菌を徹底し、細菌レベルでの歯周病治療で皆様のお口の健康を守ります。

位相差顕微鏡は歯周病症状を繰り返す方への歯周病改善に役立っております。


また、患者様のお口に入る器具類も徹底した滅菌処理を施し、院内感染予防も充分に対策を行っています。


■身体に優しい無痛治療

当院ではより安全で患者様に負担の少ない治療のためにYAGレーザーを導入しました。

出血も少なく、治りも早いこのレーザーで、歯の根の治療や歯周病治療、顎関節症にまで幅広く対応でき、“患者様に優しい治療”を実現する事ができました。


矯正治療

当院の矯正治療矯正歯科専門医が行います。成人の矯正もお子様の矯正もぜひご相談ください。


■口臭予防

口臭が気になるという方の為に、「PMTC=プロによる歯面クリーニング」や専用液での「舌クリーニング」を行っています。

歯や舌の汚れを除去する事で歯肉を引き締める効果も得られ、更なる口臭予防効果が期待できます。


医院情報

医院名

医療法人 透進会 うえま歯科クリニック

院長

上間 貞博

診療時間

診療時間
9:30~12:00
14:00~19:00
9:00~14:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

沖縄県那覇市おもろまち4-16-32
  • 最寄り駅: おもろまち
    おもろまち駅から370m(徒歩 5分)
    古島駅から790m(徒歩10分)
  • バス停:新都心公園前おもろまち四丁目

お問い合わせ