FOLLOW US

目次 -INDEX-

郡山ラポール歯科

郡山(福島県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駐車場あり

郡山ラポール歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金土 14:00~19:00
休診日: 木・日

編集部からのおすすめポイント

郡山ラポール歯科「福島県 根管治療」の特徴

重要視されている天然歯を残す治療!

現在は可能な限り歯を削らず歯髄を取り除くことなく天然歯を残す治療が重要視されています。むし歯ができてしまった場合は歯冠修復・歯冠補綴・根管治療の3つがあります。むし歯により失われてしまった患部に詰め物・かぶせ物をする歯冠修復歯冠修復より高度な技術を要する歯冠補綴は歯だけではなく噛み合わせなども考慮し最善の治療を進められています。必ず同意のもと治療を進めてくれる郡山ラポール歯科なら後悔のない治療を得ることができるのではないでしょうか。

細菌を除去する根管治療!

むし歯が重度になると歯髄(歯の神経)が細菌感染し炎症がおこります。この歯髄に侵入した細菌を除去するのが根管治療です。根管治療は神経や血管などが通る根管を清掃する難しい治療です。しかしマイクロスコープにより暗く視野の狭い根管内も明るく照らし肉眼より20倍に拡大して見ることができ難しい治療を確実性の高い根管治療へと導くことができます。自然治癒はありませんので早めの治療をおすすめします。

 

郡山ラポール歯科「郡山市 マウスピース型矯正」の特徴

世界で高いシェアを誇るマウスピース型矯正インビザライン!

郡山ラポール歯科では、世界100ヵ国で使用されているインビザライン(※1)を使用したマウスピース型矯正治療が行われています。
透明で薄いつくりのインビザラインは、目立ちにくく周りからも気づかれにくいのが特徴です。また食事の時や歯磨きの時は取り外しもできるため衛生的で、金属アレルギーの心配もありません。
営業や接客など、装置の目立ちを避けたい方には、おすすめの矯正装置と言えるでしょう。
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

型取りの負担を軽減する光学スキャナーiTero!

印象材を口に入れる型取りで苦しい思いをされたことはありませんか。郡山ラポール歯科では、光学スキャナーiTeroを完備し苦痛の少ない型取りが行われています。
iTeroは、スキャンに要する時間も少なく、精度の高い口腔情報が得られるため、治療の質も格段に上がるそうです。
負担も少なく、目立ちにくいマウスピース型矯正を検討してみてはいかがでしょうか。

 

郡山ラポール歯科「福島県 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

重度なガタガタの歯並びはブラケット矯正がおすすめ!

重度なガタガタの歯並びの改善は、幅広い症例に対応可能なマルチブラケット矯正による治療を推奨されています。矯正の種類のなかでスタンダードな治療法で、歯の表面にブラケット装置を付け、ワイヤーで歯を動かし歯並びを整えられているそうです。
歯1本毎に動かす方向やワイヤーで動かす力を緻密に調節することによって、美しい仕上りを期待できると言われています。時間を要するそうですが、マルチブラケット矯正でガタガタの歯並びを治してみてはいかがでしょうか。

デジタル矯正で前歯のガタガタをキレイに改善!

ガタガタの前歯を治したい方には、マウスピース型矯正装置による部分的な治療を行うそうです。マウスピースの作製は、口腔内スキャナーによるデジタル歯型取りを実施しており、お口の中をスキャンして多くの情報量を獲得されています。
データを活用し、歯の移動量と方向を計算し治療計画を立案するそうです。デジタルを駆使した前歯の部分的な矯正治療は、手技と比べて精度の高さが強みだそうなので、興味のある方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
 

郡山ラポール歯科「郡山市 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

お子さんのガタガタの歯列は床矯正で改善!

お子さんのガタガタした歯並びの主な原因は、顎の発育不良が考えられるそうです。顎が小さいため歯を並べるスペースが不足し、歯が重なり合ったり、八重歯になったりすると言われています。そのためお子さんの治療法は、顎を本来の大きさまでに広げる床矯正を推奨されているそうです。
専用装置で顎を広げ、歯がキレイ並ぶようサポートを行われています。またワイヤーで歯を動かさないため、お子さんに負担をかけず治療を進められるのではないでしょうか。

ワイヤーを使わず歯のガタガタを治せるマウスピース型矯正治療!

ガタガタの歯列をキレイにしたいものの矯正治療の装置が目立つため、治療を躊躇している方も多いのではないでしょうか。その悩みを払拭し歯がガタガタの状態をキレイに治せる、装置の目立ちにくいマウスピース型矯正治療を勧められています。
透明なマウスピースを定期的に交換することで、歯を動かす治療法だそうです。またマウスピースは取外し自由のため、お口を清潔に保てるそうなので、安心してマウスピース型矯正治療を受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

郡山ラポール歯科

院長

渡辺 典久

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金土 14:00~19:00
休診日:木・日

アクセス

福島県郡山市御前南5丁目74
  • 最寄り駅: 郡山(福島県)
    喜久田駅から6km(車で15分)
    安積永盛駅から7km(車で18分)
    郡山駅から7km(車で18分)
    日和田駅から8km(車で21分)
  • バス停:土瓜
  • 駐車場 無料:12台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・インビザラインの取扱い医院