1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 江古田駅の歯医者一覧

【2019年】江古田の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/9) 2019.09.09

江古田で評判の歯医者さんをお探しですか?
江古田は西武池袋線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、江古田近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年9月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

江古田で評判の歯医者さん8医院


 

江古田たかはし歯科クリニック

  • 駅南口徒歩3分
  • 日曜○

西武池袋線 江古田駅 南口 徒歩3分

東京都練馬区旭丘1-65-19 NSセントラルハイム2 1F

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00、※祝日のある週の火曜日は診療いたします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら江古田たかはし歯科クリニックの紹介ページ


 

ほさか歯科クリニック

  • 駅徒歩6分
  • 女医○

ほさか歯科クリニックphoto

西武池袋線 江古田駅 徒歩6分

東京都練馬区小竹町1-2-3

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

ほさか歯科クリニックはこんな医院です

ほさか歯科クリニックphoto

西武池袋線江古田駅より徒歩6分です。駐車場は1台のみですので公共交通機関での来院をお勧めいたします。診療内容は虫歯治療、子供治療、歯周病治療、審美治療、インプラント、メンテナンス・ケアとなっており、診療時間は月曜日、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日で、午前診療は9時30分から13時まで。午後の診療は14時30分から19時までですが、土曜のみ午後の診療は17時までです。診療時間が長いので、会社勤めの方でも利用がしやすいです。
院長先生の穂坂先生は、祖父の代から歯科医の家系で育ち、歯についての勉強をずっとしてこられたまさに歯科医のサラブレッドといっても過言ではない先生です。歯周病の治療を主軸とし、基本的に自分の歯を残す治療を心がけておられます。患者さんに対して一方的な治療ではなく、歯周病治療のプロフェッショナルとしての知見から、ブラッシングについてのアドバイスをしてくれるなど、患者さんに寄り添った治療をしていただけます。

ほさか歯科クリニックの特徴について

ほさか歯科クリニックphoto

・院長は歯周病のプロフェッショナル!

ほさか歯科クリニックの院長先生は、歯周病を専門としており、初診時に口内の臨床検査、レントゲン検査、細菌検査などをして、歯周病かどうかの判断をしてくれます。35際以上の8割以上、小学生でも4割が歯周病を患っているといわれており、中でも特殊なタイプの歯周病(薬物の服用により症状が悪くなる・妊娠によりホルモンバランスが崩れたときにおこる、など)もあるので、歯周病について深い知見のある穂坂先生はとても頼りになります。そもそも歯周病にならないために、ほさか歯科クリニックではブラッシングの指導を熱心に行い、「口内を徹底的にきれいにすること」を徹底しています。歯周病は自分で毎日ケアする事が大事ですので、このような指導はとても大事なことです。

・治療は大切、予防はもっと大切!

虫歯や歯周病にならない、もしくは再発させないためには、自分自身が毎日意識しながら丁寧にブラッシングする事が重要です。ほさか歯科クリニックでは、ブラッシングの指導を丁寧に行っていますが、ブラッシングだけで虫歯や歯周病を完全に防ぐのは不可能だそうです。そこで、ほさか歯科クリニックではメンテナンスにも気軽に応じています。治療中の患者さんは勿論のこと、特に大きな問題のない方でも、定期的にブラッシングのチェックやクリーニングをしてくれます。歯の病気は心臓病・認知症などの発症のリスクが高まると言われているため、ほさか歯科クリニックではこのようなリスク回避のためにもメンテナンスを推奨しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらほさか歯科クリニックの紹介ページ


 

江古田ホワイト歯科

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

江古田ホワイト歯科photo

西武池袋線 江古田駅 徒歩3分

東京都練馬区栄町27-6 エステートピア1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00、☆:9:30~14:00

江古田ホワイト歯科はこんな医院です

江古田ホワイト歯科photo

東京都練馬区の栄町にある江古田ホワイト歯科は、駅チカでアクセス良好な通いやすい歯科医院です。西武池袋線の江古田駅から徒歩3分のところにあるため、遠方にお住いの患者さんでも気軽に受診することができます。
江古田ホワイト歯科はバリアフリーを意識されている歯科医院です。入口の段差をなくし、車いすやベビーカーをご利用の患者さんでも安心して受診できる環境を整備されています。そのため、小さなお子様連れの患者さんからご高齢の患者さんまで幅広い世代の方々が通われている歯科医院となっています。また、診療科目も幅広いので何でもご相談可能な歯科医院として、幅広いライフステージの患者さんから親しまれています。
診療時間は平日が19:30まで、土曜日が17:00まで、日曜日が14:00までとなっています。平日の夜間診療は日中お忙しい学生さんや社会人の患者さんにとって便利な診療時間といえるでしょう。土日も開院されているので、休日に余裕をもって受診したい方にもおすすめです。

江古田ホワイト歯科の特徴について

・予防ケアで健康の保持増進!

江古田ホワイト歯科では虫歯や歯周病を発症しないための予防ケアに力を入れて取り組まれています。
予防ケアでは口腔内のクリーニングを行うほか、患者さんがご自身で行う自宅での口腔ケアについて、正しい方法やより良い方法の指導なども行われています。これらの予防ケアを定期的に受診することで、虫歯や歯周病を防ぐことができ、結果的に通院回数を減らすことができます。大人だけでなく子どもの頃からの予防が重要と言われていますので、ぜひ親子でご相談されてみてはいかがでしょうか。

・ホワイトニングで明るい笑顔!

江古田ホワイト歯科では、歯を白くし患者さんの笑顔をより明るく美しくするためのホワイトニングも行われています。
近年ホワイトニングは多くの方がご利用されていて、特に結婚式前などイベントを控えた際に受診される方が多く見られます。江古田ホワイト歯科では歯が白くなるまでにどれだけ日数がかかるか、患者さんの天然歯に近い白さはどの程度かなどしっかりと説明した上でホワイトニングを行ってくださるので、安心してご利用いただけるでしょう。

・ライフスタイルに合わせた歯科診療!

江古田ホワイト歯科は歯科診療を日常生活の中で気軽に受けられるものとして、患者さんのライフスタイルに合わせた治療プランを提案してくださいます。
学生さんや社会人の患者さんなどなかなか受診するタイミングをつかめない方でも、しっかりと治療を進められるよう努められています。また小児歯科としても積極的に歯科診療を行われており、小さなお子様であっても適切なケアのもとお口の健康を保てるよう尽力されています。患者さん一人ひとりの個別性を大切にする歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら江古田ホワイト歯科の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.