FOLLOW US

目次 -INDEX-

小山
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 個室
  • 急患受付
  • 英語対応
  • 駐車場あり

覚本歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~19:00 土 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

覚本歯科医院「栃木県 インプラント」の特徴

インプラント治療に精通した院長が対応!

覚本歯科医院の院長は、インプラント治療に精通しており、インプラント治療を得意としています。同院のインプラント治療は5年保証がついていますが、民間の保険会社を通すと、10年間の保証が受けられます。治療後のメンテナンスにも力を入れており、施術後も気軽に通えるクリニックを目指しているそうです。CTレントゲンによる3Dレントゲン写真と、パノラマレントゲンを併用して口腔内の状態を詳しく診てくれます。また、炭酸ガスレーザーで非接触で切開も可能なのだそう。インプラント用のマイクロモーターを使用して、安全にインプラントの埋め込みを行うなど、設備にも力を入れています。基本的な治療もマイクロスコープを使って行っています。

予防歯科のメニューが豊富!

覚本歯科医院の、予防歯科では、歯磨きケアでは対応できない、バイオフィルムによる感染症対策に力を入れています。汚れが歯間に入り込み、蓄積されるとバイオフィルムが形成されます。バイオフィルムはさまざまな菌の温床になり、虫歯や歯周病を引き起こす原因になるものです。このバイオフィルムを除去することで、口腔内に悪影響を及ぼす原因を根本から治療できます。その他にも、予防歯科では歯磨き指導や食事指導、プロによる定期的なケアが受けられます。定期的に通える歯科医院を探している人は、覚本歯科医院に診療予約をしてみてはいかがでしょうか。

覚本歯科医院「小山市 インプラント」の特徴

複数設備で安心できるインプラント治療!

インプラント治療では、新しい設備を揃えることで質にこだわった治療を提供されています。CTとパノラマレントゲンを併用することで3Dの詳しい写真を撮影でき、計画的に治療を進められるそうです。

インプラントを埋め込む際は外科用マイクロモーターを使用するため、安全性の高い施術ができると言われています。また、歯茎を切開する際は炭酸ガスレーザーを採用されており、安全性の高い処置と同時に感染対策もされているそうです。

インプラント治療後の十分なケア!

インプラント治療は、噛む能力や感覚を確認したりトラブルを防いだりするため、埋め込み後のメンテナンスが重要になるそうです。そのため治療1~2週間後、1ヶ月後、半年後、1年後と、定期的に定期検診やクリーニングを行い経過を観察されています。

また、歯科衛生士による専門的なクリーニングに加え、正しいブラッシングなど口腔ケアのやり方を指導されているほか、むし歯や歯周病を予防するための食事指導も行われているそうです。

覚本歯科医院「小山市 マウスピース型矯正」の特徴

生活に支障のない矯正装置を採用!

矯正治療には、さまざまな手法があると言われています。覚本歯科医院は、マウスピース型矯正治療を採用されているそうです。

マウスピース型矯正治療に用いられるマウスピース型矯正装置は、透明感があり装着していても目立たないと言われています。また食事や歯みがきの際には取り外しできるため、清潔に管理しやすいそうです。マウスピース型矯正装置は、生活に支障のない矯正装置なので、安心して利用できるのではないでしょうか。

クリンチェックで治療のイメージを具体化!

マウスピース型矯正治療を行う際に、覚本歯科医院はクリンチェックという3Dアニメーションを活用されています。クリンチェックの利用により、治療の経過や結果をシミュレーションできるそうです。

矯正治療は、一定の時間を要する治療であると言われています。しかしクリンチェックで治療のイメージを具体化できるので、モチベーションを維持したまま最後まで治療に取り組めるのではないでしょうか。

ご挨拶

覚本 嘉美
覚本歯科医院
覚本 嘉美

初めまして、この度は当院のページをご覧いただきありがとうございます。


成人した多くの人が、虫歯や歯肉の炎症など歯の病気を抱えています。


特に歯肉の炎症に関しては、若い年代にも非常に多く、年齢が高くなるにつれ歯槽膿漏になる割合が増加していく傾向にあります。早期に歯槽膿漏や歯周疾患を発見してもケアを怠ると、人生半ばにして自身の歯を失ってしまうという結果を招くこともあります。


そこで、当院では高齢化していく社会に目を向け、歯周疾患に重点を置き歯周疾患の治療やブラッシング指導を中心に口腔衛生指導を行っております。それにより、より長い期間ご自身の歯で物を噛める幸せを味わって欲しいと考えております。


しかし、何らかの理由で歯を失ってしまうことも当然ございます。その場合、なくなった箇所をどのような方法で治療を行っていくか考えなければなりません。
方法としてブリッジや義歯などの他に、インプラント治療がございます。
当院が最もおすすめしている方法は、はやり、違和感なく健康な歯を削ることもないインプラントの治療法です。


患者様一人ひとりに合わせた治療方法をご提案しております。お悩みの方はぜひ当院までお気軽にお越しください。


医院紹介

毎日を素敵な笑顔で、明るく健康に過ごすために…

当院では、一般歯科をはじめ、矯正治療審美歯科ホワイトニングに顎関節症などの診療も行っております。また、口臭治療やヤニ取りなども行っておりますので、気になる方は一度ご相談ください。


当院では、歯周疾患に付いての治療法や対策などに力を入れております。歯周疾患をそのままにしていると将来的には歯が抜け落ちてしまうからです。また、万が一抜けてしまったり、何らかの理由で歯を失ってしまってもきちんと治療が行えるよう万全な体制を整えております。

歯を失ってしまった箇所への方法として、当院ではインプラント治療をお勧めしております。金銭面や不安に思うこともあると思いますが、まずは説明だけでもお聞きいただけると幸いです。


また、当院の院長は、日本口腔インプラント学会の認定医であり、指導医でもあることから、インプラント治療についての知識や術式はとても豊富にあり、治療においても積極的に取り組んでおりますのでご安心いただけると思います。


お口の中や歯のことでお悩みの方、抜けた歯の箇所をどうすればいいのかお考えの方は覚本歯科医院までお気軽にご相談ください。


この医院の特徴

  • 1
    覚本歯科医院詳細写真1

    明るくきれいな院内。お呼びするまでの間雑誌などをお読みいただきながらお待ちください。

  • 2
    覚本歯科医院詳細写真2

    カウンセリングルームでは、治療計画などをモニターを使用しながら説明していきます。

  • 3
    覚本歯科医院詳細写真3

    診察室では、カウンセリングルームでお話した治療計画どおりに治療を行って参ります。

医院情報

医院名

覚本歯科医院

院長

覚本 嘉美

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~19:00 土 14:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

栃木県小山市駅南町3-26-18
  • 最寄り駅: 小山
    小山駅から1km(徒歩14分)
    小田林駅から5km(車で13分)
    思川駅から6km(車で16分)
    間々田駅から7km(車で19分)
    小金井駅から9km(車で22分)
  • バス停:祝町公園南あさひ保育園西
  • 駐車場 無料:10台

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 指導医
・日本口腔インプラント学会 専門医
・日本顎咬合学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "DISCOVER"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・インプラント専門サイト→http://www.kakumoto-shika.com/
・インビザラインの取扱い医院