FOLLOW US

目次 -INDEX-

愛宕南なかじま歯科

姪浜
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • 女医
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

愛宕南なかじま歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・水]9:30~13:00/14:30~20:00
[火・金]9:30~13:00/14:30~19:00
[土]9:00~13:00/14:00~17:30
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

愛宕南なかじま歯科「福岡市 予防歯科診療」の特徴

プロフェッショナルケア!

むし歯や歯周病の予防のためのプロによるメンテナンスを提供されています。歯周基本検査、スケーリングによる歯石除去、ブラッシング指導やフッ素塗布の他、自由診療の「PTMC」が受けられます。クリーニング専用の機器を使用し、歯と歯の間、歯と歯茎の間にこびりついたバイオフィルムまで強力にはがすことで、むし歯や歯周病の予防に努められるのだそうです。

小児歯科を得意とする医師による予防歯科診療!

愛宕なかじま歯科では小児歯科治療を得意とする女性医師が在籍し、お子さんのむし歯予防のための治療や、ブラッシング指導、フッ素塗布などをお子さんのペースに合わせて行っているそうです。またむし歯のリスクを高めてしまう食品の知識や、日常生活での指しゃぶり、口呼吸なども、むし歯や歯並びに関わってくる大切なことは丁寧に説明してもらえるそうです。お子さんの様子など、気がかりなことがある方は是非一度相談してみることをおすすめします。

愛宕南なかじま歯科「福岡市 虫歯治療」の特徴

表面麻酔や電動麻酔器で痛みを軽減!

愛宕南なかじま歯科は、神経の保存と痛みの軽減を心がけたむし歯治療を行われています。特に麻酔処置を行う際の痛みの軽減に力を入れられており、表面麻酔と電動麻酔器を併用されているそうです。

表面麻酔で針を刺す痛みを緩和したのち、電動麻酔器で麻酔を一定の速度で注入すると、ほとんど痛みを感じなくなると言われています。麻酔の扱いを工夫されているので、麻酔処置の痛みが苦手でむし歯の治療を敬遠されていた方も、治療を前向きに検討できるのではないでしょうか。

根管治療にも対応!

むし歯は症状が進行すると、歯の根にまで感染が広がって炎症を起こし、強い痛みを引き起こすと言われています。愛宕南なかじま歯科は、一般的なむし歯治療とあわせて根管治療にも取り組まれており、重症化したむし歯にも対応されているそうです。

根管治療では、柔軟性にすぐれたニッケルチタンファイルを使用して、歯の根を隅々まで治療されています。細菌の取り残しや根管治療後の再発防止に努められているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

ご挨拶

中島 和慶(なかじま かずのり)
愛宕南なかじま歯科
中島 和慶(なかじま かずのり)

皆さん、はじめまして。院長の中島 和慶です。
愛宕南 なかじま歯科は、平成30年5月に開院いたしました。
私は、大学病院で教育活動や研究とともに多くの患者さんの診療を担当してまいりました。
患者さんのお悩みについて考え、解決法を探りながら正確な治療をご提供するという過程の全てが生活の質の向上、そして患者さんの笑顔に繋がるということを経験いたしました。
少しでも皆さんの健康の支えになれるよう責任をもって診療いたします。
ぜひ、お気軽に当院へご来院ください。お待ちしております。


■略歴
平成21年/長崎大学歯学部 卒業
平成26年/長崎大学大学院医歯薬学総合研究科 博士課程修了
平成21年〜平成30年/長崎大学病院冠補綴治療
平成21年〜平成30年/長崎大学病院 口腔・顎・顔面インプラントセンター
平成30年5月/愛宕南 なかじま歯科 開院


■所属学会
日本補綴歯科学会
日本口腔インプラント学会
日本歯周病学会


■学位・資格
歯学博士
日本口腔インプラント学会認定JSOI専修医


医院紹介

小さなお子さんから大人の方までご家族皆さまが通いたくなる歯科医院を目指しています。

一般歯科治療はもとより、審美治療、予防治療、矯正治療など幅広い診療メニューをご用意しています。、

当院の院長は、入れ歯インプラントなどの治療を得意としています。

また、女性歯科医師も在籍しており、母としての経験もいかし、小児歯科や女性の願いに応えられるデンタルエステを得意としています。

゛楽しく通えて゛゛安心して通える゛゛通い続けたい゛と思っていただける歯科医院を目標に皆さんから頼れるホームドクターを目指し、日々尽力してまいります。

どんな些細なことでも構いませんので、遠慮なくご相談ください。


医院情報

医院名

愛宕南なかじま歯科

院長

中島 和慶

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00
14:30~19:00
9:00~13:00
14:00~17:30
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

福岡県福岡市西区愛宕南2-13-3
  • 最寄り駅: 姪浜
    姪浜駅から750m(徒歩10分)
    室見駅から940m(徒歩12分)
    下山門駅から3km(車で 7分)
    橋本駅から3km(車で 9分)
    次郎丸駅から3km(車で 9分)
  • バス停:愛宕一丁目愛宕一丁目(都市高速下)
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語