ほんま歯科

一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防歯科 / 口腔外科 / クリーニング / 顎関節症 / 噛み合わせ / 根管治療
  • 駐車場あり
  • 個室
  • 無痛治療
  • 急患受付
  • 歯科用CT
/a_haisya/data/PRPIC-20170609084723.jpgの写真

仙台市若林区にある“ほんま歯科”では、患者様の大切な歯の健康を第一に考えた歯科医療をご提供しております。

当院では、虫歯や歯周病の治療をはじめ、親知らずの抜歯や顎関節症の治療、根管治療に噛み合わせ治療などお口に関するあらゆる症状に対応しております。また治療だけでなく、歯の健康を守るために必要な予防歯科にも力を入れ取り組んでおります。

せっかくキレイに治してもその後のケアを怠れば、また同じことの繰り返しです。何度も繰り返し治療を行った歯は、どうしても脆くなってしまいます。そのため最悪の場合失う危険性もあります。生涯に渡りご自身の歯を残していくためには、予防について考え、取り組んでいく必要があると思っております。

当院では、そんな患者様の大切な歯をお守りするため、定期的なメンテナンスを行っております。
治療ももちろん大切ですが、予防についても考え一緒に取り組んでいきませんか?

全力でバックアップいたします。

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00
休診日水曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週の水曜日は診療

当院からの挨拶

本間 一弘

本間 一弘

皆様、こんにちは。ほんま歯科院長の本間 一弘です。

私が目指さいている治療は“生涯ご自身の歯で”です。
歯科医療の進歩により天然の歯と遜色ない治療もできるようになりました。しかし、ご自身の歯に勝るものはないと思っております。

患者様には、いつまでもご自身の歯で美味しい食事をしたり、楽しいおしゃべりをしたりして欲しいと願っております。そのために当院でお手伝いできることはなんでも行います。どうぞお気軽にご相談ください。

皆様のご来院をお待ちしております。

◆プロフィール
旧 泉市(現 泉区)育ち
仙台第二高等学校
東北大学
東北大学歯学部附属病院研修医
東北大学大学院(高齢者歯科)
社団法人刀根歯科医院勤務
2008年10月10日/新寺にて開業

[所属]
日本補綴学会
JIADS

院情報

基本情報

医院名ほんま歯科
院長名本間 一弘
所在地〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺4-4-10
診療時間[月・火・木・金・土]9:30~13:00/15:00~19:00
休診日水曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週の水曜日は診療
URL

その他情報

その他特徴・仙台市 フッ化物によるう蝕予防処置実施医療機関
・仙台市 障害者歯科診療 相談窓口設置医療機関
・仙台市 3歳児カリエスフリー85プロジェクト協力医療機関
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント