FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 整骨TOP
  3. 整骨院を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 【2024年】川口市の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

【2024年】川口市の整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

 更新日:2024/02/01
川口市の整骨院・接骨院 おすすめしたい院

川口市で整骨院や接骨院をお探しですか?
川口市は埼玉県の市のひとつで、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、川口市でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

川口市で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院

東川口整骨院(東川口駅から徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

JR武蔵野線・埼玉高速鉄道線 東川口駅 徒歩10分

埼玉県川口市戸塚東2-1-1

施術時間
9:30~13:00
16:00~20:00

★:9:00~17:00
※予約制

東川口整骨院はこんな施設です

埼玉県川口市の戸塚東にある東川口整骨院は、JR武蔵野線・埼玉高速鉄道線の東川口駅から徒歩10分のところにある駅チカでアクセス良好な整骨院です。その利便性の高い立地により、幅広い地域のお客さんがご利用されていて、活気ある人気の高い整骨院となっています。

院内はバリアフリーで、面積も広く取られており、ベビーカーなどで小さなお子様をお連れの方やご高齢の方でも安心して通える環境が整えられています。清潔感もあり、雰囲気も落ち着いているので、リラックスして施術を受けることができる整骨院と言えるでしょう。

東川口整骨院の代表は、スポーツ経験のあるお方であり、お客さんのお身体のお悩みについて、幅広くご対応されています。また、お客さんが、笑顔になれるような施術が行えるように、代表を含めた全スタッフさんも笑顔で迎えてくださるので、はじめてのお客さんでも安心して通える整骨院としておすすめです。

東川口整骨院の特徴について

・技術力と施術器具が魅力的な整骨院です!

東川口整骨院は、30年以上の実績をもつ総代表が率いるグループの分院の一つであり、総代表から指導を受け、東川口整骨院の代表を担われている代表もまた、豊富な実績と高い技術力をお持ちです。

その高い技術力は、もちろん施術の手技の中でも実感できることですが、東川口整骨院には高性能な施術機器が備えられており、そういった機器を用いて施術を行う際にも、同様に技術力の高さを実感できます。筋膜リリースやレーザー施術などを行われているので、気になる方はぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・予防意識の高い整骨院です!

東川口整骨院は、整骨院には珍しく、予防を重視されています。

とくに再発の予防に重点を置かれていて、せっかく施術により緩和された症状や痛みが、再度生じてお客さんを悩ませることのないよう、痛みを再発させない身体づくりのためのケアや運動方法、ストレッチ方法などをご指導されています。根本から解決しようとする姿勢があるゆえになせる予防を意識した施術はとてもおすすめです。幅広いご年齢のお客さんにご対応されているので、気軽に来店されると良いでしょう。

・お客さんの思いを尊重されています!

東川口整骨院では、お客さん自身がどうなりたいかということを重視されていて、お客さんの思いを尊重した施術を実施されています。

そのためにお客さんのお身体の症状に関するお悩みやご不安、希望などをしっかりとお聞きされていて、それに基づいて多方面から施術のゴールを設定してくださいます。筋肉や関節、神経、皮膚といった身体のあらゆる個所からアプローチされるので、身体症状の根本的な解決にもつながり、お客さんの思いに沿った施術が受けられる整骨院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら東川口整骨院の紹介ページ

赤沼整骨院(東川口駅から車で6分)

  • バス停留所から徒歩3分

赤沼整骨院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:戸塚新田 下車 徒歩3分
JR武蔵野線・埼玉高速鉄道線 東川口駅 車で6分

埼玉県川口市藤兵衛新田82-1

施術時間
8:30~12:00
15:00~20:00

★:9:00〜13:00
※酸素カプセルのみ予約制

赤沼整骨院はこんな医院です

赤沼整骨院photo

川口市藤兵衛新田の赤沼整骨院は、東川口駅より車で6分の場所にあり、平日は20時まで利用できる整骨院です。まごころの込もった施術で心身ともに元気を回復できるよう、肩こりや腰痛といった運動器の痛みや障害に対する様々な施術に対応されています。首の寝違えやぎっくり腰といった思いがけない身体の痛みはもちろん、四十肩や五十肩、腰痛といった慢性的なお悩みにも対応しており、痛みの原因を分析して一人ひとりの症状に適した施術を提供されています。

赤沼整骨院photo

赤沼整骨院の特徴について

・酸素カプセルを提供!

・骨盤調整法!

・交通事故施術に注力!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら赤沼整骨院の紹介ページ

よつば整骨院(蕨駅から徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

よつば整骨院photo引用:https://yotsubaseikotsuin.jimdo.com/

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 蕨駅 東口 徒歩7分

埼玉県川口市芝樋ノ爪1-7-37

施術時間
9:00~12:30
15:00~19:30

★:9:00~14:00

よつば整骨院はこんな整骨院です

よつば整骨院photo引用:https://yotsubaseikotsuin.jimdo.com/

JR線・蕨駅から徒歩およそ6分ほどの場所にあるこちらのよつば整骨院。戸建て住宅のようなアットホームな外観と緑色の大きな看板が目印の整骨院です。

骨折や脱臼・打撲・捻挫などの各種のケガに対する施術をはじめ、スポーツに関する健康トラブルへの対応や各種関節の痛みを改善することを目的とした施術がおこなわれているこちらでは、豊富な経験によって培われた触診感覚にくわえて先進の医療コンピューターによる裏付けに基づいた施術を受けることができます。

利用者一人ひとりの満足感を大切に、一人ひとりのケースに合わせた的確な施術の提供に取り組んでいるこちらのよつば整骨院。地域密着のアットホームな雰囲気の中で、先進機器を駆使しておこなわれる施術を受けることができる整骨院です。

よつば整骨院の特徴について

・先進のコンピューターシステムに基づく施術を提供!

整形外科などの医療機関では、レントゲンやMRI・CTなどの医療機器をもとに総合的な診断がおこなわれますが、一般的な整骨院では法的制限などによって触診による見立てが中心となるため、精度においては医療機関の後塵を拝してしまうケースが多いと考えられています。

こちらのよつば整骨院では、豊富な経験に基づく触診にくわえて、先進の医療コンピューターシステムによる「バイタルリアクトセラピー」を取り入れることによって、より精度の高い見立てに基づく施術を実現しています。

・落ち着いた環境のなかで先端の施術を!

戸建て住宅のようなアットホームな空間の中で施術を提供しているこちらのよつば整骨院。なにかと気忙しいイメージのある一般的な整骨院とは異なり、まるで自宅のようなくつろげる空間でありながらも、カーテンによってプライバシーにも配慮されたベッドの上で安心して施術を受けることができます。

さらにこちらの院内には、バイタルリアクトセラピーを支えるコンピューター機器や、新鋭の施術台であるヤマサキテーブルなど、先んじた技術によるケアを実現するための設備が充実している点も大きな特徴となっています。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちらよつば整骨院の紹介ページ

たいよう整骨院(鳩ヶ谷駅から徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

埼玉高速鉄道線南 鳩ヶ谷駅 徒歩10分

埼玉県川口市朝日4-19-12

施術時間
9:00~12:30
15:00~20:00

★:14:00~17:00
※受付開始は8:30からになります。

たいよう整骨院はこんな整骨院です

川口市朝日にあるこちらのたいよう整骨院は、鳩ヶ駅より徒歩およそ10分の場所にあり、駐車場も完備しているためマイカーで通うことができるアクセス便利な整骨院です。

スポーツの怪我や生活習慣により起こる肩こりや腰痛、交通事故による痛みに対する施術など幅広く対応しています。清潔で過ごしやすい院内にはキッズスペースも完備しているため、小さなお子様と一緒に通うことができる点も嬉しいポイントとなっています。

日・祝の休診日を除く月~金は20時まで営業がおこなわれていることにくわえて、土曜日は17時まで営業しているため、平日の通院が困難な方でも安心して通うことができます。日常生活によって生じた不快症状に対する施術だけではなく、交通事故に対するフォローもおこなっているので、万が一の事態でも安心して相談することができます。

たいよう整骨院の特徴について

・経験豊富なスタッフがしっかりとサポート!

・女性にとって嬉しい美容や産後サポート!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらたいよう整骨院の紹介ページ

西川口みんなの鍼灸整骨院(西川口駅から徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 西川口駅 東口 徒歩2分

埼玉県川口市並木2-24-3 ソフィアメゾン1F

施術時間
9:30〜13:30
16:00〜21:30

★:9:30〜15:30
※最終受付時間は平日午前13:00/平日午後20:30、土日祝は14:30までになります。

西川口みんなの鍼灸整骨院はこんな整骨院です

川口市並木にあるこちらの西川口みんなの鍼灸整骨院は、JR線・西川口駅の東口から徒歩およそ2分という駅チカの立地にくわえて、駐車場・駐輪場も完備されている大変アクセス便利な鍼灸整骨院です。

平日20:30までの受付時間にくわえて土・日・祝日も休まず14:30まで受付がおこなわれており、お仕事帰りや週末のご利用などご都合にあわせて余裕を持って利用できる点もこちらの嬉しいポイントとなっています。

マッサージ・カイロプラクティック・鍼灸の施術など、幅広い施術メニューを通じて地域の方々の「健康と笑顔」をサポートしているこちらの西川口みんなの鍼灸整骨院。ダイエットから産後ケア、さらには交通事故のケアに至るまで、身体のあらゆる不調に対応してもらえる鍼灸整骨院です。

西川口みんなの鍼灸整骨院の特徴について

・産後のお悩みを骨盤矯正で改善!

産後のプロポーションの変化や腰痛・膝痛・生理不順など、産後特有の婦人科系トラブルにお悩みの方も少なくない事でしょう。こちらの西川口みんなの鍼灸整骨院では、電気や指圧などをはじめとした骨盤ケアをおこなうことによって、産後のママへの健康サポートを提供しています。

手技によるアジャスト矯正や器具を使ったソフト矯正など、それぞれの方に合わせた骨盤矯正を受けることができる西川口みんなの鍼灸整骨院を、大切なお子さまの為にも欠かせない産後の健康管理に役立ててみてはいかがでしょうか?

・突然の交通事故にも安心の対応を提供!

誰もが突然巻き込まれてしまう可能性がある交通事故。事故対応にも頼れる鍼灸整骨院を知っておくことは、万が一の事態への備えとして大きな安心につながることでしょう。

こちらでは、頭痛・めまい・耳鳴り・ムチウチなどの交通事故が原因となる健康トラブルに対応する施術が受けられることにくわえて、損害賠償や後遺症認定などの事故後のサポートにも対応してもらえます。さらに、必要に応じて交通事故に特化した弁護士の先生を紹介してもらえるなど、万が一の備えとして頼れるサポート体制が充実しています。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら西川口みんなの鍼灸整骨院の紹介ページ

戸塚安行整骨院(戸塚安行駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

埼玉高速鉄道 戸塚安行駅 2番出口 徒歩1分

埼玉県川口市長蔵1-17-2 エンリッチFV号 A-2

施術時間
9:00~12:30
15:00~21:00

★:14:00〜18:00
※予約優先制

戸塚安行整骨院はこんな整骨院です

埼玉高速鉄道・戸塚安行駅よりおよそ徒歩1分の場所にある戸塚安行整骨院。生活習慣などからくる日常的な身体の不調や事故後のケアなど幅広い施術メニューを取り揃えている整骨院です。

医療機関との連携による的確なケアの提供を大切にしているこちらでは、必要に応じて適切な医療機関の受診もすすめているなど、お客さんの立場に立った誠実な取り組みをされている点にも信頼が寄せられています。また、予約優先制を採用することで待ち時間のストレスなく利用できる点もこちらの嬉しいポイントとなっています。

こちらでは各種保険が適用となる日常的な施術に対応していることにくわえて、急なアクシデントの場合でも充実したケアメニューによって対応してもらうことができます。治療ではなく自分に合ったケアの方法を探りたい方にもおすすめできる整骨院となります。

戸塚安行整骨院の特徴について

・笑顔の対応で気持ちよく利用できる!

・お子様連れもでも安心の設備が整っています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら戸塚安行整骨院の紹介ページ

川口統合整骨院(川口駅から徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

埼玉県川口市幸町1-1-17 フクロクハイマンション1号館103

施術時間
9:00~13:00
15:00~20:00

▲:15:00~18:00
★:完全予約制
※年末年始は休診になります。

川口統合整骨院はこんな整骨院です

川口統合整骨院はJR・川口駅より徒歩約9分、ドミノピザと東京新聞の間にある整骨院です。骨折・脱臼・打撲・捻挫などケガに対する施術のほか、不妊症・PMS・不定愁訴(原因不明の体調不良)などのケアにも幅広く対応しています。

こちらの整骨院では平日は20時まで施術をおこなっているので、お仕事や学校の帰りでも余裕を持って通うことができます。また、18時までの土曜日営業にくわえて、完全予約制ではありますが日曜も施術をおこなっているので忙しい方でも通いやすい点も特徴となっています。

川口統合整骨院の施術スペースは、開放感のあるゆったりとしたつくりになっているので、圧迫感を感じることなくリラックスして施術を受けることができます。また、前向きで明るい院長先生の人柄には、元気がでると好評が寄せられています。

川口統合整骨院の特徴について

・スパイラルテーピングを得意としています!

川口統合整骨院の院長先生が得意としている施術のひとつに、スパイラルテーピングを駆使しておこなわれる施術があります。スパイラルテープとは、神経に働きかけて身体のバランスを整えることを目的に開発された施術用のテープです。

身体のバランスが崩れてしまっていることが原因で起こる関節や筋肉の痛みに対して、スパイラル(らせん)状にテーピングをすることで身体のバランスを整えて症状を改善します。自費での施術となってしまいますが、気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

・妊婦さんやお子さんに対する施術もおこなっています!

川口統合整骨院では妊婦さんやお子さんに対する施術もおこなっています。例えば妊婦さんに対しては、ツボにお灸をすることで逆子を改善するという施術がおこなわれています。こちらは産婦人科からの依頼によっておこなっている施術であるため、妊婦さんでも安心して利用することができます。

お子さんに対しては小児鍼という施術によって、夜泣き・疳の虫・おねしょなど様々な不定愁訴に対応しています。大人の鍼とは違い、実際に体に鍼を刺すことはしないので小さなお子さんでも安心です。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら川口統合整骨院の紹介ページ

整骨院とは柔道整復師の国家資格取得者がいる施術施設

整骨院と整体を同じものだと誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、整骨院は国家資格である柔道整復師の資格を保有している場合にかかげることができる名称です。なお、接骨院は名称が異なるだけで基本的には同じものと言えます。

おすすめの保険適用可能な整骨院・接骨院まとめ

整骨院の選び方は人それぞれですが、様々な特徴と豊富な選択肢があります。駅から近い、夜の時間帯も施術している、スポーツ施術が得意、肩こりや腰痛を治すのが得意、骨盤矯正に力を入れているなど。自費だけでなく、健康保険が適用できる施術施設でもあるので、整形外科や整体とうまく使い分けて、ご自身にあった整骨院・接骨院を見つけていただければと思います。