FOLLOW US

目次 -INDEX-

東京神田整形外科クリニック

神田(東京都)
リハビリテーション科整形外科
  • 駅徒歩5分以内

東京神田整形外科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 10:00~13:00 土 10:00~14:00
午後: 月火水金 14:20~19:00
※一般整形(保険)はご予約不要です。
※身長治療・再生医療・エイジングケアはご予約下さい。
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

東京神田整形外科クリニック「東京都 低身長外来」の特徴

東京神田整形外科クリニック「千代田区 骨粗鬆症治療」の特徴

整形外科専門医による診療!

骨粗鬆症は、加齢に伴って起こることが多い病気で、骨の質や密度が低下することで骨折しやすい状態になると言われています。骨粗鬆症状態で骨折すると、そのまま寝たきりになるリスクもあるため、治療は必須だそうです。

東京神田整形外科クリニックでは、院長をはじめとした数多くの医師が、日本整形外科学会認定整形外科専門医の資格を保有されているそうです。診療は保険適用でもあるそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

骨密度測定機による検査を実施!

東京神田整形外科クリニックは骨密度測定器を導入されており、腰椎と大腿骨での骨密度検査を施行されています。脊椎レントゲン撮影も行うことで、骨粗鬆症の診断を出されているそうです。

治療は、主に注射による投薬により行われています。ほかにも、生活習慣の改善による治療や、フォルテオと呼ばれる自宅で注射する方法もあるそうですが、通院の期間を含めて、一人ひとりに合わせた治療を提案されているそうです。

東京神田整形外科クリニック「東京 肩関節治療」の特徴

・肩こりや肩関節周囲炎に対応

東京神田整形外科クリニックでは、肩こりや五十肩などの診断、治療に対応しています。日常的な肩こりにも整形外科医が対応してくれるのが特徴です。保険診療適応で対応が可能です。治療方法は内服、湿布外用、リハビリ、物理療法、注射加療などを行います。肩こりでは姿勢改善、五十肩では可動域改善を中心に治療が行われるそうです。根本的な治療はリハビリだと考えており、上記の治療にあわせてリハビリも行えます。

・美容治療も行っている

東京神田整形外科クリニックでは、サプリメント補充療法や花粉症注射、ドクターズコスメなどの診療も行っています。整形外科では珍しい美容治療なども可能なため、幅広いニーズに応えられるクリニックと言えるでしょう。

医院紹介

整形外科専門医による診療

JR・銀座線「神田駅」から徒歩1分の【東京神田整形外科クリニック】は、神田にお勤めの方、お住まいの方の、膝痛・肩こり五十肩・お怪我などのご相談をいただいております。

一般整形外科外来から院長の専門である膝の再生医療、小児身長治療まで幅広く治療させていただいており、全国にいらっしゃいます患者さんにおかれましても、当院最寄りの「神田駅」は「東京駅」の隣に位置しておりますので大変便利にご利用いただけるものと思います。また、ご来院の難しい遠方の患者さん、海外の患者さんにおかれましてはお気軽にLINE、お電話でご相談いただける“オンライン診療”にも対応しておりますので、ぜひご利用くださいませ。

少しでも皆さんが健康で幸せに過ごせるよう、お役に立てればこの上ない喜びです。


医院情報

医院名

東京神田整形外科クリニック

院長

田邊 雄

診療時間

午前: 月火水金 10:00~13:00 土 10:00~14:00
午後: 月火水金 14:20~19:00
※一般整形(保険)はご予約不要です。
※身長治療・再生医療・エイジングケアはご予約下さい。
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都千代田区鍛冶町2-8-6 メディカルプライム神田3F
  • 最寄り駅: 神田(東京都)
    ・神田駅より徒歩1分

お問い合わせ