【2019年】あざみ野の矯正歯科♪おすすめしたい6医院(1/5) 2019.04.09

あざみ野駅で評判の矯正歯科をお探しですか?
あざみ野は東急田園都市線や横浜市営地下鉄ブルーラインが通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、あざみ野のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

あざみ野で評判の矯正歯科6医院


 

中村歯科クリニック

  • 駅徒歩約3分

中村歯科クリニックphoto

東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン あざみ野駅 徒歩約3分

神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-7-15 アヴァンセあざみ野2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※第2・第4火曜は16:30までの診療となります。

中村歯科クリニックはこんな医院です

中村歯科クリニックphoto

神奈川県横浜市青葉区あざみ野駅の近くにある中村歯科クリニックは、子供の歯列矯正治療「マイオブレースシステム」を取り入れ、MRC本社より認定されているMyobrace Memberの歯科医院です。患者さんの歯並びや咬み合わせに関するお悩みにご対応されていて、様々な矯正装置を用いた歯列矯正治療をご提供されています。
最寄り駅は、東急田園都市線や横浜市営地下鉄のあざみ野駅です。駅から徒歩3分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院といえるでしょう。青葉区内にお住まいの患者さん以外にも、遠方からも通院されている患者さんがいらっしゃいます。幅広い地域の患者さんから親しまれている歯科医院です。
中村歯科クリニックでは、歯列矯正治療に限らず、あらゆる歯科診療において歯を大事にする治療に努められています。必要最低限の侵襲を徹底し、可能な限り歯を残す治療ができるようにされています。ご自身の歯を大事にしながらしっかり治療を行いたい患者さんにおすすめです。

中村歯科クリニックの紹介動画

中村歯科クリニックの特徴について

・小児矯正に力を入れています!

中村歯科クリニックは、歯列矯正治療の中でもとくに小さなお子様を対象とした小児矯正に力を入れて取り組まれています。
中村歯科クリニックで行われている小児矯正の特徴としては、「マイオブレースシステム」を導入されていることです。これは、抜歯せずに歯列矯正を行えるもので、マイオブレースとアクティビティ(状況によって追加装置の併用あり)を行い、お口周りの機能を正常化させて歯並びや咬み合わせ、あごの成長の改善を目指します。これにより、歯並びだけでなく顔つきなども改善し、様々なメリットを得ることが期待できます。

・部分的な矯正にも対応!

中村歯科クリニックでは、歯並びの一部のみを矯正する部分矯正にもご対応されています。
部分矯正は、歯並び全体を矯正する一般的な歯列矯正治療と異なり、患者さんが気にされている一部分のみにアプローチが可能です。歯並び全体を矯正するよりも、当然負担は少ないですし、費用も抑えられます。部分矯正で済ませられるような場合はぜひこちらの治療を選ばれることをおすすめします。将来、ご高齢になってから歯を残すことにもつながるので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・マウスピース型の矯正装置!

中村歯科クリニックでは、マウスピース型の矯正装置を使用した歯列矯正治療もご提供されています。
一般的な歯列矯正治療は、ワイヤーを装着し、歯並びを改善します。マウスピース型の矯正装置を用いた歯列矯正治療では、患者さん一人ひとりに合わせたものを作成し、それを装着することで歯並びを改善させます。取り外しが可能なので私生活における負担が少ないほか、透明で目立ちにくく、人前に出る際も気にせず過ごせるため、とてもおすすめです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら中村歯科クリニックの紹介ページ


 

 あざみの総合歯科医院

  • 駅徒歩1分

あざみの総合歯科医院photo引用:http://www.imamiyadental.jp/

東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン あざみ野駅 徒歩1分

神奈川県横浜市青葉区あざみ野2丁目9-13 サンサーラあざみ野3F

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

★:15:00~17:00

あざみの総合歯科医院はこんな医院です

あざみの総合歯科医院photo引用:http://www.imamiyadental.jp/

青葉区あざみ野2丁目にあるあざみの総合歯科医院は、東急田園都市線および市営地下鉄ブルーライン・あざみ野駅から徒歩およそ1分と交通アクセスに大変便利な場所にある歯科医院です。駅の西側に隣接する「あざみ野駅前」交差点の南西側角に隣接するビルの3階に医院があります。
医院名にも示されているとおり総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や義歯・歯科インプラントによる補綴などの幅広い歯科メニューにくわえて、多様な手法を駆使しておこなわれる矯正歯科ケアを受けることができます。
日曜日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜・祝日は17:00まで診療を実施しています。

あざみの総合歯科医院の特徴について

・目立たない矯正手法が充実!

地域の歯科医療ニーズに包括的に対応するべく総合的な歯科サービスの提供に取り組んでいるあざみの総合歯科医院では、矯正歯科ケアにおいても多様な矯正手法に対応することで、多岐にわたる患者さんの矯正ニーズに柔軟に応える体制が整えられています。
一般的な矯正装置による歯列矯正はもちろんのこと、白い装置で目立ちにくい「ホワイトタイプブラケット」をはじめ、歯の裏側に葬具を着用することで表面からは目立たない「リンガルブラケット」など、各種の目立たない矯正手法によって矯正期間中の審美性にこだわりたい患者さんのニーズに対応しています。

・気軽に取り組めるプチ矯正!

「前歯のちょっとした隙間を塞ぎたい」「1本だけ飛び出している歯が気になる」など、大掛かりな歯列矯正は必要としていないまでも歯並びが気になる箇所だけをピンポイントで矯正したいと希望する方も少なくないことでしょう。
あざみの総合歯科医院では、全体的な矯正歯科ケアよりも気軽に取り組むことでき、歯列矯正による審美面の改善効果をピンポイントで期待することができる部分矯正にも対応しており、よりカジュアルに歯列矯正に取り組みたい患者さんのニーズに応えています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらあざみの総合歯科医院の紹介ページ


 

 あざみ野矯正歯科

  • 駅徒歩9分
  • 認定医○

あざみ野矯正歯科photo引用:https://www.azamino-ortho.com/

東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン あざみ野駅 西口 徒歩9分

神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目26-3 佐々木ビル1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:9:00~13:00/14:30~18:00、※月1回月曜日・日曜日も診療します。

あざみ野矯正歯科はこんな医院です

あざみ野矯正歯科photo引用:https://www.azamino-ortho.com/

東急田園都市線および横浜市営地下鉄ブルーライン・あざみ野駅の西口から徒歩およそ9分ほどの場所にあるあざみ野矯正歯科。あざみ野二丁目交差点の北西側角に隣接する「セブンイレブン横浜あざみ野店」の隣にある歯科医院です。
医院専用の駐車スペースは用意されておりませんが、医院をご利用の際には近隣コインパーキングの利用時間分の駐車料金負担を受けることができ、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。
医院名にも冠されているように矯正歯科に特化した歯科サービスがおこなわれているこちらでは、子供から大人まであらゆる年齢層の方が安心して受けることができる、専門性に優れたドクターによっておこなわれる矯正歯科ケアを受けることができます。

あざみ野矯正歯科の特徴について

・認定医による安心の歯列矯正!

口腔内の形状に対して直接的に働きかけ、将来的な歯並びの形状を決定づけてしまう歯列矯正ケアを受けるにあたっては、矯正歯科における技術力・見識に信頼性のあるドクターによる診療が受けられる歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。
あざみ野矯正歯科では、日本矯正歯科学会の認定医である院長先生によって科学的根拠に基づいた質の高い矯正歯科ケアがおこなわれており、小さなお子様に対する小児矯正から成人の方の歯列矯正まで安心して受けることができます。

・利便性の向上のための取り組みが充実!

長期的な通院が必要となる矯正歯科に特化した歯科医院として診療をおこなうあざみ野矯正歯科では、土曜・日曜の診療の実施をはじめ平日夜19時までの夜間診療の実施など、あらゆる患者さんにとって通院しやすい診療時間設定が整えられています。
さらに、医院入り口へのスロープの設置をはじめ院内へのキッズスペースの設置など、小さなお子様からお連れの保護者の方、さらにお足元に不安がある方でも安心して利用することができる環境づくりにも力を入れています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらあざみ野矯正歯科の紹介ページ

© Medical DOC.