1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 八千代緑が丘駅の歯医者一覧

【2019年】八千代緑が丘の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/5) 2019.02.21

八千代緑が丘駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
八千代緑が丘は東葉高速鉄道が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、八千代緑が丘近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

八千代緑が丘で評判の歯医者さん6医院


 

アクアデンタルクリニック

  • 駅口徒歩2分

アクアデンタルクリニックphoto

東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅 徒歩2分

千葉県八千代市緑ヶ丘3-2-5

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

▲:15:00~17:00、★:15:00~18:00

アクアデンタルクリニックはこんな医院です

アクアデンタルクリニックphoto

東葉高速鉄道・八千代緑ヶ丘駅から徒歩2分の場所にあるのが、アクアデンタルクリニックです。こちらは口の中の病気の治療はもちろん、病気を未然に防ぐためのアプローチにも力を入れられているという特徴があります。
地域に密着した歯科医療を提供できるよう年齢に関係なく気軽に利用できる雰囲気を大切にされており、子供の歯の悩みからご高齢で在宅診療を希望される方など、どなたでも安心して歯の悩みを解消できるよう配慮されているのがポイントです。
また、利用されるご本人が気付かない病巣へのアプローチやケアのアドバイスなどを歯科の専門家として積極的におこなうのもアクアデンタルクリニックの特徴で、口腔内全体を診療し適切な処置を施せるという点で非常に効果の高い歯科医療が望めるクリニックとしておすすめです。特に将来的な歯の欠損を防ぎ歯を長持ちさせたい方の対策として、こちらの入念なチェックを受けてみられてはいかがでしょうか?

アクアデンタルクリニックの特徴について

アクアデンタルクリニックphoto

・小児矯正の専門医との連携でお子様の歯並びのサポートをしています!

アクアデンタルクリニックが提供している子供の歯の矯正は、月に一度小児の歯の矯正に関するスペシャリストを招き診察しているという特徴があり、患者であるお子様だけでなくご家庭にもその意識を高めていただくことを目標とされている点がポイントです。
また、子供の歯並びに関しては矯正治療を施す前の段階から早めにアプローチすることを目的とした小児歯科の咬合育成システムを導入していることも魅力で、歯並びだけでなく歯の健康をトータルで考えることにより将来へのリスクも減らせるメリットがあります。

アクアデンタルクリニックphoto

・歯科医師とメンテナンスのプロが歯周病のトータルケアを目指します!

予防を念頭においた歯科医療を重視されているこちらでは、歯周病に対する治療をおこなう歯科医師とレベルの高いメンテナンスをおこなう歯科衛生士との連携で歯周病の対策をおこなっている特徴があります。
特に長期間のメンテナンスによって歯の健康を維持していく上では、専門のスキルを習得した歯科衛生士のサポートが不可欠となります。ご自分の天然歯を1本でも多く残ししっかり噛める歯を保ちたいとお考えの方は、一度こちらのアプローチを体験してみられてはいかがでしょうか?

・予防の観点で口の中全体のウイークポイントを点検しています!

歯科における全顎治療とは、患者さんご本人が気付き治療を希望される病巣以外にプロの目から見た治療の必要性を指しています。
アクアデンタルクリニックでも患者さんの口の中をトータルに診断し、予測される病気のリスクをはじめ顎の骨などの骨格に関するリスクなど広範囲にアドバイスされているのが特徴となっています。歯科の治療にありがちな痛みや高額な費用負担などの不安をできるだけ軽くするためにも、こちらが提唱されているトータルケアはおすすめと言えそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアクアデンタルクリニックの紹介ページ


 

 八千代三国歯科

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

八千代三国歯科photo引用:http://yachiyo-mikuni-dental.com/

東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅 徒歩10分

千葉県八千代市大和田新田760-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00

八千代三国歯科はこんな医院です

八千代三国歯科photo引用:http://yachiyo-mikuni-dental.com/

八千代三国歯科は、東葉高速鉄道・八千代緑ヶ丘駅から徒歩10分の場所にある歯医者さんです。来院された方が笑顔になれる治療をコンセプトにされており、地域の医療機関として長く通えるよう配慮されている点もポイントです。
広い駐車場が完備されバリアフリーの快適な院内設備などを備えられており、子供からご高齢の方までが気軽に通える工夫もこちらの特徴でしょう。一般歯科から外科的治療となるインプラントの埋入などにも対応されており、平日だけでなく土曜や日曜日に診療時間を設けられている点も利用しやすいメリットです。
院長の加藤先生はインプラントをはじめ歯周病や小児歯科の専門スキルを習得されており、各分野でのアプローチを重ねられているドクターです。歯の大切さを丁寧にアドバイスされるお人柄にも定評がありますので、どなたでも安心して相談できる窓口と言えそうです。

八千代三国歯科の特徴について

・キッズクラブでお子様の歯を守る取り組みをおこなっています!

八千代三国歯科ではお子様とご家庭が歯の健康についてスキルアップできるキッズクラブを開設し、定期的なイベントや歯の矯正治療に関する無料相談などをおこなっています。
一生を通じて歯の健康と向き合えるよう、まずは歯医者さんを好きになってもらうことがキッズクラブの目的です。お子様が歯の悩みで苦しむことのないよう、早期の対策としてメリットの大きいこちらのクラブは年間費や会費なども無料となっているのがポイントです。

・矯正歯科の専門医によるアプローチでコストパフォーマンスに優れた治療を提供しています!

八千代三国歯科は医療法人大伸会所属の歯科クリニックとなっており、経験豊富なグループ専属の矯正専門医のアプローチが受けられるメリットがあります。また、担当制によって患者さんの不安を軽減し、長期間にわたる矯正治療にも意欲をもって取り組めることが魅力です。
歯の矯正に必要な費用については追加料金の発生しない定額制を採用し支払いの方法が各種選択できる点もこちらの特徴で、治療後の状態が安定するまでの経過観察についてもバックアップ体制が整っているなど、これから歯の矯正を検討される方にもおすすめのクリニックと言えそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら八千代三国歯科の紹介ページ


 

 ファミリーはら歯科医院

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

ファミリーはら歯科医院photo引用:http://family-harashika.com/

東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅 徒歩4分

千葉県八千代市大和田新田1150-27

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

▲:14:30~19:00、★:14:30~17:30、※予約制、※最終受付は終了の30分前です。

ファミリーはら歯科医院はこんな医院です

ファミリーはら歯科医院photo引用:http://family-harashika.com/

八千代市大和田新田のファミリーはら歯科医院は、東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅から徒歩約4分の場所にあります。4台分の駐車場が完備されており、車で通院する患者さんはご利用が便利です。
予約制を取り入れることによって待ち時間の短縮が図られているのはうれしいポイントです。診療時間が20時までと長く設けられている月・火・木曜日には、仕事や学校の帰りに立ち寄ることもできます。さらに、土曜日も17時30分まで診療がおこなわれており、患者さんの都合に合わせて通院しやすい歯医者さんです。
虫歯などの一般的な診療に加えて、小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科などの診療が幅広くおこなわれています。小さな子供を連れて通院する方に対する気配りも充実しており、院内にはキッズスペースやおむつ交換台が設置されています。

ファミリーはら歯科医院の特徴について

・歯の根っこを丁寧に治療!

ファミリーはら歯科医院では腫れなどの原因となる歯の根っこの治療が重視されており、保険診療内で様々な医療器具を使いながら丁寧で慎重な治療をおこなってくれます。
こちらの歯医者さんでは治療中の根っこの内側に細菌が入ってしまうのを防ぐために、ゴムのマスクをかける治療法が選択されています。さらに、マイクロスコープと呼ばれる歯科用顕微鏡を使って、肉眼では見えない部分を拡大して確認しながら内部の汚れをしっかりと掃除してもらうことができます。

・白い詰め物を使った自然な仕上がりになる治療!

ファミリーはら歯科医院では見た目に自然な白い歯の仕上がりになる治療を目指して、保険診療内で白い詰め物による治療がおこなわれています。以前は銀歯を被せていた治療も材料の進歩によってなるべく自然な色の詰め物で対応できるようになっており、ファミリーはら歯科医院ではそれらが積極的に導入されています。
型取りが必要なく通院期間が長くかからないのもうれしいポイントです。銀歯を使わない治療を希望している患者さんの相談を受け付け、適用できるかどうか診断をおこなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらファミリーはら歯科医院の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.