FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 【新宿区の歯医者さん】おすすめしたい6医院【2024年】

【新宿区の歯医者さん】おすすめしたい6医院【2024年】

 更新日:2024/02/01

新宿区で評判の歯医者さんをお探しですか?
新宿区は東京都の区のひとつで、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、新宿区近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

新宿区で評判の歯医者さん6医院

新宿西口歯科医院(都庁前駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

新宿西口歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄大江戸線 都庁前駅 徒歩30秒
JR山手線 新宿駅 徒歩6分

東京都新宿区西新宿2-1-1 三井ビルディング 4F

診療時間
9:00~13:00
14:00~20:00

▲:14:00~19:00、★:14:00~17:00、※最終受付時刻は19時30分です。

新宿西口歯科医院はこんな医院です

新宿西口歯科医院photo

新宿西口歯科医院は、東京都新宿区西新宿にある三井ビルディング4階に位置する歯科医院です。都営大江戸線の都庁駅から徒歩30秒という都心でも随一の駅チカな立地をしており、通院での煩わしさを感じることはほとんどありません。各線の新宿駅からも徒歩6分ほどであり、遠方にお住いの患者さんでも多種多様な路線、駅をご利用になって通うことのできる便利な歯科医院です。診療時間は月曜日から金曜日までが午前9時から午後8時まで、土曜日が午前9時から午後7時まで、日曜日が午前9時から午後5時までとなっています。平日や土曜日に夕方以降の夜間診療が行われていることは、日中お忙しくされている社会人や学生の患者さんにとって通いやすい歯科医院となることでしょう。お仕事や学校帰りに受診をすれば、空き時間を有効利用して継続通院することができ、無理なく歯の健康管理を行うことができます。診療科目は幅広く手掛けられているので、お口のことで何か気になることがあればまずご相談されると良いでしょう。

新宿西口歯科医院の特徴について

・痛みの少ないインプラント治療を行われています!

新宿西口歯科医院では、患者さんの喪失したり欠損した歯を補うためのインプラントの治療を積極的に行われています。とくに新宿西口歯科医院のインプラントの治療で特徴的なのは、患者さんに負担を強いないための痛みの少ない治療に取り組んでおられます。コンピューターで麻酔を制御することにより、患者さんが可能な限り恐怖や痛みを感じずに治療に臨めるよう努められています。インプラント治療をご希望されていながらもその手術について気がかりな患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・審美治療で患者さんのお口元の美しさをより向上させることができます!

新宿西口歯科医院では、患者さんのお口元について、その見た目を向上させより美しくするための審美治療を行われています。審美治療ではファイバーコアやラミネートベニア、ホワイトニングなど様々なメニューがご用意されており、患者さんのご要望に応じて適切な治療がご提供されています。中でもホワイトニング治療はそれ自体にも二つの種類があって患者さんのライフスタイルに合わせた治療が可能です。

・顕微鏡歯科治療で細かな手技も徹底して丁寧に行われます!

新宿西口歯科医院では、新しい医療設備を取り揃え、患者さんにその時々で適切な治療をご提供されています。中でも、実態顕微鏡を用いることで、患者さんにとってハイクオリティかつ安心な治療のご提供を可能とされています。例えば、虫歯治療の際に顕微鏡を用いれば、虫歯菌で侵された部分を詳細に把握できるため、健康な部分を削りすぎることがなく、患者さんの歯がより丈夫な状態を保つことにつながります。新しい歯科診療をぜひ新宿西口歯科医院でお受けになってみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら新宿西口歯科医院の紹介ページ

 牛込たかむら歯科医院(若松河田駅/牛込柳町駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄大江戸線 若松河田駅 徒歩4分
都営地下鉄大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分

東京都新宿区若松町6-12 1F

診療時間
10:00~14:00
16:00~20:00

★:10:00~13:00/14:30~17:30、※最終受付は終了の30分前です。

牛込たかむら歯科医院はこんな医院です

都営地下鉄大江戸線「若松河田駅」からも「牛込柳町駅」からも徒歩4分とアクセスがとても良く、診療は月・火・木・金は20時まで土曜日も17時30分まで行われているので仕事帰りや学校帰りでも、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも患者さんがご自身の都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。牛込たかむら歯科では歯を削る量を少なく抑える・できる限り抜かないということを心がけて治療にあたり、地域の方の歯と口の健康を守っていけるかかりつけの歯科医院となれるよう努められています。また治療の際には口腔内カメラが導入されているので、口の中の状態を見ながらわかりやすく丁寧な説明をしてもらえ納得したうえで治療が進められていきます。

牛込たかむら歯科医院の特徴について

・患者さんのニーズに対応できる診療科目!

・患者さんの安心のために配慮されています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら牛込たかむら歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

内藤歯科内藤歯科

 飯田橋なかしま歯科医院(飯田橋駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○
  • 女医○

飯田橋なかしま歯科医院photo引用:http://dc-nakashima.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 飯田橋駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 飯田橋駅 C1出口 徒歩1分

東京都新宿区揚場町2-16 ナカシマビル2F

診療時間
8:00~13:00
15:00~20:00

▲:9:30~13:00、★:15:00~17:00、※火・木曜日の8:00~9:30は予約診療のみ

飯田橋なかしま歯科医院はこんな医院です

飯田橋なかしま歯科医院photo引用:http://dc-nakashima.com/

JR中央・総武線、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線「飯田橋駅」から徒歩3分と駅からも近く、診療は月・火・水・木・金は20時まで土曜日も17時まで行われているので仕事帰りや学校帰りでも、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも、また短期集中治療システムもあり自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。飯田橋なかしま歯科医院では患者さんの声を聴き、優れた技術と経験から大切な歯と口の健康を守ることを重視した治療法で良質な歯科医療を行える地域に密着した歯科クリニックとなるよう努められています。また歯医者さんに通院することが困難な方も歯科治療を受けてもらえるように訪問在宅歯科治療が行われています。

飯田橋なかしま歯科医院の特徴について

・患者さんのニーズに合わせ適切な治療となるように!

・より良い歯科医療のための医院環境!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら飯田橋なかしま歯科医院の紹介ページ

 稲垣歯科医院(落合駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 落合駅 2番出口 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 中井駅 A1出口 徒歩3分
西部新宿線 中井駅 徒歩3分
JR総武線 東中野駅 徒歩7分

東京都新宿区上落合2-28-12 高山ビル1階

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00

稲垣歯科医院はこんな医院です

東京都新宿区上落合に所在する稲垣歯科医院は、東京メトロ東西線「落合」駅から徒歩1分とアクセス良好なクリニックです。落合駅の2番出口を出て、正面の横断歩道を渡って向かい側の道へ。左に曲がり山手通りを直進します。120mほど直進すると、右側に稲垣歯科医院があります。山手通りに面したわかりやすい立地です。患者さんの要望に対し、新しく高レベルの歯科医療と、やさしくできる限り痛みのない診療の提供を心がけています。新宿区で生活する幅広い年齢層の方に合わせた定期検診やクリーニングの提案を行うなど、予防に力を入れています。一般歯科や小児歯科、歯周病、インプラント義歯入れ歯ホワイトニングの診療を行っています。

稲垣歯科医院の特徴について

・各分野の専門医がいるクリニックです!

・キッズスペース◯!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら稲垣歯科医院の紹介ページ

 うえすぎ歯科クリニック(落合南長崎駅徒歩5分)

  • 駅A1出口徒歩5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄大江戸線 落合南長崎駅 A1出口 徒歩5分

東京都新宿区中落合3-25-18 中落合マンション1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:30

うえすぎ歯科クリニックはこんな医院です

東京都新宿区中落合に所在するうえすぎ歯科クリニックは、最寄り駅の都営大江戸線「落合南長崎」駅から徒歩5分と、アクセス良好です。落合南長崎駅のA1出口を出て、右へ進みます。1つ目の信号で右に曲がり、向かい側の道へ渡ります。都道8号線を300mほど道なりに進むと右手側に、うえすぎ歯科クリニックが位置しています。口から全身の健康を支えるという「健口」をコンセプトに、10年20年後、その先の未来までの健康をサポートするクリニックを目指しています。多くの方が通いやすいよう、クリニックをプチリニューアル!駐輪スペースを4台分確保、入り口には屋根を付けて雨の日に備えています。床の総張替えも行い、クリニック内が明るくなりました。

うえすぎ歯科クリニックの特徴について

・インフォームドコンセントを大切にしています!

・マウスピースの作成!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらうえすぎ歯科クリニックの紹介ページ

 田口歯科医院(都庁前駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄大江戸線 都庁前駅 徒歩5分
東京メトロ丸の内線 西新宿駅 徒歩7分
JR山手線・都営新宿線 新宿駅 徒歩10分

東京都新宿区西新宿4丁目31-3 リヴェール西新宿2F

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:30

田口歯科医院はこんな医院です

田口歯科医院は新宿区西新宿に所在するクリニックです。JR線・都営新宿線「新宿」駅より徒歩10分、東京メトロ丸の内線「西新宿」駅より徒歩7分、都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分とたくさんの路線を利用できるのでとても便利なところにあります。新宿中央公園の目の前で、都庁裏の十二社通りに面しているリヴェール西新宿ビルの2階にあります。月曜日から土曜日の9:30~18:30まで診療しているので、お仕事帰りや休日にショッピングのついでになど、とても通いやすいです。安心の診療を基本理念に、患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。リラックスして治療を受けられるように心がけている患者さん思いのクリニックです。

田口歯科医院の特徴について

・患者さん一人一人にあった治療を!

・予防と定期健診に力を入れています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら田口歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、新宿区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?