FOLLOW US

目次 -INDEX-

医療法人杏月会空の森KYUSHU

久留米
婦人科
  • 予約制
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

医療法人杏月会空の森KYUSHU
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月~土 8:00~12:00
午後:月火水金 13:30~18:00、土 13:30~17:00
休診日: 木曜日、祝日の午後・日曜日

編集部からのおすすめポイント

空の森KYUSHU「福岡県 体外受精」の特徴

健康と幸せに寄り添うクリニック!

空の森KYUSYUは、「お二人の健康とお二人の幸せに寄り添うクリニック」を理念としています。不妊治療は、画一化された治療の流れで進みがちですが、クリニックではお二人の目指す幸せのかたちを考えながら、医師を中心に、看護師、胚培養士などのチームで治療を実践しています。将来的な妊娠を目指して健康な生活を考え、赤ちゃんを授かるチャンスを増やす「プレコンセプションケア」を大切にしているそうです。幅広い世代の女性たちの心身の健康や体調管理までトータルケアができるクリニックとなっています。初診時にはできる限りじっくりとカウンセリングを行い、最適な支援プランや治療方法などを相談していくため、診療は完全予約制です。

不妊治療、妊娠初期管理をトータルケア!

クリニックでは、検査結果に応じてタイミング指導から人工授精体外受精などを適切に行っています。場合によっては、不妊治療に必要な腹腔鏡や子宮鏡などを用いた婦人科的手術療法も、提携病院と連携を図りながら対応してくれるそうです。妊娠前の体のケアから妊娠後の母体・乳児をはじめ家族の健康、健康教育まで一貫して行うクリニックとなっています。不妊治療だけでなく、その前後もトータルケアしてくれるため、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。不妊カウンセリングは、看護師によるカウンセリングと、臨床心理士によるカウンセリングがあります。希望に合わせて選ぶといいでしょう。

 

医療法人杏月会空の森KYUSHU「久留米市 不妊治療」の特徴

ステップアップ方式で治療を進めます!

医療法人杏月会空の森KYUSHUでは、不妊治療を専門に扱うクリニックとして妊娠しにくい原因を究明するところから治療を始め、できるだけ自然に近い形での妊娠を目指し、不妊治療を進めているそうです。
最初に不妊検査を行い、検査の結果異常がないけれども、妊娠しにくいと言う場合には、タイミング法から始めその後人工受精体外受精などの異常的な介入が必要な治療に入っていくそうです。

初診時にできるだけじっくりお話を伺っています!

医療法人杏月会空の森KYUSHUでは患者さんにしっかりと寄り添いながら治療をしているため、完全予約制での診療を行っています。
治療を完全予約制とすることによって、患者さん一人ひとりにしっかりと時間をかけ、手厚いカウンセリングを行うなど、適した治療方法やサポートを提案されているそうですので、落ち着きのある空間で無人治療を受けたいと思っている方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

医院紹介

空の森KYUSHUが目指す「お二人の健康と幸せに寄り添う医療」

当院では、「お二人の健康と幸せに寄り添う医療」を心がけています。


時間をかけてじっくりとお話することから始め、妊娠しにくい原因を調べるための検査を行い、 結果に応じてタイミング指導から人工授精体外受精などを適切に行います。


また、提携病院と連携を図りながら、場合によって不妊治療に必要な腹腔鏡や子宮鏡などを用いた婦人科的手術療法も対応いたします。


さらに妊娠前の身体のケアや妊娠後の母体・乳児はもちろんご家族の健康、 健康教育まで一貫して行うことも当院の大きな特徴です。


診療内容はタイミング法人工授精体外受精顕微授精、胚移植、凍結融解胚移植に対応しています。また、子宮鏡検査・治療、子宮卵管造影検査 着床障害に対する検査及び治療にも対応いたします。

まずは不妊検査で原因を究明することから始め、できる限り自然に近い妊娠を目ざし医療の介入度の低い順に治療を進めますので安心してご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人杏月会空の森KYUSHU

診療時間

午前:月~土 8:00~12:00
午後:月火水金 13:30~18:00、土 13:30~17:00
休診日:木曜日、祝日の午後・日曜日

アクセス

福岡県久留米市天神町1-6 FLAG KURUME2F

お問い合わせ