FOLLOW US

目次 -INDEX-

ショコラウィメンズクリニック

都筑ふれあいの丘
婦人科産科

ショコラウィメンズクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月・木・金 9:15~12:30 14:30~18:00
火 9:15~12:30 16:00~20:00
土 9:15~13:00
(9:00~9:15はオンライン診療)
(月木金 14:15〜14:30はオンライン診療)
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ショコラウィメンズクリニックは、院長だけでなくスタッフ全員が女性の婦人科医院です。院長は日本産科婦人科学会指導医として経験を積み、幅広い年代の女性のお悩みに対応されてきました。婦人科では更年期障害や子宮がん検診だけでなく、若い世代の身体の悩みや美容診療も行っています。産科では妊婦検診に対応しており、出産経験のある院長が妊婦さんの悩みに親身になって診てくれるのが人気のポイントです。婦人科と産科の待合室が分かれており、待合室のレイアウトもプライバシーに配慮されています。休診日は水・日・祝と土曜日の午後です。午後の診療は18時までですが、火曜日のみ20時まで診療しています。オンライン診療にも対応しており、忙しい方も診察を受けやすい環境が整っています。女性特有のデリケートな症状や悩みを持つからこそ、そういった細かな配慮があると安心です。

ショコラウィメンズクリニック「横浜市 婦人科」の特徴

ショコラウィメンズクリニック「神奈川県 リンパ浮腫治療」の特徴

軽度から重度まで症状の進行度合いに合わせた治療法!

リンパ浮腫治療では、最初に視診と触診で腕と脚の太さの違いを確認して皮膚の色や硬さなども診察するそうです。治療は患者さんの状態や症状の進行具合に合わせて進めてられてます。乳がんや子宮がんの術後に手足のむくみがでやすくなり、リンパのケアが必要になるそうです。

保存療法には、圧迫療法やリンパドレナージ、運動療法などがあります。手術療法には、リンパ管細静脈吻合術(LVA)や血管柄付きリンパ節移植術、脂肪吸引術が行われているそうです。重症化を防ぐためにも、症状が軽い早めのうちから治療をすると良いでしょう。

ボッダー式リンパドレナージの資格をもつセラピストが在籍!

医師の許可を受けてリンパのドレナージを行うことで、手足のむくみをはじめとしたリンパ浮腫関連の症状を緩和することができるそうです。

ヨーロッパで発明された技術のボッター式リンパドレナージは、セラピストによる人の手だけを使ってそっと触れる程度の軽い圧でマッサージする方法だそうです。リンパ浮腫のケアについて気になる方は、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
 

ショコラウィメンズクリニック「横浜市 リンパ浮腫治療」の特徴

定期的な調整やケアで有効な保存療法!

リンパ浮腫治療では、保存療法が効果的と言われています。保存療法は患部に適切な圧迫を与えることでリンパ液の流れを促進し、浮腫の緩和を目指す方法です。

リンパ浮腫治療は、生活の質を向上させる役割を果たすそうです。保存療法は装具や圧迫具を用いて行い、患者さんに合わせた適切な装具の選定が重要と言われています。定期的な調整やケアが必要なため、状態に合わせた丁寧なカウンセリングを行われているそうです。

安全性が高く非侵襲的なリンパドレナージ!

リンパドレナージによるリンパ浮腫治療にも対応されています。リンパドレナージは手技療法の一環で、適切な手技によってリンパ液の流れを促進させることを目的としているそうです。

リンパ浮腫治療では、リンパドレナージが積極的に取り入れられており、患者さんの症状緩和に寄与しているそうです。リンパドレナージは安全性が高く非侵襲的な手法と言われており、負担を抑えた治療を目指されています。

医院情報

医院名

ショコラウィメンズクリニック

診療時間

月・木・金 9:15~12:30 14:30~18:00
火 9:15~12:30 16:00~20:00
土 9:15~13:00
(9:00~9:15はオンライン診療)
(月木金 14:15〜14:30はオンライン診療)

休診日:水・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市都筑区葛が谷10-16 2F

お問い合わせ