FOLLOW US

目次 -INDEX-

帆足歯科医院

若松
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

帆足歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~金 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

帆足歯科医院「北九州市 審美治療」の特徴

丈夫で美しい歯にするための審美治療!

審美治療と聞くと、歯の見た目をきれいにするためのものといったイメージがあるかもしれません。もちろん、帆足歯科ではホワイトニングなどの治療も行なわれています。しかし、審美治療では、例えば保険診療では使えない素材を使用することで、より丈夫で、見た目も美しい歯に仕上げることができるそうです。より高いレベルの治療を行なうことができるので、保険診療の部分の再治療を繰り返している方は、一度ご相談してみてはいかがでしょう。

より適切なセラミック治療!

セラミック修復では、セラミック(陶器)素材を使用して、歯の補綴治療を行います。セラミック素材はプラークが付着しにくく、むし歯や歯周病になりにくいというメリットがあるようです。一度銀歯で治療した歯も、セラミックで再治療することが可能だということです。帆足歯科では、4種類のセラミック治療のための素材を用意しているとのことで、患者さんのお口の状態や、費用などのご要望を伺いながら、適切なセラミック治療を提案されています。

帆足歯科医院「北九州市 根管治療」の特徴

マイクロスコープを導入!

マイクロスコープは歯科専用の顕微鏡とも呼ばれており、肉眼の約20倍に視野を拡大して治療を行うことができるそうです。帆足歯科医院は、マイクロスコープを導入されており、精密な根管治療に対応されています。

マイクロスコープにより治療の精度が高まるだけでなく、治療時間の短縮で患者さんの負担が減るとも言われています。小さなむし歯などの症状を早期に発見できるメリットもあり、何度も痛みが出る方などにおすすめだそうです。

ラバーダム防湿で行う根管治療!

帆足歯科医院は、再感染や再治療のリスクを下げるためのラバーダム防湿を利用されています。根管治療を行う際に治療する歯以外を薄いゴムのシートで覆うことで、細菌や汚染物質などがほかの部分に付着するのを防げるそうです。

特に唾液には多くの細菌が含まれていると言われているそうです。ラバーダム防湿による根管治療で、唾液が治療中の根管に入ってしまうことも防げるそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

帆足歯科医院「北九州市 歯周病治療」の特徴

歯周病治療・予防を行っている!

歯周病の原因は細菌によるものとされていますが、細菌が繁殖する原因は様々です。噛み合わせの悪さから一部の歯に不自然な力が加わることで、歯周組織が傷つき、歯周病になってしまう例もあるのだそう。帆足歯科では、歯周病治療はもちろん、噛み合わせ治療も行っているので、原因から根本的に治療を行いたい人におすすめです。歯周病の治療については保険適用から自費診療まで、患者さんのお口の状態に合わせて行えます。また、歯周病の予防治療も可能なので、予防しておきたい人は希望してみましょう。歯周病予防ではエアフローと呼ばれる医療機材を使い、細かなパウダーをジェット噴射で歯に吹き付けていくものです。歯にこびりついた着色汚れを効果的に落とせます。また、虫歯や歯周病の原因となる細菌の除去にも効果が期待できるのだそう。エアフローは誰でも気軽に体験できるそうなので、気になる人は体験してみてはいかがでしょうか。

具体的な説明を心がけている!

「歯科治療は時間がかかる」「どんな治療をされているのか分からない」と思う人も多いのではないでしょうか。帆足歯科では、まず状態を診察し、治療の範囲や治療方法について詳しく説明を行っています。その上で患者さんの希望をヒアリングし、患者さんと一緒に治療計画を立てていくスタイルです。希望する人には口腔内の写真やレントゲン写真に、歯の状態や治療計画を書き込んで渡すことも可能なのだとか。治療中も現在どのような治療を行っているか、声かけしてくれるため、不安なく治療ができるでしょう。

帆足歯科医院「北九州市 虫歯治療」の特徴

齲蝕検知液を用いた治療!

齲蝕検知液とは、むし歯の部分だけを染めることができ、健康な部分を削らないように判別するために用いる液体のことだそうです。一度削ってしまった歯は、元に戻ることはないので、歯を長く残すためには極力削らないことが大切とされています。

また、むし歯部分を取り残さないように処置をすることで再発を防ぐことができるそうです。むし歯治療において、歯を削る部分を最小限で治療をしたいという方は、ぜひ一度帆足歯科医院に受診してみてはいかがでしょうか。

進行したむし歯の根管治療の実施!

進行したむし歯が神経まで達して、神経が壊死しているような場合は、そのままの状態にしておくと最終的には抜歯となることもあるそうです。また、骨にまでむし歯の菌が侵食することもあるとされています。

根管治療では、むし歯菌に侵されてしまった神経を除去して、根管内を徹底的に洗浄や消毒を行った上で、消毒液で埋めていくそうです。ひどいむし歯でお悩みの方は、帆足歯科医院に相談してみることをおすすめします。

医院情報

医院名

帆足歯科医院

院長

帆足 亮太郎

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~金 14:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

福岡県北九州市若松区白山1-1-5
  • 最寄り駅: 若松
    若松駅から330m(徒歩 5分)
    戸畑駅から2km(徒歩24分)
    藤ノ木駅から3km(車で 8分)
    枝光駅から3km(車で 8分)
    黒崎駅前駅から6km(車で16分)
  • バス停:中川町交差点大橋通り
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・口腔外科専門医
・歯周病専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード