【2019年】府中の眼科♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.04.01

府中駅で評判の眼科をお探しですか?

府中は京王線が通る駅で、日曜診療や、夜間診療に対応しているなど様々な眼科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、府中近くのおすすめの眼科クリニックをご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

府中で評判のおすすめ眼科6医院!


 

真鍋眼科

  • 駅徒歩5分

真鍋眼科photo

京王線 府中駅 徒歩5分
JR南武線・JR武蔵野線 府中本町駅 徒歩7分

東京都府中市宮西町3-21-6

診療時間
9:30~12:30
15:00~18:00

※水曜日は手術の為、休診になります。
【経歴・資格】
・聖マリアンナ医科大学卒
・日本眼科学会認定眼科専門医

真鍋眼科はこんな医院です

真鍋眼科photo

真鍋眼科は、東京都府中市の宮西町にある眼科医院です。京王線府中駅から徒歩5分ほどのところにあり、電車でのアクセスが便利でおすすめできる眼科医院となっています。また、JR南武線やJR武蔵野線の府中本町駅からも徒歩7分程度となっており、複数の路線や駅を利用して通院できる眼科医院であることから、近隣だけでなく遠方にお住いの患者さんでも継続して受診しやすい眼科医院です。
そんな真鍋眼科ですが、診療時間も便利なポイントとなっています。月・火・木・金では、午前9時半から午後6時まで、土曜日は午前9時半から午後0時半まで診療を行われていて、幅広い診療時間と土曜日の開院によりお忙しい患者さんでも受診しやすいと言えるでしょう。水曜日も開院されていますが、こちらは手術のための日程となっているのでご注意ください。
真鍋眼科では、患者さんのご要望やライフスタイルに合わせた治療をご提案してくださいます。眼に何か違和感等を覚えるなら、まずは一度ご相談されてみると良いでしょう。

真鍋眼科の特徴について

真鍋眼科photo

・白内障の日帰り手術を受けられます!

真鍋眼科では、手術室と充実した設備が完備されていて、これらを用いた白内障の日帰り手術を行われています。
真鍋眼科における日帰りでの白内障手術(事前事後に通院が必要な場合あり)は、年間300例(※HP参照)にもなり、この多くの実績から信頼のおける眼科医院であることがわかります。手術はおおよそ15分程度で終わるので、患者さんの負担も少なく、安心して治療に臨むことができるでしょう。手術の実施時期についてもご相談に応じてくださいますので、その点も安心です。

・段階ごとの緑内障治療が行われています!

真鍋眼科では、多くの眼の病気にご対応されており、緑内障もその一つです。眼圧の上昇が生じる緑内障は、視野が狭くなるなどの症状があり、早期発見と早期対応が重要です。
そのため、真鍋眼科では、緑内障の早期発見に向けた検査を実施されています。検査の上で、緑内障と診断された場合には、点眼薬から始まる治療が行われます。その後、レーザー治療や手術など症状の進行に合わせて段階ごとの治療が行われ、その時の患者さんにとって適切な治療を行うことで、症状の進行を抑えられるよう取り組まれています。

・ドライアイについてのご相談も可能です!

真鍋眼科では、ドライアイを訴える患者さんからのご相談にもご対応されて、ます。
ドライアイは、テレビやパソコン等による目の酷使・冷暖房による空気の乾燥・コンタクトレンズの使用などが原因となって生じる症状です。ドライアイになると、目が疲れやすくなったり、不快感を覚えたり、目が重たいように感じることが増えます。これらの症状は、比較的軽微であれば点眼薬で緩和させることができますが、重度になれば涙点プラグなどによる治療も行われます。お悩みであればまずは一度ご相談されてみると良いでしょう。

もう少し詳しくこの眼科のことを知りたい方はこちら真鍋眼科の紹介ページ


 

 もりた眼科クリニック

  • 駅徒歩5分

もりた眼科クリニックphoto引用:http://morita-eyeclinic.com/index.html

京王線 府中駅 徒歩5分

東京都府中市寿町2丁目4-42 COOP府中寿町店3階 府中寿町医療モール

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

※受付時間は診療終了時間の30分前までになります。

もりた眼科クリニックはこんな医院です

もりた眼科クリニックphoto引用:http://morita-eyeclinic.com/index.html

府中市寿町にあるもりた眼科クリニックは、京王線・府中駅から徒歩およそ5分ほどの場所にあるスーパーマーケット「コープ府中寿町店」の3階医療モールで診療をおこなう眼科クリニックです。ビルの一階部分には72台分の大型駐車スペースが用意されており、ショッピングとあわせてお車で便利にご利用いただけます。
地域の方々にとってのかかりつけ医として、眼科領域におけるさまざな病気に対して病状を的確にとらえたうえで、丁寧な説明を通じて患者さん一人ひとりにより的確なケアを提供するべく尽力しています。
木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:00まで、土曜日は13:00まで診療を受けることができます。

もりた眼科クリニックの特徴について

・眼科専門医による幅広い診療!

日本眼科学会が定めた厳しい基準をクリアした眼科専門医である院長先生のもと、優れた専門的見地に裏打ちされた質の高い眼科診療がおこなわれているもりた眼科クリニックでは、近視・老視・斜視などに対する一般的な眼科診療をはじめ結膜・角膜の病気に対するケアなど、様々な眼のトラブルに幅広く対応する総合的な眼科診療を受けることができます。
さらに、高性能なレーザー機器を駆使しておこなわれる網膜疾患への高度な処置も受けることができます。

・安心して利用できる環境が整えられています!

眼科専門医による高度な診療を受けられるばかりではなく、もりた眼科クリニックでは安心して通うことができる快適な利用環境も整えられています。3階にあるクリニックにはエレベーターで移動することができ、さらにクリニック内もバリアフリー設計となっているためベビーカーや車いすをご利用の方も安心して通院することができます。
さらに、院内へのキッズスペースの設置や女性ドクターによる診療の実施など、お子様や保護者の方、さらには女性にとって嬉しい配慮も充実しています。

もう少し詳しくこの眼科のことを知りたい方はこちらもりた眼科クリニックの紹介ページ


 

 たかせ眼科クリニック

  • バス停留所から徒歩3分

たかせ眼科クリニックphoto引用:http://www.takase-ganka.com/index.html

バス:「第一中学校前」下車 徒歩3分 京王線 府中駅 車で5分

東京都府中市晴見町1丁目14-16

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:30

※第2,4火曜午前は休診になります(手術の為)、※診療受付時間は診療終了時間の30分前までになります。

たかせ眼科クリニックはこんな医院です

たかせ眼科クリニックphoto引用:http://www.takase-ganka.com/index.html

京王線・府中駅から車で5分ほどの場所にあるたかせ眼科クリニック。最寄り駅からはやや距離がありますが、医院には5台分の駐車スペースが用意されておりマイカーで安心して通院することができます。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ3分ほどの場所にある「第一中学校前」バス停からのアクセスが便利です。
「瞳のメディカルパートナー」という医院コンセプトのもと、地域の多様な眼科ニーズに幅広く対応する眼科サービスを実施しているこちらでは、一般的な眼科診療をはじめ白内障・緑内障・糖尿病網膜症のケア、さらにコンタクトレンズ処方など包括的な眼科医療がおこなわれています。
木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:30まで、土曜日は13:00まで診療がおこなわれています。

たかせ眼科クリニックの特徴について

・レーザー機器による低負担の処置!

たかせ眼科クリニックでは、これまで治療が困難であった部分を治療したり、外科的処置が必要であった病気に対しても低負担の処置を可能とする、高性能なレーザー機器を使用しておこなわれる処置を受けることができます。
緑内障や網膜裂孔・網膜静脈閉塞症などの眼科疾患に対しておこなわれているレーザーによる処置では目を切ったり縫ったりする必要が無いため、恐怖心が強い患者さんでも安心して処置に取り組むことができます。

・地域の頼れる眼科医院です!

日常的な眼科トラブルへのケアや、レーザー機器を駆使しておこなわれる高度な処置が受けられるのみならず、たかせ眼科クリニックではドライアイ・アレルギー・花粉症対策・眼精疲労などの生活習慣や環境に由来する眼のトラブルに対する処置もおこなわれています。
また、メガネやコンタクトレンズ処方にも対応しており、地域のかかりつけ眼科医院として地域の多様な眼科ニーズに幅広く対応する総合的な診療体制が整えられています。

もう少し詳しくこの眼科のことを知りたい方はこちらたかせ眼科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.