FOLLOW US

目次 -INDEX-

中央歯科クリニック

江南(愛知県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 英語対応

中央歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
午後: 月~金 14:30~20:00 土 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

中央歯科クリニック「江南市 矯正歯科」の特徴

・部分矯正の取り組み!

中央歯科クリニックでは、前歯や奥歯のみを動かす部分矯正が行われています。部分矯正は前歯の重なりが気になる場合や隙間がある場合など、一本だけ歯が傾いている場合などに有効な治療方法とのことです。全ての歯を矯正する治療方法と比較しても、治療期間や費用を抑えることができるため、気軽に矯正治療をしたい方におすすめの矯正方法とされています。

・筋機能矯正装置を使用!

中央歯科クリニックでは小児矯正を希望する患者さんに、筋機能矯正装置が使用されることがあるそうです。筋機能矯正装置とはトレーニングを行い、舌・唇・顔面の筋肉などの口のまわりの筋肉を正しく機能させる矯正装置と言われています。筋機能矯正装置を使用したトレーニングを行うことにより、顔まわりの筋肉の動きを習慣化させることができ、舌や唇の位置などが正常な位置に収まりやすくなるとのことです。顔のバランスが整う・発音が明瞭になる・咀嚼機能が改善され胃腸などに負担をかけないという利点があるとされています。

中央歯科クリニック「江南市 インプラント」の特徴

安心して望めるインプラント治療!

インプラント治療は外科手術のため、患者さんに安心してもらえるよう相談や国産インプラントの使用、設備の充実などを行われています。相談は約30分の時間をとり、疑問点に対しわかりやすく説明されているそうです。

また院内に手術専用室を完備し、影ができない無影灯を使用することで、より精密な治療を可能にされています。加えて使い捨て用品の使用や器具の滅菌を徹底し感染対策をすることで、術中術後のトラブルを起きないようにされているそうです。

難症例に対応したインプラント治療!

複数の歯を失った場合でも、インプラント治療に対応されています。顎の骨に人工の歯根を埋めることで、入れ歯のような違和感もなく自然な感覚でものを噛むことができるそうです。

また骨の量が少ない、薄い、高さが足りないなどの場合も、インプラント治療ができるように対応されています。患者さん自身の骨や人工骨を移植したり隙間部分に骨造成を誘導したりすることで、インプラントを埋め込むことができるそうです。

中央歯科クリニック「江南市 歯医者」の特徴

・天然歯を大切にする取り組み!

中央歯科クリニックでは、できるだけ天然歯を削ったり、神経を取り除いたりすることのないMI治療に努められています。小さなむし歯であれば、フッ素を塗布して石灰化を促し症状を改善することで、歯を削らない治療を実施されているそうです。
加えて、むし歯の進行や再発を予防するための定期的なメンテナンスの実施や、口腔ケアの方法についての指導を行われています。

・痛みを和らげる治療を実施!

痛みに弱い患者さんに対して、中央歯科クリニックでは、事前に塗るタイプの表面麻酔を使い麻酔を注射する際の針の痛みを緩和したり、笑気吸入鎮静法によって治療への不安を緩和したりされています。笑気麻酔は全身麻酔や静脈内鎮静法とは異なり、治療中の意識があるので会話も可能だそうです。
歯医者に対して苦手意識を感じている方は、治療を受ける前に気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 メディカルアート 中央歯科クリニック

院長

安藤 雅康

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
午後: 月~金 14:30~20:00 土 14:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

愛知県江南市古知野町千丸228 第1中央ビル1F
  • 最寄り駅: 江南(愛知県)
    江南駅から560m(徒歩 8分)
    布袋駅から3km(車で 7分)
    三柿野駅から7km(車で17分)
    六軒駅から7km(車で18分)
    蘇原駅から7km(車で18分)

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

対応できる外国語

英語

その他情報

・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード