1. Medical DOCTOP
  2. 整骨院を地域から探す > 
  3. 埼玉県 > 
  4. 川口市の整骨院一覧

【2019年】川口市の整骨院・接骨院♪おすすめしたい6院(1/9) 2019.06.03

川口市で整骨院や接骨院をお探しですか?
川口市は埼玉県の市のひとつで、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、川口市周辺でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2019年6月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

川口市で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院


 

東川口整骨院

  • 駅徒歩10分

JR武蔵野線・埼玉高速鉄道線 東川口駅 徒歩10分

埼玉県川口市戸塚東2-1-1

施術時間
9:00~13:00
16:00~20:00

★:9:00~17:00、※予約制

東川口整骨院はこんな施設です

埼玉県川口市の戸塚東にある東川口整骨院は、JR武蔵野線・埼玉高速鉄道線の東川口駅から徒歩10分のところにある駅チカでアクセス良好な整骨院です。その利便性の高い立地により、幅広い地域のお客さんがご利用されていて、活気ある人気の高い整骨院となっています。
院内はバリアフリーで、面積も広く取られており、ベビーカーなどで小さなお子様をお連れの方やご高齢の方でも安心して通える環境が整えられています。清潔感もあり、雰囲気も落ち着いているので、リラックスして施術を受けることができる整骨院と言えるでしょう。
東川口整骨院の代表は、スポーツ経験のあるお方であり、お客さんのお身体のお悩みについて、幅広くご対応されています。また、お客さんが、笑顔になれるような施術が行えるように、代表を含めた全スタッフさんも笑顔で迎えてくださるので、はじめてのお客さんでも安心して通える整骨院としておすすめです。

東川口整骨院の特徴について

・技術力と施術器具が魅力的な整骨院です!

東川口整骨院は、30年以上の実績をもつ総代表が率いるグループの分院の一つであり、総代表から指導を受け、東川口整骨院の代表を担われている代表もまた、豊富な実績と高い技術力をお持ちです。
その高い技術力は、もちろん施術の手技の中でも実感できることですが、東川口整骨院には高性能な施術機器が備えられており、そういった機器を用いて施術を行う際にも、同様に技術力の高さを実感できます。筋膜リリースやレーザー施術などを行われているので、気になる方はぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・予防意識の高い整骨院です!

東川口整骨院は、整骨院には珍しく、予防を重視されています。
とくに再発の予防に重点を置かれていて、せっかく施術により緩和された症状や痛みが、再度生じてお客さんを悩ませることのないよう、痛みを再発させない身体づくりのためのケアや運動方法、ストレッチ方法などをご指導されています。根本から解決しようとする姿勢があるゆえになせる予防を意識した施術はとてもおすすめです。幅広いご年齢のお客さんにご対応されているので、気軽に来店されると良いでしょう。

・お客さんの思いを尊重されています!

東川口整骨院では、お客さん自身がどうなりたいかということを重視されていて、お客さんの思いを尊重した施術を実施されています。
そのためにお客さんのお身体の症状に関するお悩みやご不安、希望などをしっかりとお聞きされていて、それに基づいて多方面から施術のゴールを設定してくださいます。筋肉や関節、神経、皮膚といった身体のあらゆる個所からアプローチされるので、身体症状の根本的な解決にもつながり、お客さんの思いに沿った施術が受けられる整骨院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら東川口整骨院の紹介ページ


 

 戸塚安行整骨院

  • 駅2番出口徒歩1分

戸塚安行整骨院photo引用:http://www.tozuka-angyo-st.jp/

埼玉高速鉄道 戸塚安行駅 2番出口 徒歩1分

埼玉県川口市長蔵1-17-2 エンリッチFV号 A-2

施術時間
9:00~12:30
15:00~21:00

★:14:00〜18:00、※予約優先制

戸塚安行整骨院はこんな整骨院です

戸塚安行整骨院photo引用:http://www.tozuka-angyo-st.jp/

埼玉高速鉄道・戸塚安行駅よりおよそ徒歩1分の場所にある戸塚安行整骨院。生活習慣などからくる日常的な身体の不調や事故後のケアなど幅広い施術メニューを取り揃えている整骨院です。
医療機関との連携による的確なケアの提供を大切にしているこちらでは、必要に応じて適切な医療機関の受診もすすめているなど、お客さんの立場に立った誠実な取り組みをされている点にも信頼が寄せられています。また、予約優先制を採用することで待ち時間のストレスなく利用できる点もこちらの嬉しいポイントとなっています。
こちらでは各種保険が適用となる日常的な施術に対応していることにくわえて、急なアクシデントの場合でも充実したケアメニューによって対応してもらうことができます。治療ではなく自分に合ったケアの方法を探りたい方にもおすすめできる整骨院となります。

戸塚安行整骨院の特徴について

・笑顔の対応で気持ちよく利用できる!

戸塚安行整骨院のコンセプトのひとつとして、「心も元気になれる整骨院」であることを大切にしている点があります。
お客さんの痛みを芯からほぐすことのできる整骨院を目指しておこなわれるスタッフ研修には余念がなく、常に技術の向上に努めている点もこちらの特徴と言えるでしょう。また、丁寧な施術と同時にスタッフの明るい笑顔で癒される雰囲気もこちらの嬉しい特徴となっています。身体とともに心のストレス解消にも配慮がなされた、スタッフの方々の温かみが感じられる整骨院です。

・お子様連れもでも安心の設備が整っています!

戸塚安行整骨院では、お子様を同伴しての来院にも安心して利用できる環境が整えられています。院内にはDVD・絵本・おもちゃなどが用意された専用のキッズスペースがあり、保護者の方が施術を受けている間もお子様が自由に楽しく過ごすことできるよう工夫されています。
また、施術の途中で不安になってしまうお子様には常勤の受付スタッフが対応してくれるため、予定した施術時間をフルに活用しながら身体の不調を整えられることもメリットとなるでしょう。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら戸塚安行整骨院の紹介ページ


 

 川口統合整骨院

  • 駅徒歩9分

川口統合整骨院photo引用:https://kawaguchi-integration.com/

JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

埼玉県川口市幸町1-1-17 フクロクハイマンション1号館103

施術時間
9:00~13:00
15:00~20:00

 ▲:15:00~18:00、★:完全予約制、※年末年始は休診になります。

川口統合整骨院はこんな整骨院です

川口統合整骨院photo引用:https://kawaguchi-integration.com/

川口統合整骨院はJR・川口駅より徒歩約9分、ドミノピザと東京新聞の間にある整骨院です。骨折・脱臼・打撲・捻挫などケガに対する施術のほか、不妊症・PMS・不定愁訴(原因不明の体調不良)などのケアにも幅広く対応しています。
こちらの整骨院では平日は20時まで施術をおこなっているので、お仕事や学校の帰りでも余裕を持って通うことができます。また、18時までの土曜日営業にくわえて、完全予約制ではありますが日曜も施術をおこなっているので忙しい方でも通いやすい点も特徴となっています。
川口統合整骨院の施術スペースは、開放感のあるゆったりとしたつくりになっているので、圧迫感を感じることなくリラックスして施術を受けることができます。また、前向きで明るい院長先生の人柄には、元気がでると好評が寄せられています。

川口統合整骨院の特徴について

・スパイラルテーピングを得意としています!

川口統合整骨院の院長先生が得意としている施術のひとつに、スパイラルテーピングを駆使しておこなわれる施術があります。スパイラルテープとは、神経に働きかけて身体のバランスを整えることを目的に開発された施術用のテープです。
身体のバランスが崩れてしまっていることが原因で起こる関節や筋肉の痛みに対して、スパイラル(らせん)状にテーピングをすることで身体のバランスを整えて症状を改善します。自費での施術となってしまいますが、気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

・妊婦さんやお子さんに対する施術もおこなっています!

川口統合整骨院では妊婦さんやお子さんに対する施術もおこなっています。例えば妊婦さんに対しては、ツボにお灸をすることで逆子を改善するという施術がおこなわれています。こちらは産婦人科からの依頼によっておこなっている施術であるため、妊婦さんでも安心して利用することができます。
お子さんに対しては小児鍼という施術によって、夜泣き・疳の虫・おねしょなど様々な不定愁訴に対応しています。大人の鍼とは違い、実際に体に鍼を刺すことはしないので小さなお子さんでも安心です。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら川口統合整骨院の紹介ページ

© Medical DOC.