【2019年】明石の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/10) 2019.07.02

明石で歯医者さんをお探しですか?

明石はJR神戸線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、明石近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。

※2019年7月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

明石で評判の歯医者さん8医院


 

デンタルオフィス北野

  • 駅徒歩4分

JR神戸線 明石駅 徒歩4分
山陽電鉄本線 山陽明石駅 徒歩2分

兵庫県明石市東仲ノ町10-18

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:9:30~12:30/14:00~17:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルオフィス北野の紹介ページ


 

 明石駅前歯科クリニック

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

JR神戸線 明石駅 徒歩2分

兵庫県明石市大明石町1-6-1

診療時間
10:00~13:30
15:30~20:00

★:9:30~13:00/14:00~17:30

明石駅前歯科クリニックはこんな医院です

明石駅東口を出てすぐ目の前!6階建ての大きな複合商業施設[パピオスあかし]の3階に、2016年12月開院しました。清潔感がありキレイで、充実した設備を活用し、予防歯科を中心とした精密で幅広い治療をしている歯医者さんです。

明石駅前歯科クリニックの特徴について

・夜間診療○!

明石駅目の前という好立地でありながら、平日は19:30まで、土曜日も18:00まで診療しています。会社帰りの方には特に、嬉しいポイントではないでしょうか。

・設備が充実している!

安全で情報量の多い3D歯科用CT、業界No.1といわれるカール・ツァイス社のマイクロスコープ、精密な診療のできるサージテルを導入しています。治療精度が高い設備があり、虫歯などの患部も最小限の削り方で済みます。自分の健康な歯を、なるべく残したい方、安全な治療を受けたい方におすすめできる歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら明石駅前歯科クリニックの紹介ページ


 

 向井歯科クリニック

  • 駅徒歩3分

向井歯科クリニックphoto引用:http://mdc.cihp.jp/

JR神戸線 明石駅 徒歩3分

兵庫県明石市本町1-1-32 明石商工会館ビル4F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

向井歯科クリニックはこんな医院です

向井歯科クリニックphoto引用:http://mdc.cihp.jp/

明石駅東口を出て直進、明石駅前交差点に三菱UFJ銀行明石支店が見えてきます。その裏手にある複合施設[らぽす]の4階に位置していて、明石駅から徒歩3分と好立地です。虫歯治療のみで終わらせず、完治した状態でのメンテナンスにも力を入れている歯医者さんです。

向井歯科クリニックの特徴について

・MI(ミニマルインターベンション)治療!

MI治療とは、できるだけ虫歯のみを取り除いて、コンポジットレジン(保険で可能なプラスチック)を虫歯を取り除いたところに流し込む治療法です。金属を詰めてしまうと、金属の下の虫歯が確認できない、レントゲンで虫歯が隠れてしまう、などのデメリットがあるためです。治療を長期化したくない、目立つので金属は入れたくない、という方にはとてもおすすめです。

・キッズルームがある!

子供の患者さんはまずキッズルームへ。緊張がほぐれるような会話をして、コミュニケーションを取りながら治療へ、というスタイルなので、子供でも怖がることなく通うことができそうですね!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら向井歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.